バスケゲーム ガールズ8~10th 1 2014年4~5月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










4月12日、ニコのサッカーゲームが済んだらその足で遠征先に向かいました。


サッカーだけじゃなくバスケもAPのチーム・・・なんてこったい!




2014-04-12 002 (89) (Mobile)



この日はメインのコーチAは家族イベントでお休み、コーチHはボーイズのゲームがあったのでアシスタントコーチ2人が入ってたの。


ニコ、ずーっとスターターで出る事が多かったんですが、この日はそのせいかスターターではなかったの。



大差で負けていたのに、2ndで入ったニコ



2014-04-12 002 (78) (Mobile)




3ポイントシュートを3本立て続けに決めちゃった




2014-04-12 002 (93) (Mobile)



これで追いついたゲームですが、それで結局ニコは4thまでそのまま交代なしでプレイする羽目にもなっちゃった(笑)。




2014-04-12 002 (98) (Mobile)


フリースローは全く駄目だったわ(笑)。




2014-04-12 002 (87) (Mobile)


動きは結構よかったと思うの。

何度かスティールもしてたし。

ただこれがこちらのシュートに繋がらないのが苦しかった。





13982116063xSOYEaTTGwMcP51398211602.gif



3ポイントでがっちりマークされたニコはシュートするチャンスもその後なく、2ポイントシュートを1本決めただけ。






3×3ポイントシュート
1×2ポイントシュート
計11ポイントがこの日のニコの成績








ゲームは



2014-04-12 002 (118) (Mobile)



残念ながら負けちゃった






今日も<続きを読む>をクリック下さいませ



でもその前に


最年少(6年生)のニコとLちゃん、よくやったね!!と言う事で


                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

コーチHがとんでもない事を言い出した!!



試しでトーナメントに出ないか?



とな。



ただ今はっきり決まってる人数は4人。


トーナメントは5月2~4日で、トーナメントには出れないが、今のジムのシーズンが終了次第チームに入る予定が2人。

コーチHはガールズの当てもあるようなのでトーナメントに出る事はほぼ確定しているようなの。


まだチームとしての練習はしていないので、今回は負けてしまうだろうけど、まずはチームとして第一歩前進しただけでもよかったよかった。

スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

3ポイント3度は凄いですよね
本当にこれからもとっても楽しみですね。

自信も一杯で思いっきりプレイしている様子がうかがわれます。

ますます 忙しくもなりますね、、。

No title

負けたようですね。
残念でしたね。
学んだことを、次に生かしてもらいたいものですね。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

3ポイントを3連打!すごいわ~~~
ワタクシ3ポイントシュートなんて入ったことないっすよ。
(普通のシュートも殆ど入ったことない。)

No title

最年少でそのポイントのとりかた!
かっこいいよー。

子供ががんばってる姿ってやばいね。
負けちゃうのくやしいけど
でも手に汗にぎるっていうか!

おはようございます

母ちゃん、下のランキングのバナーを付け忘れていませんか?(笑)

ひゃー、サッカーに続けて~!
相手チームの右から三番目の子なんてめっちゃ背が高そう。

25番ファイト!

お~!!!3つも入れたんですか。
すごいすごい。

この下の写真のドリブルがとってもクールです。

ありゃ、フリースローは残念。

その下はスティール出来たのかな?

その下の足の運びなんかとてもいいですけどね、ガードされたかな?

うへぇー22得点中、11点も!!!

だけど負けか、残念でしたね。

へっ!最年少なんですか。

ごめんなさい、よく理解できないのですが、

「試しでトーナメントにでないか?」とはチームへの投げかけなんですか
ニコちゃん個人へ言ったのですか?

うんうん、いずれにしろニコちゃんは凄い!
ど素人の小父さんが明石市から見ていてもそう思えます。

No title

ドンマイ、ニコちゃん。
動きが早いね!
応援ppp

No title

すごいニコちゃんかっこいい〜!
3ポイントガールってあだ名が付きそうなくらい目立ったね♪
得点の半分を一人で取ったなんて自慢話だね。
トーナメントにも出るみたいだし、これからもますます目が離せない〜!

No title

ニコちゃんもママも忙しいなあ~~

負けちゃったの悔しいなあ~  凄い~トーナメントに!!

おたまじゃくし 懐かしいなあ~ 小学校の時 観察したよね~ってしなかった? ザリガニ 昔 我が家のトド殿も食べたとか kinちゃん怖がったなあ~ びびりだったから~

すごい!

アロハ~!
立て続けに9ポイント~!
負けてたのが、大フィーバーになったことでしょう。
もう少し、早くにコートに入れてくれたらよかったのに。。
やはり、コーチの選手の使い方で、勝負も決まるってあるんでしょうね~。
負けても、ニコちゃん大活躍のゲーム、あっぱれです!
トーナメントに抜擢ですか~!?
どうなるか、楽しみ~!!

No title

ニコちゃん、一人で11ポイントってすごすぎー!!!
それでも負けたのは残念でしたね!

トーナメント、楽しみですね♪

イジーさん

入るなり連続だったので、私まで驚いちゃいました。
負けてもこうだと親は嬉しいけど、本人はそれでも負けたから悔しいみたいです。
8~10年生のチームなんで、普段はみんなに甘える事も出来るし、それが気持ち的に楽みたいです。

siawasekunさん

しょうがないですね。
でも楽しんでバスケが出来ているので、それが一番です。
いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

私もびっくりよ。
3ポイントは腕の力がないと無理じゃん?
私、届かないわ。

タラちゃん

私も驚きだったよ。
6&7年生チームだとこの生き生きしたプレイが出来なかったんだよね。
上のチームで大正解。

もうね、シュートを放った瞬間ドキッてしちゃうの。

小父さん

はい、すっかり忘れてました。
小父さんのコメントを読んですぐ貼りました。
ありがとうございます~。

8~10年生チームだと大きい子が(横もね)多くなりますね。

疲れているはずなのに、3連発でこっちまで驚きました。

前シーズンの6&7年生チームでは、ホローしてくれる人がいなかったけど、8~10年生チームでは前も同じメンバーでやっているのもあり、後ろに付いていてくれたり、ミスもホローしてくれる人がいるので安心してプレイも出来るようです。

ニコとLちゃんだけ6年生で、7年生が一人、あと全員8~10年生。
このチームで初めてやったのはニコが5年生の時だったんですよ。

う~ん・・・このチームはジムのチームで、コーチHのチームの子も含まれていますが、そのコーチHのチームの子達に言われたんです。

今日そちらのチームの練習があるので、ハッキリどうするか決めると思います。

みどさん

ありがとう!
バスケは今一番ニコの中で大事みたいだよ。
応援もいつもありがとう!!

Qさん

ありがと~。
ニコが目指してるのはそれなのよ、3ポインター。
月曜日はボーイズの練習だったんだけど、ニコは3ポイントを練習してたよ。
まだ入らない事が多いけどね。
トーナメントについては今夜の練習でハッキリするんじゃないかなぁ。

まつもとさん

うん、悔しいね~。
トーナメントに出るかどうかは今夜の練習で話があると思うんだ。
負ける事は確実だと思うけど、出る意欲を持って欲しいな。

小学校の時、教室にいた。
私、カエルがその頃から大嫌いだったから、見るのも嫌だったよ。
え~~!!だんな様も食べた事があるの?
おいしかったって言ってた?

kinちゃんってそんなに怖がりだったんだ?
今頃きっとロビンとも会えてるよね~。
私達の事、話してると思うわ。

モリオリママさん

ニコが3本続けて入れたら保護者席、本当にすごかったです。
負けたのは悔しかったけど、ニコはいいプレイでした。
ヘッドコーチはもう3年位かな・・・ニコを知っているので、絶対ニコをスターターから外さないんですよ。
シュートが入らなくても物怖じしないで突き進むので、それを気に入って下さってるんです。
一応ニコはコーチHのリーグチームの一員なんで、そのリーグのトーナメントなんです。
どうなるかなぁ。

ぱーくままさん

このジムの方のゲームで半分ポイントが平均的に作れれば、トーナメントに出ようとしてるリーグチームでもやって行けると思うんですけどね~。
どうなるかしら。

途中から入って立て続けのポイント。かっこいいですねー。
かえって、ニコちゃんの存在感が際立つ結果となったんですね。
サッカーのあとの疲れもみせず、よくがんばりましたね。
今日も読んでいて元気をモリモリいただきました(^^)/~~~。

rosetea888さん

見ていた方もビックリですもん。
親としては誇らしい限りです。
今週末もサッカーとバスケが続いちゃうんです~。
気温が上がって来ているので、サッカー後のバスケは心配にもなりますね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR