TadpoleとCrawfish

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














エッグハントをした後は



2014-04-20 234 (227) (Mobile)



おたまじゃくし捕り



いやいやいや遊びじゃないんですよ(笑)



ボーイスカウトの課題です


自然の生き物を捕まえ、1ヶ月観察する事・・・らしいです。




母ちゃん、カエルが大嫌いなので、1ヶ月の間ヒヤヒヤだわ 



この場所に生息してるのは底の方にいるので泥ごとすくわないと見つけられないらしい。




2014-04-20 234 (215) (Mobile)


これ、大きいのよ。




2014-04-20 234 (216) (Mobile)



父ちゃんの手のひらなんだけど、こんななの。

これ、ウシガエルの子。





2014-04-20 234 (217) (Mobile)



何回か捕ってたら・・・



2014-04-20 234 (223) (Mobile)



Crawfish(ザリガニ)まで捕まえた










2014-04-20 234 (232) (Mobile)

2014-04-20 234 (234) (Mobile)



父ちゃんはBBQグリルで焼いて



2014-04-20 234 (1) (Mobile)



食いやがった!!




ニコと母ちゃんは



ゲーーーッ!!
信じられない!!



大騒ぎでありました。



確かにこの辺ではレストランでも出しているところがあるけれど、私は嫌だわ食べたくもない!!






久し振りの登場



2014-04-20 234 (163) (Mobile)


オーティスです!






自生してる花も咲き頃できれいだった~。



2014-04-20 234 (212) (Mobile)



名前はなんて言うんだろう?




わいるど~な父ちゃんに

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)
スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

「食いやがった!」に爆笑しちゃいました。父ちゃんの、してやったりな顔も面白い。昔、ジョージアのサバンナのレストランで食べたけど、これやったらエビか蟹でいいや、というのが率直な感想でした。

私も蛙が苦手だからお気持ちすんごくわかります!ずっとおたまじゃくしならまあ可愛いのになあ。

No title

お久しぶりです。

と、父ちゃん、ザリガニ食べたらダメでしょ~。
まぁ、エビ食べてると思えばいいか。。
(って、確かreeさんエビ苦手でしたよね、、ゴメンナサイ)

オタマジャクシは食べないでね、父ちゃん(笑)

一番目の写真のニコチャン、スタイルいいですね。
スラッとしてすっかりお姉さんですね。

No title

1ヶ月もあれば、オタマジャクシはカエルになりますね~。
観察するなら変化があったほうが面白いだろうけど・・・。
ザリガニは変化がなくて書くことが無さそう。
あ、脱皮したりするのかな。
私もよくザリガニ飼ったっけなー。赤いやつ。マッカチンって呼んでた。
『アメリカザリガニ』ってたしか初めは食用として輸入されたんだっけ?
食べたことはないけどね~i-229

上の子、のらりくらりとはぐらかして、一人で帰ってきた、と言ってたよ。
どこの誰だか知りたいところだけど「知らないセンパイ」だからねー。
1年生に片っ端から声をかけてる不届き者だったらイヤだから
念のためそれとなく他の女子にも聞いときな!と忠告してしまった。
オカーサンは心配性です・・・。

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ザリガニ、おいしいらしいよね。ルイジアナとかでは郷土料理なんじゃない?って父ちゃんさん、殻ごと食べたの!?それはすげー。ワイルドだー。

No title

旦那さん、,,ワイルドだわ〜!
お腹空いていた?なんちゃって。
エッグハント、,我が家もしたかったと,,,ぼそっと13歳の息子,,,早く言ってくれたら用意出来たのにと,,,罪悪感です〜。。

No title

あれっ
おばあちゃんのわんちゃん 太りました?

お腹が、、、、、

獣医さんに行く度に げんりょうを言われる我家です


ザリガニは 料理として出されたときに食べましたが

小さいし めんどくさかったような、、、


めだかのかんさつ  楽しいとおもます

ワイルドだぜ〜〜
↑知ってます?

父ちゃん凄ーい!
私も無理ですー。

ボーイスカウトの課題も
私もちょと怯えます〜〜。

お兄ちゃんとタラ助ももうチョットしたら虫とか好きになりそうで怖いです〜〜〜

タラ助が庭遊びで小さい小瓶にダンゴムシを沢山入れていた時は悲鳴がでそうでした〜〜〜(°_°)

No title

ひょええーーー。

ウシガエルのおたまじゃくし、カエルになったらすごく大きくなりますよね。
絶対にいや・・・。

ザリガニとおたまじゃくし、一緒の水槽にいれておくと食べられちゃう~なんて思っていたら、ザリガニが食べられちゃったなんて(@_@)
ワイルド~。

ウシガエル、大学時代実験後に食べていたクラスメイトがいました・・・。

No title

ウシガエルのおたまじゃくしって初めて見た!
でっかいねぇ。観察しやすくていいかもw
フロリダってカエルいっぱいいたような気がするけど、
苦手だとツライね〜。
父ちゃんさん、ワイルド〜w
美味しかったって?
オーティスが筒みたいで可愛いw

No title

ぎゃーーーーーザリガニを食った!汗
しかも、口にくわえているし・・・。
失礼いたしました。笑
しかし、ニコちゃんはでっかくなったね。
二人とも成長したわ。驚いた。
おたまじゃくしなら、私もつかめるよ。
可愛いもん。応援PPP

No title

食べたの~!!
それはビックリ!

それにしても、オタマジャクシが大きいね。
私も同じく触れないよ。
1ヶ月飼うなんて・・・。いつカエルになるか不安で落ち着けないよね。

生物観察

アロハ~!
おたまじゃくしが、カエルに成長するまで、観察するんですね~。
私も、おたまじゃくしの写真だけで、鳥肌たっちゃったので、一緒に観察ダメかも~。
以前は全然平気だったのに。。
ザリガニ、食べた~!!?
食べれるらしいですが。。やっぱりねぇ。。
泥臭くないのかな?
オーティス、本当大きくなって~。
もう完全に大人の貫禄。
自然が綺麗な季節ですよね~。

こんにちは

おたまじゃくし獲りと聞いて、ふ~んと思っていたら・・・

なんとウシガエルの子だとは!!!
小さな雨がえるなら可愛らしいとこもありますが、1ヶ月間だとは。
Wikiを見ると体長11~18cm、体重500~600グラムだとは。
母ちゃん、こんなに大きくなっても耐えられますか!?(笑)

肉食性だが、食用にされることもあるとか。
あの牛のような鳴き声からしても不気味ですよね。

ボーイスカウトにそんな課題もあるんですか。

いや、ウシガエルと聞いてオタマジャクシも可愛くなくなりました(笑)

チャー君のハンティング、腰まで入っている。

へっへっへザリガニですか。
子供の頃、たくさん獲っていたんですがね。
そうだザリガニ釣りをやっていましたね。

お~っいい色に焼けましたね。

私たちも食糧難の時代、婆さんが一度ゆでたかな?正確には覚えて
いないのですが、祖母は米を餌にレンガでしかけを作ってスズメを獲り
羽根をむしって焼いて、酒のあてにもしていましたね。

父ちゃんかっこいいですよ。
私も無理ですけど・・・。

オーティスは随分成長したように思います。

いやー、ほんとうに楽しそう!

ごろりさん

本当に食べちゃうんだもん!
お店で出すのは泥抜きとかしてるんでしょうかね?
私はまだ食べた事がない・・・嫌です・・・。

でもねごろりさん、おたまじゃくしがでかいんですよ。
かわいげもないほど(笑)。

きゅんさん

こんにちは~。

そうなんですよ、食べちゃったんですよ。
そもそも地元っピーなんでカエルの足、うさぎ、鹿などを好んで食べる人なのでザリガニも子供の頃から馴染んだ味のようです。

よく覚えていらっしゃいますね~。
ちっこいエビとかお寿司の蒸えびは食べれるようになったんですよ。
でもこう言うのを見ちゃうとまた食べれなくなっちゃう・・・。

ありがとうございます。
母親と喧嘩が絶えないお年頃です(苦笑)。

りんりんさん

だよねだよね、1ヶ月でなるよね?
あ~~~どうしよう、嫌だ~~~~~!!
まず足が出て来た時点で最高潮に嫌になっちゃうもん。

ってかザリガニはメニューに載ってても最初から食べたいとは思わないなぁ。

知らないセンパイかぁ~。
まさか片っ端からって子、いる?
でもどんな人かリサーチするのはいいかも。

siawasekunさん

自然で遊べるのは子供達にとってはいい事だけど、こう言うのが私は苦手です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!!

怪人さん

え?おいしいの?
まさか殻ごとは食べないよ。
写真では殻を剥いて向けない部分をチューチューしているところ。

わくどきさん

お腹は確かに空いてた。
だってお肉を焼いてた最中ですからね~。
えーーーっ?やらなかったんですね。
来年は是非!!

イジーさん

もうまん丸ですよ~。
でもまだダイエットは言われてないみたいです。

ザリガニはおいしかったですか?
私は未経験ですが、ちょーっと食べたいとは思わないんですよね~。

みいちゃん

> ワイルドだぜ〜〜
> ↑知ってます?

知ってる知ってる~!
それでスギちゃんを知った。

そんな課題があるの?と母ちゃんはビックリだよ。
父ちゃんがいなかったら私には出来ない課題だな。

うわ・・・タラちゃんのその行為、私は卒倒しちゃいそう。

こばさん

だっておたまじゃくしが10cmくらいあるんですよ。
まだ2人が幼かった頃に一度やってるんですが、もう足が出て来た時点でもう私には無理でした。

ザリガニは父ちゃんが食べた1匹を除いて全部自然に帰しました。
なんて運が悪い1匹だったんだろう・・・。

そうなんですってね。
ウシガエルって食用になると・・・それも私は駄目です~。
実は父ちゃん、カエルの足が好物です(げっ!!)。

Qさん

すごく大きいのよ。
全長10cmくらいある。
もうこのお腹を見ただけで駄目・・・。
カエルもトカゲもウヨウヨ。
私、トカゲは好きなのよね~。
味に関してはシーズニングが欲しいと言ってただけ。

みどさん

食ったよ~~~。
私、本気で気持ち悪くなっちゃったもん。
ニコは背もまた伸びて、洋服もアダルトサイズになっちゃった。
え?おたまじゃくしが触れるの?
私は駄目~。
応援もいつもありがとう!!

りんごちゃん

ビックリでしょ~。
そもそもこの辺では食べる習慣があるけど、目の前で食べるのは見たくなかったよ。

そうなの、このおたまじゃくしは大きいのよ。
それだけでも駄目。
足が出るのが怖くてしょうがないよ。

モリオリママさん

子供の頃のトラウマでおたまじゃくしもカエルも大嫌いなんですよ。
でもカエルになるのはもっと怖いんで、私まで毎日観察しちゃってます。
食べれるって知ってはいても、ですよね。
多分普通は泥抜きして食べるんじゃないかな、って思います。
オーティスはまん丸で、この日は鹿を追いかけて脱走したんですよ。

小父さん

捕まえたので一番大きいのが10cmくらいです。
尾が短い子が1尾いるので、恐らくもうすぐ足が・・・って思うだけで悲鳴もんですよ。
大っ嫌いですから。

ボーイスカウトの課題じゃなかったら、子供達がいない間に近所の池に捨てて来ちゃいたいほどです。

はい、ウシガエルは昔この辺でも食べたらしいですよ。
ザリガニは今でも食べられてますし。

えーーーっ?すずめをですか?
あ~、それも私はきっと駄目です・・・。
でも昔はそう言う事も普通だったんですよね。

私、お刺身の活きづくりも駄目なんです。
動いてるのを見るだけでもう食べれないです。

オーティスはまん丸ですよ~。

この大きなおたまじゃくし、ウシガエルになるんですかー。
一ヶ月後がこわいような、見たいような。(^^;;
ザリガニくわえたパパさん、ワイルドですねー。(*^^*)

rosetea888さん

ウシガエルって嫌ですよね~。
1ヶ月なら絶対なりそうですもん。
怖い・・・。
父ちゃんも怖い(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR