ジム バスケゲーム1~3 2014年6~8月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










夏休みもチャーはジムのバスケを続けています。


ゲーム1&2はスカウトキャンプだった為お休みし、3が今シーズン初めてのチャーのゲームでした。



ゲーム1&2は惨敗だったようです






2014-07-13 023 (3) (Mobile)



7月12日のゲーム3はニコもプレイする予定でしたが、風邪で咳が出てたのでお休み。





1407113672Dgw6YauTVuZKJa31407113670.gif



チャーはティップオフでボールを取れず(笑)。






2014-07-13 023 (8) (Mobile)



チャーが壁でディフェンスを防いでいる相手は、恐らく相手チームのベストプレイヤー。





2014-07-13 023 (10) (Mobile)



リバウンドもここ最近は随分と積極的になって来ましたね~。






2014-07-13 023 (13) (Mobile)



ブロックされてしまったけどシュートする意欲も出て来たように思えます。







2014-07-13 023 (19) (Mobile)



相手NO5のシュートをブロックしたと同時にCくんがそのボールを取ったり。

今チャーのチームのベストプレイヤーがこのCくん。






2014-07-13 023 (22) (Mobile)



不器用でも、運動神経が鈍くても、この数シーズンは本当に動けるようになって来てよかったです。




結果は



2014-07-13 023 (1) (Mobile)



惨敗




ゲーム後にコーチを家まで送って行ったんだけど、いつも陽気で怒ったところを見た事がない彼、珍しく怒ってたわ。



チャーとM(チャーの親友)、ニコにCしか使えない


コーチの頭の中に本当はチームメンバーじゃないニコ、そしてチャーが入ってる事は母ちゃん、嬉しかった~。

でも確かに彼の言う通り、まともに動ける子が今シーズンは少なすぎる・・・。








だからジムチームは・・・
でもこれが丁度いいチャーも・・・



なんだかなぁ!!

              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

チャー坊みたいな子は時間がかかるかもしれないけど、確実につかんできている感じが嬉しいね!!!
それにしても、戦力にならないはずの子をカウントしなくちゃいけないくらいって、う〜ん、複雑。
そんな中では伸びる子も伸びない感じがするし。

↓うちの母がよく言っていたのは、“横に肉がつき始めると身長の伸びが止まる”
これは真実だと思うわ。
最近のニコちゃんを見てると、ひょろひょろした感じはなくなり、がっしりしてきたもんね。
バスケやるためにはもうちょっと、いや、あと15センチは欲しい所だけど、伸びるとしても5センチくらいかな。
女の子としては可愛いけどね。

No title

チャー君にとってはいいチームなんですね!!それはとってもいいことのように思います。前にも書きましたが結果が全てじゃないですよね〜。コーチの頭の中に入ってる動ける要員の中にニコちゃんやチャー君が入ってるって十分誇らしいことですよ〜。

はいはい〜アメブロのつぶやきブログでたまに更新しますね〜。新しいブログにはここのリンク貼ってあるので私にはここに飛んできやすいんです(笑)。

No title

結果よりも、その過程が大事ですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

結果も大事だけど、そこにいく過程も大事だよ!
いいチームじゃん♪( ´▽`)

No title

夏休み期間もこうして 
すぽーつに励み それが出来る環境(家族の支えもふくめ)である事も素晴らしいです。

No title

二人のお子さん達のスポーツ。
お母さん、車での送り迎えが大変でしょう?
頑張っているね、みんな!

No title

チャー君もバスケ、がんばっていますね(^^)。

男の子だと、スピードも迫力もちがいそう・・・。
大きいし!
この中でニコちゃんもプレイしているんですよね~すごいな。

No title

お疲れ様です!!
バスケ、当然ですけど、体育館ですよね(笑)

先日、長女の高校説明会を体育館で過ごしたのですが、すごく熱くて。
こんな状況でバスケやバレーをするんだなぁって思いながら帰宅しました(笑)
体には気を付けてくださいね~!

それにしても、男性陣、体がもう大人だね。
かっちょいい~

こんにちは

1枚目の写真を見るとNO11のチャー君は背が高いですね。

ニコちゃんの欠場は痛いです。
チームメンバーじゃーないけど・・・(笑)

おっ、ティップオフの右肩に父ちゃんの姿が!

チャー君、壁になれるって有利ですね。

リバウンドにシュート、ブロック、ジャンプとチャー君、伸び伸びとゲームを楽しんでいる気がします。

惨敗ですか(笑)

でも、ニコちゃんのCFEのゲーム観ていたら悲壮感が漂っているみたいで
ジムチームのそれは母ちゃんも気楽に写真撮れているんじゃーないですか?(笑)

私は楽しめるのが一番だと思います。

コーチ怒っていましたか(笑)

CFEの居る世界とジムチームのバスケは別世界ですね。
なにせニコちゃんがちょこっとしか出してもらえないんですもの!

上達

アロハ~!
上達が見れるのって、本当に嬉しいですよね~。
きっと、本人もそれ自覚して、ゲーム楽しくなってるでしょうね。
しかも、ちゃんとコーチは見てくれている。
こういうお褒めの言葉が、またまた上達につながりますね。
惨敗でも、活躍は活躍~!頑張れ~!!
去年は、J子さんが、日本のアナゴが手に入ったと作ってくださったんですよ。
今年はどうかなあ~。。
ホールフーズの、又買いたいほどじゃなかったんです。。ご飯がね。。

妻ちゃん

すごく上手になる可能性は低いけどね(笑)。
まぁこれがジムチームなのよねぇ。
だからこそチャーもこの中で出来てるんだけど。

え?そうなの?
チャーは横に肉が付き、それからぐーんと伸びたんだよ。
逆にニコは横につかないまま・・・って事はありえるか~!!
うん、私も伸びてあと5cmだろうな、って思ってる。

菜の花さん

そうなんですよ。
なので負けても悔しい思いが少ないんです。

ところがこれがニコのトラベルチームだと負けるとすごく残念な気持ちになっちゃいます。

はい~、アメブロの更新、待ってますね!

siawasekunさん

はい、私もそう思いますし、少なくてもチャーは伸びているので、そこを評価したいです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

タラちゃん

そうなんだよね。
だからジムチームはそこがいいところだと思う。
ニコのトラベルチームは結果を求められるからねぇ。
ありがとう!!

イジーさん

もうテーマパークなどに行きたがらないので、長い夏休みもスポーツが出来る環境、ありがたいです。
来年の夏もこのパターンになりそうです~。

みどさん

あれ?言わなかったっけ?
私、運転しないからもっぱら父ちゃんなの。
私はそれに合わせて食事の用意。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

チャーくん、頑張ってる~~
一歩一歩、確実に成長してるのが分かるって
素敵なことだよね~(●´ω`●)ゞ
それをreeさんが、いつも見守ってるのも凄いことだと思うわ^^

あっニコちゃん、喘息はどう??
少しでも楽になってるといいんだけど・・・・Σ(T∀T;)
ほんとお大事にね~★

(●´I`)ノ凸

こばさん

夕べ練習だったんですが、スカウトの後に行きました。

男の子は体が大きいので迫力がありそうですが、実は女の子の方が動きが激しいんですよ~。
ニコ、この中でプレイするのが楽しいんですって。

tonamiyyさん

体育館です。
が!!
冷暖房完備(笑)。
日本の体育館は寒いし暑いし・・・日本のスポーツ少年少女は大変だといつも思ってます。

ありがとう~!!

このお年頃、男の子に差が出て来てます。
かっこいい子は勿論、チャーのようにオタク丸出しまでいる(爆笑)。

小父さん

そうですね、チームでは3番目に背が高いです。

夕べ練習日で2つに分かれてゲーム感覚での練習だったんですが、人数合わせでチームメンバーじゃない子2人を加えてたんです。
一人は近所の子でもう一人は知らない子。
終わってからその知らない子にニコ、すごいなぁ~、って言われました。

ジムチームのいいところは負けても怒られないし、悪いところは勝っても影響がないってところでしょうか。
だからこそチャーもここで出来る訳ですが(笑)。

ニコのCFEは全く違いますね。
評価される為に勝たなくちゃいけない。
結構厳しいです。

モリオリママさん

本当にゆっくりですが、チャーは動きがよくなってます。
コーチはずーっとチャーを知っているので、よく分かってますね。
このコーチ、教師を目指してて来年度が大学最後の年で実習とかあるんで、コーチは続けられるのか本人もまだ分かってないんです。
出来れば続けて欲しいです。

あぁ・・・ご飯が残念なのは・・・。
今年も食べれるといいですね!!

ありちゃん

もともとはチャーの運動神経のなさで始めたジムスポーツだから~。
ここに来てやーっと上達が見られるようになったよ。
今までは・・・だったもん。

心配してくれてありがとう。
それがさぁ・・・今からアップするわ。

いつも凸もありがとう!!

チャーくんもニコちゃんに負けず頑張っていますねーー!
今シーズンは、メンバーが頼りないんですね、、(^◇^;)
張り合いがなくなっちゃいますね。

チャーくん頑張って!

みいちゃん

チャーはねぇ・・・ずーっと『こりゃ駄目だ!』状態だったから、随分ゆっくりだけどここ数シーズンからよくなって来てるのでよかったよ~。
でもニコにとっては気負う事無く出来るのでいいみたい。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR