YBOA State Championship 2014 ゲーム3

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












バスケに関しての事じゃないですけど、先週娘を持つ親としてショッキングな話が飛び込んで来ました。

これは<続きを読む>に書きます。





前2ゲームで準決勝へとコマを進めたCFEです。


さてニコが入ったチーム名はCFEと言いますが、CFEは学年別で4年生から12年生まで9つのチームがあり、それぞれハイスクール終了の年も加え、ニコ達はCFE2020となってます(一人だけ2022がいますけどね・笑)。



6月8日、準決勝ゲームは9時半集合、10時半より行われました。


なんとニコ、このゲームはスターターで出してもらえたんですよ~。


このゲームに勝てば午後には決勝になるので、コーチとしては主力選手を休ませたい、って事だったと察します。


スターターで出させてもらったからにはそれなりのプレイをして欲しいものです。


2014006-08 180 (84) (Mobile)

2014006-08 180 (87) (Mobile)


ティップオフボールを見事ゲットし、先取点を取りいい感じでスタートしました。




2014006-08 180 (88) (Mobile)


このNO4のBちゃんはニコと同じ6年生とは思えない小柄な子ですが、彼女がうちのポイントゲッター。

彼女がシュートを放った先をニコはリバウンドを取る為にちゃんと見て動けてます。



2014006-08 180 (128) (Mobile)


3rdでも出してもらえたんですが、その3rdでNO4のBちゃんはニコより大きい子をブロックしようとしてジャンプし接触。
相手のオフェンスファールで、なんと宙に浮いて吹っ飛びました。

小柄で身軽なのが幸いしてか怪我はなかったですが、しばらくうつ伏せで落ちた状態のまま動けませんでした。

大事を取ってそれ以降ベンチ入りになったので、ニコはそのまま4thも入る事になりました。


2014006-08 180 (139) (Mobile)


この日病気でベンチ入りはしてたけどプレイ出来ない子、ギブスの子もいて計7人だったので、それでニコが出るチャンスがあっただけですけどね。




ジムチームではシューターだったニコはリバウンドを取り合うって事が少なかったけど、このリーグゲームでパワーフォワードになって3戦目、リバウンドを取る勢いはまだまだ付いていませんが努力はしていました。


2014006-08 180 (137) (Mobile)



このゲームも


2014006-08 180 (143) (Mobile)


圧勝



ニコはこのゲームでまたもシュートが決まらなかったです。


3スティール
1ブロック



のみ・・・はぁ・・・。





一方隣のコートでもやはり6年生の準決勝戦が行われており、予想通りのチームが決勝へとコマを進めました。




決勝は午後からだったので、ランチを済ませて集合。


こうしたトラベルチームだと朝ごはんもランチも夕飯も一緒に行動・・・ってよく聞いてたのですが、我がチームはそう言った事を全然気にしないみたい。


この日はチームの大部分はマックに行きましたが、我が家はサンドイッチ持参だったし(近くにレストランがなさそうってのをリサーチ済みだったので)、一部家族は会場近くのファーストフードへ行ったみたい。


母ちゃんもようやくチームのガールズの名前をこの日で全員覚える事が出来ました。




さて次は決勝だ!!

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




先週1週間、チャーはカブスカウトのサマーディキャンプにボランティアとして参加していたんですが、アダルトのボランティアが少なく、チャーはアダルトの方へ回され、毎朝6時起床、7時には会場になっている教会へ行っていました。


アダルトボランティアは通常のボランティアより1時間早く行くので、ドーナツなど朝出されるし、ランチもアダルトリーダー達はミーティングを兼ねて食べるので、大人の中に入って行動してたチャーはとんでもないニュースを聞いて帰って来ました。


Mrs.Kのお孫ちゃんがレイ○されたんだって


思わず母ちゃん


ヒィッ~!!


悲鳴にもならない声を上げてしまいました。



女の子がそう言う目に遭ったって事もですが、チャーの口からレイ○なんて言葉を聞くなんて夢にも思ってませんでしたから。



レイ○って意味を知ってるの?

よく分からないけどなんとなくは知ってる


話によるとそのお孫ちゃんは他州に住み、ハイティーンらしい。


それにそんな話をアダルトリーダー達がしていたって言うのもショック。


日本では例えこう言う事件があっても泣き寝入りするだろうし、出来るだけ周りに知られないようにひた隠しにすると思うけど、対応が全然違うってのも驚いた。


犯人が捕まります様に
お孫ちゃんの心の傷が一日も早く癒えますように
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

チャレンジ精神、・・・・・・。
見習わなくっちゃ、・・・・・・。

レイ○ですか、・・・・・・・。
かわいそうですね。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)


No title

ニコちゃん圧勝おめでとう。シュートが決まらなくったって、十分チームに貢献しているのよ~

レイ○事件、残念なことです。
そうだね、日本だったら泣き寝入りが多いよね・・・
傷害事件なんだから警察に動いてもらって、犯人は檻の中にいれるべし。

No title

おっしゃ!チームが勝てばいいですよ!!皆嬉しいと言う気持ちも大事だからね。
さすが、お弁当持参!!日本人ってこういう細かな事が出来るのがいいですよね。マックなんて・・・爆
私も外人の名前覚えられない・・・凄い時間かかります。昨日も基地の人と話してて、あれ、、、何だっけ・・・って。爆

レイ○なんて、親だったらショックだよね。
元旦那の身内に道に立って生活して薬物依存症だしアルコール依存症も・・・彼女は、元々は自分の父親に子供のころからレイ○されてたからね・・・未だに立ち直れないし・・などなど、色んなのがいた。幼児が好きとかね・・。怖いなぁ・・・。立ち直って欲しいなその子には・・・。辛いと思うけど・・・。時間はどうしてもかかるからね。

No title

ニコちゃんもだんだん慣れてきて 活躍の場も増えてきて、
これからどんどんシュートも決まるといいね!圧勝やった〜!

レイ○って本当に許せない。
みんなが知ってるって事は、ちゃんと警察に届けたから公になったってことですよね?どうかどうか犯人が捕まりますように。そしてどうかどうかその子の心が癒される時がきますように。。。

No title

決勝まで、もう一歩。
ニコちゃんとチームのみんながんば!

No title

ニコちゃん、がんばりましたね。
決勝の結果が気になる~。

ところで、アダルトリーダー達はチャー君がいるときにそんな話はしないで欲しかったですね。

No title

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

レイ○・・・・ほんと犯人は死刑にしても足りないわブーブー q从o`・з´・)p ★xx
一生消えることのない傷・・・
辛いわ~
犯罪の中でも一番、あり得ないって思うわ。
やるせないし、切なくなるわ・・・o(TヘTo) くぅ

*゜✽。+*✽ 凸(´ω`*)*。゜

圧勝

アロハ~!
ニコちゃん、良く頑張りました~。
チームも、けが人や病人が出ると、大変ですね。
これから、チームに慣れて、リラックスしてプレーができるようになれば、ニコちゃんの本領も発揮できるはず。
圧勝~!本当に、強いチームですね~。
決勝の結果が楽しみ~。。
まあ~!?
でも、こういう事件アメリカは、日常茶飯事のようですよね。
本当に、自分の子供の口から聞くとちょっと、ショックな言葉ですよね。
犯人捕まりますように。。
本当に被害者の方の、心のケア。。上手くいきますように。。

ニコちゃん、頑張ってますね! 怪我の子が多かったとは言え、チャンスを与えられたのは嬉しいですね。次はもっと結果に繋がりますように!

レイ○って、本当にひどい!
他州での事がフロリダのアダルトリーダー(男性ですよね?)の話題にのぼるとは、なかなかショックかも。我が子から聞くのは、もっとだよね…。

こんばんは

ごめんなさい、CEFの2020と2022の意味が理解できません(笑)

おーっニコちゃん、スターターに3RD、4THも出たんですね。
よかったよかった。
出る機会が増えると空気も掴めるようになるんじゃーないですか。

へーっBちゃんはずば抜けた能力を持っているんですね。

うつ伏せにになった「落ちた」とは気絶したんですね!

やっはり、ゲームそのものが相当激しいんですね。

いろんな理由があってもニコちゃんの出る機会が増えると上達も早いでしょう。

う~ん、ニコちゃんが努力している様子が写真からも想像できます。

レベルの高さも!

これだけ強ければ、ニコちゃん頼りだった今までの様子が一変するはずです。

>も・・・はぁ・・・

焦っているのは母ちゃんの方かな?(笑)

さあ、決勝でチャンピオンになって下さい。

ニコちゃんもいいプレイから見て学ぶことも出来ますよね。

続きを読むにも行きました。
母ちゃんのショックも想像できますが、チャー君も遅かれ早かれ通る道です。

前にも書いたことあったと思いますが、私も中学2年のスカウトキャンプのテントの中で、
同年の興味本位的話しの中から性教育みたいなものを覚えました。
その時は「うっそう!」と思ったことでしょうが、それが最初で知恵がつきはじめた気がします。
当時はレイ○ みたいな話題はまだ存在しなかった気がします。

No title

ええ〜、午後の決勝、どうなったんだろう?
気になる〜〜〜!!!
それにしてもニコちゃんのフル出場、理由はあるとしても、すごいじゃない!
まだ入ったばかりなのに。
実力が上のチームに入って、ニコちゃんもさらにどんどん磨かれて行くわね!

性犯罪は絶対に許せない!!!!!
そして、そういう性被害に遭ったって、本人はまわりに言って欲しくないと思うんだけど。
男の人ってそういう話、実はおもしろがる所があるし。
チャー坊にもそれは決して決して良くないことだと(もちろんreeちゃんは教えただろうけど)、絶対に興味を持って欲しくないな。

siawasekunさん

ニコはこのチームでますます頑張らなくちゃ、です。

本当にお気の毒で・・・。
許せません。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

ありがとう!!
コーチとしてはもっと動いて欲しいみたい。

本当に許せないよ。

Utahスージーさん

このチームはもっと上を目指しているから、ニコにもそれなりの動きを期待しているの。

ですよね~。
うちは2人がマック嫌いなんですよ。

今回はガールズの名前と背番号をスマホのメモに書いて覚えました。
次は保護者の名前を覚えなくちゃ!!

親もショックだけど、彼女の心が壊れちゃいますよね。

親に・・・って知ってる人の義妹がそうなんですよ。
彼女の場合はもう40歳過ぎてるけど、パパが大好きで一緒に住んでるんです。
それもどうかな・・・って感じです。

Qさん

シュート率も下がっているから、やっぱトレーニングに・・・って考えてるの。
サッカートレーニングが今週一杯、来週はトーナメントだから、それが終わったらかなぁ。

許せないよね。
うん、届け出たからこそこうして話してたと思う。
体以上に心だよね。
今週一杯その子のおばあちゃんはカブスカウトで一杯一杯だから、来週にはお孫ちゃんに会いに行けると思う。

みどさん

ありがとう。
今日決勝をアップするね。

こばさん

今からアップしますね~。

ちょっと驚いちゃった・・・以上です。
アダルトリーダー・・・日中なんで女性が多いんですが、チャーがいる事をみなさん忘れてたんでしょうね。
あの子、体がでかいしアダルトの方に回されてたし。

ありちゃん

女の子の親としたら本当にそう、死刑にしても足りない。
体だけじゃなく心が壊れちゃうよ。
刑務所でもレイ○犯は一番やられるらしいよね。
本当に許せない!

いつも凸ありがと♪

モリオリママさん

厳しいチームなんで、ニコが入る前に3人辞めたみたいなんです。
それでニコが呼ばれた訳ですが。
一日も早くニコらしく・・・って願ってます。
これからアップしますね、ありがとうございます。

道を走っているとビルボードにあるんですよね。
レイ○911って。
なので言葉だけはうちの2人も知っています。
ビルボードになるほど多いって事ですもんね。

早く捕まって欲しいですし、お孫ちゃんの心が壊れないよう祈るばかりです。

魔女ちゃん

いずれはスターターで出れるようになって欲しい!
今夜は練習だから、励んで欲しいわ~。

男性もいるけど、日中のキャンプだから女性が大部分なの。
Mrs.K本人が話したらしいけど、それが話題になってチャーの耳に・・・ってのはショックだったわ。

小父さん

ハイスクール卒業の年なんで、うちのチームは2020なんですが、一人・・・、間違った!!2021の卒業です!!
一人だけ6年生の中でやってるんですが、チーム名はCFE2020なんです。

スターターで出させてもらうのは嬉しいですね~。
これからはスターター目指して頑張って欲しいです。

うつ伏せに落ちたのは、相手チームのファールで飛ばされた状態のまま床に落ちちゃったんです。
怪我はなかったけど痛かったようでしばらく動かなかったんです。

今までニコが経験した事のないプレイですね~。
スピードも早いし激しいし。
まずはそれに慣れないと。

母ちゃんも焦りますが、ニコを誘ったZちゃんママもですね~。


確かにいつかは通る道。
チャーも全然分からない状態ではないですしね。

スカウトでも年に一度性に関する話があるんですよ。
ボーイズへのレイ○も多い国ですし。

妻ちゃん

今からアップするね~。
ニコはこれで以前のようにシュートが決めるようになれればいいんだけどね。

私達が目指しているのはスカラシップだけど、チームの中では3人プロを目指しているの。
一人は既にスカラシップを取ってて(Zちゃん)、そう言う意味でもなかなか厳しいチームなの。
そんなチームに誘ってもらって本当に誇りに思うよ。

そうでしょう?普通は話題にして欲しくないよね。
ところがさ、この話題にしていたのは男性じゃなく女性なの。
彼女達はボーイかカブに息子さんがいるけど、あなた達に娘さんはいないの?と聞いてみたい。
チャーに話すにはいい機会ではあったけど、チャーの口から聞きたくなかったよ~。

ニコちゃんの試合
ドキドキ拝見しましたぁ〜!
んーー
本調子になってくるのももう少しでしょうか〜!

事件は、心が痛みますね。
周りの方の配慮も、、行き届いてなく悲しいですね、、。

みいちゃん

もうね、私なんて3日間緊張しっぱなし(笑)。
こんなに子供達の事で緊張したのって初めてだったよ。
なんかね、今のプレイはニコらしくないの。
ポジションが変わったからかもしれないけど、前のようなプレイが出来るようになって欲しいよ。

突発的に起きた事だからしょうがないとは思う。
その親を持った子がかわいそうだよ。
もうリーグじゃプレイ出来ないもん。
そう言う記録が残っちゃうからね~。

ニコちゃん、しっかり上達、活躍してきていますね、。
この調子で頑張れー。

ショッキングなニュースは、本当にreeさんのおっしゃる通り、色々な意味でショッキングですね。
日本でも信じられない事件が増えたように思います。

安全に暮らしたいですね。

rosetea888さん

ありがとうございます。
今日練習日だったんですが、少しだけリラックス出来て来たように思います。

あんな事件がそんなオープンでいいの?と疑問にも思います。
いつかは子供達も理解して欲しい事だけど、まだ・・・って思いますね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR