バスケゲーム ボーイズ6&7th 5 2014年1~3月 

あの大震災から3年・・・もう、なのか、まだ、なのか・・・昨日はビートたけしさんのこんな記事を読んで泣いてしまった。


こちらをクリック



まだまだご自宅に帰れない方々、あの日の恐怖で心身共に傷を負った方々、そしてなによりも未だ家族の下へ帰れない不明者の方々・・・。


ありきたりな言葉でごめんなさい・・・お見舞い申し上げます。








2月22日のゲームです。



2014-02-25130 (76) (Mobile)



チャーはこの日も欠場でした(胃腸炎で休んでた週です)。



この日の対戦相手のコーチは女性だったんですが、すごく気持ちのいい方でした。



レフリーのジャッジに納得しない男の子にきちんと何がいけなかったのかを言ってたし、みんなこう言うコーチだといいのにね。





2014-02-25130 (84) (Mobile)
(スティールもやってくよ~!!)



ガールズのゲームではこの前の事で気乗りしないゲームだったけど、ボーイズゲームでは楽しむ事が出来たみたいです。



3ポイントは決まらなかったけど



2014-02-25130 (103) (Mobile)

2014-02-25130 (80) (Mobile)
(相手ファールで手が顔に当たっちゃったけどシュートは決まったよ)


レイアップで3ショット決めれました。





2014-02-25130 (88) (Mobile)



他にもフリースローで2ポイント。

この日のニコは8ポイント。





ゲームの方も



2014-02-25130 (116) (Mobile)



圧勝しました







昨日ニコは陸上のトライアウトの予定でした。


でも参加しているブッククラブで来月には大会に参加希望を出しているし、この前お誘いを受けたバスケチームの練習が今日あり、ちょっとだけ参加させて頂く予定あり、そして更にダンスレッスンもあるので、ニコはトライアウトを諦める事に。


考えてみればサッカーももうすぐ始まるし、陸上が加わったらとんでもなく大変になるので結果的にはよかったと思う。





でもってニコのこれからの行方ですが、決まりつつあります。

夕べ誘われたチームにお試し練習に参加したところ、ニコはこちらの方が馴染みやすい、って。

夕べもコーチが


どうしてもニコに来て欲しい


そうおっしゃって頂き、ニコは自分が必要とされている事が本当に嬉しかったみたい。


行く事が決まってたトラベルチームは・・・ごめんなさい・・・になると思います。

ただ新しいチームになるので、メンバーもまだ少ないし、コーチの話では恐らく1年は負け続きのチームになるだろうとの事。

でもニコの気持ちが一番大事だもんね。



掛け持ちが出来ない訳ではないけれど、ニコが行きたいって言っている方は週3回練習だし、ゲームは大抵土曜日でゲーム時間がぶつかる事もあるだろうし、そうなったらどちらかのチームに選んで行くのはもう一方のチームに申し訳ないしね。












ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

平穏無事が、一番ですね。。

ラブコール、・・・・・・。
さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃんお忙しいのね。reeさんも大変でしょうに、本当によくやってると思うわ。
体を労わることを忘れずに頑張ってね。

No title

にこちゃん かっこいいーーー
うちもバスケ週1練習してるけど。もういやいややってて、むかつくぅ~笑

まだ見付からないご家族のいる方々、本当に早く見つかります様に…。ビートたけしの記事は、携帯では見れなかったので、今夜にでも読んでみたいです。

ニコちゃん、良いチームと巡り会えて良かったね~♪。ダンスに読書にバスケにサッカー! 宿題もだよね~?
日本の塾通いの子より忙しいかも!?(笑) 楽しい事で忙しいのは、全然違うかもね。パワフルだなぁ!

No title

凄いね、ニコちゃん。
スポーツ万能だ。
応援ppp

こんにちは

ビートたけしさんのお話は含蓄ありますね。
私の知人でかなりのインテリなんですが、ビートたけし氏の同時代に生きられただけでも幸せだという男がいます。

私は昨年の3月11日は東京の兄見舞いでテレビはニュースくらいしか見ていませんでしたが、今年はたくさんのテレビに接し、復興への国の対応のやる気なさを知りほとほと呆れました。

被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。


ゲームの方は

子供みたいなコーチがいるかと思えば、相手チームの母ちゃんまでが
気持ちがよくなる人もいるんですね。

今日の背番号3は調子が良さそうだ!
はっはっは、次の行にちゃんとそう書いてありますね。
いや母ちゃんの写真はその場の雰囲気をうまく伝えていますよ。

次々に飛びだす3番君のシュートに相手チームのボーイズもただ
見ているだけみたい(笑)。

いやー、一番上のニコちゃんの写真があらためて堂々と見えました。

圧勝ですか。
母ちゃんもこの日は相手のコーチのこともあり、とても気持ちがよかったでしょう。

ほう~、ニコちゃん陸上を止めて、負け続けるかも知れないチームに
望まれて行くわけですね。
母ちゃん応援団にもまた力が入りそうです。
いやすばらしいですよ、

No title

たけしさん、大好きです。心に響きます。

ニコちゃんの思いも固まってきたみたいでよかったですねぇ。
写真を見るたびにニコちゃんのバスケット大好き♡な気持ちが伝わってくるから、本人が楽しくやれることが一番だもんね。
これからもreeさんも大変だろうけど、二人とも頑張って〜!!!

必要とされること

アロハ~!
もう3年なのか、まだ3年なのか。。
本当に被災者の方々の近況、気になります。
復興を身近に感じられる状況が、全ての皆さんに来て欲しいです。
ニコちゃんの気持ち、決まりそうなんですね。
スカウトされるなんて、本当に光栄なことですよね。
新しいチームの、初代選手になるわけですね。
それも、何だか嬉しいですよね。
自分達で、作っていくチーム。。
今後が楽しみです。

ニコちゃん新しいチームで自分らしく頑張って下さい!!
それにしても本当にパワフルですね〜

No title

震災から3年。。。 早いような。。。。悲しい

TVから流れる震災時の映像が胸につまります

そして 今日FBで見た 涙が溢れすぎて止まりませんでした

http://dout.jp/305

もう見てたり、亡くなられた方も写ってるけど 気分が悪くなられるようだったら見ないでね

ニコちゃんすごいね~  やりたいこと一杯して頑張って欲しいね

siawasekunさん

こうして生活出来ている事、ありがたいですね。

コーチの言葉にニコは一気にやる気になりました。
嬉しい事です。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

怪人さん

私は平気よ、運転しないし(笑)。
父ちゃんがニコ以上に張り切る人だから助かってる。
ありがとう!

Kayちゃん

ありがとう。
ニコだってあるよ~、いやいやって日が。

魔女ちゃん

たけしさんの記事は読めたかな?

本当にどうにかして欲しい!!って思っちゃう。
日本国の上の人達の目は被災地に向いてないしね。

ダンスは5月のリサイタルを最後に止めるのよ。
何かを整理しないともう無理だし。

みどさん

スポーツが本当に好きみたいで、どれもそこそこは出来ちゃうみたい。
その中で一番なのがバスケ。
いつも応援をありがとう!!

小父さん

たけしさんっておバカもいーっぱいやるけど中身が濃い方ですよね。
時々本当は真面目な人なんだな、って思います。

恐らく国として立て直す事は既に考えていないんじゃないか?と思われます。
福島の人は国に捨てられた、って感じていますしね。
姪御さんはそんな事について何かお話してますか?

最悪な・・・ってところもあるんですよ。
それはレフリーもコーチもそうで、もうちょい先のアップになりますが、それで父ちゃんが切れたんです。

なのでこんな風に気持ちがいいゲームだといいですね~。
ちなみにホームゲームだったんですが、うちのホームのレフリーは本当に丁寧。
たまにコーチが???になるときちんと説明してます。

ボーイズでのゲームも今シーズンで最後です。

弱いかもしれないチームでも、二コはやる気になってます。
しかも8~10年生構成の中最年少になります。
それもニコのやる気に拍車をかけてます。
ありがとうございます。

Qさん

たけしさんは色んな意味で面白い人だよね。
私も好き。

強いチームであろうが弱いチームであろうが、ニコが気持ちよくプレイ出来るのが一番大事ですしね。
最後はニコに決めさせよう、って思ってました。

ありがとう!!

モリオリママさん

何も解決していないんですよね。
帰りたくでも自宅に帰れない状況が一番辛い事と思います。

夕べ正式にお断りしました。
行くつもりだったので、先方には本当に申し訳なかったです。

そうなんです、初代選手です~。
しかも来年度8~10年生になる子で始めるんで最年少でもあるんですよ~。
それもニコのやる気に繋がってます。
ありがとうございます。

goldrushちゃん

ありがと~!
本当、我が子とは思えないほどパワフルなのよ。

まつもとさん

3年、あっと言う間だけど、被災地の方にとっては大変な年月だと思う。
未だ解決してないしね。

http://dout.jp/305
これ、見れなかったよ・・・。

ありがとう。
今すごくやる気になってるから、親も楽しみ~。

No title

あの、アドレスを検索の所へ持ってても見られたよ

まつもとさん

昨日は見れなかったけど、今朝もう一度やったら見れた。
本当、悲しいね。

No title

ビートたけしさんの記事、読ませていただきました。

やはりすごい方ですね。教えてくださってありがとう。


ニコちゃん、道が見えてきたようですね。

がんばってくださいね。♪♪

rosetea888さん

ビートたけしさんの言ってる事はもっともなんですよね。
すごく心に響きました。

ありがとうございます。
どこまで伸びるか分からないけど、頑張って欲しいです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR