Smooth Ballers Shootout 2014 三戦目

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














トーナメントに参加してた全チームがこの日は2ゲームあったのでみんなその条件は一緒。


ただ違うのはこちらには控えがいない事。


対戦相手は一戦目と同じグループの7年生チーム。


2014-05-04 (149) (Mobile)


もしニコが今のチームに入らなければ、このチームで今のチームと対戦していたかもしれません。

そう考えると縁とは面白いものだ。



相手はコーチもニコを知ってるし、ニコは集中してマークされてた(笑)。


2014-05-04 (168) (Mobile)


このファールはこの後真ん中の子の手が顔に当たって相当痛かったらしい。



2014-05-04 (141) (Mobile)


三戦目はやはり控えがいなかったのがかなり大きく影響しちゃって、ガールズは1stクォーターでもう疲れ切ってしまってた。


もしも控えの条件も一緒だったら、それほど差がない力だと思ってるんだけどなぁ。




2014-05-04 (143) (Mobile)


動きには余裕が全然ないし、小さなミス、パスのミスなど連発でどうしようもなかった。




2014-05-04 (186) (Mobile)


結果は惨敗



ニコは

2×3ポイント
2×2ポイント
1×フリースロー
計11ポイント




7年生はニコ達とこのチームだけしか他にエントリーしていなかったので、学年別では


一勝もしていないのに2位




2014-05-04 (191) (Mobile)


チーム写真の後にニコは大激怒。



勝ってもいないのに2位だなんてすごくバカにされた気分がする


小さなプライドが傷ついてしまったようだ。

でもこんな風に怒れるって事は大事な事だ。



結局は


負けたし悔しいけど、ゲームはすごく楽しかった



そう言ってくれたのが何よりです。




そして実はニコ、このチームを月曜日の練習を最後に辞めてしまいました。



なぜ?






その理由は<続きを読む>に書きますが、その前にこちらをお願いします~

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)




一人チームメイトが加わり計7人になったニコのチーム。


当初予定されていた次のトーナメントは先週末の予定だったがキャンセルになった。


そしてもう一つは月末にあったのだがこちらもキャンセル。


人数が揃わず、トーナメントに出ても満足なゲームが出来ないから


これは母ちゃんも納得の理由だ。



しかーし


これからの夏休み一杯はジムの方のゲームに参加させてもらう
夏休み明けに仕切り直しをする




そうコーチHは言ってたの。


同じような事、以前にもあって二度目。


じゃぁ夏休み明けには間違いなく出来るようになるのか?


これは全く予想がつかない訳で・・・。





それと同時に今フロリダ州でベスト5に入るチームでニコのお友達がプレイしてて、彼女はミドルのチームで一緒だったのね。


そのお友達Zちゃんママからバスケシーズン中にチームに誘われたけど、その時はこのリーグチームのゲームは遠征先が宿泊をしないと出来ないゲームも多く視野外だったのでその時はお断りしたの。


月曜日、ニコを学校にお迎えに行った父ちゃんをZちゃんママが探してて、またチームに誘われたのよ。

奇しくもコーチHから話があったのは月曜日!



これは絶対縁だ、チャンスだ



そう言って父ちゃんにZちゃんママに月曜夜に電話をしてもらい、水曜日の練習に参加したら


Zちゃんママがアシスタントコーチだった!!


なのでトライアウトなしでその場でチームに入る事が決まっちゃって、今夜から2泊3日のトーナメントに参加して来ます・・・な予定だったけど、昨日午後に電話があり、入ってからすぐはトーナメントに出る事を規定で禁じられているようで。


このトーナメントが結構重要なものらしく、ステイトチャンピオンシップみたい。


でもってこの成績次第で全米大会、その成績次第では国際大会に出れるみたい。


ちなみにヘッドコーチは二軍だったけど元NBAプレイヤーでLAクリッパーズにいたらしい。



コーチHは人柄も教え方もよかったので、離れる事を伝えるのはちょっと辛かったけど、これも将来へのステップの為。

勿論ご理解頂きました。



他界した友達がよく言ってました。

縁がないものは躓いたり問題が起きたりするけれど、縁があるものはスムーズに行くようになっている


スムーズかどうかは話は別だけど、これがニコにとって縁がある場所だといいな。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

今晩は。

私も、reeさんのお友達のおっしゃる通り、縁があるものは
こちらが意識しなくても、向うからやってくると思います。

Hコーチは、いい人そうで、残念かもしれないですが
私は、人数が揃わないとかでニコちゃんが本来の力が
発揮できないのはすごくもったいないと思うので、
この判断は間違ってないと思います。

新しいチームでのニコちゃんの活躍を期待しています。

No title

ほおお~・・・縁ってほんと大切ですもんね。
ニコちゃんにとってもreeさんにとってもいい選択になりますように。
クリッパーズって今話題のチームだよね。

No title

縁、・・・・・・・。
不思議ですね。

詳しい内容、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

勝ってもいないのに、2位。
トーナメントってそんなもんでしょう?
何はともあれ、よかったね!
応援ppp

こんにちは

控え選手がいないって頭が痛いですね。

はっはっは、ニコちゃんが相手チームにいたらこのチームはもう戦意喪失でしょう。

ファールの写真、ゲームの激しさを感じます。

次の写真もニコちゃんが大きくジャンプしているけど、前の子の大きいこと!
衝突したら大変ですね。

疲れきっても、ニコちゃんのファイトは切れてないように感じます。

得点もひとりで稼いでいるんですね。

う~ん、勝敗はどうしようもない。

ん?ニコちゃんが激怒した理由は?
あ~、写真撮影をした後(あと)に、怒りをあらわにしたわけですね。

すみません、写真のガラスブロックの後ろで相手チームが冷やかした?
なんて深読みしていました(笑)

ニコちゃんのプライドはすばらしいです。

う~ん、続きを読むをしっかり読みました。

ニコちゃんが、うんと楽しくプレイできることを祈っています!

No title

こんなにトントン拍子に決まったのはやっぱり縁ですねぇ。
縁があるかないか、私も信じますよ〜。
この縁がいい方向に動くといいね。
ニコちゃんのプライドも格好いい♡
↓フルートとっても上手〜!みんな頑張ってて素敵ね。
これ見たらミドルが楽しみになったわ♬

No title

まだ6年生ですよね
私たちは田舎で暮らしているのでか
そういったチームを見ることもなくすぎたので
驚いてしまいます。

このサマーもいそがしくなりそうですね

良き動きとなりますように

No title

ニコちゃん凄い!!
チャンス到来!! 絶対に有名人になるね!!

楽しみ~~!!

そうそう!!縁には意味がある!!

がんばれ!!

ご縁

アロハ~!
控え選手がいないっていうのは、不利ですよね。
ニコちゃんが、ほとんど点入れたんですね~。
よく頑張りました~!
そこで、このご縁。。
しかも、すごいステップアップ。
ニコちゃんも、自分で探すより、人がニコちゃんを探してくれるタイプですね。
これって、本当にラッキーなご縁に恵まれた星の下に生まれた証拠ですよね。
私もその通りだと思います。
ご縁があったら、全てがスムーズに行きます。
今後の成り行きが楽しみです。

No title

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

縁って不思議なものだよね・・・。
きっと大切な意味があるんだと思うわ^^

ニコちゃん、一人で稼いだね~
負けても満足いく試合なら
言うことないと思う♪
ほんとニコちゃんお疲れ様~~~~。o.+゚。(´▽`o人)≡

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

お友達の言葉に同感です。
縁って不思議ですね~。物も人と同じで、縁がある物、無い物、ある気がします。

No title

縁、、ありますよね。
不思議に思うこともあります。

そうそう、お友達の言う通りだと思います。
ニコちゃんが縁ある場所に落ち着けますように!

ニコちゃんの才能応援してますヽ(=´▽`=)ノ

凸凸凸

No title

ほんとだよね〜。運ってそんなもん。
そしてニコちゃんは強い運を持ってる子。
私も母からそう言われて育ったし、夫にも“私が強い運を持ってるお陰”と、言い含めてある(笑)。

勝ってないのに2位。
新チームもベンチだったのに勝って。
ニコちゃん、さぞ鬱憤がたまってるでしょうから、次の試合で思う存分ぶつけてね!

No title

いったん断ったチームからのお誘いのタイミングといい、やはりニコちゃんの縁のあるチームはZちゃんママのところだったんですね。
習い事など、タイミングやご縁って大切。
新しいチームで楽しくプレイしてね。
実力を発揮できるといいですね(^^)

きゅんさん

友達の言葉からですね、縁と言うのを大事にしようと思ったのは。

最初に問題発生した時はジムの方のチームにも入っていたので次回を待つ事が出来たけど、今回はジムチームに入れるつもりがなかったんで、本当によかったです。

ありがとうございます。

怪人さん

ニコ自身が多分コーチHのチームより喜んでいると感じるの。

そう、差別発言などでね。

siawasekunさん

縁が今回は間違いなくあったと思います。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

みどさん

エントリーが少ないのをコーチはわざと選んだみたい。
でも勝ってないのに、ってのはニコにとってかなり屈辱だったみたいよ。
いつも応援ありがとう!!

小父さん

この日初めてトーナメントを経験して分かったんですが、3日間で勝敗を決めるので一日に2,3ゲームが当たり前なんです。

ベンチに入れるのは12人って決まっていますが、控えがないのは本当に苦しいですね。

レベルも全然違います。

この3日間のトータルポイント、半分はニコでした。

先週末からも3日間新しいチームのトーナメントにプレイは出来なくても参加はして来たんですが、ジムチームとは比べ物になりませんね。

ニコにとって挑戦にもなりますが、大きなチャンスでもあります。
ありがとうございます。

Qさん

途中過程であれこれあったけど、納まるところに納まったかな?って感じ。
絶対この縁を大事にして欲しい。

きっとQさんの息子っち、トランペットをするんじゃない?
楽しみだね~。

イジーさん

そうです、6年生です。
今回のチームはきっちり学年ごとになってて、5年生が一人いるだけであとはみんな6年生です。
楽しみです~。
ありがとうございます。

Utahスージーさん

ありがとうございます!!
有名人になるかどうかは・・・(笑)。

これはもう絶対縁だから!!って父ちゃんになかなか通じなかったのが笑っちゃうけど、父ちゃんも今では信じてます。

モリオリママさん

はい、控えがいないのは本当に苦しいし不利ですね~。

正直今でも驚いています。
Zちゃんママ・・・コーチWがニコをすごく評価して下さってて、その期待に応えられるかどうか心配だけど、このご縁を大事に頑張って欲しいです。
ありがとうございます。

ありちゃん

今回は絶対縁だと思うし、こうなる運命でもあったんだと思う。

他の子がもっと動けていればよかったけど、ニコは絶対チームメイトに対しての不満は言葉に出さないからその分悔しさがあったんだと思うんだ。

いつも凸もありがとう!!

魔女ちゃん

何気なく見過ごした時も、縁があるもの、人など後でその縁が更にやって来たりするよね。
今回がまさにそうだと思う。

みいちゃん

これはもう縁以外のなにものでもない、そう強く感じているよ。

そしてニコ自身もそれを感じてると思うの。
今週末のトーナメントではプレイ出来なかったけどベンチで嬉しそうにしてたし。

ありがとう!!
応援もいつもありがとう!!

妻ちゃん

私ね、ニコってラッキーガールかも・・・と常々思ってたけど、今回ばかりは本当に強い、って思った。
そのラックや縁など、大事に上手に掴んでいって欲しい。

でもね、勝ってもいないのに2位ってのは屈辱だったみたいよ。
移ったチームは本当にみんなレベルも高く、プレイを見てるとニコはその中でもそれほど上手には思えないんだけど、追いつき追い越せるように頑張って欲しい。
ありがとう!

こばさん

このタイミングで、ですから、かなり強い縁じゃないかと。
Zちゃんママがニコを高く評価してくださっているので、それに応えられるように頑張って欲しいです。
ありがとうございます!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR