スクラップエクスポとランチにスイーツ♪

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











やば・・・もう2週間も前の事になっちゃいました(苦笑)。



2014-05-08 078 (17) (Mobile)


5月2日に毎年恒例のスクラップショーに日本人のお友達と行って来ました。


初めて行った時はスクラップのピークだったんだろうな。




出店数も多かったしデモンストレーションをやっているブースも多く、そしてまた来客数の多さに驚いたけど、年々縮小され、今年は最初に行った時の半分くらいの規模になっていました。


2014-05-08 078 (7) (Mobile)


スクラップもデジタルを利用する人が増えて来てるようですが、私はどんなに亀さんの歩みでもやっぱり手作りしたい。



このショーに行く目的は、何かいいものがあったら買いたい・・・ってのがありますが、何店かはこうしたキットも売っており、私はそれを見本にしたいからなの。


2014-05-08 078 (12) (Mobile)

2014-05-08 078 (13) (Mobile)

2014-05-08 078 (10) (Mobile)

2014-05-08 078 (3) (Mobile)


結局買ったのは用紙ばかり(笑)。

それでも満足の行く買い物でした。



この日は会場で知り合いに会いました。


まずパーキングで母ちゃんが結婚した時のブライドメイドをしてくれたお友達。
彼女はお孫ちゃんの為にスクラップをずーっとやってるの。
会うのは5年ぶりくらいだった~。


中ではチャーがカブスカウト時代にお世話になった方。
去年もここで会ってるので、今年も会うだろうな・・・と思ってはいたけど、彼女と一緒にいた2人も同じカブのお母さん達で、彼女達3人の息子さんはチャーの2学年上だから、普段はお付き合いがないんだけどね。


最後は父ちゃんの親友の奥さん。
クラフトをするのは知ってたけど、スクラップまでするとはこの日まで全く知らなかった(笑)。



会場を出てランチに向かったけど、本当はダウンタウンの日本レストランに行く予定でしたが、ランチのラストオーダーの時間には間に合わないので


花水木


のランチに行きました。


2014-05-08 078 (19) (Mobile)

サバの塩焼き定食


こう言うのを食べてホッとするのはやはり日本人だねぇ。






昨日はお友達にマッサージをお願いしたのでスイーツを作ってみた。


002 (Mobile)


勿論今回も


【バーゲンブック】 フランスで覚えたお菓子【バーゲンブック】 フランスで覚えたお菓子
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る



ぱにちゃんのレシピブック!!



この中から パンデピス・シフォンケーキ


特別材料を買わなくても家にあるもので出来ちゃったと言う、すごくお手軽だった。


今までスポンジ系は本当に苦手だったのに、ぱにちゃんの本と、時々ブログにヒントが書いてあったりして・・・


例えばメレンゲは固すぎると分離して来る・・・とか


最近ではスポンジ系は今のところ100%失敗がなく作れるようになったのよ~。


しかもスパイス系が苦手なニコが、ストレートでは食べれなかったけどチョコシロップをかけてかなり大きいピースをペロリ!!


次回はチョコチップ入りのを作ってみようと思います。



003 (Mobile)


一昨日夜にはコーヒーゼリーも作ったの。


でもマッサージをしてもらったお友達には時間がなくて、コーヒーゼリーをお出しする時間もなく、シフォンケーキも切ってお持ち帰りして頂きました。




ぱにちゃんのブログは



ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ 
       *panipopo & paniヴァンのキッチンから*




是非覗いて見て下さい!!

ぱにちゃんのお菓子は見てるだけでわくわくして来るよ~!




やーっと週末だ~!!

               


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)





スポンサーサイト

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おぉ~スクラップファンにとっては、
楽しいショーだったね。
サバの定食。最高だね。
うん、ほっとするよ。
応援PPP

No title

ケーキなんてミネソタに帰ってきてから一度も焼いてないぞ・・・
reeさん上手だねえ~。
それよりワタシはコーヒーゼリーが気になる。

No title

最初に行った時より出店数が半分くらいとは少しさみしいね。
それでも、参考になるものは置いてあるようだからよかったね。

サバの塩焼き定食は、そちらで食べると最高でしょうね!
reeさんも和食が一番なのかな?

No title

スクラップブッキング その昔はこの田舎町にも店があるほどの人気でしたが、
たしかにしたびぎみかもですね

ベーカリーでいっしょにはたらいていたひとは

スポーツで大活躍していたお孫さんのスクラップブックを作るのに

専門の人の指導でしているんで

かなりの金額を使っていますが

楽しんでいるので それが何よりでしょうね。

こういう定食ってさいこうですよね

No title

reeちゃん、ほんと上手に焼けているね~!
素晴らしい☆
そして、このサバはアメリカで加工しているのかな?

私もアメリカ時代によくスクラップブック作った!
そうか、今はデジタル化しちゃってるのね…
でも、すぐに見れるアナログ(手作り)のスクラップブックは大切のような気がする。だって、すぐにきれいなものを手に取って見られるから~☆

流行すたり

アロハ~!
こういうものも、流行りすたりがあるんですね~。
又しばらくすると、流行りだしたりの繰り返しでしょうね。
本当に色々楽しいグッズがいっぱい~!
私もこういうところに行くと、絶対買っちゃいます。
さばの塩焼き~!大好き~!!
このところ、ずっと食べてません。。
売ってるところがない。。
シフォンケーキ、上手に出来ましたね~!
やっぱり、細かいコツがあるんですね。
コーヒーゼリーも美味しそう~。

No title

スクラップは根気とセンスが必須ですね。私はどちらもなく…(笑)ただ憧れだけはあります。
お金も少しはかかりますもんね。

鯖の塩焼き大好きです!私も!
前は生臭さが苦手だった旦那も大好きになり、うちでは結構な頻度で食べてます。生協さんでノルウェー産のを買ってます。
シフォンケーキだけは繊細さが求められる気がしてチャレンジしたことないのですが、作れたらいいよなぁ。
おうちでマッサージって出張に来てもらってるんですか?

最近、忙しい事が続き、、
遊びに来れませんで〜(>人<)

スクラップ可愛いのばかり〜
仕上がりが楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
知り合いに偶然会うと嬉しいですよね!
私は、ドすっぴんの時にかぎって会ってしまいますが、、;^_^A

スポンジケーキとっても美味しそう〜〜〜!
お友達、喜んだでしょうね!
&ニコちゃんがまた欲しがったりして〜〜(#^.^#)

今日の応援
凸凸凸*\(^o^)/*

No title

スクラップショー、いいですね♪

シフォンケーキ、美味しそうー(●^o^●)

No title

おしゃれな作品ばかり!!
すごいなぁ~
手作りは手作りの良さがありますよね。
実物を見ると特にそう思うんだろうな。

シフォンケーキ、すっごくうまくできてる!!
すごいすごいすごーい!!

こんばんは

おっ母ちゃんのパンツヴィンテージものでしょうか!
何も分かっちゃーいないんですけどひざが見えているから(笑)

へぇー、このにぎわいで半減なんですか。
だったら押しあいへしあいしていたんでしょうね。

手作りはいいと思います。
こちらの年賀状でもみんなPCで味気ないです。
写真アルバムだってDVDの丸い板はつまんないですよね。
第一目当ての写真を探すのに大変だと思います。

キットはなかなか面白いですね。
ブログでたくさんのテンプレートみたい!

バスケはいいんじゃないですか。

たくさんの出会いもあるんですね。
まるで同窓会!

いぇーい、花水木だーい。
美味しそうだけど高いんでしょう(笑)

スイーツお上手ですね。

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから*
は花盛りですね。
まるで公園の花壇みたいに思えました。

へへへ、やーっと週末だ~!!とはお疲れさまでした。

でもチャー君とニコちゃんの送り迎えに応援はないのですか!?(笑)

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

スクラップブックってキットや小物が本当に可愛いから、
見てるだけで楽しくなるよね〜♬
私はお店で見るだけで満足しちゃうわw
パンデピスって何⁇ってググったら、
アラやだ美味しそうなスパイス入りケーキなのね♡
私はいつもチョコシフォンになっちゃう…これならみんな食べてくれるからさ〜。でも生クリームブッシュ〜でフルーツも盛りッと添えてるから、本当は美味しくないのかもw お菓子作りの上手な人って憧れるわ!reeさん素敵!

シフォンケーキ♥

シフォンケーキ、すっごく形綺麗ですね~!!
私、自己流アレンジをしたくなってしまう悪い癖があるので、どんどん基本から遠のいていってしまうパターンで、最近はなかなか上手く焼けなくなってちょっと凹んでいたんですよ。

早速レシピチェックに行かせていただいて、作ってみたいと思います。
タイムリーな記事をありがとうございました^^

スクラップの見本、どれも可愛いですね。
私も工作系は大好きなのですが、どうもセンスが・・・なので(笑)
でも、参考になるものが沢山だとテンションも上がっちゃいそうですね♪

No title

(こんにちわぁ♪)0o。(〃・ω・)ノノ

スクラップ、見てて楽しいでしょうね~~
参考になりそうなのも多そう・・・。
これでまたreeさんのもますます期待できそう~笑

チビ、昨日 抜糸してきたよ^^
まだお風呂は明日の診察次第って言われてるけど
傷は綺麗にふさがってる感じ*(〃・ω・〃人)*
後はアキレスと骨がしっかりついてくれるといいんだけどね~
最近は、ケンケン出来るくらい元気になってるし
ホッとしてるよ^^
いっぱい心配してもらったけど、順調です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
いつも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

こんにちは

ウチにあるもので、できちゃったっていうのがいいですね。
娘さんもガッツリ食べてくれて、良かったですね。

そのスクラップのイベント、皆さん楽しんでおられるのでしょうね。
真剣な眼差しなおばあちゃんとかいますね。
いや、手作りなもん、いいですよね♪♪

No title

いろいろ見て回ると参考になるのもあって、楽しい時間をすごせますね。
スクラップブックのキットとかもあるんですね~。

息子のアルバム、ぜんぜん整理していなくて申し訳ない気持ちいっぱいの私・・・。

No title

スクラップ私も憧れましたけど、センスが無さすぎで諦めました。爆 鯖とか焼き魚なんて、今じゃ毎日の様に食卓に上るのにあちらにいる時はやっぱりわぁ~~って喜んだもんです。無い物ねだりになりますね。笑
お菓子作り楽しいですよね!!私もたまにやります。こないだアンパン久しぶりに作ったら失敗してしまった。爆

この本を参考にしてみます!!

siawasekunさん

楽しかったです~。
来年もまた行きたいですね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

みどさん

縮小ってのは残念だけど、それでも楽しかったよ~。
頑張らなくちゃ、って思うし。
最近日本レストランでサバ塩定を頼む確率が高くなってるよ。
いつも応援、ありがとう。

怪人さん

コーヒーゼリーはちょっと失敗だったの。
まずコーヒーが薄すぎる。
ゼラチンが少なくて固まりがゆるかったんだ~。

りんごちゃん

そうなの、縮小されててさびしいよ。
でも楽しかったけどね。

家で焼けない事はないけど、子供達が食べないからねぇ。
和食はやっぱ最高!

イジーさん

クラフトストアのスクラップのコーナーも以前に比べれば随分縮小されてますよね。

私の友達・・・正確には父ちゃんの友達ですが、やはり一時期スクラップを教えてたんですよ。
でも下火になって来て今はズンバのインストラクターをしてます。

やっぱり和食はいいですよね。
体も喜んでます。

ぱにちゃん

上手に焼けるようになったのは、ぱにちゃんのお陰。
ずーっとスポンジ系は出来るだけ避けてたからね~。
本当にありがとう。

このレストランは他州から仕入れてると思う。

手作りには手作りの良さがあるよね。
あったかいし。

モリオリママさん

私が始めた時、ちょうど流行り出していた時だったみたいです。
色んなマシーンも出てたし、面白い商品も沢山ありましたが、今回は新しいマシーンが一台出てただけで、他に目新しいのはなかったです。

サバは以前アラスカから買ったりしましたが、子供達が全く食べないので面倒になってしまって。
最近はさっぱり買わなくなっちゃいました。

シフォンケーキはおいしかったです。
また作ろうと思います。
コーヒーゼリーはちょっと失敗したんですが、チャーが喜んで食べるので、これもまた作らなくちゃ♪

さりーさん

そうなんですよ、根気がいるの!!
私、典型的なB型なんで「ま、いーか」って仕上げちゃう事も多く、その度に反省です(笑)。

うちの父ちゃんはサバが好きですよ。
でも子供達が苦手なので家で焼かないんですよね。

5年くらい前から知ってるお友達なんですが、初めてマッサージしてもらったんです。
そうなの、出張で、です~。

お名前書き忘れさん

みいちゃんだよね~(笑)。

それがなかなかスクラップは歩みがのろのろで・・・夏休み中にちょっとやろうと思ってるの。
まさかこんなにここで人に会うとは思っていなかったわ~。

シフォンケーキは本当においしかったよ。
また作らなくちゃ~!
ニコのリクエストもあるし。

いつも応援もありがとう!!

ぱーくままさん

楽しかったですよ~。
ただ目新しいのがないのがちょっと残念でしたが。

ケーキ、最高でした。
上手に出来るとテンション上がります~。

tonamiyyさん

このアイディアがなかなか出ないんですよね。
だからこのショーに行くと色々勉強にもなります。
手作りにこだわりたいなぁ~。

前はシフォンケーキが上手に出来なくて、こっちで買った型だから大きいって理由でもあったんですが、実はおかーにゃんさんが日本の型を送ってくれたんです。
それプラスぱにちゃんのレシピで初めて上手に出来ました。

小父さん

いえいえ、ジーンズはこう言うデザインです(笑)。

そうなんですよ。
以前は本当にお店も人も多く、活気に溢れて、人気店のお会計は長蛇の列だったし、商品を見るのも本当に大変だったんですが、今じゃ全然です。

手作りは正直時間もかかるし手もかかるけど、手作りにこだわりたいですね~。
ニコは時々アルバムを見てますし、スクラップをやってよかったな、ってそんな時に思いますね。

キットは結構なお値段もしますし、まるっきり同じようには出来ないけど、結構近いものは出来ると思うんで買いません(笑)。

バスケの、いいですよね~。
絶対作らなきゃ!!って思いますもん。

花水木のランチはお手ごろ値段なんですよ。
ライスはおかわり出来ます・・・しませんが(爆笑)。

ぱにちゃんのお菓子は本当に楽しいです。
また作らなくちゃ。

今週末も大忙しでしたが、学校がお休みな分ちょっと楽なんですよね。

siawasekunさん

こんにちは~。
週末も訪問に応援、本当にありがとうございます。

Qさん

スクラップは始めてみて3日坊主になってない唯一の趣味(笑)。

このスパイスが決してこちらにあるのみたいに主張しすぎてなく、本当に丁度よくておいしいのよ。
あぁこれならニコが好きなはずだ、って味なの。
私、お菓子作りが上手じゃないんだよ。
それもこれもぱにちゃんのお陰。

洸たんママさん

シフォンケーキ、初めて上手に出来たんです。
アレンジ出来ちゃうってすごいじゃないですか~。
私は絶対失敗するから無理!!

ぱにちゃんのレシピは味も優しくおいしいですよ。

スクラップは楽しいですね。
今週お友達とまたやるので、ちょっと頑張らなくちゃ~。

ありちゃん

スクラップは全然追いついてないから、ペースを上げて頑張らなくちゃ・・・。

抜糸が済んでよかったね~。
お風呂にも入れるようになるといいね。
おぉ~、ケンケン出来るようになったのはよかったよかった。
アキレスは時間がかかるよね。
友達がそうだったから。
しかも骨折もだもんね。
無理しなければいいけど、子供って調子がいいと無茶するから心配でもあるよね?
お大事にね。

いつも凸もありがとう!

あんかけさん

たまたま家に全部あったんです。
ニコが気に入ったのはよかったですね~。
また作ってね、って言ってくれたし。

スクラップはこの日はご年配が多かったです。
みなさんお孫ちゃんの為に作ってるみたい。

こばさん

そうなんですよ。
今回は私は目的のものがなかったんですが、こうして見本になるものが結構あるので、それだけでも行く価値があります。

写真の整理は私、あまりやっていないんですよ~。
夏休み中にやらなくちゃ。

Utahスージーさん

スクラップって一人でやっているとアイディアに詰まるんですよ。
友達と一緒にやるようになって、お互いアイディアをシェアしてます。

サバの塩焼きを食べると、本当にありがたく感じますね~。

アンパン、いいですね~。
あんこものは私しか食べないから、全然作らない・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR