バスケゲーム ガールズ8~10th 3&4 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











4月26日のゲームですが、相手チームの人数が揃わなくてキャンセルになり、その連絡がこちらには全く来ておらず、相手チームの子の中の2人にも連絡が行っていなかったようで、全員を合わせて2つのチームに分け、ただただバスケを楽しんだガールズです。



今期のバスケシーズンはプレイオフもないほど短い為、この日は



不戦勝






そして5月3日のゲーム。



ニコはこの前後、5月2日と4日はトーナメントゲームがあったので、3日連続でニコはゲームをしてたんです。




さてさてこの日の対戦相手はかつて全く相手にならず、こちらの楽々圧勝で終わったチームでした。


なので最初から大人も含め全員舐めてかかってました。





ところが!!



以前は強気の攻めが出来なかったガールズなのに、この日は攻める攻める。


ジャンプボールだって以前は考えられないほど粘り強く、こちらは舐めてたのも原因だろうけど、本当に調子が狂ってしまったの。


その上この日こちらは控えなし。



2014-05-04 (56) (Mobile)


この写真、ニコの右側の子がすごくディフェンスがよく、ファールも多かったけどファールを恐れずどんどん来るの。



以前のニコはファールされるのが怖くてドリブルからレイアップに持って行くってあまりなく、途中からジャンプシュートか3ポイントシュートをしてて、それが欠点でもあったのね。


でもコーチHのリーグチームに入ってから、その辺をコーチHはニコに指導してたの。



2014-05-04 (70) (Mobile)


なのでこの相手の子みたいに今シーズンはレイアップの際のファールでフリースローも多くなってて、これまたニコのフリースロー率が今シーズンはよくないんだなぁ~。




2014-05-04 (66) (Mobile)


相手ボールのスローインの時はこんな風に大きく動いて妨害するのを今シーズンはやってて、この日もこれで5秒取りこちらのボールになる事しばしば。





2014-05-04 (73) (Mobile)



今シーズン初勝利






2シーズン前のこの学年のゲームでは大差でシーズン中全敗しましたが、チーム力も上がって来てます。


そんな中ニコはリーグチームに入って、今来シーズンもこのチームでプレイするか迷ってます。

母ちゃんとしては忙し過ぎるので出来ればリーグチームのみに絞って欲しいんだけどね。





初勝利のガールズに

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

初勝利、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

さぞや嬉しかったでしょうね。

いつも、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

初勝利おめでとう! 良かったねぇ。

No title

怖さがなくなると 伸びもよくなるでしょうね

私がそうでした

最後の試合でやっと自分のしたいプレイ、、、というか、、が出来ました

二コちゃんは これからどんどん伸びていきますね

学業とも ほんと 頑張ってますよね

No title

凄い~初勝利だ!
縁起がいいね。
この調子でガンガン勝ち抜こう。
こんなのってノリだもん。
応援PPP

No title

初勝利おめでとう!
ニコちゃんチームも成長してる分、敵さんチームもしっかり成長してるってことだね。でも勝ってよかった♬
やりたいことが山ほどあるけど、身体はひとつしかないもんね。
いっぱい悩んで決めて欲しいな。
ニコちゃんは強いチームの方が伸びるタイプなのかな?
reeさん達も無理しないでね〜。

No title

頑張ったね~~~おめでとう!

こんにちは

はっはっは、こんな不戦勝もあるんですね。

うひゃー、5月2日、3日、4日もですか。
トロだったら脂がのりきったってとこですね!(笑)

>ところが!!??(笑)

相手は勝ち目がないから捨て身の作戦なのかな?

ありゃ、今日はニコちゃんの華麗なシュートが見られない(泣)

でも勝ったんですね!
よかったよかった!

へっへっへ、ニコちゃんは欲張っているんですね。

ああ、なんだか今の私みたい(笑)

初勝利のガールズに拍手です。

siawasekunさん

勝ちはやっぱり嬉しいもんですね~。
ガールズの笑顔を見るのはこちらも嬉しいです。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

魔女ちゃん

よかったよ~。
シーズン1勝も出来ないのは本当にかわいそうだもん。

イジーさん

6&7年生チームでやってた時、そしてその前のシーズンからニコはあまり伸びが見られなかったんですけど、今回よくなって来ました。
やはりドリブルインする事が出来るようになって来た事が大きいかもしれないですね~。
ありがとうございます。

みどさん

勝てて本当によかった~。
勝ち抜きたいけど、現実は厳しいねぇ。
いつも応援、ありがとう!

Qさん

ありがとう。
そうなのよ、相手チームも成長してる。
でもこの相手チームはビックリするほど成長してたわ。
どうかなぁ。
リーグチームでは安定したチームより新しく出来たチームを選んだし、そうとは言えないかもしれない。
私は大丈夫よ~、お昼寝出来るし。
お気遣いありがとう!!

怪人さん

ありがとう!
よかったよ~1勝出来て。

小父さん

そのキャンセルした理由が昨日聞いたんですが、金曜夜にゲームがあり、土曜は疲れて出来ない、って。
そのスケジュール、1シーズンに一度必ずあるんですけどね~。
は?って思っちゃいました。

ニコはそんなチームに比べたらすごい運動量です。

いえいえ、相手チームのチーム全体がすごくよくなってたんです。
本気で驚きましたもん。

あ・・・シュートの写真がいいのがなかったんですけど、ポイントは稼ぎましたよ~。
書くのを忘れちゃったので今日<続きを読む>にアップします。

リーグチームだとジムのように毎週はゲームがないんですよ。

トーナメントが月に2回で金曜から日曜まで3日間なんですね。
練習も週に2日なんで、毎日バスケが出来る状態でいたい、って事みたいですが、来年度は7年生、宿題も増えるので休める時は休ませたいんですけどね~。
本人次第です。

ありがとうございます~。

こんにちは

お~っ、ニコちゃん1枚目から気合いが入っている感じです。

この間も時間のことで質問しましたが、夜の9時からというのが日本では慣れない時間ですね。
そう言えばMLB中継なんか午前零時過にもやっていて観客がたくさん残っているテレビも観ましたね。

ニコちゃんGO!

えっ6人対12人!!!

う~んニコちゃんの目も真剣だ。

父ちゃんのコメントがいいですね!
横綱に小結が向かって行っているようなものなんでしょうか!

おーっニコちゃんの髪をなびかせてのドリブル、とってもスピード感がありますね。
体が前に倒れている、すばらしいです。

次はジャンプシュートかな?

へへへ、アイスクリームが当たるんですか!
よかったよかった。

そして夜の11時なんですか!
この9時から試合が始まる以前には他のゲームをやっているんですか?

でもニコちゃん7得点なんですね。
拍手です。

ほほ~っ母ちゃんの夢が、ニコちゃんからテキストでLちゃんへパスされて
Lちゃんが拾ったボールがおばあちゃまの目の前で正夢に変ったとは!
5月3日は母ちゃんの夢がゲームを組み立てたんですね。
いやー、バスケはこんな喜びもあるから止められませんね~。

小父さん

一緒にやった子がいたから、このゲームをニコは楽しみにしていたし、だからこそやる気にもなってたんですよ。

結果的には惨敗でしたけど、納得の負けだったようです。

ニコ達の前にもゲームがあったんで、恐らく6時くらいからゲームはここであったと思います。
ニコ達がこの日のラストだったんですよ。

控えがないのは本当にきついですね~。
プレイヤー募集中なんですが、なかなか応募がないみたいです。
今私も2人誘ってるんですけど、いい返事がもらえてません。
リーグチームはあちこち遠征があるので、それがネックになってます。

これはね、3ポイントシュートなんですよ。

毎回ニコがポイントの殆どを稼いでます。
他に一人いいシュートが打てる子がいるんですが、すごくムラがあるんですよ。
彼女が安定し、もう一人シュート出来る子がいれば勝ちもそう遠くないんですけどね~。

この正夢には私もビックリでした。
Lちゃんはリバウンドのシュートでさえ入らない事が多く、ちょっと離れたところからだともう全然駄目なんですが、3ポイントとは本人も驚いちゃってました。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR