肉・肉・肉

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。









昨日庭の茄子と紫蘇を摘んで


2014-07-24 014 (1) (Mobile)


揚げ浸しを作ったよ


今年は遅く始めちゃって、気温が高くなりすぎたのと毎日の雨でほぼ菜園は大失敗。


来年は早めに始めて頑張ろう



そうそう、うちでは赤オクラを育ててるんだけど(ニコがオクラ大好き)これ、加熱すると普通の緑になるの。


[広告] VPS







怪獣2人を連れて外食に行くのは危険行為であり、食べ盛りになって滅多に外食する事がなくなりました。


でもね、ここのグルーポンは出る度に利用してるの。


Nelore Brazilian Steakhouse




とってもこっ恥ずかしいんだけど、ついこの前まで母ちゃん シュラスコ って言葉を知らなかったの。


てっきりレストランの名前だと思って、前に頂いたコメントで『シュラスコでしょ?』って言われて『違うよ』って答えちゃったの(恥)。

確か怪人さんだったよね?



そーですシュラスコです!!(笑)


なぜレストランの名前かと思ったかって言うと、実家の方にこの名前のレストランがあったのよ~。

食べ放題でもブラジリアンでもないのに(爆笑)。



混雑しない月曜に行ったんだけど、すごい雨だったせいもあってか、入ってから出るまで適度な混み具合だった。


あぁ・・・やっぱりスマホ、暗いわ~。








チャーがすごい食べた。

回って来るのを一通り全種類食べたよ。

他にサイドバーからトマトスープ(トマト嫌いなのに不思議)とマッシュポテトだけ取ってた。










ニコはここのパルメザンポークが大好きで、これを食べたいから他のは随分控えてて、このお兄さんに


パルメザンポークだよ!


って言われちゃうほど(笑)。




母ちゃんも人の事は言えない訳で、決して肉食じゃない母ちゃんはラムは大好物。

チキン少々と後はラム、ラム、ラム・・・。


同じお兄さんに


もうラムいらないの?


No thank youカードを出してたらそう言われた(爆笑)。






デザートも入らないほど食った食った!!

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

シュラスコ!!

ブラジルワールドカップをきっかけに、よくテレビでシュラスコが取り上げられていました!!
お肉大好きなので私も食べてみたいですー(*^_^*)!!!

No title

食べ放題でもと取れるようになるとその方がいい!
うちはムラがあるんでまだまだ避けてますが。

肉肉肉、美味しそう〜。
私もラムが好きなのでいいなぁ。
日本じゃジンギスカンは比較的安いから、ビール工場行っては食ってましたね。

一週間分くらい、記事を一気読みしました。バスケ、三位おめでとう!
揚げ浸し茄子、すごく美味しそう! 私も今夜はおねだりしようかな~♪(自分で作れって言われそう…)。

No title

みんな、肉食なんですね。w

あれ?母ちゃんは、肉はあんまりではありませんでしたっけ?
ラムだけ、入る所、別なの??

No title

こんにちは
お庭の野菜を使ったお料理もレストランのお料理も
最高ですね。しかし、腹ペコのティーンエージャー2人を
つれてのレストラン。お財布が、、、、。笑

No title

赤オクラ^初めて見ました~~ 凄い~緑になるんですね~

食べ放題のレストラン?食べ盛りだもんね~
ラム 私も好き~

No title

とってもおいしそう

こういうのって たくさん たべれますよね

グルーポン いいですよね

私はないけど 娘が利用します

こんにちは

揚げ浸し、豪華に美味しそうですね。

赤オクラ見ている間に緑色に変りますね~。

動画の向こうでワン君が吠えているのかと思って声を大きくしたらニコちゃんとチャー君かな?どちらも女の子っぽい声ですけど・・・(笑)。
あっ、まだ変声期前なのかな?

シュラスコって検索してみました。
日本にも専門店がたくさんあるみたいですけど、私もこの言葉知りませんね。

あれっこの写真の暗さは、歯医者さんと言い何か変ですね。

チャー君はばくばく食べたんですね(笑)
嫌いなトマトスープも!(笑)
肉がとても美味しかったんでしょう。

パルメザンポークってチーズをまぶしてあるんですか

あら、母ちゃんもラムづくしでよかったですね。

みなさんシュラスコに大満足でしたんですね。

ここはリピート店ですね!(笑)

お肉

アロハ~!
自家製茄子で、揚げ浸し~!
良いですね。
お茄子って、すぐ古くなるので、採り立てで食べるのが一番ですよね。
オクラ、私も赤オクラ見つけたので、買って湯がいたら緑になって、ビックリでした。。
シュラスコ。。私も、初めて聞いたお料理です。
ブラジルのお肉の串刺し料理なんですね~。
マウイに、ブラジリアンレストラン、あるのかなあ~。。
あったら、食べてみたい~!!

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

家庭菜園いいね~~
自分が育てたお野菜って格別だよね(〃’∇’〃)ゝ
うちはお庭がないからね~Σ(T∀T;)
日本も暑いよ~
昨日37度、今日36度・・・・
もう人間よりワンコがバテるから、エアコン入れっぱなし・・・・∑(°口°๑)❢❢
今年も電気代、めちゃ来そうだわ・・・・笑


(」*´∇`)」凸

このレストランとっても美味しそう〜〜〜☆
うちも、外食したくなりました!
肉食べたーい(*^◯^*)

最近、来るの遅くなってまーす!
でも、ブックマークしてるから毎日凸はかかしませんよ〜!

今日の応援凸3*\(^o^)/*

No title

シェラスコ料理大好き!
でも値段が高いのでここしばらく行ってないなあ~
食べ放題だから、食べ盛りの二人を連れて行くのはいいよね。
行くときは前の一食抜いて準備を整えていきます。

No title

さぞや美味しかったでしょうね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

こんにちは~Reeちゃん
3ポチにてミシガンに帰ります。
ゆっくりの休日をお楽しみくださいね、

No title

お肉だお肉~( ^)o(^ )
たまに肉食になるのもいいよね~♪
あ、トマト嫌いなのにトマトスープは好き、って
ウチの上の子と同じよ。あと、トマトケチャップとかも好き。
ワタシはトマト好きだけどトマトジュースは嫌いだった。

ナスの揚げびたし、いいねー。
今日はBBQだったから、こんな野菜のおかずが良いかも。

No title

紫のカリフラワーって言うのを茹でてみたら、普通の緑のブロッコリーになったことがあるの。
なんか、損した気分(笑)。

食べ放題のブラジル料理、しっかり元を取れたみたいね!
シュラスコって言葉は知ってるけど、私は食べたことないの。
ラムは脂の溶ける温度が人間の体温より高いので吸収されないから、いくら食べても大丈夫!!!
私も食べたぁ〜い!

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

今日は朝が早かったから眠たい~
また明日も早いの~Σ(T∀T;)
また ゆっくり来るね~
ごめん。


ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:凸

No title

私も、シュラスコという言葉は聞いたことがあったけれど、意味全く知りませんでした!
うちの近くにあったブラジルの肉食べ放題店は、数年前に閉店してしまってもう食べられません~涙
私も肉肉肉で食べ続けたい~!

家庭菜園はその年次第で出来が異なりますね~
私も今年は花育てる以外全くしなかったです。ちと後悔。
来年は私も再挑戦するので、生育自慢しあいましょう♪ ^m^

マトリョーシカさん

そうなのね~!!
東京には結構食べれるレストランが多いみたい。
機会があったら是非!!

さりーさん

去年くらいまでニコがムラがあったし、体が大きい割りに小食だったんですよ。
11歳までは子供料金のところが多かったので連れて行けてたけど、12歳になった今、大人料金でしっかり元が取れるくらい食べてもらわないと!!

私、牛臭さと体の相性が悪いのでビーフはそれほど興味ないんですよ。
なのにあのラム臭さは平気っておかしいですよね、私。

魔女ちゃん

一気読み、ありがとう!
うん、3位になれたよ、ありがとう。
揚げ浸し、おねだりした?
シンプルなのにおいしいよね~。

あんかけさん

はい、私はラムだけ(笑)。
チキンは好きなんですよ。
ビーフが一番苦手です。
父ちゃんと結婚してから肉を食べるようになりました。

みどさん

そうなの、お財布にかなり痛いので、こうしてグルーポンで好きなのが出ない限り外食が少なくなったよ。
最もゲームなどでバラバラの食事になる事が多いので外食が出来ない(笑)。

まつもとさん

そうなの~、加熱するとあっと言う間に緑になっちゃうの。

はい、食べ放題です。
今ニコがすごい食べるし、チャーもがっつり肉ばかり食べるので、こう言うところのグルーポンはありがたいの。

イジーさん

もう水も入らないくらいお腹一杯でした。
グルーポン、自分に合ったのが出たらラッキーです。
父ちゃんが利用してるシャンプー&コンディショナーが出る事もありますし。

小父さん

茄子もオクラもおいしかったです。
ニコは納豆が大好きで、オクラ入りなんです。

あ、これは友達の子の声です。

チャーは変声期はとっくに過ぎて、電話だと父ちゃんかチャーか分からない事があります。

私なんてシュラスコって言葉を知ったの、日本の番組でですよ。

最近シュラスコのお店が増加しているようですね。

iPhoneのカメラは屋外ではきれいに撮れるんですけどね~。

そうなんですよ。
チャーがトマトスープを食べるっての、かなり意外でした。
昨日もトマトをグリルで焼いたのを1個だけ食べて、って言ったのに嫌がったんですよ~。

はい、またグルーポンで出たら買っちゃいます。

モリオリママさん

日本の茄子が食べたくて菜園をしているようなものです(笑)。
赤オクラ、3年ほど前だったかな・・・初めて湯がいて驚きました。
味も緑のと一緒ですしね。
シュラスコってついこの前なんですよ、日本の番組で知ったの。
シンプルに焼いてあるだけなのにおいしかったです。

ありちゃん

でもねぇ、今年の菜園は大失敗。
来年はもうちょっとちゃんと早めに真面目にやらなくちゃ。
やっぱこっちより暑いみたい。
ここ、夕方に毎日雨だから、それでちょっと気温が下がるの。
でも夜はムシムシ。

いつも凸ありがと♪

みいちゃん

ここは大当たりなレストラン。
ま、この影響で私は当分お肉は食べたくない(笑)。

忙しい時は無理しないでね。

いつも応援、感謝してます、ありがとう!!

怪人さん

80ドル分を40ドルで買えるグルーポンだったから大分お得だったよ。
うちは食べても食べてもお腹を空かせているから、こう言うところはちょうどいい。
今度は安いチャイナバッフェを試そうと思ってる。

siawasekunさん

はい、大満足のディナーでした。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

みどさん

いつもお忙しいのに本当にありがとう!!
応援も感謝してます!

りんりんさん

このレストランに行く時だけ私も肉食に変わっちゃう。
そうそう、チャーもケチャップ好き。

りんりんさん達のBBQ、めちゃくちゃおいしそうだったね。
バリエーションもあり、締めにデザート(?)まで!!

妻ちゃん

紫のカリフラワーもそんな風になっちゃうの?
え?ブロッコリー?
そりゃずるいわ(笑)。

うん、私の分もチャーが食べた、って感じよ。
へぇ、ラムってそうなんだ?
じゃぁ次回はチキンは食べずにラムオンリーにしちゃおうかなぁ。

ありちゃん

夏休みだよね?
忙しいんだね。
あまり無理しないようにね。
忙しい中来てくれて凸もありがとう!!

なみ太郎さん

ブラジルの食べ放題があったんですね~。
閉店だなんて残念!!

でもいつも思うんですよ。
グルーポンで出るって事はそれほど繁盛してないのかな?って(笑)。
だって普通に行けば高いですもん。

おぉ~是非!!
色んな菜園の事、教えていただけたら嬉しくも思います~。

No title

ビデオは有料会員じゃないと見れないって出て来ちゃいましたが、要は赤いオクラが緑になるってことですよね〜?

シュラスコって私も初耳ですけど〜。笑

ラム美味しいですよね。私もラム大好きです!
もっとも私って何でも好きだけど〜。

虫歯もなくて素晴らしいですね。うちも歯科検診行かせなきゃ。

菜の花さん

え?本当に?
そんなはずはないですけど・・・ビデオ・・・。
そうです赤が緑になるって事です。

シュラスコって案外ご存じない方多いんでね。
よかった、私だけじゃなく(笑)。

うちは歯の保険に入っていないので、虫歯には余計なって欲しくないです。
こちらの治療費、高いですもん。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR