アニマル de ミュージカル

ケネディスペースセンターの翌日はゆっくりし、8月1日にディズニーへと行きました。


ところがディズニー前夜はチャーがお腹を壊して寝不足で、イマイチ調子が悪くこの日もチャーはお留守番。

一緒に来たがっていましたが・・・こればっかりはね。

原因は本文の後に書きますね。





向かった先はアニマルキングダム。


マジックキングダムはTDLとそう変わらないし、エプコットはSにはまだ早いかな、と言う事で。



入園するなり従弟とKとニコはエベレストと言うコースターに直行。


その後は川下り。


2-13-08-09 094 (9) (Mobile)


ポパイライドと言い本当に好きね(笑)。





2-13-08-09 094 (24) (Mobile)


アニマルキングダムでは2つのショートミュージカルをやっているので、まずはニモのショーへ。

前日は家でゆっくりにしたけれど、時差ぼけのせいもあるんでしょうね、Sはショーの途中で寝てしまったの。


でもその後は元気一杯!




2-13-08-09 094 (30) (Mobile)


ゲームコーナーで



ぬいぐるみをSに取るんだ!


そう頑張ってみましたが全く入らず。



その後恐竜のコーナーへ行き、そこでも母と私以外はライドに乗り、下りて来た時にちょうどプルートが通りかかって、Sはプルートにサインをもらって一緒に写真を撮ってました。




その後はファーストパスを取っておいたサファリへ。


2-13-08-09 094 (54) (Mobile)


トラックに乗り込んで動物を見て回るんです。


2-13-08-09 094 (59) (Mobile)


かばの親子やクロコダイル、最後の方では小ぶりのゾウさんの水浴びする姿まで見れました。


2-13-08-09 094 (49) (Mobile)


残念ながらこの日ライオンは姿を見せず。






そしてここでの一番の目的は


ライオンキングショー


写真がちゃんと撮れなくてね・・・参った(苦笑)。


2-13-08-09 094 (65) (Mobile)


これを最初に見た時、勿論ブロードウェイには敵わないと思うけど、これだけ見せてくれればすごいわ・・・と鳥肌もんでした。

アニマルキングダムに行かれる際はお勧めです。

母も今回の訪米でライオンキングショーが一番よかった、と言ってたほどです。






2-13-08-09 094 (71) (Mobile)


アニマルキングダムのシンボルである木の前で写真を撮った後はハリウッドスタジオへ移動した私達です。




続く・・・






チャーですが、火曜日夜に以前とびひが出来た近く、目の横にまたとびひらしいものが出来てるのを発見。


父ちゃんは様子を見よう・・・と言ってましたが、確実にとびひだと思うからと水曜日にドクターへ。


とびひで間違いはなく、抗生剤入り軟膏を処方されたんです。


が、とびひはそれから酷くならなかったものの、この翌日夜から顔がちょっと痛い・・・って言い始めたチャー。

触ってみたらそのとびひの下から首にかけてリンパが腫れてたの。

お腹の調子が悪かったもの、この炎症が原因だったようです。

このままじゃ絶対熱が出るし週末になるので土曜朝にドクターへ連れて行き、抗生剤を頂いて治りましたが、従弟家族と母が来ている時に重なってしまって、本当にアンラッキーなチャーでした。




昨日嘔吐で欠席したチャー、夕べは食欲も戻り、今日は登校。

早退する可能性も考え、母ちゃんは今日の予定をキャンセルして家にいます。

ディッシュウォッシャーも届く予定だしね~。

ご心配をおかけしました。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ライオンキングショー、ワタシもアニマルキングダム行ったとき見たよ~
あれは凄かったねえ~
ジョーイもぽかーんと口あけて見てたわ。
チャー坊、無理せずゆっくり回復してね~

No title

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

アニマルキングダム~。
オーランドでしか行けないものね。
もう一度行きたいです。
ライオンキングのショーは感動しました。

とびひ、できる位置によって体に影響するのね。

No title

いつか フロリダには 行かなくては、、、

楽しいイベントが一杯ですよね。


チャー君 お大事に、、。



No title

ライオンキングのショー、前にパークに行ったときに見てないですー!
見ればよかったー!!!
いつかまた行きたいなー♪

チャーくん、このとき大変だったんですね(>.<)

No title

多分前回、コメントを書かないままパソコンがフリーズしたんだと思うんです。書いてあるかどうか見に行くとページを開けるだけでまたフリーズするかもしれないので(とにかくネットとパソコンが遅い)、書いてない・・と思って「チャー君、お誕生日おめでとう御座います!」

最近ポケットWi-FiとiPad用キーボードを手に入れたので時間がある時(と座る所がある時)は外出先からブログを楽しんだ方が楽そうです。

いとこ達が遊びに来てる時に具合悪くなってアンラッキーでしたね。アニマルキングダムはもうはるか昔ですが上の子達も楽しんでました。その頃から随分変わったでしょうけど。911があった頃なんですよね。エプコットセンターは虎が小1だったんですが英語がわかったのでこっちの方が楽しかったみたいでしたけど。

それにしても盛りだくさんのスケジュールですね〜。日本の夏休みとアメリカの夏休みが同じだから出来ることですね。でも時差ぼけは本当に子ども達にはちょっと大変かも。

近くに出来たラーメン屋さんも今後がまた楽しみです。また行ったら様子を教えて下さいね。他にも書きたい事あったんですが過去記事を読む前にコメントをクリックしちゃったので(汗)次回は是非先に文章を読んでからコメントをクリックするようにしますね〜。

お早うございます

いやはや、私もお母様の感覚な気がします。

ライドがあって、サファリもあって、ブロードウエイまで付いてくる!

前日がケネデイ宇宙センターですか。

これは夢の世界を彷徨っている感じですね(笑)

特に子供たちは、「また絶対来る」と言って帰っていったんじゃーないですか。

ニコちゃんは名ガイドでしたね。

チャー君何かと心配ですね。
そのような時期なんでしょうか?
たぶん、2~3年したら通り越すような気もするんですが・・・。

No title

reeさん♡

チャー坊くん、お誕生日おめでとうございます!!
もう17歳くらいに見える落ち着きあるチャー坊くん☆
男の子ってみるみる男性に進化していきますね〜
更に更に素敵な一年になりますように〜♪♪

そしてポパイライド、めちゃめちゃ乗ってみたいッ><
めちゃんこ楽しそうですね〜!!

No title

あらら、チャー坊、災難でしたね。
病は突然襲ってくるから、早いうちの処置でなにより
でした。さすが、かぁちゃんです。
私のジンマシンはね、塩辛からでしょう。
べネドロルを飲んでコーテゾンクリームを塗って
なおしました。けど、輸入物の塩辛なんて二度とかいません。

No title

ポパイライド、乗ってみたい。
私、この手の乗り物大好きなんです。


TDLの作り物の動物と違い、サファリも本物の動物なんですね。
スケールがやっぱり違う!


チャー君、大変でしたね。
抗生剤で胃があれちゃったのかな?

息子の同級生のお母さんと、中2くらいから発熱、頭痛、嘔吐って多くならない?って話していたのです。

息子も去年くらいから「頭痛い~」とか通学途中で吐いたりと。
男の子の成長過程でそんな時期があるのか?と思ったのでした。
(ただ単純に寝不足とかがたたっていたのかもしれないけど)

チャー君は大変でしたね
とびひも油断すると酷くなりますもんね!私も1年に一度とびひが来ます(涙)
リンパの腫れも辛いんですよね


チャー君は残念でしたが、皆は楽しんだようでよかったですね
ライオンキング…私は見たことないですー劇団四季?のをテレビで少しなら…あとは【しーんぱーいないさぁー!!】が頭を過ります(笑)

No title

コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!

いいなぁ~~~
ほんとフロリダって、楽しそうなとこばっかり~~(っ*´∀`*)っ
今度は、私がチビ連れて、reeさんとこも行きたい~~♪
飛行機が長いのが心配だけど・・・笑

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ 凸

怪人さん

うん、あれは感動するよね。
一瞬ここはディズニー?って思っちゃうほど。

ありがとう。
もう大丈夫みたい。

siawasekunさん

ディズニー気分になっていただけました?

私の方こそ訪問にコメント、いつもありがとうございます。

つれさん

本当、ライオンキングショーは感動もんですよね!!
オーランドにお越しの際はぜーったい声をかけて下さいね。

とびひは見た目は酷くなかったんですよ。
あ・・・ちなみに出来たのは母が来てた時です。

イジーさん

でしょでしょ、いつか絶対お越し下さい!!

テーマパーク巡りはお金もかかっちゃうけど楽しいと思います。

ありがとうございます。
チャーはもう大丈夫です。

ぱーくままさん

ライオンキングショーは本当にいいですよ。
15年前はターザンショーもありましたが、ライオンキングに比べたら『へ』です。

お腹の調子は悪いわ、発熱するは、とびひは出来るわ・・・タイミングが悪かったですね~。

菜の花さん

ポケットWiFiいいですね~。
この辺では簡単に拾えるけど、スクール内は拾えない事が多いんですよ。

ありがとうございます。

本当、アンラッキーでした。
母も気にしちゃってましたしね。
でもそれはそれで楽しかったようです。

エプコットはそれこそ英語が分からないと楽しめないと思うんです。

月曜日にまたラーメン屋に行くのでアップしますね~。

小父さん

日本では絶対味わえない10日間だったと思います。

今度はK一人で・・・って話してたんですよ。
私が日本に帰った時に一緒にこっちに来て、帰りは従弟の嫁さんが迎えに来る・・・これって理想だね、と。

どうなんでしょうね。
今年に入ってから具合が悪くなる事、多くなりました。
体の成長の影響でしょうかね?

ありがとうございます。

クレママさん

実際会ったら落ち着きはないですって!
体が大きいだけです。
でもどんどん見た目が男になって来てしまって、母ちゃんはさびしくも思います。

あ・・・ごめんなさい!!
ポパイライドはユニバで、これはポパイライドと同じのだったんです。
ライド名はカリ・リバー・ラピッドって言うんです。

みどさん

嘔吐は午前中だけで、その後寝たら治っちゃった!
軽い胃腸炎だったようです。
ありがとうございます。

治ったんでね。
よかった~。

こばさん

ポパイライドはユニバなんですが、こちらはカリ・リバー・ラピッドって名前で両方同じタイプの川くだりなんです。
書き方が紛らわしかったですね~。

でもってとびひは母達が来てた時だったんです。

なので今回は軽い胃腸炎だったと思います。

やっぱり?
チャーも今年に入ってから多いんですよ。

GoldRushちゃん

とびひは見た目は気付いたのが早かったから大きくもならなかったし、酷くもないようだったのに、中で悪さをしてた・・・。
痛いのが辛かったみたい。
ありがとうございます。

きっとそのフレーズは『ハクナマタタ』ですね~。
もうね、本当に感動するくらいいいよ。
いつか遊びに来て欲しいいな♪

ありちゃん

でっしょ~。
だからぜーったいちびっ子とおいでね!!
去年約束したじゃん!?
いつも凸もありがと~~~!!

No title

チャー、登校できて、良かったです。

とびひが出来たときの、対処が上手で、しかも早退することを想定しての母ちゃんの行動、
素晴らしいです。

原因はわかりませんけど、お薬と休養で、対応されたから、早めに治って登校までいけたように思います。

いとことの思い出づくりは、少し小さいものになってしまったかもですが、
健康が一番ですよね。

あんかけさん

とびひを以前やったから分かったようなものです。

多分ね、軽い胃腸炎だったと思うんです。
熱も出なかったし、急に具合が悪くなって・・・でしたし。
ありがとうございます。

本当にそう。
元気が一番です~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR