飲茶 de 女子会

バスルームのトイレのタンクに繋がるパイプが破損し水漏れし父ちゃんが直し、チャーがガラスのテーブルトップを壊し(これは週末に買いに行く予定)、キッチンのディスポーザーに亀裂が入り水漏れし新しいのと父ちゃんが替え、なんと昨日は乾燥機が・・・。



丁度1年前にも同じような事があり、部品を買って父ちゃんが替えたが、今回は熱風が出なくなり、その部品が破損していた・・・と思う。

今日部品を買えればいいが、こちらも父ちゃんが直せそうで助かった!







バスケの事ばかりでアップするのをすっかり忘れてました。



今月の初め、飲茶ランチで女子会をしました。




行った先は いつものチャイニーズレストラン で、最近ここでスープヌードルを出している事に気付いたお友達のNちゃん。



それで今回はスープヌードルもオーダーしてみました。




2014-03-06 2034 (6) (Mobile)



どうやら坦々麺もやっているようなので、次回は坦々麺も食べてみたいなぁ~。






2014-03-06 2034 (8) (Mobile)

2014-03-06 2034 (10) (Mobile)

2014-03-06 2034 (11) (Mobile)




オーダーするのは大抵決まってます(笑)。





でも今回はフカヒレ餃子なるものをオーダーしてみました。



2014-03-06 2034 (14) (Mobile)



正直フカヒレが入ってるかどうか分からないけど


お肌の為にオーダーの定番にしようか?


なぁんて話してました(笑)。




写真には撮らなかったお料理も数品ありますが、お腹がはちきれそうなほど食べて大満足。






この日女子会なのに



2014-03-06 2034 (13) (Mobile)



唯一の男子参加(笑)。






2014-03-06 2034 (15) (Mobile)



MちゃんちのSちゃんはずーっと寝てて、ストローラーに乗ったところしか写真が撮れなかったわ。








ハプニング続きの我が家、グッドラックの応援を!

                


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

一つモノが壊れると次々壊れることありますよね~
負の連鎖反応の渦中にいらっしゃるのですね。
ウチも、除雪機が壊れ、車が壊れ、食洗機が壊れ、ドライヤーが壊れ・・・ってなったことあったわ。(全て1週間以内に起こった)
体だけは壊さないようにね~~~

女子会〜イイですね⭐️
話が尽きないんですよね〜

旦那によくあんな長時間途切れることなくベラベラ喋れるよね女は

とつい最近言われました

気の合う相手なら喋れるよ。私の答えです 笑

ニラ饅頭大好物なんです!!
メニューって大抵悩む割りには最終的にはいつもの…になります笑

なかなか新しいものには行けないです。

ベビちゃん可愛いー♥️
もう一度ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこしたいなぁ〜
赤ちゃんって凄くいい匂いしません?

一つ壊れると何故か連鎖しますよね何故だろう…去年が故障ラッシュでした。

壊れる時ってホント一気にがーっといくから困るよね。
でもさ、父ちゃんがなんでも直せるからすごいじゃんψ(`∇´)ψ

良いなぁ、女子会! &赤ちゃん会!?(笑)
チャイニーズは苦手だけど、フカヒレは食べてみたいかも♪。


前の前の記事で、写真がニコちゃんだって分かったの、ニキビの位置だよ(ニキビじゃなかったらゴメンね)。あと爪がピンクだったから(笑)。

No title

飲茶おいしそ~!
最近食べてないなあ。
ちょっとずつ出てくると食べ過ぎちゃうのが難点よね(^_^;)
かわいい赤ちゃんたち、食べられなかった?(笑)


壊れても旦那様が直せるからいいよね。
うちはあんまり期待出来ないからなあ。
壊れる時って続く気がするー。

いつもより強めの応援!

No title

おいしそうな飲茶だね。
こっち(私の住んでいる地域は)中国人が多くって、なんか飲茶もグロイのよ。まぁそれが本格なんだろうけど。汗

No title

スープヌードル、うどんみたいですね♪

こんにちは

うひゃー、今度は乾燥機なんですか!
それを父ちゃんが直したら、次は何が出て来るのか?
古い日本だとそんな時はお祓いをやるものですね(笑)
何か、厄祓いはないんでしょうか?

女子会は賑わったでしょうね。
ん?飛び交っている言葉は日本語、英語、スペイン語も?(笑)

もうすぐ、夕飯時、こんなの見せられたら中華が食べたくなってきました。
私も坦々麺好きですよ~。
でも本当に坦々麺は時々しか口に入ることがないです。
家内と外食する時もなぜか中華料理店に入りたがらないですね~。
嫌いでもないと思いますが、高いからかな~(笑)

上から三番目の写真のシュウマイ?の下の鰹節みたいなたぶん
パリパリはあんかけで食べるものですか?
あ~、焼きそばなのかな?(笑)

フカヒレ餃子は値段もはりそうですね!

わぁーい、べっぴんの母ちゃんが久しぶりに出てきましたね。
誰似なんだろう、女優さんにこんな人をテレビで見かけますよ。
ありゃベビーは眠いのかな?
母ちゃんが抱いていたのは右の子かな。

寝る子は育つと昔から言いまする(笑)

そうか、グッドラックの応援が一番の厄祓いでしたね。
はい、昨日の前まで戻ります!!!

飲茶

アロハ~!
飲茶、美味しそう~!
これ、本当にお腹いっぱいになりますね~。
女子会、いいな~。
赤ちゃん、可愛い~!!
パパさんがいてくれて、本当に助かりますね~。
我が家のパパは、そこまでは直せません。
壊れる時って、一緒なんですよね。
どうしても、老朽化しますものね。
水回りって、壊れるの一番多いんじゃないかな。

女子会〜良いですね*\(^o^)/*
お料理もとっても美味しそう〜。
reeさんも相変わらずキレイ!
父ちゃんと居て親子に間違われたりとかないですか?←失礼;^_^A

赤ちゃんたまらなく
可愛らしい〜(#^.^#)

No title

おはよう

コロラドにいった時に チャイニーズでやむサム?でしたっけ  いろいろ食べるのを試しました  よ

男の子は白人みたいですね

No title

飲茶もベイビーちゃんも美味しそう〜♡♡♡ w
久しぶりに小籠包が食べたくなりました。

おおぅ、次は乾燥機ですか…💧
でも、ハンディマンとーちゃんさんが居てくれて良かったですね!
うちもね、ディスポーザーがきたと思ったら、プールのポンプがいかれちゃいました…(−_−;)お互いにこれ以上連鎖しないように、お祓いに行ってきます!ナムナム…

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

あら~

美味しそう^p^
昔、飲茶のお店を出すのが夢だったんだwww
まぁ、他にも夢はいっぱい見たけど、
やっぱり外で食べた方が早いね^o^;

トラブル続きの時って、あるよね~
本当に、つくづく思うわ^^;
がんばれの応援を一杯しとくから、
明るく楽しく、いつもの生活を!

siawasekunさん

おいしかったですよ~。
でも中華料理は日本が一番おいしいです。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

負の連鎖はモノだけで終わらなかった・・・。
追々書いていくけど。
体だけは大丈夫よ、ありがとう!

goldrushちゃん

女性だけだとくだらない話でも盛り上がるし、どんな話をしても日本語は周りの人に理解出来ないから調子に乗って喋っちゃうしね~。

ここはこの辺で一番おいしいよ。
私達はいつも同じのにしてる。
ってかそれぞれのお気に入りを頼むとそうなっちゃうの。

うん、ずーっと頭のにおいを嗅いでたよ、私(笑)。

もうさ、負の連鎖を止めないと~。
なんだかなぁ、な状態なのよ、今。

タラちゃん

もう参ったよ。
先週は次から次へと起きちゃってさ~。
父ちゃん、忙しい思いをさせちゃったわ(笑)。

魔女ちゃん

チャイニーズ、苦手なの?
フカヒレはあっさりした味だったよ。

ニキビで?
まぁチャーは顔面ニキビだらけだ・・・。
ちなみに爪は私だよ。

おかーにゃんさん

本当においしかったわ~。
みんなのお気に入りだけをオーダーするけど、もうお腹がパンパンだったわ(笑)。

赤ちゃんズも食べたいくらいかわいかった!

そうだね、父ちゃんが出来るから安く上がって大助かり。
業者に来てもらったら・・・恐ろしいわ~。

応援もいつもありがとう!

Kayちゃん

ここはグロくはないけど、中国人が食べに行ってるところだから、味もいいんじゃないかと思う。
実際おいしいしね。

ガールスカウト東京都第30団さん

手打ち麺じゃないかと思います~。

小父さん

そうだったんですよ~。
乾燥機も金曜日には部品が買えて直ったんですが、はい、この後もありました(汗)。

追々書いて行きますね。

そう言えば厄払いってないなぁ・・・。

父ちゃんが年男の時は父ちゃんに色々あって、私の時もあって、今年はニコが年女。

まさか~、日本語だけですよ!
あ、オーダーは英語だった。

そう言えば日本の中華料理って高いですよね。
このレストランはお手ごろで、一人10ドルくらいでお腹一杯食べれました。

パリパリはエビの揚げ物なんですよ。
エビが嫌いな私でも、ここのエビ料理は食べれちゃいます。
ちなみにラグビーボールみたいなのは生地が餅になってて、中に肉まんのような具が入っているんですが、これがすごくおいしいんですよ。
フカヒレ餃子も案外安いんです。

あはは、女優さんみたいだと言って頂き嬉しいです。

そうです、抱っこしてたのは右の子。
左の子はこの後お茶をしに行った先でも寝てました。

グッドラックの応援、ありがとうございます。

モリオリママさん

ここの飲茶は本当においしいです。
ここの他に飲茶が出来るところが2件ほどありますがイマイチなんで、高速を使ってこのレストランまで行ってます。
赤ちゃんもかわいかったし、楽しい時間でした。

父ちゃんが直せるのは本当に助かります。
でも本当、なんでいっぺんに起こるんでしょうね~。

みいちゃん

すっごいおいしくて大満足!
あはは、きれいだなんて・・・すっごい嬉しい♪

今はないけど、結婚したての頃に2回親子に間違えられた事があるの。
その1回は男の子が「娘さんを誘ってもいいですか?」って(笑)。

赤ちゃんは本当にかわいいよね~。

イジーさん

ですね、ヤムサム。

分かります?
友達が分けありの子をフォスターしているんです。

Qさん

もうね、ここはすごくおいしいの。
Qさんも近かったら誘うのになぁ。

赤ちゃんもパクリとしたかった(笑)。

はい、乾燥機!
でも金曜日には無事直ったのでよかったです。

Qさんのところも連鎖しちゃったのね。
これ以上起こりませんように。

siawasekunさん

こんにちは。
アップをし忘れたにも関わらず、コメントに応援、本当にありがとうございます。

デンデンママさん

ここの飲茶は本当においしいの。
え?そんな夢が!?
お店を出したら絶対食べに行くよ!

もうね、モノだけじゃなかった。
追々書いて行きます。

応援もいつもありがとう!

No title

物が次々に壊れること、うちでもありました。
そういう時期ってあるのでしょうかね??

でも、ご主人様がいろいろ直してくれて頼もしいですね。

飲茶の女子会、楽しそうですね。♪♪♪

rosetea888さん

1週間の間に次々壊れました。
参っちゃいましたね~。
これでストップすればいいんですが。

女子会は食べ物もおいしかったしおしゃべりも楽しかったです~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR