Divergent

あはは!!
記事アップを忘れてた~!




今日は午前中から出掛けてて今帰り、夕方も出掛ける為今日の訪問は怪しいので、日曜日に訪問出来るようにします!
その際応援もします(笑)!!





2014-03-21 001 (12) (Mobile)

2014-03-21 001 (10) (Mobile)



今日は朝からニコのお友達2人をアップし、遊ばせモールに行きフードコートでランチをし、昨日の夜公開された Divergent を観て来ました。



2年前にこの本を読んだニコ。


先月迎えた12歳のお誕生日で、お誕生会の希望を聞いたところ、この映画をお友達と見に行きたい、って事だったの。







主人公トリスの恋人役のフォーが



めっちゃかっこえぇ~~~!






Aちゃんも彼が出て来るなり


はぁ~~~


何とも言えないため息をついておりました(笑)。




内容は、性格別に党派に分かれており、トリスはそのどれにも属さないDivergent(異端児)であり、彼女らのような人間を抹殺しようと企む権力者との戦いになっており、原作は3冊、この映画は最初のなんで、映画自体も中途半端な終わり方になってます。



もともと原作をはしょって映画化されるから、こりゃ母ちゃんも本を読まなくちゃいけないなぁ。




2014-03-21 001 (13) (Mobile)




映画を見終わった後はフローズンヨーグルトに立ち寄り、その後再び我が家でDVDで Catching Fire 鑑賞。



母ちゃんとしてはこっちの方が面白いと思うな。





親友Kちゃんはパパの実家に里帰り中なので、Kちゃんとは後日別の映画を観に行く予定です。











うっかりものの母ちゃん、しっかりせい!!と言う事で



                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメント

Secret

No title

最近映画みてないなぁ。
この年齢の女の子。楽しいよね。
母さん忙しいのに無理しないでね。
応援PPP

No title

こんな映画を友達同士で見に行くようなお年頃なんですねー♪
確かに男前だー!!!

こんばんは

へーっニコちゃんはすでにこの本を読んでいるんですか。

今、日本の映画解説のサイトも読みましたが、むずかしそうです。
全体像が掴めません。

>めっちゃかっこえ~~!

うん、それは意義なしです(笑)

映画は怖くはなかったのかな~?

フローズンヨーグルトは楽しそうですが怖い世界からの解放でほっと
しているのでは!?(笑)

うっかりものの母ちゃん???

記事アップの忘れのことですか(笑)

う~ん、私も上まぶたと下まぶたがくっついてきました。
おやすみなさい(笑)

No title

ワタシもジャックと昨日観てきました!
フォーはイマイチ好みじゃないんだが・・・。タラコくちびる・・・。
確かに本のほうが10倍よかった。1冊の本を2時間に納め切れなくて詳細を省いちゃうのは仕方ないけど・・・。
Catching Fireはよかったよね~~~ハンガーゲームの1作目よりカナリよかった。だからDivergentも続編で盛り上げてくれることを期待してます。
あ、ちなみにDivergentのクリスティーナ役の子、Cathing Fireのシナ役レニー・クラビッツの娘だってしってた?口元そっくりよ。

ニコちゃん、
良い誕生日プレゼントですね〜

ティーンの頃は、友達と映画に行くってだけでも気分が上がりました〜(*^o^*)
フォーかっこ良いですね〜〜〜!
キャーキャー☆
映画は、端折ってあっても
原作知ってたニコちゃんは楽しめたかな?

今日も応援凸凸凸*\(^o^)/*

No title

ニコちゃん、いい笑顔〜(≧∇≦)
お友達と男前が出る映画に行くのは楽しいよね〜♡
面白そうだから、私もこの本読みたいなぁ。
でもCatching FireのDVD買ったのにまだ見てないから、こっちが先だな。
春休み、楽しんで下さいね〜🎵

みどさん

私も最近観てないし、観るのはDVDばかり。
たまには大人の映画を観に行きたいなぁ。
ありがとう、私は大丈夫です。
応援もいつもありがとう!

ぱーくままさん

ニコはまだまだディズニー映画も好きだけど、こんな映画も観るようになりました。
ね、ね、かっこいいよね!!

映画良いですね〜
あの椅子がまた気持ちがいい!
私はコーラとナチョス片手に。
子供たちはキャラメルポップコーンが定番です

今はディズニーの穴と氷のプリンセスあれが見たいです!
子供たちはドラえもんを見たいらしくて、でも何年経ってもあの新しい声優に慣れないし、キャラクターの性格も少し変わって苦手なんです(ㆀ˘・з・˘)


小父さん

そうなんですよ、3冊とも図書館から借りたりお友達から借りて全部読んじゃってるんです。
私も読みたいけど、図書館のじゃ期間中に読み終えないだろうから買うしかないですね~。

1作目は2作目の序章って感じでしょうか。

本当に男前の役者さんで惚れ惚れしました(笑)。

映画自体は怖くなかったようですが、これから上映される予告で怖いのがあって、ニコはお友達にしがみついてましたよ。

はい、うっかり土曜日だと思い込んでしまって記事アップを忘れちゃったんです。

私ももう寝よう、っと。
おやすみなさい。

怪人さん

じゃぁ怪人さんはもう読んだんだ?
私、唇が薄い人は嫌いなの・・・父ちゃんは薄いけど(笑)。
筋肉も素敵だったじゃない!
私さぁ、Catching Fire観て泣いたんだよ~(笑)。
ハンガーゲームは続編は期待してなかったのに本当によかったよね。
逆にDivergentは続編が気になる。
そうだったんだ?
コメントを読んでまた今日チャーとDVD観て確かめた(笑)。

みいちゃん

もうお友達を一杯呼んでお誕生会するより、こうして仲良しだけで好きな事をするのがいい年頃みたい。
楽になったよ。

ね~、かっこいいでしょう?
私がもっと若かったら絶対ファンになってるわ。

応援もいつもありがとう!!

Qさん

女の子3人は本当に賑やか。
私もそうだけど、くだらない事で盛り上がるしね(笑)。
なんでもそうだけど原作の方が面白いじゃない?
絶対読まなくちゃ、って思った映画です。
ありがと~。
ゆっくりした春休みを期待したい(笑)。

goldrushちゃん

ちょっと前にチャーとニコとレゴの映画を観に行った時は寝ちゃったけど、今回は寝ずにちゃんと観た(笑)。

ランチを食べた直後だから、ガールズはお菓子もドリンクも必要なかったの。
だから映画の後にフローズンヨーグルト♪

氷のプリンセスはニコは公開後すぐにおばあちゃんと観に行って泣いたらしいよ。
もうこちらではDVDが出ているので、私も近々観る予定。

ドラえもんってキャラクターの性格も変わっちゃったの?
なんかそれは残念かも・・・。

No title

どんな映画がでているかもしらないまま時がすぎます

タブレットで本が読めるようになったので

最近 読書を始めましたが
タブレットは読みやすいですね

辞書も使えるし、、、

No title

PVを見るだけでドキドキしたー!!
話としては今頃ありがちなんだけど、
やっぱり映像の撮り方がね~見たくなる^m^

デンデンもお友達と映画を見に行くようになった、
日本は狭いので、自分たちで電車乗って行けるから、
親は圏外だそうよ~TT
最近急速に親離れがはじまって・・・
まだジャンボがいるから救われてるよぉ#^o^#

デンデンたちもニコちゃんとお友達のように、
かっこいい男の子の話をするのかな~w
思春期に片足が入っている年頃ですよね^^;
ニコちゃんはすごく素直に育ってそう、
デンデンは、この前、お友達と一緒に食事へ行った時、
お友達の前ですごく反抗的でいじわるな口の利き方をされ、
ショックだったわ~第2?第3反抗期だよ(@_@。

映画

アロハ~!
お誕生会に皆で映画、楽しそう~。
そのうち、自分達だけでなんてなるんでしょうね~。
もう、長いこと映画館行ってない、モリオリママです。

イジーさん

大人の映画はさっぱりですよ。
もうちょっとしたら大人の映画を見に行きたいもんです(笑)。

それにタブレットだと寝転がって読むのに楽ですよね。

デンデンママさん

これも日本で公開されるだろうなぁ。
多分この映画は続編の方が面白くなると思うよ。

そっか、日本は自分達だけで行動出来ちゃうもんね~。
それはそれで寂しいね。

男の子は反抗期になってもお母さんには優しいと思うわ。
チャーがそう。
父ちゃんには態度が悪い時も私には全然だもん。

ニコだってそう。
私には態度が悪い(笑)。
父ちゃんには甘えた声(爆笑)。

お友達の中にはそう言う子、いるみたいよ。
だから付き合わないんだって。
あ、それは友達じゃないか。
学校の子!

モリオリママさん

多分3人だけ行かせても問題はなかったでしょうけど、父ちゃんはついて行きたいって(笑)。
でも一緒に行ってよかったです。
映画も面白かったし。
もう少しすれば今度は夫婦で大人な映画に行きたいですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR