バスケゲーム ガールズ8~10th 5 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















金曜日に書いた他界した友達が私に言った縁の言葉ですが、実は父ちゃんの前に3年付き合った彼がいて、なんて言えばいいかなぁ、お互いうまく行ってるのに彼とは将来の縁がないってずっと感じてたんです。

そして父ちゃんと付き合うようになって、嫁に行く先はアメリカ。

すごく迷っていた時にあの言葉を言われたんです。

父ちゃんとは出会ってからなんの障害もなく、結婚までの2年がとてもスムーズだったんですよ。

彼女の言葉がなければ、私は父ちゃんとの縁を無駄にしていたかもしれません。






さてさて5月9日夜、毎回のように嵐が起きる場所での遠征でした。


はい、今回も起きましたとも
それは最後に書きます




2014-05-11 001 (1) (Mobile)


1stが始まってすぐ、相手のファールでニコは頬骨の部分をかなり強くやられてしまい、最近では泣く事を我慢する事を覚えたニコが大泣きするほど。


アイスで冷やして2ndになるまで結局ベンチ。




2014-05-11 001 (3) (Mobile)


どっちもどっちなゲームでしたよ


4th前までは


4thに入ってから


2014-05-11 001 (4) (Mobile)


NO5のファールがものすごいのにレフリーが見逃してたり、そのくせこちらのファールはしっかり取られたりで8年生のAちゃんがアウトになってしまった。



2014-05-11 001 (7) (Mobile)


そして4thになった直後にその嵐は起きました。


F○○○ you
Do you want to fight ?



ニコのBuddy Lちゃんがゲーム中にいきなり泣き顔になったのはこんな風にNO5に言われたから。

それからと言うものLちゃんは怖かったんだと思う。

ゲームにそれがありありと出ちゃって、こちらはゲーム終了までそんな風に言われた事をしらなかったから、Lちゃんのご両親がLちゃんのプレイに不満をこぼす程だったの。



ゲーム結果は


2014-05-11 001 (46) (Mobile)


惜しくも負けました



でもこんな風に言われたLちゃんママは激怒。

どうやらコーチの娘さんだったようでコーチが娘に𠮟ったはいいけど、コーチからもその娘さんからも謝罪の一言すらなかった上に、言った子は不貞腐れてそっぽを向く始末。


Lちゃんママは決して怒鳴る人ではなく、どんな時も穏やかに相手に話す人。

しかーしこの相手の態度にLちゃんママはただただ呆れ、本当に腹を立てていました。


そんな言葉をかっこいいと思い込んでるお年頃なんでしょうけど、ご家庭ではちゃんと教えてないんだろうかねぇ。



さてニコのこの日の成績は


2×2ポイント
1×3ポイント
2×フリースロー
計9ポイント







週末金曜夜から3日間、ニコが移ったチームでトーナメントがありました。

ニコは移って2週間は規定によりプレイ出来ないので、ベンチにて応援してました。


結果


2014-05-262067 (51) (Mobile)


ステイトチャンピオン!!


2014-05-26 012 (1) (Mobile)

彼女がZちゃん。

チームメイトパパが言うには、フロリダの6年生の中で一番だろう、との事。


2014-05-26 012 (11) (Mobile)


ベンチ入りしてたニコは1滴の汗を流す事無くメダルも頂き、ありがたいような申し訳ないような(笑)。





今日こちらはメモリアルデーで祝日です

次のゲームまでにシューズなど揃えなくちゃいけないので今日はお買い物などもあり、訪問が怪しいです
出来なかったらごめんなさい


               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)






スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

お友達の言葉、深いですねー!
私、やろうとしても、やろうとしても、うまくいかないこと(失敗)があったりすると・・・神様がやるなって言ってるーって思っちゃいます!

ニコちゃんの、ジャンプ、かっこいいー(*^^)v

Lちゃん、そんなことを言われてたなんて(><)
子供が子供なら、コーチもコーチですね!

ステイトチャンピオンのチーム♪これからのニコちゃんの活躍がまた楽しみですね(*^^)v

No title

コーチの娘ちゃんだからいっていいことと悪い事があるのにね><
試合中言われたらそれこそ動けなくなっちゃうよ。。

No title

2番目の写真のニコちゃん。
凄いジャンプ力ね!今後も期待できそう。
ん?お友達が亡くなりましたか?
その記事がわかりません。見逃したかな?
謹んでお悔やみを申し上げます。

No title

こういうこと言われると、腹立ちますよね~~~!!!
本人はショックだっただろうし、親も後々までむかついたことでしょう。
正々堂々、スポーツマンシップの精神は何処いったんだ。

No title

これはヒドイねぇ。言葉で威嚇するなんてスケバン!?
Lちゃんの心が早く元気になってくれますように。
こんな子供もその親も、ホント辞めて欲しい。スポーツする資格ないよって思っちゃうよ。
これからはステイトチャンピオンのチームでニコちゃんが何処まで伸びるか楽しみだわ〜!

No title

縁って、やっぱりあるんですね~。
reeさんとパパさんは結婚する運命だったんですねv-221
ニコちゃんの試合、NO5の子が過ごすぎ・・。
試合中にそんなことを言うなんて。

ニコちゃんは、ステイトチャンピオンのチームでプレイすることになるんですね~。
これからもどんどん活躍してくださいね♪

こんにちは

「縁は異なもの味なもの」って検索してみました。
>理屈では説明できない縁があるという意。
>多く思いもよらない二人が結ばれるようなときに使う。
>「縁」とは、人の力を超えたところで、人と人を結びつける力の意。

なるほど、私も時々そんな神さまの力を感じます。

あらあら、ニコちゃんの左横の彼女もでっかいですね。
頬骨にぶつけたのは彼女ですか?

お~っその彼女の前でのニコちゃんのガードの迫力のあること。
いや、凄いです。

下のNO5は同一人物ですか?(笑)

そしてDo you want to fight?
これって喧嘩の売り言葉なんですか、それとも「ゲームをやる気あるの?」
みたいな意味ですか?
F○○○ you を含めて屈辱的な言葉を吐いたわけですね。

う~ん、そういうのはいやですね。
Lちゃんのやる気がなくならなかったらゲームの行方もわかりませんね~。

ニコちゃんが移ったチームはレベルが高そうですね。
そしてZちゃん!ニコちゃんもいろんな体験が出来て楽しみですね。

No title

縁って確かにあるって思います。
事でも物でも。
それから、どうやってもその流れにしか乗れない時ってのも無い?
後になって振り返ると、色んな分岐点があって、自分で選んでいるようでそうでもないような(笑)
それがどんな状況でも、今のところ、通ってきた道が一番良かったんだって最近は思えるんだよね。それがきっと縁ってことなんだろうな。


Lちゃんもニコちゃんも怖くて悔しかっただろうな。
つらいけど言う側よりも言われる側の方が良いと思うよ。

No title

縁って不思議ですよね~ 縁が有って フロリダに嫁ぎこんな可愛い~ニコちゃん チャーくんに恵まれて。。。

スポーツしても何でも結構色んな事がありますよね~ 
ニコちゃんも色んな事をバネにして負けないで強くなれますように~

言霊

アロハ~!
こういう子には、言霊という言葉を教えてあげたいですね。
口から出た言霊は、そのまま自分に返るのよって。。
とにかく、テレビ見てても、特に映画ですが、言葉が悪い!!
Fワードの連発。。
せりふ一行にドンだけ入ってるのかって、脚本家の資質疑いたくなるほど。。
こういうのを見て育ったら、そういう言葉しか出ない人間になる。。
そして、親の躾ですよね。
こういうことが恥ずかしいという心を、養って欲しいですね。
ニコちゃん、今回も良く頑張りました。
最初からメダルというのも、これまたラッキー~!!
ますますやる気が出たんじゃない?
フロリダで、一番!?
すごいチームだ~!!

reeさんは、父ちゃんと縁ある出会いだったんですね〜〜(#^.^#)
私にも、その第六感的なものがあればなぁ、、!(笑)

ニコちゃん
痛そうなファールもらっちゃいましたね( ; ; )大丈夫?
そんな中、臆せず、あのジャンプの高いディフェンス!
頑張りましたねー。

Lちゃんも怖かったでしょうに
最後まで頑張りましたねー!

5番本当コワイ、、!(^^;;
口も悪いし、社会に出たらこんな人もいるでしょうが、、この年で出会いたくないですね、。
お疲れ様でした!

ニコちゃんのこれからの活躍応援していますねー!凸凸凸*\(^o^)/*

ぱーくままさん

そうなのそうなの、そう言う時ってありますよね~。
私もそんな時は、きっと駄目なのね・・・って思います。

もう信じられないでしょう?
でもまぁうちのガールズが言ったんじゃなくよかったです。

チャンピオン・・・もうびっくりです。
その中でプレイ出来るの、嬉しいですね~。

タラちゃん

本当よね。
Lちゃんは体こそ大きいけどまだ6年生。
相手は8~10年生だから、本当に怖かったんだと思う。

みどさん

一昨年の末にね。
その時書いたっけかなぁ・・・。
ありがとうございます。

怪人さん

信じられないよ、ゲーム中にこの言葉。
そんな精神なんて・・・ってその子は思ってるんじゃないのかな。

Qさん

いやん、スケバンだなんて懐かしい言葉~♪
スポーツをさせてて、ゲーム中に結構いるのよ、そう言う子。

ステイトチャンピオンチームに誘われたんだから、ニコはその辺を意識して今まで以上に精進して欲しいよ。
ありがとう!!

こばさん

今思えば本当に縁があった相手だと思います。
でもね、お互い結婚にはちょっと迷ったんですよ。
だってお国が違うもの。

NO5、お顔は隠してますが表情もふてぶてしいんです。

もう話を聞けば聞くほどいいチームです。
ニコ、この中でちゃんとプレイ出来るか心配ですが頑張って欲しいです。

小父さん

縁はありますよね。
デミアンとの出会いもすごい縁だと思うし、Zちゃんママには一度お断りしたけどまたお誘いを受けたのは強い縁があっての事と信じてます。

全てNO5、同じ子です。
体も大きいので相当痛かったみたいですよ。

恐らく喧嘩を売って来たんだとこの場合は思いますね。
やる気あるの?って言葉にしろゲーム中に相手にいう言葉ではありません。

そんな状態でLちゃんはよく最後まで頑張ったと思いますよ。
体は大きくてもLちゃん、まだ6年生ですからねぇ。

そうなんですよ~。
レベルも高いし、学年が上がれば上がるほど楽しみな・・・また書きます!

おかーにゃんさん

ブログでのこうした出会いも縁だよね。
私、以前はそれほど縁について意識していなかったけど、父ちゃんと出会ってからかな、大事にするようになったよ。
縁が向こうからやって来ても、どうするかは自分じゃない?

ニコは直接言われてないから怖いって言うより本気で腹を立ててた。
確かに言われる側の方がいいね。

これからのニコのチームは黒人も多いから、言葉遣いなど話し合ういいきっかけにもなったよ。

まつもとさん

本当、フロリダに嫁がなかったらチャーとニコに出会えてないし、ブログをやろうなんても思わなかっただろうし。

これからどんどんこう言う場面に出くわすと思うから、ゲーム後にはいい話し合いのきっかけにもなったよ。
どうもありがとう!!

モリオリママさん

コーチである親にLちゃんママが話した時のそのコーチの態度にも呆れましたね。
恐らくいい事も悪い事も自分に返って来る、なんて話しても分かってくれなさそうです。

映画、本当に多いですよ。
だからそれがかっこいいと若い子が思うのは無理がない事でもありますね。
特に子供は親の見えないところで言ったりするじゃないですか?
だから親は我が子を信じてはいてもきちんと教えるべきですよね。

もうびっくりですよ。
こんな立派なチームで出来るんだろうか・・・心配はありますが頑張って欲しいです。

みいちゃん

出会った頃はまさか運命の出会いだとはこれっぽっちも思わなかったんだけどね(笑)。

いやいや、私だって最初の結婚の時は運命じゃないって見抜けなかったもん(爆笑)。

ファールされてその日はちょびっと腫れたけど、アイスですぐ冷やしたから翌日には平気だったけど。

ニコは相手が年上だったり強いほど頑張れるんじゃないかと思うの。
弱い相手だと天狗になっちゃう。

NO5、顔に出てるもん。
人様の娘さんをそんな風に言っちゃいけないけど・・・。

ありがとう!
応援もいつもありがとう!!

No title

ステイトチャンピオンのなるチームのメンバーなんて素敵〜!そういうレベルのチームメイトとするバスケは今まで以上に楽しいでしょうね。
でも、スポーツの場面でそういうF使ってしまう女の子。。育っている環境なのでしょうか。そのコーチも家の中で連発していたりして?!子供ッて、親の影響受けますからね.それにしてもプレー中に使われるのは残念です。退場にならないんでしょうか?

わくどきさん

嬉しいような心配なような・・・ですね~。
これからのニコが楽しみです。
ずっとジムスポーツの方でサッカーとバスケをやってますが、男の子にこう言う問題がないんですよ。
それも驚きじゃありません?
レフリーに聞こえない限りは大丈夫なんですよね~。

No title

やっと全部読みました〜。

楽器、初心者とは思えない上手ですね。みんな頑張って練習したんですね。ニコちゃんもフルートさまになってました。指揮者もちゃんと見てたし!やっぱり楽器って相性大きいですよね。よく日本でも弦はB型が多いとか、ちょっと茶目っ気がある人が多いとか、ピアノは真面目な人が多いとか言いますし。

バスケも新しい所に移って結果的には良かったですよね。やっぱり年齢的には将来のことを考えながら選択する時期に入って来てますし。

今日の記事のバスケでコーチの娘だかなんだか知らないけど酷い態度ですね。そういうのを読むとアメリカに虎が行きたいと言っても考えちゃう・・・。日本のニュースでもアメリカの苛めが酷くなってて漂白剤飲めとか、そのせいでさっきまで親と話してたのに部屋に行ってみたら遅くて・・・とかやっていて、親だってやりきれないでしょうに。結局、大人の鏡が子どもじゃないですか。親が教えてないと言うよりは親がそうなのよね。福島で放射能がうつると避難してきた子を虐めた子だってきっと親が他人に対しても自分の子に対しても優しくないんじゃないかなあ。1点差ってちょっと残念ですね。でもゲームは内容が大事ですもんね。

チャー君のスカウト、これから勉強が大変になる中でも是非4年間頑張って欲しいです〜。うちはいつも書いてるけどチャンスを逃してしまったので(と言うかスカウトがないし)後悔ばっかりで・・・。お父ちゃんの顔、EW!!

菜の花さん

全部読んで頂いてありがとうございます。

ニコなんて家じゃ全然練習しないんですよ。
毎日の授業だけで、なんです。
恐らく生徒の大半はそうなんじゃないかなぁ。

あ~!!私、B型です。
でもニコもB型ですよ。

はい、バスケは移ってよかったと思います。
やはり将来の事を考えてあげたいです。

コーチの娘には本当にびっくりですよ。

いじめについては中学から陰湿なのが始まるようで、学校にもそう言った目安箱みたいなのを設けているんです。

親が気付いてあげる事も大事だけど、その前に親に言えるような関係でいたいと思ってます。

ありがとうございます。
チャーにそう伝えますね。
>
> 今日の記事のバスケでコーチの娘だかなんだか知らないけど酷い態度ですね。そういうのを読むとアメリカに虎が行きたいと言っても考えちゃう・・・。日本のニュースでもアメリカの苛めが酷くなってて漂白剤飲めとか、そのせいでさっきまで親と話してたのに部屋に行ってみたら遅くて・・・とかやっていて、親だってやりきれないでしょうに。結局、大人の鏡が子どもじゃないですか。親が教えてないと言うよりは親がそうなのよね。福島で放射能がうつると避難してきた子を虐めた子だってきっと親が他人に対しても自分の子に対しても優しくないんじゃないかなあ。1点差ってちょっと残念ですね。でもゲームは内容が大事ですもんね。
>
> チャー君のスカウト、これから勉強が大変になる中でも是非4年間頑張って欲しいです〜。うちはいつも書いてるけどチャンスを逃してしまったので(と言うかスカウトがないし)後悔ばっかりで・・・。お父ちゃんの顔、EW!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR