College Showcase 1

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












ナショナルゲーム終了翌日には


College Showcase


と言うゲームに参加したCFEです。


こちらは参加は6年生以上になっており、CFEも6年生から11年生チームまで参加してました。

ちなみに学年の切り替えは7月一杯は6~11年生、8月からは7~12年生になっております。




これはどう言うものかと言うと、アメリカ内のカレッジコーチが見に来ており、11年生にとってはカレッジからスカウトされるかどうか、つまりはカレッジのスカラシップが取れるかどうかの大事なゲーム。




2014-07-07 001 (4) (Mobile)


NO13、Zちゃんは既に1校からスカラシップを去年取っていますが、規則によりハイスクールになるまでサインは出来ない事になってます。

この数年でZちゃんは何校からスカウトされるんだろう?

ニコもあやかって欲しいものです。




ニコ達6年生はチームマザーからどこのハイスクールに行く予定かを聞かれており、成績表と共にそう言ったインフォメーションがこの日来ているカレッジコーチ達に手渡されています。



11年生がプレイしている時はカレッジコーチ達は真剣にメモなどを取りながら観戦していましたが、6年生のプレイでは誰一人メモする人もなく(笑)。


それでも出来るだけ自分をアピールしなければ!!




2014-07-07 001 (16) (Mobile)


勝ちも大事ですが、アピールする目的もあるので、補欠3人組も出してもらえました。




2014-07-07 001 (26) (Mobile)
(ニコの向こう側に座ってるのがカレッジコーチ達)



ニコはカレッジコーチ達の前に、自分のコーチにアピールするチャンスでもあります。





1406477024sQMC0lDVkop9C_B1406477022.gif


今のところニコは補欠3人組の中で一番体力がなくハッスルもしてないけど(これが今一番の課題)、スキル面では3人の中で一番。





2014-07-07 001 (28) (Mobile)


1×2ポイントシュート
1×フリースロー



ポイントは少なかったけど・・・まぁまぁだったかな。




ゲームの方も


41-36と勝ち


この後2時間後にもうひとつゲームがあったので、ランチ禁止、軽いスナック(フルーツにクラッカーなど)を摂って過ごしました。





ニコが11年生になるのが楽しみになってしまった

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

高速って有料だったんですね〜。なんか昔、お金払った記憶がなくて・・・汗

そうかあ。ニコちゃんのチームは出されちゃうこともあるんですね。厳しい。でも今日は学年は低くてもしっかりやってたし、補欠だって言ってもやっぱり実力ある感じ。楽しみですよね。11年生って大学を決める年齢ですもんね。フィリピンもやっぱり高校のうちから授業料の援助とかあるんですって。でも先日会った人はそれなのに2年生の終わりにフィリピン大学に転校した(というか引き抜かれた)ので高校から授業料援助してた私立大学は怒ってるんですって。なんかこういうのって契約書があるんでしょうにね。どうなってるのかしら。

体力がないって言うけどニコちゃん十分体力あると思うけど〜。きっと親から見たら欠点だけ見えるんですよ〜。私から見たら素晴らしいけど!

No title

まだ6年生だから、これからですよ〜。
厳しいところで鍛えられて、Zちゃんのようになるやもしれません。

お偉いさんの見つめる中、緊張もあっただろうに自分を出せて頑張りましたね。

No title

知人のお孫さんもスカラシップで大学に行きました。
彼女もあちこち行っては試合してたようで知人のバケーションはそんなお孫さんの試合観戦でしたが楽しんでおられました。

体に気をつけ 今の調子で行けば 大学のスカラシップは大丈夫に思いますよ。

No title

このゲームを見て、スカウトされたり、されなかったりするなんて、こっちまでドキドキしちゃいますね!
ニコちゃんも数年後、たくさんスカウトくるだろうなー♪

お写真、どれもかっこいいー(*^^)v

おはようございます

なんだか厳しい雰囲気ですね。

はるかに遠い昔、私が小学校6年の頃か?小学校にバスケットクラブ部を作るというのでテストを受けました。
合格、入部までは憶えていますが、あとは何もしてないような(笑)
私の友人は、そこから中学、高校、大学と続けていましたね。
ふと、思い出しました(笑)。

でも、このブログの雰囲気はまるで高校野球を見に来た、プロのスカウト達みたいですね。

Zちゃんのシュートなんて大人の雰囲気をかもし出していますね。

へへ~っ、ニコちゃんもこの階段を登っていくわけか!
母ちゃんも暇にはなりそうにないですね。

6年生の次は「ハイスクール」に進むわけですか?
私が中学の時に学んだ英語では「ジュニアハイスクール」って習いました。

お~っ、コーチの前でニコちゃん心の準備していますね。

体力とハッスル力は足りないんですか。
後者はハングリー精神にも通じるんでしょうか?

うひゃ~厳しい世界に居るんですね。

母ちゃんは楽しみなんですね。
私は読んで写真を見ていたらプレッシャーを感じてしまいました(笑)

No title

ニコちゃん、こんなに頑張れるものが
あってよかったね。将来が楽しみだわ。PPP

No title

きゃ~~~ニコちゃんスカウトされてプロになって有名になって、おばちゃんどうしましょう~~~といわれても困るよな。
技術を高めるのと体力をつけるのと比べると、技術を高めるほうが難しいと思うので、ニコちゃんはそれだけ有利なんでは?あとは体力をつければいいんだもん!

No title

凄いすごい!6年生でもうカレッジコーチの目に留まるチャンスがあるんだ〜!縁がなさすぎて知らない世界だわ〜(笑)これは胸が高鳴るねぇ♬ 緊張しすぎずにちゃんとスコアできて素晴らしいわ〜。
ニコちゃんはまだまだ始まったばかりだもんね。これから体力とスキルをどんどんつけて見事にスカラシップが取れるようになることを心から願っているよ!!うん、ニコちゃんならいける気がするよ!!頑張ってね!!

スカラシップ

アロハ~!
なるほど~!こういうことに、繋がるんですね!?
この中から、将来有名になる選手も出るんですね?
まだ、5年あるんですね。
ニコちゃん、頑張れ~!
カレッジスカラシップ、取れたらすばらしい~。。

菜の花さん

そうなんですよ。
使えない子は出されちゃうし、どんどんトライアウトにも来てますので、結構厳しい世界です。
ニコは今までは出来ている方だったんですが、トラベルチームに移って本当にビックリ。
ニコなんてまだまだ足元にも及ばない、って感じです。
トラベルチームの子は1週間連続休憩なしで1ゲームぶっ通しで出来ちゃう体力を持っていますが、ニコはそこまで出来ないですもん。

さりーさん

これからだといいんですけどね~。
頑張って欲しいです。

まだスカウトされるのは早い学年なんで、多分全員緊張はなかったかも(笑)。

イジーさん

バレーをしてた子ですよね。
すごいですよね~。
うちの義母もニコのゲームには出来るだけ来てくれているんですよ。
スカラ、取れるといいなぁ~。

ぱーくままさん

恐らく対象になる子は9年生からだと思うんです。
その頃までにはニコも出来るようになるといいなぁ。
ありがとうございます。

小父さん

小学校でバスケ部があるって私が記憶する限りではなかったですね~。
陸上と水泳だけはありました。
私、小学校で陸上をやっていたんですよ~。

トラベルチームの中でもピンきりあるらしく、そう言う意味ではニコ、いいチームに入れたと思います。
あとはニコの努力次第ですね。

Zちゃんは勿論まだニコと同じ年なので、プレイにムラはありますが、ハイスクールでも通用するスキルを持っています。

こちら、小学校は5年生までで、6~8年生までがミドル、9~12年生までハイスクールなんです。

今ニコに求められているのはその体力とハッスルなんです。
それが備えられればレギュラー入り出来ると思うんですけどねぇ~。

はい、楽しみです。
でも勿論ドキドキもあります。

みどさん

どんなに厳しくても『止めたい』って一度も言わないのがバスケなの。
それだけ好き、ってのが見つけられてよかった。
いつも応援ありがとう!!

怪人さん

いや、有名になる技量は持ってないわ。
周りを見ればニコなんて『屁』よ(笑)。
今みたいなシーズンオフにはほとんどの子がトレーニングしてるみたい。

Qさん

そうなの!!
知り合いの子は7年生の時にカレッジのフルスカラシップを取ってて、今そのカレッジで大活躍してるんだよ。
ああ言う子が将来プロになるんだろうなぁ。
ありがとう!!

モリオリママさん

そうなんですよ。
それでトラベルチームを目指している子が多いんです。
前に書きましたけど、CFEからUSAチームに2人抜擢されましたし、その2人はプロもそれで約束されました。
カレッジスカラシップを取ってドクターになるのがニコの目標です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR