College Showcase 3

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










今日から3日間この辺ではBack to Schoolに向けてタックスフリーディ。

この機会に学用品、ニコは手持ちの服80%が小さくなってしまったので洋服など買いに走ります。

その間にチャーのゲームもあったりするので、訪問は出来そうな時にさせて頂きますね。






7月6日は朝一番のゲームのみ。


早かったのでニコは行きの車内で爆睡(笑)。






2014-07-07 001 (93) (Mobile)


朝一番だったせいもあるのか、それとも初日だけ大事だったのか分からないけど、カレッジコーチが少なかった~。


さてこのゲームは8年生との対戦だったので、勝てる見込みは殆どゼロに近いせいか、応援席もそれほど盛り上がりませんでした(苦笑)。




2014-07-07 001 (81) (Mobile)


うちで一番体の大きいZちゃんと並んでみるとこの違い!!





2014-07-07 001 (103) (Mobile)



Cちゃんは4年生でも体が大きい方ですが、比べるとまるでちびっ子(笑)。





2014-07-07 001 (83) (Mobile)



ニコだってこんなに小さく見えます。




2014-07-07 001 (77) (Mobile)



ニコはスターターから前半一杯出してもらえましたが、ニコのシュートなんて軽くブロックされちゃいます。






2014-07-07 001 (79) (Mobile)



体の大きさもスキルも差があるのに、それぞれが精一杯プレイ出来ていたと思います。





2014-07-07 001 (85) (Mobile)



ニコも頑張って相手の前に出るようにしてましたしね~。




結果は


26-42で惨敗



負けゲーム後はコーチから長々反省点などを話されますが、このゲームは学年の違いもあったので


諦めず最後までよくやった!!


一言で終わりました(笑)。







2014-07-07 001 (119) (Mobile)



これでCFEはシーズン終了、夏休みに入りました。


ニコは夏休みに入りバスケトレーニングを受けていますが、ゲームをしないといくらトレーニングをしてても伸びないのでチャーのジムチーム8~10年生チームに参加させてもらってます。


CFEはこのボーイズチームを軽く負けさせる力があると母ちゃんは思っています。

ニコなんて


ボーイズチームの方が楽


だと言ってます(爆笑)。

ただボールが女子と一回り違うのでプレイし難いんだと。





そしてこの会場でチャーの小学校時代のクラスメイトに会いました。



2014-07-07 001 (120) (Mobile)



彼のお姉ちゃんは今フロリダ大学バスケチームで1年生なのにポイントガードでレギュラーを務めています。

彼女は中学で数校のカレッジフルスカラシップを取ったんですよ。

そしてCFEの先輩なんです。

多分彼女はプロになるんじゃないかな・・・と母ちゃんは予測してます。





夢がどんどん膨らんじゃうね!

              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

2年違うだけで、まるで保護者と子供みたいですね。
そりゃ、何事も経験だろうけど体格だけでも
ハンデありすぎのような。。汗
相手もやりにくくないのかな??

下の記事の亀カステラですが、お祭りの屋台のベビーカステラ
に手足がはえたみたいな感じですw

No title

負けたようですね。
残念でしたね。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんが小さく見えるー!!!

夏休みにはいるんですね☆お疲れさまでした(^^)

小学校の友だちなんて、懐かしかったでしょうねー♪

おはようございます

ニコちゃん80%の服が小さいとは!
一番の伸び盛りの時ですね。

へー、試合に行く車内で爆睡とは大物ですね。
帰りは誰でも寝れそうですが・・・(笑)

Zちゃんの左の子はじめ髪型からニコちゃんかと思いました。
でも本当に大きいですね!

お~っニコちゃんが頑張ってる~。

う~ん軽くブロックされてしまうのか!
この上のレベルに進まないといけないわけですね。

ニコちゃんの写真2枚!一生懸命さが伝えわって来ます。

>諦めずに最後までよくやった!!

こんな言葉もらったら救われますよね。

>ボーイズチームの方が楽

わっはっはっは
そこでは、ゆっくり楽しめそうですね。

お~クラスメイトも大きいな。
お姉ちゃんもめちゃめちゃすごいですね。

そして、夢は大きく持ちましょう!

下↓のレス「ポケモン」のアニメこと知らないんです。
家内に言わせるとかなり偏った人間で、ブログ上でいろんな人といろんな
会話していますが、ほとんどは知らない世界です(笑)

ご無沙汰しています(^_^;)

こんにちは(*^_^*)。
PCをさわることが少なく、(これはスマホからです。)諸事情で訪問が時々になってしまっていますが、少しずつでも遡って拝見しますね(^^)/。

学用品のタックスフリーデーがあるんですね。日本にもその制度が出来るといいなと思います。

ニコちゃん、ボールの違うボーイズでやることで、応用も効くようになるかも?。

暑い夏ですが、楽しく過ごしたいですね♪♪
では、また(^.^)



No title

こっちのタックスフリーデーは来週末。私も人混みに繰り出す予定です。reeさんも頑張ってきてね〜♪
そして夢はどんどん膨らませましょうよ♡ シーズンオフでもトレーニングしつつ男子ジムチームで練習できるなんてニコちゃんは恵まれてるね〜。このチャンスを活かして着々と才能を伸ばしていってくれると嬉しいね。男子を追い抜いちゃえ(≧∇≦)

No title

ホント、負けても最後まで勝負を
継続する。そこにも美しさが光りますね。
みんな偉いよ!PPP

デカイ!

アロハ~!
8年生ともなると、本当に大きいですね~。
上にも、横にもデカイ!
惨敗でも、良く頑張りました。
点数が26点も入ったのが、凄い~!
バック トゥ スクールの3日間、タックスフリーになるんですか!?
アイダホでもハワイでも、聞いたことないです。
買い揃える物、たくさんあるから、助かりますね~。
チャー君のお友達のお姉さん、将来楽しみですね。

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

こんなに背も違うんだね~
それにしても、ニコちゃん前へ出て頑張ってる~(●´ω`●)ゞ
ほんと、その気持ちが凄いよね^^
立ち向かってく姿、立派だわ◖ฺ|´⌣`*|◗

(」*´∇`)」凸

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、大変にあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

場所も借りて、試合の度に500ドルを頭で割るなんて・・うわ〜出費ですね。しかも宿泊したらそれも自腹なわけなんですよね。子どもも夢の為にお金かかりますね。でもスカラシップなど将来貰えたら元が取れる以上におつりがきそうですが、今から期待し過ぎるのもなんですしね〜。

女子と男子のバスケットボールって大きさが違うって知りませんでした〜。興味深いです。

そうなんです。ブログは前のところは今全く更新していなくて・・本当にすみません(泣)。reeさんが開けないって知ってたらそっちに移動しないでブロガーさんの方でやったんですけど・・・。もっとも殆ど更新してなくて、むしろ更新しないブログとして移ったんです・・・。のんび〜りやることにしたので、月に数回とかで、読者も殆ど居ないんですよ〜アハハ。2人とか〜笑。でもまあ、それで結構気が楽になって、マイペースでやってます。

バスケって背の高さ、関係しますよね。よく小さい選手でも活躍して有名になる人がいるけど、なんか特殊というか、滅多に居ないじゃないですか。やっぱり物理的条件って大事だと思います。そんな中で年齢が上の人達とよくやりましたね!!

送り迎えだけでも大変そうですが、疲れが出ませんように。

No title

負けても何事も経験ですよね。私も子供達によく言います,負けても,あなた達がベストを尽くす姿を見れれば、パパもママも大満足よって。
ニコちゃん、オフシーズンでも磨きがかかりますね!

No title

プロってすごいことですものね

知人のお孫さんも小さい頃からスポーツに力を入れ
国内を周るようなバレーチームにも参加
それでもオリンピックチームまでは どうだろうという感じです。

お友達のお嬢さん、楽しみですね。
バスケは女性の場合と男性の場合では 大学の奨学金にも差がある、、、条件が悪い、、、とも聞くことです。
私たち一般人が女性バスケをもっと支援する事は大切でもありますよね。

それにしても ニコちゃんは どんどん
成長して行っていますね。

きゅんさん

この体の大きさの違いには本当に驚きました。
ジムチームでは8年生でもこんなに大きい子は見た事がないんですよ。
相手からすればちょちょいのちょい、でしょうね~。

ベビーカステラ、懐かしい~!!

siawasekunさん

負けは悔しいけど、納得の行く負けでした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

ぱーくままさん

体の大きさの違いに本当に驚きました。
学校はとっくに夏休みだったのに、バスケがずっとだったので。
でももう2週間で夏休みも終わります~。

この同級生、本当に素直でかわいい子なんです。
彼もバスケをしてるんですよ。

小父さん

この半年で体がすごく大きくなったんです。
チャーはそれほどサイズは変わってないので買い換える必要があまりなく助かります。

Zちゃんはニコより5cmくらい背が高いんですよ。
その彼女でもこんなに8年生と並ぶと差がありました。

このゲームを見て、ニコはもうちょっと大きくならないといけないな、って思いましたね~。

ジムチームのチャーのチームの中でもニコは結構出来る方だと思います。
来週にでもジムチームの事、アップしますね~。


rosetea888さん

お忙しい時はお気遣いなく~。
ありがとうございます!!

学用品だけじゃなく、服も靴も100ドル以下ならタックスフリーなんですよ。
この機会にまとめ買いするんで、懐はさびしくなりました(笑)。

面白い事にボーイズよりガールズの方がスピードもあるし、動きも激しいんです。

rosetea888さんもお体に気をつけて、楽しい夏をお過ごし下さいね~。

Qさん

タックスフリー期間中はすごい人だよね~。
昨日オフィスストアに閉店間際に行ったら空いてた(笑)。
取りあえず一通り揃ったかな。
今までジムチームでやってたから融通も利くし、ありがたいよ。

みどさん

悔しかったようだけど、それでも頑張ったから納得のいく負けだったみたい。
応援もいつもありがとう!!

モリオリママさん

この体の大きさの違いには驚きました。
ジムチームではあまり大きい子を見た事がなかったので余計・・・。
ニコも大きくさせようと考えちゃってます。
多分どの州でもタックスフリーってあると思います。
それとも出来たのは最近なんでしょうかね~。

ありちゃん

びっくりでしょう?
うちの父ちゃん、186cmくらいなんだけど、父ちゃんより大きい子もいたよ。
ニコは今頑張らないと多分チームに残れないと思う。
いつも凸、本当にありがとう!

siawasekunさん

こんにちは~。
週末もいつも来て頂き、コメントに応援、本当にありがとうございます。

菜の花さん

そうなんですよ。
だからこんな日みたいに遠くても日帰り出来そうならしないと。

期待しすぎて本人がプレッシャーを感じるのもよくないけど、その本人がプレッシャーを感じなさ過ぎなんです(笑)。

そうですか・・・じゃぁ時々アメブロでアップして下さい!!
楽しみにしてるので。

昨日ボーイズのゲームだったんですけど、背の違いで散々でした。
そんな中でもニコ、結構よかったです。

ありがとうございます!!

わくどきさん

そうなんですよね、負けても精一杯最後までやる事。
これが一番大事です。
その点この週末のジムチームのボーイズったら・・・また書きます(笑)。

イジーさん

CFEの先輩の中にはUSAチームにスカウトされた子が2人いて、その2人はプロになるのを約束されたようなもんです。
プロはスカウトによるものもあるけど、トライアウトもあるので、頑張ればその夢が叶う可能性も高いですね~。

奨学金に差があるかどうかは私は分かりませんが、バスケは男子より女子の方が少ないので、奨学金を受けるチャンスは女子の方が恵まれてると聞きました。
そしてまた、ラクロス人口がアメリカは少ないんで、ラクロスをやってる子は有利とも。

No title

成長まっただ中ですぐ、洋服 すぐちいさくなるよね~ 

彼女 大きいね~ ニコちゃんも負けずとプロ目指してね

強豪チームでしかも8年生!
ひるんでしまいそうですが、、皆、堂々と最後までよく頑張ったと思います。
チャーくんの同級生のお姉さん、強いんですね〜
ニコちゃんにも練習頑張ってもらってメキメキ力つけてほしいですねーー!

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

まつもとさん

多分あと1年くらいで身長はストップするだろうなぁ。
バスケをするならもうちょっと大きくなって欲しいんだけど。
でもプロにはなりたくないみたいよ。

みいちゃん

8年生を見た時、親の方がひるんじゃった(苦笑)。
そうなの、お友達のお姉ちゃんは注目の新人ってカレッジニュースでも取り上げられた子で、性格もいいわ、バスケは強いわ、ニコの憧れなのよ。

いつも応援、本当にありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR