たまにはあたしから

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












母ちゃん、頭に血が上って冷静にレポート出来ないかもしれないから、と今日のレポートは



006 (Mobile)


あたし、ミルキーが引き受けたわ




先日孫のデミアンが母ちゃんのマウスを破壊したけど、本当はそれだけじゃないの。



それはあたしも大好きなMr.ギャランドゥが来た1週間前の出来事。


みんなニコのバスケゲームに出てて帰って来て、母ちゃん唖然とした。



いつもMr.ギャランドゥはオンラインショッピングをしてそれがうちに届くようになっててね、今回も沢山雑誌などが届いてたのよ。


それを保管してる部屋があって、念の為に母ちゃんとチャーはMr.ギャランドゥの物はワンズが届かない場所にちゃんと保管してるんだけど、そのドアが3cmでも開いていればCOCOは鼻先でそのドアを開けちゃえるの。


そのドアが開いてて母ちゃん、部屋の中を確かめて


こっらぁ~~!!
デミアン!!
COCO!!
 


家が揺れるほどの声が響き渡ったわ。



そしてその直後母ちゃん、検索して


マジ泣けて来た・・・



ワンズがやらかしたのは



030 (Mobile)



オンライン価格350ドル



勿論新しいのを買ってMr.ギャランドゥに渡しましたよ~。



でもね、本体そのものは問題なく動くので、コデジが変な音がし始めたから丁度いいって言えばいいけど・・・



031 (Mobile)



肝心のシャッターボタンが取れてた



修理にいくらかかるんだろう・・・





母ちゃんが冷静じゃいれない出来事は先日の夜。


ニコのバスケ練習に同行してた母ちゃん、帰って来て愕然。


スクラップに使うのを壊されちゃったの。



untitled.png



もう店頭では販売しておらず、新しく買えば300ドル以上。

絶対届かないところに置いてあったのに、しかもその上を物で隠してたのに。


母ちゃん、本当にショックだったみたい。


この新しいのを買うより、母ちゃんはカッティングマシーンの新型をアフターサンクスギビングセールで狙ってるみたいだけどね。



2014-07-24 014 (5) (Mobile)

2014-07-24 014 (7) (Mobile)



こんな姿を見ちゃうと怒るに怒れない



なぁんて母ちゃんは言ってたわ。



悲劇はこれだけじゃなかったの



これ、ワンズはまーったく関係ないけど(笑)。


ナショナルトーナメントの週に家に帰った直後


車がウンともスンとも言わない



修理に出したらビックリするお値段で、分割払いにしたかったけど ニコニコ現金払い なら200ドルオフだと言うのでしましたよ


泣く泣く現金払い




こんな事になるのなら、日本に帰らないで本当によかったわ~。

ただでさえトラベルチームはお金がかかるのに、その上こんな事でお金がかかっちゃって、折角シーズン終了で遊べるのに遊びにも行けない
節約、節約





負の連鎖はこれに留まらず、芝刈り機のパーツも壊れちゃうし・・・


どうやりくりするか、母ちゃんは本気で頭を抱えてるよ

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ま、まあなんだその・・・
あまりストレスためないようにね。
遠いけどミネソタから
ぎゅーーーーーーーっ
と遠距離ハグ送っときます。

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。

詳しい内容、伝わってきました。

ご無理されず、ご自愛下さいね。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

今の我が家もまさにそんな状態。

心中お察しします(>o<)

節約頑張りましょう(^^;)

おはようございます

おっミルキーは初?登場かな!(笑)

なになに、母ちゃんは落ち込んでいるんだって~。

えっ、ドアの隙間から空き巣じゃなくってCOCOが入ったて~。

それは母ちゃんの心にも隙間があったのかな?

それでそれで大雷の襲来があったわけだ。

家は本当に揺れたのかい?それとも比喩?

うひゃ~、ワンズは家のものではなくってMr.ギャランドゥのものを壊したのかい!!!

あら、シャッターがない(泣)
いやー、息子の娘ともとってもよく似てる習性だ。
まあ、小父さんのところはまだ被害はないけどね。

え~まだあるのかい!
350ドルの次は300ドル、お金に羽根がはえたみたいだね。

絶対届かない所か~?天井裏か貸し金庫か車に積んで持ち歩くしかないのかな~。

そうか、母ちゃんは頭の切り替えが早いんだ。
感謝セール、感謝セールか。
いや、やけくそセールかも知れないぜ~。

ありゃ、母ちゃんたら甘いんだね~。
もう許しちゃったの~(笑)

え~~~車も母ちゃんにいたずらしたって~!
200ドルオフの現金払い?
母ちゃん、詐欺にひっかっかてはいないんだろうね?

ありゃ、まだ終わらないのかい?
小父さん読むのが気の毒になってきた。

う~~ん、ミルキーだけが母ちゃんの味方なんだね。
相談になってあげな。
またレポートしてね。
バイバイ

かさなりましたね~!

こういうタイミング、ありますよねー!昨夏の我が家ですよ。
一括なら200ドル引きって、すっごく良いディールじゃないですかー!

No title

今回は間空けずにこれましたよ〜。なのでページが飛ぶとか、右クリック出来ないとか関係なくてうっれしいです!頻繁に来てたらいいんですよね。うんうん。

わんちゃんにやられちゃったんですね。うちはね、今のところはネズミとメイドちゃん。さっきもメイドさんの一人が冷蔵庫の上に海苔が置いてありますけど〜って持って来て、ちょっと前に55才でどうしようもないメイドさん(それでも半年居た)を辞めさせたのだけど、きっと彼女の仕業。彼女、私がスペインに居る間に冷凍庫と冷蔵庫の中を全部入れ替えて、私はパンはパン、肉は肉だったのに彼女は全部混ぜこぜにしてしかも場所の覚えてない。他にも戸棚とか、台所用品(鍋とか)も全部場所を移したり隠したりで今でも後遺症。その上ネズミが出るので何も外に出せなくて不便過ぎます〜。

あと私が日本で買って来たHBを220Vに突っ込まれて焼けちゃいました。象印のをこっちで買ったけどやっぱり4万円近くで日本より高いし。

トラベラーズってお金かかるんですね。それにしても毎日バスケの体力なんて凄い〜。それって桜が13才の時にバレエカンパニーのスカラシップ貰った時くらい大変な感じ。あの時もレッスン代とかなくなった代わりに本人が凄く大変になって、毎日4時間の稽古で、土日は朝8時半から夜10時半までだったから、今から思うと体力あったな〜と思います。これが風邪ひき桃ちゃんなら2日ももたないですよ。直ぐ疲れるの。でもニコちゃん体力あるのにね。それって毎日バスケしなきゃいけないくらいの体力がいるってことですよね。なんかこれからもやっていくなら覚悟がいりますね。もうそういう年齢的に時期に入ってきちゃったんですね。勉強との両立もあるでしょう〜?でもバスケ頑張ってカレッジでスカラシップ貰えたら月謝とか凄く助かりますよね。先日も主人の友達家族がシカゴから遊びにきてくれたんですが、子ども3人いるから大学の費用を考えると・・・って言ってました。ご主人はお医者さんだしヨーロッパとか毎年旅行に行ってるし低所得ではないけど、フィリピンで大学に入れることもちょっとは考えてるみたいでした。

No title

うわ~。災難続きでしたね…。
そういう時ってあるある。出費ってなんでこう重なるんでしょうねえ。
日頃から備えておきたいけど、もともと備えるほど無いし(笑)

No title

ああぁ〜!こ、これは痛いねぇ!!
ワンズ被害だけかと思ったら、車なんて大物まで…Σ(゚д゚lll)
こうなったら大事なものを入れる様にデッカい金庫が必要だね。
うちも旅行貧乏になってるから、今じゃがいもばっかり食べてるよ〜(笑)財布の紐をしっかり締めて、一緒にやりくり頑張りましょう!

No title

私と同じカメラと思います

ズームが良くて気に入ってるんですが

壊れたのズームのとこですよね

ペニーは活発になると同時にかむのもすごくて、、、目が離せないです

No title

ンン~困ったね。
実際、犬を飼うのも育てるのもお金がかかる。
そして、こんな風に高価なものを壊す犬。
これは、考えた方がいいかもよ。置く場所。
犬のせいじゃないもん。かーちゃん、がんば。
諦めないでね。

お留守番

アロハ~!
は~。。Cocoちゃんも、デミアンちゃんも体が大きいから、どこでも届いちゃうってこともあるんでしょうね~。
お留守番の間は、楽しいこといっぱい~!って、もう皆が出かけるの、楽しみにしてたりして。。
良くぞ、高価なもの分かるものだ。。(笑)
本当は、カメラで写真を撮り、スクラップをしようと思ったんだよね~。。2ワンちゃん。。

No title

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

え~~~~ショックは大きいね~o(TωT )( TωT)o
ワンコ、いたずらするもんね~
うちも厳重にしてるけど、たまにやられちゃう~
まだうちの子はチビっちゃいから
まだマシだけど、デミアンちゃんたち、大きいから
高いとこも余裕なんだろうね~。

reeさん 元気出して~٩(๑´3`๑)۶

(」*´∇`)」凸

ああ〜
なんとお声がけしていいかぁ〜
(^^;;
心中お察しします〜〜!
cocoちゃんったらどうやって取ったのでしょう、、、(^^;;

元気出して下さい〜凸凸凸*\(^o^)/*

ワンコのイタズラ、本当にガックリきますよね~(>_<)。ギャランドゥ氏のカメラ、高級品過ぎる~(ToT)。
でもreeさん、元気出して!

怪人さん

やっちまったものはしょうがない・・・とは思うけど、家計が苦しいわ~。
ハグ、ありがと♪

siawasekunさん

もうしょうがないですね~。
頑張ります!!
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます♪

まさゆりさん

なんだかなぁ・・・な状態です。
本当、お互い節約を頑張りましょうね~。
そしてストレスにならないよう時々ご褒美も!

小父さん

ミルキーからのレポはお初かも。
でも写真は時々登場してますよ~。

ドアを開けたのはCOCO。
壊したのはデミアンだと思うんです。

ドアに隙間を作ったのはチャーで、カメラの入った箱をその部屋のベッドの上に置いたのは父ちゃんだったんですよ。
チャーか私なら棚の上に上げますもん。

やっちゃったものはしょうがない、って思えるタイプです。
絶対届かない、って思ったのは私の過信ですからね~。

前も似たような事があったんです。
日本に帰るのを止めたらその分他で出費があった、って。

現在はニコのバスケトレーニングと学校のバンドのサマーキャンプ(4時間)で出費が・・・。
母ちゃん、節約に励みます!!

おおがらさん

しょうがないんですけどね~。
車を買い替える事も考えたけど、それはあと5年くらい待つ事に。
近所の人3人くらいが同じ修理工を使ってて、それで教えてもらったんです。

菜の花さん

そう言えば菜の花さん、ブログって新しいところに完全に移ったんですか?
前に言ったように、新しいところは私、開けないんで・・・。

メイドちゃん・・・なんでそんな風に入れ替えちゃったんでしょうね~。
その家のやり方に従う、って気持ちは全くないんですね。
そんな人がいたら私、すんごいストレスになっちゃいそう。

トラベルチームはホームを持たないんで、練習も場所を借りなくちゃいけないし、トーナメントも一つ出るのに500ドルくらいかかるんです。
それをチームの頭数で割るんですが、場所が遠いと宿泊代もガソリン代もかかりますし、その間は外食になっちゃいますしね~。

ニコも疲れてくると文句を言い始めるから『じゃぁ止めちゃえば?』って言うと言われた事に対して激怒します。
それだけの気持ちを持っているので頑張れそうな気もするけどどうかなぁ・・・。

おかーにゃんさん

しかも結構な出費だったよ(泣)。
洗濯機か乾燥機がそろそろかなぁ・・・って予感がするんだよね。
そうなの、もともと備えるほどないの!!

Qさん

もう泣きそうだよ~。
うちなんて旅行って言えば日本に数年に一度なのに~。
旅行なんて他にしてないのに~。
うん、お互い頑張ろうね!

イジーさん

このカメラだったんですか!!
結構きれいに撮れますよね?
やっぱちゃんと修理に出して私が使うようにします。
ズームは出来るんですよ。
シャッターが・・・ないんです(笑)。
ペニーちゃんは今そう言う時期ですよね。

みどさん

置くところ、考えていたんだよ。
カメラは父ちゃんのミス。
私のは過信してた。
うん、ワンズのせいじゃないし、やっちゃったのはしょうがないって思ってる。
ありがとう!!

モリオリママさん

絶対届かない・・・ってのは過信でしたね。
多分そうです、お出掛けしちゃうのが楽しいと。
だってドアの鍵を閉めるまで見送ってくれるけど、ドアから離れたらすごいスピードでその場から離れるのが見えるんです。
多分悪戯するのをすぐ物色してるんでしょうね。

ありちゃん

結構な出費だったよ(泣)。
私もちゃんと片付けないと駄目だなぁ。
でも片付け、苦手なのよ~(苦笑)。
ありがとう!
凸もいつもありがとう!!

みいちゃん

もう散々!!
ワンズがやった事だからこれ以上怒れないし、こちらのミスでもあるからねぇ。
多分取ったのはデミアンだと思うの。
COCOは食べ物じゃない限り取らないから。
でも壊したのは一緒に遊んで、だなぁ、絶対!
凸もいつもありがと♪

魔女ちゃん

でも350ドルのカメラでよかった。
高いのだとキリがないじゃない?
気をつけなくちゃね。
ありがとう!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR