健康優良児ではあるけれど

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。









またまた本題に行く前に。


今日は朝から所用で出掛けてます。


今夜はニコのバスケトーナメントゲームがあり、帰って来てから夕ご飯までの間、時間があるかどうか分かりません。

出来るだけ訪問出来るようにしますが、もしもしきれなかったらごめんなさい。









ニコが誕生した時は5パウンドの未熟児だったわ。


棒の様にか細い手足を見て、沢山のコードに繋がれた保育器の中のニコを見た時にはかわいそうになって涙が出たよ。


生後数週間で尿道炎になって、その時も小さく生んでしまった事を申し訳なく思ったわよ、こんな私だって母親だもん。


でもその後はあれよあれよと大きくなり、風邪くらいで大きな病気をした事もなく、スポーツも熱心で元気一杯育ってくれてるのには感謝してるわ。





2014-04-16 011 (7) (Mobile)



マミィ・・・喉が変なの


そんな風に言い出したのは1ヶ月くらい前。


風邪の初期症状だろうから、って薬を飲ませ、その後は何も言って来なかったので気にしてなかったんですが、先週末ゲームをしてて


息苦しい・・・


そう訴えて来る事数回。



気温が高くなって来たから体力的にきついのかね?



なんて言ってたんだけど、よくよく話を聞いたら同じような感じがその1ヶ月くらい前から続いてて、フルートを吹くのにもちょっと辛いんだと。



なんでもっと早く言わないの!?



そうちょびっと𠮟ってしまった母ちゃん。




そんなこんなで医者に連れて行ったら



アレルギー



だろうとの事。




父ちゃんは花粉症&ペニシリンに対して
母ちゃんは花粉症&虫刺され&アレルギー性接触皮膚炎
チャーは花粉症&アレルギー性接触皮膚炎&軽い犬アレルギー



ニコは今のところ蜂刺されだけだと思ってたのに~。



しかも


喘息じゃないけど喘息に似た症状



だそうで、2週間拡張剤とアレルギーの錠剤で様子を見て再診する事になりました。

これで解決すれば特になし。

改善しなかったら恐らくアレルギーなどの検査になるのかなぁ。



両親がアレルギーの場合、80%の確立で子供もなると言うけれど・・・ごめんよ、ニコ。






夕べはコーチH率いるリーグチームの練習日でした。



20014-05-01 019 (15) (Mobile)



ボーイズとの合同練習だったんですが、途中で男の子の拳が鼻に当たって



鼻血ブ~!!



結局休む事になってしまい、練習出来たのは終了10分弱前。



今夜からトーナメントが3日間あります(土曜日はゲームなしだけど、ジムの方のゲームがある)。



がんばれ、ニコ!!


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

アレルギーで喘息のような症状が出るんですね。鼻と喉が腫れ上がっちゃうのかな?お薬が効いて楽になります様に!

No title

ニコちゃん、何のアレルギーだろうね。。

娘は18歳のときに急にりんごアレルギーがでました。。。。
それまでは風邪くらいしかひかなかったのに、それから体調を崩すことが多くなったような?
猫好きなのに猫アレルギーもあるしね。

たいしたことがないといいですね。
お大事に。

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご心配ですね。

ご無理されず、頑張って下さいね。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

空気清浄機を使っていますかね?
あれって、以外に役立つかも。
ニコちゃん、がんば!
応援PPP

No title

アレルギーって本当にツライよね。
テキサスに来てからうちの子もアレルギーで喘息みたいな症状がでるようになったのよ。ちゃんと検査してないけどお医者曰くカビのアレルギーみたい。咳もでて可哀想で。いつもニコちゃんみたく吸入器と錠剤で落ち着かせてるよ。
私が喘息持ちだったし花粉症も発症したし、ダンナも猫や蜂や花粉のアレルギーだし、しょうがないんだろうけど申し訳ない。。。
うちの子もね、予定日より一ヶ月早く産まれちゃって、5パウンド位だったの。でもあんまり風邪とかはひかない強い子です。ニコちゃんみたく大きくなって欲しいな〜。
アレルギー原がよく飛んでる時期が過ぎるまで何かとキツイ事もあるだろうけど、無理しないようにお大事にね。

No title

そうか~
ニコちゃん、生まれた時は未熟児だったんですね。
それが今はこんなに・・・!!
本当によかったですね。

喘息?アレルギー?
体がしんどいのは辛いですから、お薬で回復できるといいですね。

アレルギー

アロハ~!
ニコちゃんが、未熟児だったとは信じられないですね。
未熟児で生まれても大丈夫よを、証明してくれているニコちゃんです。
アレルギー、私もあるので、娘もあります。
家ダニ、花粉症、猫ちゃん、馬。。
もしかしたら、他にもあるかも。。
ニコちゃん、単なるアレルギーで、喘息までいかないこと、お祈りしています。
今の時期、特にひどいんですよね。
お大事に。。鼻血も。。
ゲームには、こういうことつき物ですね。

こんにちは

へーっ!ニコちゃんはでっかく生まれてきた気がしていました。
聞いてみないと分からないものですね。

いやー、いつも元気いっぱいだし、何でも意欲的なのには感心しています。
子供によっては、すべてが消極的で心配している親もいますよね。

はっはっは、にゃんこちゃん名前なんでしたっけ、椅子の下にはデミアン。
とっても楽しそう、幸せいっぱいそうです。

アレルギー、ちょっと心配ですね。

えっ、鼻血ブーやってもトーナメントに3日連続ですか~!
いやー、元気印ですよ。

きっと体調の方も成長とともに吹き飛ばしてくれると思います。

頑張れ!ニコちゃん。

No title

息苦しいのはかわいそうだよね。
軽く済むと良いね。ニコちゃんがんばれ!

No title

ニコちゃんの喉、薬で良くなりますように!!!

鼻に拳は痛いー(>.<)

No title

ニコちゃん、産まれた時はそんなに小さかったのね!
大きく育ってくれて本当によかった!!!
アレルギーはないに越したことはないけれど、それはしかたない。
私もいろいろ持ってるけど、なぜか花粉症は未だ発症せず(私以外の家族は全員花粉症)。
“完璧”で産んであげたいって、それができたらすごいよ〜!
子供がホントに大人になったら、産んでくれただけでも感謝するから。
いいな〜。reeちゃん。

No title

reeさん
おはようございます♪♪

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪(全)

お大事にね・・・

軽いやつだといいね・・・
私も3日前から花粉症のように鼻水がタラタラ
喉が痛いし軽く節々が痛い。
世間ではこれを風と言うのではないか?と思うんだけど
トーチャンは「アレルギーだろ?」って。
まあ、私のは医者に行くほどでもないか、って程度なんだけど。
ニコちゃん、息苦しいのはかわいそうだね。
それでも全力で走ってたのね~。

ニコちゃんアレルギーであってほしょくないよー。 我が娘も凄いですから気持ちは、 どうかおさまりますように。

喘息に似た症状っていうのは、キツいね…。早く良くなりますように!

No title

りーちゃん、こんにちは
週末をゆっくりとお過ごしくださいね。
応援PPP

ニコちゃん産まれた時は小さかったんですね
そして驚き、うちの長女も2416で産まれ、確か半年の時に尿道炎になり病院で検査したら腎臓が片方ないと言われ大きな病院を紹介されました。
が結局腎臓はちゃんとありました!

アレルギーも本当に辛いですよね
私の遺伝でみんなアレルギー性鼻炎に花粉症持ちです
私は猫アレルギーにハウスダストも少々。でもでも動物大好きだから気にしない〜ってな感じです

ニコちゃんお薬で改善するといいですね!

鼻血ブーがありながらも最後まで頑張ったんですね!さすがニコちゃん!!
このところ朝晩の寒暖の差が激しいし乾燥してるのか…大気汚染か…喉がイガイガしてます
空気清浄機がフル稼働です
ニコちゃん頑張れー

No title

(*´・ω・)(・ω・`*)こんにちわ

昨日から一番下の子が入院してます・・・
私も付き添ってます・・・Σ(- -;;ノ)ノ
かかとの裂傷、アキレス腱断裂、ヒビで・・・。

今、交代で自宅に帰ってきてるから
また病院へ行きます・・・。
もしかしたら、ブログも一時お休みかも・・・
また来れたらお邪魔しますね~~

コピペでごめんね・・・
何か余裕がなくて・・・・汗

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸

No title

ニコちゃんが未熟児だったなんて、、
今では想像がつきませんね。

なんて
健全に良い子に育っているんでしょ。

喉のアレルギー心配ですが、
reeさんが、罪悪感持つ事はないですよ〜
でもその気持ちは分かります。

ニコちゃんの鼻血ブーも心配でしたが
週末ゆっくり過ごして養生してね!

日本は今GWです(^^)

凸凸凸

No title

社長イス!!!
元気に育ったのね
今日、こどもの日!!!
ごちそう食べよお

ごろりさん

喘息を持っている子って必ずアレルギーを持っているので、アレルギーが喘息を引き起こす原因になるってのもあるんでしょうね。
ありがとうございます!

つれさん

食べ物では全く出ないんで安心してたんですけどね。
空気中の何か・・・でしょうけど、悪化しない限りは検査もしないと思います。
猫アレルギーを持ってるんですか?
それもかわいそう・・・。

ありがとうございます。

siawasekunさん

ありがとうございます。
この状態のまま悪化しなければいいんですけどね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

みどさん

エアコンを変える時に、空気清浄が出来るのにしたの。
ありがとう。
応援もありがとう!!

Qさん

ニコは咳きは出ず、鼻や目とかも出ないんだよ。
だから全く気付かなかったの。
うちも悪化しない限り検査はしないと思う。

Qさん、喘息持ちだったら大変だよね。
ニコも丈夫なんだけどねぇ・・・。

ありがとうございます。

tonamiyyさん

本当に小さくて・・・でも1ヶ月経つ頃には朝潮になったけどね。
すごく健康で風邪くらいしかひかなかったのに、え?って感じ。
それも目も鼻も全然症状がないんですよ~。
ありがとうございます。

モリオリママさん

私も未熟児だったんですよ。
そんな私も体はすごく丈夫、ニコもすごく丈夫・・・なのにアレルギー。
ニコは悪化しない限り検査はしないと思いますが、ただ空気中の・・・で悪化しかければいいんですけど。
ゲーム中の怪我って結構多いんですよ。
幸いニコは捻挫だけですけど、先日はサッカーで相手チームが怪我。
しょうがないとは言え、ドキドキする場面もあります。
ありがとうございます。

小父さん

チャーもそれほど大きくなかったんですよ。
2900gでした。

ニコは本当に自分に与えられた時間を楽しんで生きている、って状態です。
この先もこうだといいんですけどね。

この子はミルキーです。
再来週16歳になります。

悪化しなければいいんですけどね~。
ただ症状が目や鼻には出ないで気管の方に出てしまうのが心配になります。

ありがとうございます!!

おかーにゃんさん

フルートで今までのように息が・・・で始めて気付いて、悪化しなければいいんだけど・・・。
ありがとう。

ぱーくままさん

ありがとうございます。
週末は薬で楽だったようです。

拳が当たった瞬間、痛かったけど鼻血が出て来て呆然としてました(笑)。

妻ちゃん

今からは信じられないでしょう?
丈夫ではあるのよ。
うちはその逆で、実家の家族は私以外はアレルギーがないのよ。
確かに完璧は出来ないけど、息苦しさ・・・ってのは本当にかわいそうになっちゃって・・・。
ありがとう。

siawasekunさん

こんにちは。

週末も来て頂き、コメントに応援も本当にありがとうございます!

りんりんさん

鼻も目も大丈夫だし、軽いやつだとは思うんだ。
咳きも出ないしね。
今朝ニコが喉が痛いから欠席したいって言ったんだけど、よくよく聞いていれば週末ゲームで声を出しすぎての痛みで声が枯れたらしい。
だから行かせたよ(爆笑)。

mimiさん

多分軽いものだと思うんですよ~。
食べ物では一切出ないし。
ありがとうございます。

魔女ちゃん

ぜーぜーはしてないんだけどね、息苦しいのが辛いみたいで・・・。
ありがとう!

みどさん

週末もありがとう。
それがね、この週末は家にいなかった・・・多忙だったの~。
お気遣いも応援もいつもありがとう!!

goldrushちゃん

うっそ~!!
それは心配だったでしょう?

実は父ちゃんが腎臓が一つしかないんだよ。
それでもこうして元気に生きてる(笑)。

チャーもそうで、犬アレルギーがあっても犬が大好きだから気にしないみたい、ってか、気になるほどの症状ではないからね。

ありがとう!!

ありちゃん

週末忙しすぎてコメントも確認していなかったんだけど・・・。
後でメールするね。
兎に角ありちゃんも休むようにしてね。
お大事に。

みいちゃん

でっしょ~、今はでかいもん。
6年生だって言うと驚かれちゃうくらい。

チャーの事とか、高齢出産だったからかなぁ・・・とか思ったりした事もあるのよね。
ニコの場合は完全な遺伝だし、父ちゃんも私も持っているからしょうがないとは言え、ね~。

GW、ちびっ子と楽しんでね。

忙しい中凸、いつもありがとう。

きゃっさん

うふふ、これ、私のPC椅子~。
私の方が日本のご馳走を食べたいなぁ。
今日はバスケの日。
簡単ディナーです~。

No title

アレルギーは大変ですね。
スポーツを楽しんでいるニコちゃん、、、つい頑張りすぎてしまいそう、、

細かく自分の体のサインを聞きながらうまくやっていけるといいですね。

そちらは湿気も多いですよね
暑さも半端じゃないしみなさん
ご自愛ください。

イジーさん

そうなんですよ。
好き、って気持ちが先行してしまって頑張ってしまうんです。
それが原因だと思いますが、今日は熱を出して欠席。
熱は既に引いたんですが、今日はゆっくりさせてあげたい・・・なのに本人、夕方からの練習には行くと言い出して聞きません(苦笑)。

ありがとうございます。
雨季まではあと1ヶ月弱あるので、湿度はまだ大丈夫です~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR