Easter

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。











昨日はイースターでした。


イースターについては こちら



前日はバスケゲームにお誕生会のお呼ばれにと忙しく、スーパーに行く事が出来ず、その上スーパーはお休みで、卵が売っているコンビニ2軒とも売り切れで、3軒目のドラッグストアでようやくゲット。




2014-04-20 234 (158) (Mobile)

2014-04-20 234 (157) (Mobile)

2014-04-20 017 (17) (Mobile)


イースターエッグのペイントを今年もする事が出来ました。






エッグハントはしなくていいよね?


するよ!!


当然のように答えた怪獣2匹(笑)。



義母の家でエッグハントとなりました。




2014-04-20 234 (164) (Mobile)




おばあちゃんが沢山のイースターエッグを用意してくれ、2人ともかなり真剣にハントしてました。




2014-04-20 234 (172) (Mobile)

2014-04-20 234 (184) (Mobile)


お互いがお互いより多くゲットしたいからね~。




2014-04-20 234 (173) (Mobile)

2014-04-20 234 (202) (Mobile)


エッグを隠す時にこの穴に入れようと思ったら、この穴、20cmくらいあってその底に落ちてしまったの。

ニコはどうにか取ろうと試みたけど、まず手が入らないもん(笑)。


この1個を除いて全て見つけた2人です。


そしてこの穴、どうやらリスさんの豪邸だったらしく、今朝エッグがリスさんによって地面に落とされていたらしい(爆笑)。




きっとうちの2人、来年もしたがるんじゃないかと思う(笑)。




まだまだ子供な12歳&13歳児に


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

そうか~、エッグハントは楽しいよね。
まして大好きなおばあちゃんが用意してくれるのですもの。
大人だって結構楽しめちゃうものね。

リスさんもびっくりだね(笑)

No title

リスさん、いきなり大きなプラスチックの卵があってビックリしたでしょうね!笑 中にはチョコが入ってたのかな?リスさん食べなかったのかな?

まだまだエッグハントを喜んでくれるなんて嬉しいですね^^

スーパー、前日からお休みだったんですか?今は当日でも開いているところが多いのに珍しい。

No title

ウチの子達もやったよ。13歳と11歳、まだまだ子供。
今年はジャックが隠して私とダンナで探すってのもやった。楽しかった!

No title

あはは
エッグハンティングって楽しいよね。
トラディショナルなのよ。
毎年おねじことをする。それがアメリカン。
うちの大人の娘と友人。あれがいい証拠です。
エッグアートの他にね、サイドウォークに
チョークアートまでしたそうです。唖然としました、母は。爆
応援PPP

ウチの教会でもやったよ~♪。近くの公園で。本物のタマゴを使うので、数百個を茹でたらしいよ。
大人もやってみると、意外と楽しいのよね~(*^o^*)。
チャー君達も楽しそう! どっちが多かったのかな?

ハッピー・イースター♪

ほんわか色のイースターエッグが出来ましたね~♪
我が家も公園でエッグハントをしようと、キャンディーや
シールを入れたプラスティックの卵を用意してたんですが
小雨が降ってたので断念。
エッグハントは何歳になっても楽しいよね~♪

ところで、ウチの上の子、昨日の学校帰りに
「一緒に帰ろうって、知らないセンパイv-205に声をかけられた。」
らしいんですよ~。(母に報告するあたらり、まだまだお子ちゃま♪)
トーチャンが聞いたらデリカシー0の言い方で根掘り葉掘り
聞くに決まってるので、まだ話してませんけど。
(そうなるとカーチャンにも話してくれなくなる~。)
フロリダのトーチャンだったらどうするかな?

No title

まだ 12-3歳ですものね

写真で見ると ずっと年上にみえますが、、。

写真がとってもよく撮れてます、、ね

No title

こんな植物園みたいなところでやる
エッグハントは楽しいだろうなぁ♪
宝探しみたいで、大人でも楽しめるよね〜。
で、どっちが多く見つけたのかなw?
うちは今年は初めて教会のイベントに参加してみたの。
大掛かりなのも面白かった〜

No title

楽しいことは大きくなってもやりたいものですよね~。

「どちらがたくさんとれるか!」っていうのがあると、さらにがんばりそう。
義母さんのお庭、隠すところがたくさんあって真剣に探さないと見つけられない感じ。

私もやってみたいかも(^^)。


こんにちは

へーっ、卵も一斉に売れるんですね。

怪獣さんたち卵に色つけしているようですが、これは茹で卵なんですね?

>するよ!!

いやー、実に楽しそうです。

はっはっは、スタートラインに並んだ二人の表情がいいです。

あれあれ、お婆ちゃんも用意ということは、上で二人で色つけしていたものにプラスされるわけですか?
それとも、上の写真は家で食べてしまうやつなんですか?

おっ二人とも真剣だ~。

はっはっは、父ちゃんは手伝ってあげてもいいルールなのかな?(笑)

リスは外に出すのが遅い!
いや、ゲーム終了後にわざと見せつけたのかな?
そりゃーない!(笑)

いやいや、おばあちゃんも交えてのご一家の微笑ましい一日に思えます。
もうこんな日は戻ってかないんだから、リクエストがある間はどんどん続けてください。
とってもいいことだと思いますよ!

エッグハンティング

アロハ~!
ああ~!そうか~!!
先日、スーパーに行ったら、卵があんまりなくて。。
お気に入りブランドもなく、何で?
鳥フルーの影響?なんて、思っていたんです。
イースターだったんですよね~。
エッグハンティングもしないので、すっかり忘れてました。
チャー君、ニコちゃん、今年もハンティング楽しんだんですね~。
本当、探すの楽しいみたいですよね。
アハハ~!リスさん。
何じゃこれ!?邪魔!!って、放り出したのね~。
食べれば、美味しいのに~。。

No title

広いお庭だから隠す場所いっぱいですね。
リスにしてみたらなんじゃこりゃぁ〜(怒)だったんですね 笑。
どうもイースター行事はまだまだ馴染みがないのですよ。
今の時期、花見のほうが… 笑。
もうすぐゴールデンウイークだし、レジャー費がかさむ〜(汗)

エッグハント楽しそう〜♪
私もしたいなぁ〜〜!

タラちゃんお兄ちゃんとしてみるかなぁ*\(^o^)/*

それにしても、
ニコちゃんを抱っこする父ちゃんの優しいお顔、、(#^.^#)

娘が可愛いくて仕方ない感じで、心がほっこりしました!

今日の応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

いつもreeさんの記事でイースターを思い出します♪
エッグペイントやエッグハント、楽しそうー(*^^)v

リスさん、めっちゃ邪魔だったんでしょうねー(笑)

つれさん

おばあちゃん、キャンディだけじゃなく1ドル入れてくれたりするから、それもね。
本当に楽しんでいましたよ~。

リスさん、かなり驚いたのかもしれないですね。
開ければチョコが入ってたのに(笑)。

ごろりさん

そうなのそうなの、中はチョコだったんですよ~。
リスさんはチョコは食べないか(笑)。

そうですね、楽しんでくれるうちがいいかもしれませんね。

いえいえ、前日に忙し過ぎて買いに行けなかったんですよ。
うちの近くのスーパーは一日お休みだったんですよ。

お名前書き忘れの怪人さん(爆笑)

そうだね、こう言うのを見るとまだまだ子供だなぁ、って思うね。
逆バージョンだときっと中身が空じゃん?
何か入れてくれれば私もやりたい(笑)。

みどさん

そうそう、毎年同じ事をする。
でもこうして出来るうちがいいんだよね、きっと。
ニコがね、すっごい楽しんでいるんですよ~。
応援もいつもありがとうございます。

魔女さん

本物を使うんだ?
だよね、茹でるのが大変よね。
しかも全部探し出さないといけないし。
ニコの方が10個多くゲットしたよ。

りんりんさん

雨になっちゃったのはもったいないね。
そう言えば今までのイースターで雨ってあったっけかな?
記憶にないわ。

うっそ~~~~!!
書き方から見るとどう考えても相手は男の子!!
えぇ~~~!!
でもっておねえちゃんはどうしたの?
一緒に帰って来なかったの?

うちの父ちゃんならどうするかな?
あれこれ聞きそうだけど、案外流すかもしれない。

イジーさん

そうですよね、まだまだ子供ですよね。
よく言われます、実年齢より上に見られるみたいです。
ありがとうございます~。

Qさん

父ちゃんの実家、ナーサリーをやってたのよ。
義父が亡くなって辞めたの。
ニコの方が10個も多く見つけたんだよ。
むかーし幼い頃に一般参加のところに行って嫌な思いをしてからは義母のところかうちでやってるのよ~。

こばさん

ノリノリでしたよ!!
すんごい楽しんでたのでいい事ですね。
2人だから競えるんだとも思いますね。
18ヶ月違いだと兄妹でもありライバルでも、ですね。

小父さん

そうなんですよ、売り切れには驚きました。

はい、ゆで卵で、庭に隠すのはプラスティックの卵の中にチョコとか入れるんですよ。

その際の卵はおばあちゃんが毎年沢山の量を用意してくれてるんです。
私達が用意する、って言っても孫の為に、って譲ってくれません(笑)。

なのでイースター後は私がせっせとゆで卵を消費してます。
今夜はドリアなので、そのトッピングにします~。

いいえ、父ちゃんは手伝わないですよ。
でも木の穴が高くて「抱っこして~!」ってニコに言われ、重いけど嬉しそうだった父ちゃんです。

来年はどうするのかな?
ニコはまだやりそうなので、チャーは付き合う・・・って感じになるかもしれません。

モリオリママさん

書き忘れましたが、3軒目のお店でも残り3ケースだったとかで、父ちゃんが取った後すぐ2人が取ったらしいですよ。
来年はちゃんと2,3日前に買っておかなくちゃ駄目ですね。
案外見えるところのを見つけられなかったりするんですよね。
それが見てて楽しいです。
昨日の朝早く義母から電話。
何事?と心配したらリスさんの話でした(笑)。

さりーさん

もうリスさんには大笑いですね。
開けてみればいいのに(笑)。
結構深い穴だったんで、巣だって事は分かってたんですが、そんな風に出されちゃったのがおかしくておかしくて。
私は花見の方がいいですけどね~。

みいちゃん

いやん、お兄ちゃん&タラちゃんと一緒にしてみたい~。
もうかわいいだろうなぁ・・・想像しただけでニンマリしちゃう。

ニコ、体も大きいし私より随分体重もあるので結構重たかったみたいだけど「抱っこして~」って久し振りに言われて父ちゃん、かなり嬉しそうでした(笑)。

いつも応援ありがとう!!

ぱーくままさん

エッグペイントは食紅、酢、水を混ぜたので色づけするんですよ~。
ぱーく家でもやってみてはいかがでしょう?
楽しいですよ~。

ねーーっ!!リスさん、笑っちゃいますよね。
邪魔しちゃったわ(爆笑)。

No title

エッグハント楽しそうですね~☆タマゴを持ち上げて外に投げ捨てるリスなんて、すごい力持ちなリスですね(笑)今まで連れて行ったエッグハントでは、あまりいい思い出がなく(人が多すぎて全く拾えない&ほんの数分で終了・・・)、今年はエッグハントをしなかった我が家です。。来年はReeさん宅のようにできたらいいな~☆

OJIMAMAさん

うちがそうだったんですよ。
幼い時にイベントに連れて行って大きい子に横取りはされるわ、突き飛ばされるわで散々な思いをして、それ以来家でやってるんです。
家だと取り放題、おばあちゃんが用意してくれるから中のキャンディは好きな物だし1ドルを入れてくれたりするので、家でやるのが一番な2人です。
さっきも義母と話してたんですよ。
リスさんには笑っちゃうね、って。

楽しそう!!(*^^*)
いえいえ、私もやってみたいです。大きなお庭で本格的なエッグハント、いいですねー。

我が家の子供たちも幼稚園でやっていたっきり。
ですので、写真で楽しませていただきました♪♪。

rosetea888さん

私と父ちゃんは隠す役だったんですが、これはこれで楽しいんですよ~。
あと何年かな・・・なんて思ったりするけど、多分来年もするかな?
案外子供達が大きくなってやるのも楽しいかもしれませんよ。

今だに、いや 一生Squirrel が 発音できない みゃおみゃおです。
リスさん笑 誰だよーゴミ入れたのはっ。て 感じ?

みゃおみゃおさん

rとlだもんね~。
リスさんも開けてみればよかったのにね(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR