バスケトレーニング 7月 2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














CFEシーズンが終わってすぐ、ニコはバスケトレーニングを受けています。



IMG_20140713_175906 (Mobile)



7月中は以前お世話になったトラベルチームのアシスタントコーチKにトレーニングをお願いしていました。





IMG_20140713_183050 (Mobile)



このコーチ、すごい小柄で、ハイスクールプレイヤーって言われても通用するだろうな。





IMG_20140713_180031 (Mobile)



ビデオを撮ってませんでしたが、両手でドリブルしながら、片方をコーチKにパスし、もう片方はシュートすると言うもので、結構これが難しかったみたい。








それと併せてCFEの練習で使用してるジムでトレーニングをしている人がいたので、CFEのアシスタントコーチW(Zちゃんママ)から口添えをして頂いて、こちらのコーチLのトレーニングも、こちらは今も継続して受けてます。





IMG_20140722_181042 (Mobile)



このコーチ、何人も大学へのスカラシップを取った子を沢山育てており、ニコがどうなるかは不明だけど、優秀なコーチみたい。



このコーチのトレーニングを受けてた一人、今年フルスカラシップでアメリカで一番女子バスケが強いカレッジに行ったんだって。






ちなみにトレーニング前のニコの動きはこのレベル。



[広告] VPS




普通にドリブルして・・・はスピードがあるニコですが、ジムチームでこう言ったテクニックを教えないのでスピードにも欠けるし、コントロールにも欠け、こんなんじゃ簡単にスティールされちゃう。





これが今後どう変わるかなぁ~


                    


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

両手でドリブルしながら、片方をコーチKにパスし、もう片方はシュートする・・・ってめっちゃ難しいじゃん!!ワタクシ両手でドリブルの時点でもうダメよ。トレーニング前のニコちゃんでも十分上手。股の下でボールをバウンドさせてもう片手で取るってのがすごいです。
これからもっともっと上手になるよ!楽しみだなあ!

No title

凄いですよね。
12歳で、、、。

女子バスケで活躍して もっと 女子チームを大きくしていって

下さいね。

恵まれた素質や環境はフルに使って

トレーニング

アロハ~!
両手の動きが別々って。。。
聞いただけでも、こんがらがります。。(笑)
しかし、体の動きもですが、脳の活性化にもいいですね~。
ドリブル、こういうのは難しいんでしょうね~。
プロの動き見てると、普通にやってるけど、人間技じゃない。
ニコちゃん、どれだけスムーズになるか、本当に楽しみです。

旅行中も、Iphoneから覗かせていただきます。
もちろんクリックもね。

No title

新学期が始まって、スポーツシーズンも開始ですね。
ニコちゃん、勉強とスポーツの両立。凄いね。

No title

両手ドリブルからシュートとパスて…凄い技だね!ニコちゃん、チーム練習と共に個人で自分のテクニックを磨いていったら、もうどんどん強くなってくね!うわぁもうスッゴイ楽しみ〜🎶 だんだん夢に近づいてってるようで嬉しいです。応援してるよ〜♡

No title

私、両手でドリブルすらできないかも・・・。

左右同じように使えないとだめなんですね。
コーチについて練習すると相当実力がつきそう。
今後が楽しみです(^^)。

No title

わ!すごい!!
両手にボールなんて難しいよね!!
トレーニングというだけあって、何をやっても難しいものだとは思うけど、この山を越えれば一皮剥けるんだよ~!!超えるのが大変なんだけど頑張って~!!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ほんと小柄な方だね~
それにしても、難しそう~~~Σ(T∀T;)
考えただけで、頭が混乱するわ・・・・笑
ニコちゃん ファイト~~~

(」*´∇`)」凸

こんばんは

すごいすごい~

ニコちゃん、趣味の分野からスポーツの世界の階段を登りはじめたように思います。

屋外でもやるんですね。
まあ、私たちが小中学校の頃は室内のバスケットコートなんてなかった気もしますが・・・。

コーチは小さいですね。
それでバスケの世界にいるなんて技術が相当高いのでしょう。

両手ドリブルのニコちゃんはクールですね。
この写真、映画「ウエスト・サイド物語」を思い出してしまいました!(笑)

でもこれは難しいでしょう!

うわー、下の写真の雰囲気もいいです。
フルスラシップの道も夢ではなくなって来たような!?

トレーニング前のニコちゃんの動画と説明を読んでその厳しさも感じました。

ニコちゃん、母ちゃんGO!

怪人さん

両手でドリブルを均等にって難しいのよ。
どうしても利き手じゃない方が弱いしボールが逃げちゃうし。
上手になって欲しいわ~。

イジーさん

ニコは行きたい大学があるんですよ~。
その目標に向かってまずは頑張って欲しいです。
どこまで通用するかは分かりませんけどね。

モリオリママさん

そうなんですよね、同じ動きは出来ても、別の動きって難しいです。
両手でドリブルってボールに意識を集中させればなんとか出来るんですけど、視線を前に向けてボールに意識を向けないでドリブルって出来ないんですよ。
それもドリブルは強くないと駄目ですし。
どれだけボールが体の一部のように扱えるか、が大事なんですよね~。

お出掛け先からもありがとうございます!!

みどさん

はい、始まりました~。
でもサッカーに参加出来なくなっちゃうかもしれないの。

Qさん

ニコはコーチから出された色んな課題があって、兎に角ステップアップする事。
でもこの1ヵ月半で随分よくなったんだよ。
またアップするね。
ありがとう!!

こばさん

立ち止まったままなら私、なんとか両手で出来るけど、一歩も動けません。
トラベルチームの子の殆どがシーズンオフにはトレーニングしてるらしいです。
ニコはシーズン中も継続予定です~。
ありがとうございます。

tonamiyyさん

うん、難しい。
なんかさぁ~、1年前は私が教える事が出来たのに、とっくに追い越されちゃってるし。
そう言うのもちょびっと寂し嬉しい。
この山を越えれば、また次の山が待っている!!
ありがとう~!

ありちゃん

でしょ~すごい小柄なの。
そしてすごい厳しいんだよ。
今毎日バスケなのよ・・・。
ありがとう。

凸もいつもありがとう!!

小父さん

そうですね、バスケは趣味じゃない、自分の人生の一部って本人も言ってます。
趣味はサッカーなんですって。
でもそのサッカーもバスケがあって参加出来なくなりそうなんです。

屋内ジムを使うにはレンタル料が必要になるので、こうしたトレーニングは屋外が多いんです。
屋内でのトレーニング料はその分安いんですよ~。

このコーチがバスケをしてたのは大学までなんです。
さすがプロじゃこの小ささではなかなか難しいですね~。

両手ドリブルは難しいですよ~。
私なんてドリブル出来れば一歩も動けないし、一歩でも動いたら左手のボールが逃げます。

フルスカラシップが取れればいいんですけどね~。
ニコが目指しているのはメディカルリサーチ方面で、行きたい大学があるみたいなんですよ。
行けるかどうかは兎も角、その夢があるから頑張れていると思います。

ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR