サッカーゲーム3 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











5月10日、バスケゲーム終了直後、今度はサッカーゲームです。


ニコは今回ジムスポーツはバスケとサッカーを掛け持ちしてましたが、本来はサッカーシーズンなのでニコもバスケよりサッカーを優先させたいって言ってたほどなんです。



2014-05-11 001 (85) (Mobile)


コーチもニコの体調を考えてくれ、ずーっと出っ放しって事はなく、この日も2ndから出してもらいました。




2014-05-11 001 (86) (Mobile)


ドルブルが割りと上手なニコを4thで必ず出したいので、2ndと4thってコーチは思ってくれてます。


2ndで入ったニコは動きもよく


2014-05-11 001 (89) (Mobile)


1アシストでチームメイトがシュート。


この時点で1-1になりました。



が・・・このシュートが入った瞬間ニコは喘息発作のようなのが出てしまったの。


それでチームには申し訳ないけど、それ以上は出さないでもらいました。



結果は 


2-1で負け





実は先週のゲーム(後日アップします)でも出してもらってたった2分で喘息発作のようなのを起こし、この日はインヘラーを使って休んでからまたプレイ出来ましたが、よくなるどころか悪化してるので、この翌日にホームドクターに行き、、ホームドクターでの最初の診断では


アレルギーが原因の喘息に近いもの


でしたが、この日で3度目の診察で、どうやら専門医の方がよさそうだ、とのドクターの判断でその場で専門医に回された結果


Sports induced asthma
運動誘発喘息


もともと喘息を持っている人が起こしやすいのだそうだけど、ニコのように突然発症する場合もあるらしい。


ドクターからは強いインへラーを処方され、運動は今のまま続けても問題ない、との事。




折角いいバスケチームに入ったと言うのに・・・と心配しておりましたが、その辺は問題がないようなので、よかった~

              


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

負けたようですね。
残念でしたね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

No title

そんな喘息もあるのね。。

息子のサッカーチームにも喘息持ちは結構います。

喘息を持っているからこそ運動したい、させたいって気持ちもあるしね。

ドクター・コーチとうまく相談しながら続けられるみたいだからがんばってね。

おはようございます

いぇーい!
スポーツ万能のニコちゃんのサッカープレーが見れる、と思ったら
いけませんね~。

運動誘発喘息って知らないので今読んでみました。

いろいろ読んでうたら私も咳喘息に近い症状ですね。
現在は薬を飲んで落ち着いていますが、のまないと咳がでます。
当初、毎食後飲んでいましたが現在は夕食後だけでOKなようです。

ニコちゃん、運動を続けていいというので一安心です。

医師の判断にも当たり外れがあるようですが私も現代医学を頼りにしています。
ニコちゃん、再発しなければいいですね。
どうぞお大事に。

No title

あらあら大変だったね。
でも喘息は吸入器でコントロールできるくらいだったら、
様子を見ながらスポーツも出来るからよかったね。
私の小児喘息は結構酷かったから、長距離走とか本当に辛かったのを覚えてるよ。春頃もよく発作が出てたなぁ。
やっぱり屋外スポーツはアレルゲンもウヨウヨしてるからね〜
頑張り過ぎないように気をつけて頑張ってね♬

No title

ニコちゃん大丈夫ぅ~~?
これは治らないんですかね?ぜんそくって辛いですよね。
うちの、姪っ子はたまに背中にパッチを貼っていました。
貼ると楽になるって言ってました。吸引より吸収がいいみたいですけど、人によりけりだと思いますが。
スポーツ大好きだから慎重に頑張って下さいねぇ!!

No title

喘息、、、といってもいろいろありますね。
あと10年ぐらい スポーツを続けそうなニコちゃん であよね

義母が寝るというので これで ごめんね

運動性

アロハ~!
喘息でも、誘引になるものが色々なんですね~。
サッカーは、屋外だからアレルギーも一緒になって、出やすいのかな?
でも、運動OKでよかった~!
そのつど体調を見ながらですね。
1点差負け、残念。。

ついにサッカー始まりましたね!
でも、喘息発作(?)心配ですね。

ニコちゃん可哀想に
苦しかったでしょうね。

スポーツ喘息なんてあるんですね、、、改善法見つけて頑張ってほしいですが、、。

無理しない様にして下さいね。

凸凸凸☆

siawasekunさん

負けは仕方ないですね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

つれさん

私も初めて知ってちょっと驚いてます。
ニコが移ったバスケチームも、ニコを含めて4人喘息持ちなんですよ。
それでもみんなよく動けているし、上手に付き合えば平気なんでしょうね。
ありがとうございます。

小父さん

ついこの前までは全然大丈夫だったのに・・・です。

私達も運動誘発喘息って初めて聞いたんですよ。
極端に言えば運動しなければ全く問題ない訳で。

小父さんは咳喘息のようなのを・・・ですか。
普段もお薬を飲まないと咳が出ちゃうって言うのも辛いですね。
お大事になさって下さい。

はい、運動は続けていいと言われたので安心しました。

ありがとうございます。

Qさん

Qさんは小児喘息持ちだったんだ?
今はどう?
ニコは発症が遅かったから、大人になるまで緩和されるかどうかは分からない、って言われたの。
でもスポーツは今まで通り大丈夫って言われたし、その辺は安心かな。
ありがとう。

Utahスージーさん

ありがとうございます。
普段は全然平気なんで。
パッチ?
そんなのがあるんですか?
こっちにもあるのかなぁ。
今度聞いてみます~。

イジーさん

こう言う喘息もあるんですね。
ちょっと驚きました。
運がよければ大学までバスケが出来るかなぁ。

いつもお忙しい中、本当にありがとうございます。

モリオリママさん

まさか喘息とは思いませんでした。
でも運動はしても大丈夫との事でホッとしました。
確かに外スポーツの方が出やすいかもしれません。
バスケでは途中インヘラーを使いますけど、サッカーほどじゃないです。
ありがとうございます。

みいちゃん

それがね、違うのよ。
サッカーも先週でシーズンが終わったんだ。
記事が追いついてないの(苦笑)。

心配だけど、運動は今まで通りしていいって言われたから、それは安心してる。

これからは上手に付き合えるようにしなくちゃね。

心配して頂き、応援もいつもありがとう。

No title

私の小児喘息は大人になったら治まったけど、
でも急激な気温の変化とかにすこーし苦しくなったりしたかな。
でもアメリカ来てからは全く無くなったよ。私のアレルゲンは日本の何かだったらしい…
体力が付くにつれて減退するかもだし、ニコちゃんのもそんなに酷くならないように願ってます。でも上手に付き合っていけば平気だから心配しないでね。

Qさん

ニコは発症が遅いから、楽になるのも遅いって言われたの。
やっぱり気温やアレルゲンの影響ってあるんだね。
ニコは花粉症がないから、あれ?とは思ったんだ。
どうもありがとう。

No title

そういう喘息あるんですね。でも今まで通り続けられるとわかって安心しました。今まで起きなかったのだし、花粉とか色々な原因と重なったからってこともあるかもしれませんよね。

ほんと、せっかく良いチームに入ったので心配しちゃいますよね。

菜の花さん

私も初めて運動誘発喘息って知りました。
強いインヘラーを出されて、週末バスケだったんですけど問題がなかったようです。

ありがとうございます~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR