ゾンビキャンプ

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











すーっかりすーっかりアップするのを忘れてた~!


4月初めのボーイスカウトキャンプの事です。


ハロウィンでもないのにこのキャンプのテーマは


ゾンビ
   

IMG_20140405_120704 (Mobile)


通常のスカウトキャンプは金曜夕食後の7時位から出発し、土曜の日中は色んなアクティヴィティーが行われ、日曜の朝に片付けて帰宅するんですが、今回は金曜夜にゲームが行われたらしいです。



ゾンビトレイルがあり、スカウト達はそこを通過しなければならず(肝試しみたいなものかな)、もしもゾンビに触られたら10秒動いてはならないんだそうで。



IMG_20140405_213203 (Mobile)

IMG_20140405_210425 (Mobile)


アダルトリーダー達はみんなゾンビになったんだって。





IMG_20140405_191257 (Mobile)


笑っちゃうのが暗闇でゾンビになってた父ちゃんに全く知らない子から


チャーのお父さんですよね?


って声を掛けられたらしい。


聞いてみたら同じ学校で、以前父ちゃんがボランティアで職種について教える授業で教えたんで、それで覚えてたらしいけどよく分かったわね~。


じゃぁ握手でも


嫌です
触ったら10秒動けないですから~



って笑って去って行ったらしい。




IMG_20140406_084328 (Mobile)



今月のキャンプはギリギリでキャンセルし、来月5日から夏休みに入るので、夏休み中のキャンプは1週間他州に行く予定だけになってるのかな・・・よく把握してない母ちゃんです(苦笑)。




土曜日のランチ後の自由時間にて


IMG_20140405_120450 (Mobile)


ホームレスになれそうだな、チャー。





先週末はAくん(18歳ちょい前)のイーグルセレモニーに行って来ました。

Aくんは時々ジムで会うとニコにバスケを教えてくれたりしてたので、この日はニコもお祝いに行ったんですよ。

毎年カブから上がってくる子はいるし、イーグルになって出て行く事は誇らしく素晴らしい事ではあるけれど、やっぱりその度にさびしくもあるね。






チャーがイーグル終了まであと4年
4年の間に終われますように



               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

父ちゃんとその子の会話が笑えるわ~
ゾンビってにんにくも十字架も効かないから会いたくないわね。

No title

イーグルズの終了式典に招かれたことがあります。
かなりの名誉ですよね。
チャー君、頑張って!
応援PPP

No title

イーグルまでいくってすごいことですよね

頑張れ

こんにちは

最初の写真のキャンプサイトの囲いが可愛らしいです。

ゾンビがキャンプのテーマとは楽しいですね。

カブスカウトの時、この導入の大切さを感じました。
「自転車ロデオ」だっけ?(笑)
自転車を使っていろんなゲームをやったんですが、その名前だけで
その日のスカウトはとても盛り上がっていました。

いやー、ゾンビトレイルでみんなワクワクしてくるでしょう。
10秒間で生き返るんですね(笑)

アダルトリーダーも乗っていますね!

ありゃ、チャー君、固まらなければいけないのに笑ってらー!
リーダーに合わせてリアクションしてあげなきゃー。

>チャーのお父さんですよね?

わっはっはっは
その気になって演技しているのはリーダーだけかぁ~?

>嫌です

たっのしい~~。

チャー君が1週間もキャンプに行ってしまったら、また母ちゃんさみしい日々ですね!
戦地に子を送りだす母親の心境かな?
「可愛い子には旅をさせましょう」
また、逞しくなって帰ってきますよ!

ありゃ、こんなところで寝るとは、とっくに男らしく成長していますね。

へーっ、ニコちゃんもイーグルスカウトのお祝いへ?
いいですね~。

さあ、チャー君も頑張れ頑張れ、
いくつものゾンビトレイルを潜り抜けて!?(笑)

キャンプ

アロハ~!
のけ者、デミアン君でしたね~。
コメント書く頃には、記憶が薄れてる。。怖い怖い。。(笑)
失礼しました。
キャンプ、男を感じますね~。
それにしても、ゾンビは。。。怖い~!!!
でも、バレバレなんだ。(笑)
こちらは、覚えてなくても、子供達が覚えていてくれるなんて、すばらしいですね。
ボランティアのし甲斐ありですよね。
アハハ、どこでも寝れる、これが出来るようになれば一人前ですね。

ゾンビ☆
面白いテーマですね!

ハロウィンだったかな?
reeさんのリアルゾンビ思い出しました。(#^.^#)

チャーくんならきっとイーグルもやり遂げますよ!
野宿できたし(笑)

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

怖い怖い怖い無理無理無理無理。屋外でこんな格好いや〜。
すごいキャンプですね〜。
うちの子達なら大泣きですわ。

siawasekunさん

ワンズ4匹は迫力がありますよ~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

父ちゃんも大笑いしてたよ。
そうそう、十字架が効かないんだよね~。

みどさん

セレモニーに呼ばれる度こっちが泣きそうだった・・・。
チャーの時には号泣しそう。
応援もいつもありがとう!!

イジーさん

ですよね~。
チャーにも是非イーグルまで頑張って欲しいものです。

小父さん

今回はどのトゥループのブースもこんな風に飾られていたみたいですよ。

必ず課題をやったりするので、こうしたお楽しみイベントがあると本当に楽しいらしいです。

チャーも毎年のカブスカウトのハロウィーンキャンプにはボランティアで参加してますが、それも行かなくてはならない、って意識より、行きたい、ですもん。

そうですね・・・一番最初のサマーキャンプは保護者なしで1週間ってのが初めてだったんで心配で心配で夜も寝れませんでしたが、今年で4回目、私も平気になりました。

ニコがリーグチームに入った事をこの日イーグルボーイに報告したんですが、彼もすごく喜んでくれ、ニコも嬉しそうでした。

ありがとうございます!

モリオリママさん

私もです。
読んでる段階で書こうって思ってた事が抜けちゃう事、多いです~。

カブの子と違うので、それほどみんな怖がらないみたいです。
それがアダルトはつまらないんだとか(笑)。

父ちゃんは割りと覚えられてる事が多いですよ。
どこにでも顔出しするし(笑)。

みいちゃん

なんで今の時期?とも思ったけどね。

リアルゾンビはもうやらないわ。
だってちびっ子達が近寄ってくれなかったんだもん(笑)。

地べたでも寝れちゃうだろうしね。

いつも応援ありがとう!

さりーさん

さりーさんはこう言う系、駄目なんですね~。
みんなアダルトリーダーだし、って思っても駄目?
うちは娘ももうこう言うの、大丈夫かな。

楽しそうなキャンプですね。
こういう大きなイベント、いい思い出になりますね。
周囲は広々して何もなさそうだから、夜はさぞ暗くて怖そう。(>_<)
でも、声をかけてきた彼は、冷静でしたね。(*^^*)。

そうか、もうそちらは夏休みが近いんですね。

No title

父ちゃんネタ、笑えますね!絵が浮かぶ!
子供のクールさおもしろいですよね(^^)

rosetea888さん

これはキャンプ前から楽しみにしてたくらいなので、本当によかったみたいですよ。
そうなんです!!
キャンプ地って野生動物の安全も考えてるので外灯も全くないんですよ。
こんな暗闇があるのか?って以前キャンプに一度だけ同行した時にびっくりしました。

はい、あと1週間ちょいで夏休みです~。

お名前書き忘れさん

父ちゃんは我が子にすごく厳しいけど、その倍子煩悩でもあり、他の子に割りと人気がある方かな。
私もこの話を聞いた時には爆笑でした~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR