検診だったぜぃ!!

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










2014-04-20 017 (11) (Mobile)




うぃーっす
デミアンだよん!!




先日はぼく、検診だったんだ。



ぼくが行ってる獣医さんは、ぼくの為に家を見つけてくれた、怪獣家に来る前のぼくの仮住まいでもあったところ。





2014-04-20 017 (10) (Mobile)



だからぼく、ここじゃ有名



興奮し過ぎちゃって始末が悪かった・・・らしい。





ぼくには問題がある




2014-04-20 017 (12) (Mobile)



食べ物に対して執着があるくせに量が食べれない、だからドクターに



痩せすぎ


って言われちゃった。



ドクターが推測するのは、前のオーナーが無職になった時に、恐らくドックフード以外のもの、手に入る食料(ヒューマンフード)を食べさせられてただろう、って。


確かにみんなが食べているものはすごく食べたいって思うけど、ドックフードは半分食べるともう嫌になっちゃう。



2014-04-20 017 (13) (Mobile)



でも他の事はぼくは全く問題なしだったよ。


もう1歳過ぎたけど、高タンパクを食べるように、ってまだまだパピーフードにしなさい、だって。







この前ね、近所のスーパーの駐車場でワンコ連れの年配のホームレスがいたんだ。



母ちゃんが言ってた



あれってずるいよね~
人間だけなら働かないから・・・って思えるけど、ワンコや小さい子連れだとお金をあげちゃうもん
特にワンコがデミアンに重なっちゃう
デミアンがホームレス状態だった時の事を思うと涙が出ちゃう



ぼくね、本当に母ちゃんが母ちゃんでよかったとしみじみ思う。


父ちゃんに言わせれば母ちゃんはぼくには甘すぎるらしいけどね(笑)。





でもぼくは甘い母ちゃんが大好きさ


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

デミアンくん大きくなりましたね。スラッとしてると思ったら、痩せすぎなのね。ドッグフードはヘルシーだし犬に適した食材で作られてるけど、やっぱり人間の食べ物が食べたくなっちゃうかな。うちのパクちゃんはおこぼれもらう上にドッグフードにもがっつくから最近メタボです。笑

犬が人間の都合でホームレスになっちゃうのは本当に可哀想。

No title

検診、・・・・・・・。
ご苦労様でした。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

腹減ったら食べるさ。
犬は、ドッグフードだけ!トリートもなし!ブーブーはトリートたべたら下痢ぴーになるし。カリカリとカンのドッグフードとか混ぜたら食べっぷりよくなるのかな。
こっそり庭で何かをたべているのかもよ??

わたしは、ホームレスや物乞いの人たちにはあげない。
儲けているはずよ。ちょっと外れたところにくるまとめてろよ、きっと。
そんな時間があるなら何かしらすればいいしね。
人からとりあえず簡単にもらえばいいっていうのがいや。

No title

デミアンは本当に幸せですね…。reeさんに会えて本当に良かったですよ。
そうか痩せすぎかぁ…ちょっと羨ましいほど 笑。

前記事ですが、ニコちゃんの歳くらいになると日本じゃ父と距離を置き始めるようになる気がしますが、そちらはそんなこともなく、仲がよろしいですね〜。お父ちゃんにしてみたらこんなにいいことないですね。
うちの旦那は今から娘がボーイフレンドの方へいっちゃうことを想像しては鬱に陥っていますが 笑。
理想はニコちゃんですね。

No title

そうだよね~
ペットや子供をつれて物乞いしてるホームレス、それは反則だあああと思いつついつも1ドル渡しちゃう。
お医者さんの表情がすばらしいです。

No title

おい!かーちゃんをほめすぎだ!笑
いいおうちにきたね、デミアンちゃん。
ホームレスで犬つき?あり得ない。プッ
応援PPP

No title

あら、デミアン君たら美食家さんなのね。
うちのも贅沢でドッグフードは食べなかったし、お腹も弱くてずーっと痩せてた。パグの後だったから「食べない犬」の存在にビックリしたわw

私もよく犬連れてるホームレスみるけど、あれはずるいよね〜。
こないだその人にドッグフードとか犬用のものばっかりあげてる人が居た。私も今度犬の物だけ渡そうかな。
デミアン君はreeさん家にもらわれて本当によかったね。

No title

デミアンくん、「やせすぎ」になるんですね。
写真だとちょうどいい感じなんだけど。

人間と同じものを食べるのがよくないとは。
昔実家で飼っていたときは、よく食べるドックフードとあまり食いつきがよくないドックフードがあったような記憶が・・・・(遠すぎておぼろげな記憶)

そうそう、ニコちゃんとパパとのキャンプ。
いつまでもパパ好きな女の子でいてくれるといいですね~。

検診

アロハ~!
デミアン君、検診だったんですね~。
デミアン君も痩せすぎ?
我が家も、モリーこれ以上は、痩せないようにと言われました。
家は、目いっぱい食べてるんですが。。
人間食になれちゃうと、ドッグフードダメになりますね。
やっぱり、美味しい物は分かるのね。
ホームレス、ワンコ連れだと、同情度が高くなるって、何かで言っていました。
ワンコの力は、すごい。。

うぃーっす

明石の小父さんだ~!(笑)

はっはっは、古巣に帰ったんだね。

デミアン!君の顔に手をおいて叫んでいる女医さんかな、
何って言ってるの?

ん?ドッグフードは嫌いなのかい。

問題なしはよかったね!

ということはヒューマンフードでは成長できないけどパピーフードだったらもっと肥とれるってことかい?

ほんと母ちゃんはやさしいね。
そんな母ちゃんの言うことを聞かなきゃーだめだよ!
イタズラは時々に止めておくんだよ。

ありゃ、母ちゃんのこと父ちゃんがちゃんと監視しているんだ!(笑)

へへへ、母ちゃんのこと好きかい?
父ちゃんにもちゃんと気配りするんだよ。

デミアン、いろいろと良かったね!

うちは、ダディーが甘やかしで
狩りたてのディアーやヤギやウサギをあげるもんで、
特に、ミーアがドックフードの食いつきが悪く困ってます。

ごろりさん

人間のを食事として与えてしまったら、きっともう駄目なんでしょうね~。
うちもおこぼれはもらいますよ~。
サンドイッチ用に焼くパンの端っこが大好きだし。
ホームレスになってデミアンのオーナーは最後に手放したけど、ワンコを利用して・・・ってのはちょっとねぇ~。

siawasekunさん

きちんとさせとかないと駄目ですものね。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

千恵ちゃん

腹が減ったら・・・って私もそう思ってるんだけど、これ以上食べないから、ってドックフードを取り上げるじゃない。
夕飯までおやつも食べてないのに夕ご飯も最初だけで半分食べたら止めちゃう。
庭で食べてるかなぁ・・・。

私もね、普通はあげないの。
でもワンコ連れと子連れだとどうしても・・・なんだよねぇ。

さりーさん

ハスキーは二度と飼わない、って言ってた父ちゃんにも感謝ですね~。
ロビンを失った私の心をしっかり魅了してしまいました。

あ、そうですね、日本ではそうかも・・・ただ私自身がファザコンで、距離を置いたり嫌になったりって一度もなかったんですよ~。
ニコもそんな娘になって欲しいですね。

怪人さん

でしょ~、私も1ドルだけどあげちゃうもん。
犬なんて特に飢えているようには見えないんだけどさぁ。
このドクター、すっごい面白い、怖い、よく喋るのよ~。

みどさん

だってかーちゃん、デミアンを怒らないもん(笑)。
もうね、かわいくてしょうがないの。
私、ネコ派なんだよ~。
いつも応援ありがとう!

Qさん

美食家・・・って言うかなんて言うか(笑)。
デミアンが最初そうだったの。
お腹がずーっと弱くて、ちゃんとするまで数ヶ月かかったの。

ドックフードとかもいいけど、わざわざそれを買うか、家にあるのを持って来なくちゃいけないじゃない?
そう考えると1ドルあげちゃった方が楽かなぁ、とも思ったり。

こばさん

私もちょうどいいなぁ・・・と思ってたんですけどね。
まぁ確かに体はCOCOよりちょっと大きいけど、体重はCOCOに比べて5kgほど軽いんですよ。
もうちょっと筋肉をつけないと駄目だそうです。

それってあると思いますよ。
質のいいドックフードは悪いのに比べておいしくないんです(笑)。
でも体の事を考えると質のいいのをあげたいですしねぇ。

ニコはレストランに行くと、父ちゃんと喧嘩してない限り絶対父ちゃんの隣に座るんですよ~。
ずーっとそうであって欲しいです。

モリオリママさん

モリーちゃんもですか!?
COCOが側にいると取られちゃいけない、って気持ちで食べてくれるけど、ちょっとでも離れた場所にいるともう全然食べないんです。
なのでわざとCOCOに側にいるようにしてるんですよ。
あぁやっぱりそうですか・・・。
でもワンコで同情を、ってのはやっぱずるい!!

小父さん

最初の写真に受付がありますが、デミアンはそこにいて過ごしていたんですよ。

診察室以外の場所も熟知してるデミアンです。

ドックフードはワンズに必要な栄養が入ってて、パピー用は成犬用より一番成長期なんでたんぱく質が多いんです。
本当はこの成長期に沢山食べ、1歳が過ぎれば今度は量を減らし、体重管理をしなくてはいけないんですけどねぇ。
なのでCOCOは太らないようにしてるんですよ。

デミアンと出会えて本当によかったです。

デミアンが来てちょうど1年になります。

みゃおみゃおさん

私、そもそもネコ派だからワンズは好きだけど・・・って状態なのに、デミアンにはもうメロメロ。
悪戯しても何しても、困ったなぁ~、くらいで腹が立たないの。

No title

痩せすぎなんですね

我家は減量を言われています、、。

チャンスも ドッグフードより人間の食べ物がすきなんですよ。

野菜もいろんな種類をたべるチャンスに

比べレイラは ほとんど食べませんね。



No title

そっか、デミアンは痩せすぎだったんですか!
確かに他のハスキーはもっとガッチリしてますよね。
てっきりデミアンはシュッとしてる体型の品種??なのかと思ってました。
ご飯食べるようになると良いですね、ヒューマンフードはうちのシンバも覚えてしまってて、体重が増える一方です…義両親が食べ残しをあげちゃうんだからどうしようもないけど。

イジーさん

COCOはそうなんです。
これ以上太らせないように、なんですよ。
でもデミアンが来てからよく動くようになり、丁度いいかんじです。
COCOがチャンスみたいかなぁ、兎に角なんでもよく食べるんです。
デミアンがレイラみたいな感じです。

Demiちゃん

これからがっちりするんだろう・・・なんて思ってたけど、どうやら痩せすぎらしい。
うちも多少はあげるけど、絶対食べ残しをその場で、ってはやらないの。
後でワンズのボウルに入れてからあげてる。

No title

ほんっとに!!!!!!!!
特に許せないのは、幼い子供に新聞やお花を(それも早朝から深夜まで!)売らせている親!
可哀想だと心底思うのだけど、その気持ちを利用されて、子供をより不幸にしている!
なので、ぜーーーーったいに買わない!お金を渡さない!
...けど。悲しい。

kin&fuuままちゃんと池袋で会ったあと、“ボクはおばあちゃんもお母さんも死んで路上生活者で軽度の知的障害があって...”って、自称26歳の男の子に話しかけられて、“自分は死んだほうがいいのか?“って。
おそらく軽度の知的障害は間違いないけれど、かなり嘘も多く、同じ話を繰り返し、それでお金をもらってお小遣いにしてる感じだった。
正直、一生懸命話を聞いた自分が馬鹿だと思ったし、”お金をくれそうなバカなおばさん”に見られたことにも自分自身腹が立ったし。

デミアン、いいおうちに来て良かったね〜!
だけど、デミアンのママはニコちゃんじゃなかったっけ?!(笑)

妻ちゃん

いるのよね、そう言う親。

子供達が行ってる学校、この辺では高級住宅地と呼ばれる界隈の中にあって、最もお金持ちは私立のいいところに行かせている。
前にPTAのミーティングで言ってたんだけど、子供達の学校では今親が無職になっちゃって・・・って子が増えているんだって。
以前は学年に3家庭くらいだったのに、今じゃその4倍くらいだったと思う。
そう言う話を聞いちゃうから、そんな風に物乞いしている人達は多分生活出来ているんだろうな、とは思うけどついつい1ドル渡しちゃうんだよね。

おバカさんじゃないんだよ。
人がよさそうに見えるんだよ。

うん、ニコがちいママ、私は母ちゃん(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR