今日から新学期

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











ながーい長い夏休みが終わり



今日から新学期です






やったぁ~!!



そう言いたいところだけどチャーと母ちゃんはこの1週間、早起きの練習(爆笑)をし、今朝はちゃんと5時に起き6時ちょっと前には家を出、これから毎日5時起きかと思うと、新学期にならないで欲しいくらいでした。



朝6時5分前に家を出るって・・・





真っ暗ですよ


日の出がここ、非常に遅くて6時半過ぎですから・・・どっちかと言えば7時近く。



言い方を変えれば



毎朝日の出が拝める 




その後2時間ずれでニコも元気に登校しました。




昨日はチャーのヘアカット。








母ちゃんバーバーです








ニコは7年生で引き続き同じミドルに通うし、各教科の先生は2人以外チャーもお世話になった先生なので心配はあまりありませんが、チャーは9年生。

ハイスクールに属されますがハイスクールとは別キャンパスになっており、7時限目の選択教科だけメインキャンパスにバスで移動し、そこから帰宅します。









チャーについては色んな事が心配。




母ちゃんは新学期が始まったので、今日は早々にお友達とランチに行って来ま~す!!




家の掃除もしなくちゃいけないけど、これは明日にしちゃう!!

              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

おっ、早々のランチ♪いいですね。
楽しんで来てね~~。

6時前に家を出るのは・・・真っ暗でかわいそうみたいだけどがんばって。

フレッシュマンはキャンパスが違うの??
地域によっていろいろなんだね。

我が家の末息子も今日から新学期。
7時半に自転車で登校していきました。

No title

6時前ですか??早い!!それにしても同じアメリカなのに、もう新学期なのですね。
こちらは9月からです。あれ?こちらは6時だともう日が出ているのに、、フロリダとはかなり離れていますからね。アメリカッて,,,広い。。

おはようございます

はっはっは
一応「やったぁ~!!」なんですね。
夏休みも新学期のどちらも大変なんだ。
いったい母ちゃんの休みっていつなんだろう?(笑)

うわー文字通り「早寝早起きの励行」ですね。
でも「早起きは三文の徳」とも言いますし・・・。
これ、前にも書きましたっけ?(笑)

ほんとう!深夜みたい。

毎日日の出が拝めるか!
そうだ、岡林信康の~友よ~だ!
♪夜明けは近い 夜明けは近い 友よ この闇の向こうには 友よ 輝くあしたがある 友よ 君の涙 君の汗が 友よ むくわれるその日がくる 夜明けは近い 夜明けは近い ...

え~っニコちゃんは8時~?
いやー大変だ。
ん?父ちゃんの出勤時間は?(笑)

母ちゃんバーバーお上手ですね。
家内も道具揃えて息子の頭を数回刈っていましたね。
数回で終わりです(笑)

ニコちゃんの笑顔の向こうの父ちゃんはお買いものの荷物の積み込みかな?(笑)

ハイスクールからバスで別キャンパスに移動って学校の敷地をそれぞれに存分にとってあるってことですね。

今日は女子会か!
あっ掃除も明日だし、母ちゃんの時間はちゃーんとありましたね(笑)

No title

早い!
こっちの新学期は、9月の2日からだもん。
かあちゃんも、新学期のスケジュールに慣れるまで大変だね。

No title

早起き開始ですね。

2時間も出発時間が違うなんてことがあるんですか・・。
親が大変。
学校によって開始時間が違うのですね。

チャー君、「学校が始まるのかぁ。。ふー」っていう表情(^w^)

ところで、6時ではまだ暗いとは!
日本の夏は4時半くらいから明るいのが助かります。

No title

あれれ、昨日のコメントが残ってない(T . T)
デミアン君の大きいガタイで膝に乗ろうとしてる姿がカワユイ〜♡

ついに始まりましたね早起き修行!
うちも2年前の住まいはバスが来るのが6時40分で、まだ真っ暗だったのが本当に苦痛だったわ。慣れるまでシンドイけど頑張ってね〜!!
昼間はたくさん羽伸ばしてくださいな〜♡
それにしてもチャー君って丸刈りが本当にお似合いで、いつも惚れ惚れするわ。うちのは丸顔すぎて一休さんになっちゃうから無理…(~_~;)

reeさん こんにちは

学校が始まり私と同じ5時起き生活ですね(笑)
ニコちゃんもも少し早い時間の登校ならその後少しゆっくりできるのに!
2時間も時間差があるんですね!
こちらは5時にはもう日が上っているので「朝」という感じですが、そんなに真っ暗だと可哀想ですね!
うちの13歳♂は夏休みラストに部活の合宿や大会があるのにまだ宿題が終わってないんですよ(°Д°)

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

え~~~5時起き・・・・∑(°口°๑)❢❢
こっちは、5時だともう明るいけど、こんなに暗いと
起きたくなくなるよね~汗
だけど、ランチかぁ~~
それはいいなぁ~~~(^0_0^)
うちは、昨日、今日とチビのお友達預かってるから
動物園状態。
お母さんがお仕事の人多いから、仕方ないんだけど
結構、疲れるわ・・・o|´o`*|o

そうそう雨漏り・・・大丈夫?
どうしちゃったんだろ~
大丈夫かなぁ?
台風のイタズラ??

(●´I`)ノ凸

朝日

アロハ~!
6時で、夜明け前なんですね~。
チャー君、バスの中からサンライズが見えますね。
早起きは三文の得といいますが。。
せめて、もう一時間遅くして欲しいですね。
9年生ともなると、システムも全然変わって、大変そう。。
でも、それなりにちゃんと出来るものですよ。
お友達とランチ、いいですね~。


つれさん

このくらい楽しまなくちゃ!!ですよね~。

昨日もそうでしたが、今朝も自分で目覚ましで起きました。
ついこの前まで4回くらい起こしてやーっとだったんで、ちょびーっと楽です。

この辺で別キャンパスになっているのは2校だけで、チャーのところは車移動で20分はかかるんじゃないかなぁ・・・。

自転車登校だと朝起きるのもバス登校よりゆっくりですよね~?
いいなぁ~。

わくどきさん

うちの隣のカウンティーは1週間早く始まりましたよ。
ま、その分夏休みに入るのも早いですしね~。
昨日も今日も朝焼けで空が染まったの、7時50分近くでした。
暗くなるのって何時ごろですか?
こちらは今8時くらいです。

小父さん

お弁当の心配はあっても、毎日ランチに作って~ってのがないのって楽です。
早起きさえなければ『やったぁ~!!』なんですけどね~。

だから昨日みたいにお友達とランチするのがいい母ちゃんのお休みになってます~。

ただニコのバスケやらで寝るのは今までと変わりないんで、どこかで寝ないと疲れちゃうかなぁ、って状態です。
昼寝出来る日はしようとおもっていますよ。

岡林信康さんってお名前すら知らなかったので調べました。
へぇ、フォークの神様って言われてたんですね~。
後でゆっくり曲を検索して聴いてみようと思います。

父ちゃんはニコをバスストップまで送って真っ直ぐ出勤します。
女の子だし、バスストップまで人も歩いてない、車もあまり多くないので、チャーが一緒じゃない時は送り迎えしてるんですよ。
なのでこれからの3年間は父ちゃん母ちゃんの送り迎え付きです。

チャーはしゃれっ気が全くないんで、このヘアスタイルが一番なんですよ~。
そしたら私が刈っちゃった方が早いんで、この数年やってます。

そうです、ちょっと必要なものがあったんで買い物に立ち寄りました。

この辺では2校だけ9年生が別キャンパスになっており、チャー達のところは車移動で20分くらいかかる場所にあるんです。

私自身このペースに体が慣れないと・・・ですねぇ~。

みどさん

9月からって感覚が私にもあった!
体が慣れるまで時間がかかりそうな・・・。
ありがとうございます!

こばさん

はい、ついに早起きの毎日です。

チャーが登校し、ニコを起こすまで1時間あるんですが、その間カウチに横になってますが寝れないですね~(笑)。

この辺は高校が一番早くて、次に小学校、そして中学と1時間ずつずれるんです。

その通り!!
夏休みのままがいい・・・って言ってました(笑)。

ですよね。
ここって明るくなるのが遅いんです。
でもって暗くなるのが今8時くらいです。

Qさん

うっそ、コメントしてくれたのに?
ごめんね~。
デミアン、毎日こうなのよ。

うん、頑張るよ~。
朝起きるの・・・すっごい苦手なんだけどね。

チャーは逆にちょっとでも長いのが似合わない。
本人もちょっとでも長いと嫌がるしね~。

kaoさん

こんにちは~!!

5時起きって辛いですね~。
これをずーっと続けてるkaoさんってすごいなぁ。
寝る時間が今までと変わらないので、昼寝出来る時にするようにしようかと思います。

そう、まーっくらなんですよ。
帰って来るのも早いですけどね。

息子くん、宿題がんばれ~!!

ありちゃん

うん、5時起きなの・・・。
ここは寒い地域じゃないだけましだわ。

うわ、大変だね。
結構預かる事って多いんだ?
お疲れ様~。

水漏れなのよ。
昨日原因が分かったから今からアップするわ。

いつも凸、本当にありがとう!!

モリオリママさん

バスの中で起きていれば、ですね(笑)。
10年生からは30分遅いんです。
が、11年生になったらニコは9年生・・・。
30分ずれの時間帯になるから、ちょっとは楽かなぁ~、って思います。
昨日は楽しかったです~!

No title

今けいちゃんたちおくっていきました
迎えに行くまでひとり、、、嬉しい 笑

また

イジーさん

けいちゃん達も始まったんですね~。
お一人の時間を楽しんで下さいね~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR