3年振りの再会

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。









火曜日はチャーとニコの幼馴染が遊びに来てくれました。




2014-07-08 058 (2) (Mobile)


この3人姉妹は全員陸上のクラブチーム(トラベルチーム)に入ってて、今年のナショナル大会はオーランドだったので、フリーデーである火曜日に来てくれたんです。


まだニコが2歳になるかならないかの時に知り合い、なんだかんだ一緒に大きくなり、4年前にバージニアに引越し、一昨日2年ぶりと書きましたが、お友達Hさんに確認したら3年ぶりとの事・・・3年前に会ったのが最後でした。



普段ならチャーはお年頃なので女の子達と遊ぼうともしないけど、一緒に大きくなったお友達は全然違うのね。




2014-07-08 058 (4) (Mobile)


一緒にバスケをしたり(上のお姉ちゃん2人は学校でバスケもやってます)




2014-07-08 058 (10) (Mobile)


ディズニーDVDをアイスを食べながら見たり




2014-07-08 058 (18) (Mobile)


途中からMちゃん母子も来てWiiをしたり。



年齢は一番上のお姉ちゃんK1ちゃん、チャー、K2ちゃん、ニコがそれぞれ1年ずつ、そして3年開いてK3ちゃんとなってて、昔はチャーがK1ちゃんの後をついて遊んでた関係でした。



引っ越した時にまだキンダー前だったK3ちゃん。


2014-07-08 058 (9) (Mobile)


超未熟児で生まれ、生まれてからはあっと言う間に体も標準に追いつき、母ちゃんが抱っこして腕の中で寝ちゃった事もあります。

K3ちゃんが成長するのがちょっと寂しくも思います。



Mちゃんちの一番上のEちゃんの1歳のお誕生日にはHさんと3Ksもお呼ばれしましたが、勿論Eちゃんは覚えてるはずもないし(笑)、2番目のKくん、3番目のSちゃんとは初対面だったHさん&3Ks。


2014-07-08 058 (19) (Mobile)



勿論Hさんとのおしゃべりも楽しくて、帰りの時間になったら母ちゃん、涙が出そうになっちゃったよ。


次は冬に来ると言うので、またその時を楽しみに待つわ~♪




そしてこの夜は母ちゃんの親友のだんな様Mr.キャランドゥが出張でドイツから来ました。



2014-07-08 058 (34) (Mobile)


ドイツ戦の後だったので機嫌もものすごーくよく、12時くらいまで父ちゃんと楽しく飲んでました。

母ちゃんの親友Aのパパはペルー人で彼女もペルー出身ですがママはブラジル人。



夫婦一緒じゃなくてよかったわ(笑)

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)






スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

Mr.ギャランドゥ!覚えてる~!!(名前が衝撃的で忘れられん)
そうか、ブラジル人のママと一緒になったらすごい喧嘩になってたかもね。
子供の成長って本当に早いのね。
寂しいような嬉しいような。

No title

よその子は大きくなるのが早いよねー。
・・・自分ちの子は毎日見てるから、なんだけどさ。

仲良しさんと楽しい時間を過ごした後は
別れがさびしいよね。
わかるわかる。ウチの上の子もよく帰り際に
涙ぐんでたっけなあ。それが素直な気持ちよね。

No title

再会、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

おはようございます

うわぁー、にぎやかでいいですね~。
子供だけで8人居る!!!
学校か保育園みたいです。
チャー君とニコちゃんは保育師かな?(笑)

幼馴染っていいものすよね。
福岡の幼馴染みに会いたくなります。

みなさんスポーツ選手だったら、余計に気が合うでしょう。

ああ、余裕でシュート打っているのはニコちゃんか!(笑)

みんながソファーに座っているのにデミアンは大人しく真ん中にいるんですね(笑)
下の写真は皆さん夢中だからディズニーみたい!

K3ちゃんの成長を喜びましょう!
母ちゃんの腕の中でいい夢みてたんでしょうね。

あらあら母ちゃん、別れたくなかったんですね。
たくさんの話よりもいっしょにいるだけで昔にタイムカプセルできたんだもん!
なんだか分かる気がします。

そしてMr.ギャランドゥさん、確か以前にもここに登場されましたね。
いやー、サッカーで圧勝して興奮さめやらぬ時でしたね。
あれ、ここでもデミアンが可愛がられてる~。
COCOはすねてませんでした?(爆)

母ちゃんの興奮の余韻がしばらく続きますね。

あっ故事を思い出しました。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」って!

No title

素敵なおうち!!

幼馴染も含め映ってる子供全員が自分の子供で大家族だったらって想像しちゃった。爆 でも、広いおうちなら全然OKですね。

サッカーはアメリカも盛り上がってるんでしょうか? 日本は負けても他の国のを毎日ニュースでやってますけど。

No title

デミアンくんも一緒にDVD観ていたのね。

女の子の3年って、ずいぶんかわっちゃいますよね。
でも幼馴染は全然関係ないのかな?

「こんなに大きくなっちゃって~」ってつい言っちゃう。

サッカー、ブラジル対ドイツ戦の後半は見ました。
ドイツ推しの私ですが、自国で開催しているブラジルチームには勝たせたかったな。(何気に上から目線v-12

No title

こんにちわぁ―((*´▽`o)o゛―♪

そうそう、よその子は成長めちゃ早いよね~笑
自分とこの子は、遅い気がするけど・・・・∑(°口°๑)❢❢
幼馴染かぁ~
いいよねぇ~~٩(๑´3`๑)۶
私なんて引っ越しばっかりだったから
幼馴染って居ないんだよね~
ちょっと羨ましい~~(〃’∇’〃)ゝ

(●´I`)ノ凸

幼馴染

アロハ~!
幼馴染って、良いですよね~。
離れていた年数なんて、あっという間に取り戻しちゃう。
チャー君もニコちゃんも、楽しかったことでしょう。
ママ達は、子供達の成長の早さを、よその子を見て実感しますよね~。
アハハ~!ドイツとブラジル。。
ちょっと、一緒だと気まずかったですよね。
ブラジル、残念でした。。

No title

子供がたっくさん♪服の色がカラフル♪
久しぶりの再会、いいですねー(*^^)v

親は前を全然変わらないけど、子供はあっという間に成長しちゃうからさみしいですよね!
私も引っ越す前のお友達の赤ちゃんの写真を見ると、せつなくなりますー!
近くで一緒に成長を見守りたかったなーって心から思う!

ギャランドゥ、やさしい笑顔(*^_^*)

No title

久しぶりの再開楽しかったでしょうね

こうしておつきあいを大切に継続されることを素敵なことと思います。

プールに向かったファミリールームがいいですね

怪人さん

Mr.ギャランドゥはすっごい優しい人なんだよ。
でしょでしょ、多分親友と言い合いになってたと思うわ(笑)。
K3ちゃんが成長するのがさびしいの~。

りんりんさん

さすがにうちの2人は大きくなったなぁ~、って親でも思うけど、よその子はその倍のスピードで成長してる気がしちゃうね。

まずね、幼馴染と一緒のうちの2人の顔つきが違うんだよ。
すっごい楽しそうで。
私ね、彼女達が引っ越す時・・・ってか引っ越すって聞いた時にマジ泣きしたもん。

siawasekunさん

はい、とってもいい一日でした。
次回の再会が楽しみです~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

小父さん

チャーが生まれた頃、日本人のママ友が結構いて、それはそれは賑やかだったんですよ。
時々どこかで集まっては遊ばせていたんです。

それが少しずつ日本に帰ったり他州にお引越ししたりと、今じゃ2家族しか残っていないんですよ。
それも学校が始まり習い事が始まり、全然会っていないです。

一昨年日本に帰った時も別の幼馴染に会いましたが、会えなかった数年なんて、って状態でしたよ。

3Ksのパパは以前中学でバスケコーチをしてたし、今は陸上コーチもしているみたいで、そのパパありてこの子達あり、って感じですね。

K3ちゃんが生まれた時の事は忘れられませんね~。
だから余計かわいいんです。

こんなに楽しそうにバスケをするニコは久し振りに見ました(笑)。

Mr.ギャランドゥは年に2~3回出張で来るんですが、その度にうちに寄ってご飯を食べ、おしゃべりし、遅くまで父ちゃんと飲んでます。

来年は家族連れで来てくれればいいんですけどね~。

写真はデミアンだけですが、COCOも近くにいましたよ。
ぴったり寄り添っていました。

今回も思いました。
友達っていいな、って。

Utahスージーさん

昔はダイニングルームをちびっ子用にプレイルームにしてて、そのおもちゃがなくなって・・・それはそれでさびしいね、って話したんですよ~。

少なくても我が家では盛り上がってます。
まず私は日本、父ちゃんはアメリカ、子供達は両方応援してて、日本が負けたら私はアメリカ、アメリカが負けてブラジル、そして今はドイツを応援してます。
決勝が楽しみ~!!

こばさん

ワンズもみんな一緒のところが好きみたいです。
COCOは大人達の方にいたんですよ~。

私ね、チャーを心配してたんです。
お年頃だし男の子一人だし・・・でも全然!!
チャーがすごく楽しそうで、幼い頃と同じように遊んでました。

私はドイツ戦の時迷いましたね~。
親友と連絡もし合ってたんで。
決勝は勿論ドイツ応援です。

ありちゃん

本当、なんでこんなに成長が早いんだろう・・・。
もっとゆっくりでいいのにねぇ。
そっか、ありちゃんはあちこち住んだんだね。
それはそれでうらやましいよ~。
凸もいつもありがとう!!

モリオリママさん

そうなんですよ、私は3年ぶりだけど、子供同士は4年ぶりだったんですが、その年数なんて飛び越えちゃって、前のように仲良く遊んでました。
チャーとニコの表情が本当に楽しそうで、それが何より私は嬉しかったです。
ブラジルがぼろ負けだったんで、言い合いになってたんじゃないかと思います(笑)。

ぱーくままさん

前はこんなもんじゃなかったんですよ(笑)。
一度に10人以上子供が集まったりしてたんです。
いつかその頃の子供達が集まれればいいんですけどね~。

そうなんですよ!!
一緒に成長を、って思うんです。

Mr.ギャランドゥはすっごい優しいですよ~。
未だにニコをプリンセスって呼んでます。

イジーさん

本当に本当に楽しかったです。
ランチは父ちゃんも一緒で、父ちゃんも会えて嬉しそうでした。
いつか定年になったらフロリダに戻って来ると言ってるので、老後も一緒に楽しみたいですね~。
このファミリールーム、夏は一番暑い場所ですけど明るく、リラックス出来ます。

懐かしいお友達に会えると嬉しいですね〜(#^.^#)
いい思い出になりましたね。

私も、いつかreeさんに会えると嬉しいです!日本に来る事あれば、何処にでも飛んで行きますのでー!
声かけて下さい*\(^o^)/*

みいちゃん

もうね、本当に楽しくて幸せな時間だった。
だんな様が定年したらこっちに戻って来ると言うので、その日を楽しみに過ごしたいわ~・・・って長い!!

いつかきっとみいちゃんとも会えるよ!!
みいちゃんちのちびっ子2人が大きくなる前に会いたいなぁ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR