父ちゃんと娘のベイキング

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














先週ニコは父ちゃんと仲良く、時々喧嘩しながらチーズケーキを作りました。



お店で買おうと思った母ちゃんの手を止め



ニコに作らせろ

あんたがニコを手伝うならいいよ
あたしゃやりたくない




その結果です(笑)。





IMG_20140803_173856 (Mobile)

IMG_20140803_173845 (Mobile)



グラハムクラッカーを砕いてバターと砂糖を加え敷いてから、クリームチーズを3パッケージ、柔らかくなるまで練って練って・・・そこに砂糖に溶かしバターに卵3個にバニラエッセンスを加えたものを乗せてオーブンで焼くだけ。






038 (Mobile)



非常に簡単なものであります。





折角ニコが作ったので母ちゃんも食べましたが、アメリカレシピなので3口食べただけで甘すぎてギブアップ。





040 (Mobile)



ニコは大満足。






041 (Mobile)



チャーも喜んで食べていました。







ベイキングだけじゃなく、お料理をする事に興味を持って欲しいわ~


              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

微笑ましい姿ですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

携帯から応援、リンクうまくいくかな(^^)
えらいよ!すごいよ!
うちの🐌はまだカレーしか出来ないよ。

No title

すごいすごい!!
何でもできちゃうねぇ~~いいお嫁さんになる!!
お菓子をきっかけに、これからきっとお料理も目覚めますよ。
何でも、おいし~~っておだてて、おだてて・・・。爆

チャー君、パジャマか?ちゃんと寝る前に歯を磨いたかぁ~?!
ドリフ・・。爆

私も、チーズケーキ作りたくなりましたぁ。

No title

日本なのでfc2ブログが見れます~。
(これも日本帰国の楽しみであったりします♪)

ニコちゃん、チーズケーキ、上手にできましたね。
アメリカンレシピってそんなに甘いのですか!
私が食べたらてきめんに太りそうです・・・。

ニコちゃんがお料理に興味を持つのはいつかなー。
私は逆で、てんでベイキング系がダメです^^;

No title

ニコちゃん素敵〜♡ こういうのを聞くとやっぱり女の子っていいなぁって思うよ。父ちゃんさんもお疲れ様でした〜。
私もチーズケーキ食べたくなったわ。もっとも私のレシピは全部ミキサーに入れてガーってやるだけだけどね(^◇^;)でも砂糖は控えめにするからみんなはアイスやホイップクリームで調整してるよw

こんにちは

>父ちゃんと仲良く、時々喧嘩しながら・・・

という様子を想像しています(笑)

>ニコに作らせろ
>あたしゃやりたくない

わっはっはっは、これもイメージしています。

おっニコちゃん手慣れたもんだ!
第一、兄貴と違って姿勢がいいです。

何でも積極的で、要領もいいのかな!?(笑)

私はチャー君に似ているし、家内に言わせたら「不器用なくせに何でも難しく難しくやろうとする」
と来るので「難しくしようとするのを、不器用と言うんじゃい!」と言い返しています(笑)

アメリカンレシピですか!(爆)
ニコちゃん、チャー君のお口に合うとしたら、父ちゃんはどうでしたか!?(笑)

料理の腕前はボーイスカウト仕込みのチャー君の方が上かな?(笑)

No title

ニコちゃん、ケーキが焼けるのね!
お母さんの教え方がいいのかな。
美味しそうです。

No title

ニコちゃん手作りチーズケーキですね。
家で作ったケーキはまた格別♪
はやりアメリカンレシピだと甘すぎちゃうのね・・・。
私はチョコレートケーキが好きなんですが、アメリカで食べたチョコレートケーキは全部食べられませんでした。

ニコちゃんはお料理しないのはreeさんが作るのがおいしいからですね(^^)。
私は結婚するまで、家でお料理したことほとんどありませんでした~。

チーズケーキ

アロハ~!
昨日、チーズケーキ食べたんですよ~。
J子さんのお嫁さんが作ったもの。
アメリカレシピ、でも日本人義母用に、甘さ控え目にしてくれたんですって。
こちらの本当、甘いですものね。
ニコちゃんのも、上手に出来てますね。
まずは、ベイクから入ってお料理へ。。かな。。
いつか、ニコちゃんのお料理も楽しみですよね。

カギコメさん

いつか作れるようになって欲しいです~!

お気遣いありがとうございます。

siawasekunさん

ありがとうございます。
こう言う父娘の時間、大事にしたいですね~。
いつも応援も本当にありがとうございます。

デンデンママさん

カレーが出来るだけすごいよ。
ニコは包丁を使うのが嫌だって(苦笑)。

スージーさん

何でもは出来ないって!
結構ズボラだから、自分で作るくらいなら食べない、って言うニコです。
困っちゃう~。

そう、シャワー上がりでパジャマ(笑)。
宿題してない!←夏休みだもん。

阿信さん

ありがとうございます~。

実は日本って読んで、阿信さんからコメントが入るかな?って思ってたんです。
楽しんで下さいね。

もうね、甘い、って言うもんじゃないですよ。
日本のレシピで作ったら、砂糖入ってるの?って言われた事があります。
半分の砂糖の量で作ると丁度いいくらいかなぁ。

多分一人暮らしをしないと始めないんじゃないかと。
私がそうだった(笑)。

Qさん

でもさぁ、女の子だから大変な事も沢山あるのよ。
特に女同士、毎日言い合いしてるもん。
ミキサーに入れて・・・って似たようなもんよ。
うちは砂糖半分にしたら調節どころか誰も食べてくれないから。

小父さん

ニコっていちいちうるさいんですよ。
それで言い合いながら作っていました。

だって甘すぎて私が食べれないんですもん。
自分が食べれないのを作りたくないですよ~(笑)。
アメリカンレシピですもん、父ちゃんは大好物ですよ。

チャーはものすごい猫背。
注意してもしても駄目で・・・。
ニコはダンスをやっていたので姿勢はいいですが、この先はどうかなぁ。

なるほど~!!
不器用だから難しくしちゃうんですね。
父ちゃんもそのタイプです。

チャーの方がお手伝いは結構してくれます。
ニコは駄目ですね~(笑)。

みどさん

簡単なものなら本を見ながら出来るよ。
でもいちいち聞いて来るから結構大変(笑)。

こばさん

砂糖は半分でもいいかな、って甘さです。
こちらでケーキ、私は一口だけでギブです。
見た目で騙されて(笑)、オーダーしちゃって、結局一口だけで父ちゃんに残りを食べてもらう、って失敗を未だにしてます。

私も実はそうでした。
一人暮らしするまで包丁を握った事、家庭科でしかないんですよ。
お料理は今でも大嫌いです。
なのでニコに私、強く言えないんですよね~。

モリオリママさん

わぁ~シンクロですね~(嬉)。
J子さんってお嫁さんがいらっしゃるんですね。
やっぱりJ子さんと一緒でお料理上手なんでしょうね~。
その優しさ、素敵です。
そんなお嫁さんをチャーも見つけて欲しいな。
お料理する日が来るんでしょうかね。
楽しみなような、恐ろしいような(爆笑)。

No title

チーズケーキ大好き
ベイキングがいまひとつの私は
なかなか 気持ちもすすまず焼くことがないですが、、
材料から行ってもシンプルなものですね。

No title

ニコちゃんの年頃って、ベーキングに興味を持つのかしら。
そういえば私もクッキーやらケーキやらアップルパイなど、よく作った記憶があるわ。
そして、料理のほうはほとんどしたことがなかった。
片付けも手伝わず、食べるだけで、食べたあとにお台所に持って行くことさえなかった!(笑)
今、考えると、ベーキングも片付けは母任せだったんだろうな。
迷惑な娘だった!(爆)


イジーさん

イジーさん、ベイキングはお得意だと思っていました。
このレシピは混ぜて焼くだけの簡単なものなので、ニコでも大丈夫です。

妻ちゃん

うちは自営で、お店の台所と家庭の台所が一緒だったからそれこそ朝のお弁当しか私はやった事がないの。
オーブンはなかったしね。
大抵そうじゃん?
後片付けは母親(笑)。

No title

二コちゃんとパパ
相変わらずの仲良しさんですね〜〜(*^^*)

アメリカンレシピは〜
ホントに砂糖の塊以上の甘さですよね、、、(^O^;)

お料理は
チャー君のほうが得意なのかな〜〜〜\(^o^)/

凸凸凸☆

みいちゃん

だね。
なんだかんだ父ちゃんに怒られてもニコは父ちゃんが一番好きなんじゃないかな。

甘いって印象でチーズの味がしてない感じなんだよね。
なんであんな甘いのを食べれるのか不思議でしょうがない(笑)。

そうね、チャーの方がお料理はする。

いつも応援、本当にありがとうね~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR