手作りピザにお外でお寿司に

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












ニコのトーナメント中で記事を書く余裕がないので、実は昨日休憩時間中にこの記事を下書きしました。

幸いスマホで写真を撮ってたので(笑)。


今日の話題はここ最近食べたものでも。


先々週チャーがスカウトキャンプに行った週末、ニコのリクエストでピザを久し振りに作りました。






これは大人のピザでニコはチーズピザでしたが。








ニコはこの他にデザートピザも作ったんですよ。







これが本当においしかったよう。



[広告] VPS



ね!!



この日は大人だけアサリのワイン蒸しも作ったの。






アサリの味噌汁が大好きなチャーは多分これも食べるけど、ニコは匂いだけで敬遠するんだよなぁ~、おいしいのに。

アサリは近くのスーパーで買いましたが、滅多に置いてないの。

その日に食べれないと買えないと言うタイミングもあるし、この日はグットタイミング。





グルーポンでトルコ料理のが出たので買って、ニコがおばあちゃんちに行ってる時に張り切って食べに行ったら・・・


その日はクローズ



なのでうちから近い


SUSHI POP

和食だけど和食じゃないような、いわゆるなんちゃってですがここは許せるなんちゃって(笑)。

おいしいんです。


店内では






魔女の宅急便


が流れていました。


ここでは色んなアニメをこうして流してるの。



父ちゃんがオーダーしたのは





寿司刺身セット





母ちゃんは







握りセット



残念だったのはこの日ウニがなかったのよ~。



この日はアンラッキーデーだった。



トルコレストランは閉まってたしウニはなかったし、再び風邪をひいた父ちゃんから風邪をもらっちゃって夜には母ちゃん、具合が悪くなっちゃうし・・・。


母ちゃんはこの夜だけですぐ治っちゃったけど、その後ニコにも移って先週木曜日がニコはピーク。

まだ治っていないので、本調子でプレイ出来ないのがかわいそうで・・・父ちゃんのせいだ!!




さて今日も今から出陣です!!

GO CFE!!


                 


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

ニコちゃんの「むあっ!」に笑ったwwwおいしかったのねー。
これってイタリアの人がやるよね。そうか、一応ピザだから・・・
寿司刺身セットおいしそう~~~
あさりのワイン蒸しは、白ワイン、にんにく、葱だけかしら?それともレモンも??

No title

なんちゃってでも美味しいならOKですよね。
見た目も結構ボリュームありそうだし
14貫ならすごいお腹いっぱいになりそうで良いですね。
最近心に行きましたが、とてもお上品な握り10貫なので(;'∀')
でも味はやはり最高でした♪

No title

なんか今日ネットがおもいの><
魔女の宅急便流れているってなんかほんと日本っぽいね!
お寿司、こっちにまけないくらいおいしそう^^

No title

ご馳走、・・・・・・。
さぞや美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

ニコちゃん、バスケ頑張って~!

reeさんも応援頑張ってね~\(^o^)/

我が家は誰もバスケしないけど、見るのはみんな好きなんですよ~。
ニコちゃんの試合も見てみたいな(^^ )

No title

ピザにアサリにお寿司ー♪どれもこれも美味しそうー(●^o^●)

ニコちゃんの動画、照れたような顔がかわいい♪

魔女の宅急便、ニコちゃんも好きだったりするのかな?
うちは三人とも大好きなんですよー♪

おはようございます

両手で焼き立てをかかえたニコちゃん、嬉しそうですね!

あれっ、かかえているのも、下のアップしたのも同じデザートピザではないんですか?
こんなの食べてことないです。
甘そうで食べてみたいです!!!

動画のニコちゃん、右手あげて「最高!」という表現なんでしょうが
擬態語で「ファー」ですか?(笑)

アサリのワイン蒸しも旨そうだ!
日本では酒で蒸しますね。

チャー君アサリの味噌汁食べるんですか!
へーっ日本人だな~、いや日系アメリカ人だな~(笑)
案外大人になったら「アサリは酒蒸しが一番だ~」なんて言いだしますかね。

父ちゃんの寿司の盛り付け、ぱっと見たらハワイアンみたい。
左の奥の胡瓜がやしの木みたいだからかな?(笑)

あら母ちゃんの左上のオレンジ饅頭みたいのは何なんだろう?
胡瓜もこれも飾りつけですね。

えっ、トルコがクローズ → ウニ → 父ちゃんの風邪 → 母ちゃん → ニコちゃん → プレイ出来ない → 父ちゃんのせい
頭の整理がつきました、故にアンラッキー!

GO SFE!!!

No title

お料理もよくされますよね 二コちゃん

あさり  私も好きですが ずっと食べる事なくきています

CAにいた時 スーパーで見つけ かおうとしたら

パートナーが

魚類は臭いから家の中で 料理しないんだ  といわれ

返しました、、泣

お寿司も 豪華ですね

そちらは 魚類も新鮮なんでしょうね

No title

わぁ~食べ物のお写真がいっぱい。
幸せになるね。

No title

ピザもあさりのワイン蒸しもお寿司もおいしそう。

デザートピザもおいしいですよね♪
甘いピザってどうなの?って思ったけれどすごくおいしくてあっという間にたべちゃいました。
自分で作ったのならなおさらですね。

ニコちゃん、あさり食べないんですね。
あさりもムール貝も好きだから匂いがわからないけれど、きらいだと気になるのかな?

ビザ

アロハ~!
我が家が昨日、Costcoのピザでした。(笑)
手作りピザ、いいですね~。
デザートも出来ちゃうんですね。。
美味しそう~!!
こういう日、ありますね。
なんちゃってお寿司も、美味しそう~!
風邪、一家を順繰りかな?
早くよくなりますように。。ニコちゃん、お大事にね。。

No title

美味しそうなブログーですね〜
ニコちゃんがイタリア人に(笑)可愛い!
デザートピザお洒落にしあがってますね♪
チョコもかかってるし絶対美味しい!
アサリって売ってるんですね、Publix ??
ワイン蒸し良いな〜真似したい。
Sushi pop 少し前にgood morning orlandoで取り上げられてましたよ!!

怪人さん

かなりおいしかったみたいだよ。
勿論全部は食べれないから翌朝のご飯にしてた。

ううん、レモンは使っていないし、緑のは庭で採れたパセリ。
最高においしかった~。

ミックさん

ここのお寿司はお勧めですよ~。
アペもおいしいし。
ミックさんのお宅からだと遠いですかね?
今度お試しあれ~、です。
心もおいしいですよね!!
子供達の夏休み前に行きました。

タラちゃん

そんな時に来てもらってありがとう!!
ここはいつも日本のアニメを流してるし、サーバーも面白いファッションをしてたりするのよ。
創作寿司まではいかないけど、こう言うお寿司もおいしいよ。

siawasekunさん

どれもこれも本当においしかったです!

私の方こそいつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

まさゆりさん

ありがとう!!
今日は中休みだから嬉しいわ♪

ニコ達のバスケゲームは結構面白いですよ。
NBAみたいな見せ場もたまーにあります(笑)。

ぱーくままさん

ぜーんぶおいしかったです~!

デザートピザはお勧めですよ!!
それに一緒に作ると楽しいですしね。

ニコも魔女の宅急便は大好きだし、トトロも大好き。
チャーはハウルが一番好きですが、最近は見なくなりましたね~。

小父さん

そうです、同じ写真です。
アップで!

デザートピザってピザソースの代わりにチョコソース、トッピングはフルーツだけなんですが、おいしいんですよ~。

「ん・むっ!」ってイタリア人がおいしいのを食べた時に口に手を持って行ってキスするような仕草です。

最後にアサリを食べたのは先日のスペインレストランで、です。
このワイン蒸しが食べたくて食べたくてやっと、でした(笑)。

チャーは日本で弟が作ったアサリのお味噌汁を食べて以来ファンなんです。
今度スーパーで売ってたら作ってあげようと思ってます。

私が食べたお寿司のオレンジですが、生花のマリーゴールドで、この陰にわさびがありました。
盛り付けもここは工夫されてます。

ね、アンラッキーでしょう?
ニコはまだ風邪が残っています。

ありがとうございます!!

イジーさん

ニコ、お菓子だけですよ、作るの。
お料理は全くしません。
出来るだけ手伝わせようとしてるんですが(苦笑)。

魚類はスーパーではそんなに種類がありませんが、スペイン人の魚屋さんまで行けば割と買えます。
が、なかなかそこまで行けないですしね~。

みどさん

うん、おいしいもの続きで幸せだったよ~。
でも最近はおうちご飯が一番落ち着く。

こばさん

ぜーんぶおいしかったです~♪

そうそう、甘いピザって・・・って私も思いましたが、要はパンに乗ってる状態ですもんね。
大アリですよね。

ニコはシーフードを秋刀魚、サーモンを焼いたの以外食べないんですよ。
もっと食べれるようになればいいのになぁ~。

モリオリママさん

あら~久し振りのシンクロですね!!
あ。うちは昨日じゃなかった・・・。
チャーがいなかったので生地が余った結果デザートピザです~。
昨日もアンラッキーデーだったんです。
ありますね、そんな日。
そうなんですよ、風邪が2回家族に回りました。
ありがとうございます!!

Demiちゃん

そう、パブリ!!
この日パブリに3件行ったのよ。
最初はLake Nonaので義母の家に行く前に義母に頼まれたものを買いに。
たまたまチェックしたらムール貝だけ売ってて、うちの近所のパブリでニコの欲しい物が品切れだったからCostcoの近くのに行った時に覗いたらやっぱりムール貝だけだったの。
その前にうちの近所のを覗いた時にアサリがあったから結局戻ってアサリを買ったのよ。
今度一緒にSushi Popに行こうね~!

No title

( ´・ω・)o_∠・:*おはよぅ

デザートピザ、入ってるのってバナナと桃?
どんなんだろぉ~~~
食べてみたいわ~(^0_0^)

ヾ(o´∀`◎=C<【バ】【ィ】【バ】【ィ】.:*゚:.。:凸

ありちゃん

ピーチとパイナップルなの。
バナナでもOKだよ。
日本ではないかな?
いつも凸ありがと~!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR