今日はあたちが主役

みんなお久し振り


2014-03-07 001 (85) (Mobile)


COCOよ~






先週金曜日3月7日は


あたちの4歳の誕生日だったの!!




この日にはもう一人お誕生日の人がいてね、うちでお留守番が長い日にあたちとデミアンをチッチさせてくれる、近所のMs.D。




金曜日は夕方7時からチャーにい&ニコねえのバスケゲームで、みんなが帰って来たのは10時過ぎだったのよ。


みんな最初にMs.Dのところに言ってお祝いしてから帰って来たんだって。


失礼しちゃうわ
あたちの方が優先じゃないなんて





これがMs.Dのところのジミー。


2014-03-07 001 (77) (Mobile)


去年Mr.Dに保護されたジャックラッセルテリアとビーグルのミックスよ。

Ms.Dは道路で置き去りにされた瀕死の仔猫を保護したり(今じゃ元気に育ってる)、そんな猫ちゃんも一杯で8匹くらいいるんじゃないかなぁ。





帰って来たみんなに

2014-03-07 001 (83) (Mobile)


やーっとお祝いしてもらったよ。




母ちゃんが言うには ぱにちゃん のレシピ本から作ったんだって。





フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る




キャラメル&ペアのロールケーキ




2014-03-07 001 (80) (Mobile)


でもあたちがバナナ大好物だからペアじゃなくバナナを入れてくれたよ。




母ちゃんが


小さいのをあげてね


って父ちゃんに言ったけど、甘々な父ちゃんはそのまんま



2014-03-07 001 (88) (Mobile)



Bigなピースをもらったわ




2014-03-07 001 (91) (Mobile)


『待て』の間ミルキーに食べられちゃうんじゃないかと心配になっちゃったわ。





2014-03-07 001 (92) (Mobile)


相変わらず巻くのが下手な母ちゃんだけど、とーってもおいしかったよ。



これを作るのにキャラメルソースが余ってね、ニコねえはトーストに塗って食べてるし、来年のお誕生日は同じのを作って欲しいって言ってるけど、約1年先の話よ(笑)。



母ちゃんは毎日紅茶を飲むのね。

愛飲してる茶葉の中にアーモンドとローズのブラックティーがあって、それにキャラメルソースを入れたらすんごいおいしかったらしいわ。




ぱにちゃん、みんなが笑顔になるレシピをありがとう





あたちは弟思いだから


2014-03-07 001 (87) (Mobile)


ちゃんとデミアンにも分けてあげたわ。




でもなぜかしら?


残ったケーキはこの後一切れももらえず、みんなが食べちゃった。



あたちの誕生日ケーキだったのになぁ



ニコねえがこのケーキをすごく気に入っちゃって、再来週の春休みには母ちゃんと一緒に作る約束をしたらしいわ。



あたちはもらえないんだろうなぁ・・・








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

COCO、お誕生日おめでとう~!
これからも益々やんちゃ?で元気でね~(*^▽^*)
ロールケーキ作って貰えていいなぁ~^^

動物好きなやさしいご近所さんがいてくれると、長時間出かけていても
安心だね。

No title

わ〜4歳おめでとう〜!
ロールケーキ美味しそうです!!
ニコちゃん、バスケ、トラベルチームから掛け持ちでも良いからなんて、凄いですね。きっと、沢山の子供達を見ているからのびる子供ッて直感で分かるんでしょうね。アメリカッて、こういう所が凄いなあと思います。自分の可能性を高められる機会があるのッてワクワクしますよね。サポートする親も物理的には大変だけど、一緒に夢を追えるのは素敵です。

No title

COCOを久しぶりに見たwそうかそうか^^
お誕生日なんですね~おめでとーーーーー!!
とっても素敵なお祝いプレゼントですね~^q^

最寄のケーキ屋さんが店を畳んでしまって、
ちょっとケーキを食べたいと思っても簡単に買えなくなって、
レシピを参考にしてDIYかな~www

No title

COCOちゃん、誕生日おめ!!
おいしいケーキを食べて楽しい誕生日だったみたいですね。
あ、ご寄付ありがとうございました~!!

No title

COCOちゃん、お誕生日おめでとうー♪
もう4歳になるですね☆

ロールケーキ、とっても美味しそうです!
今度挑戦してみようかな(^^)

No title

もう4歳なんですね。

私はこうしてケーキでお祝いしてあげたこともないんですよ。

ラッキーなワンズです

おめでとう

No title

COCOちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
かぁーちゃん、ケーキ上手ね。
バナナのでっかいのが入っていてCOCOちゃんも
大喜びだったでしょう。
Reeちゃん、ベーキングお上手ですよ。
私なんぞ、やりません。娘のを食べるからいいの。笑
ホースね、でみあん用に古いホースを切ってあげるのは
だめですかね?齧られたのではたまらん。高いもの、ホース。
応援PPP

No title

えーーもう4歳なの?
早いねー
おめでとう!!

Cocoちゃん、4歳おめでとう〜!!
お手製のロールケーキまでもらって幸せだねぇ♡ 私もreeさん家の犬になりたい。
うちのチャイは食べ物にあんまり興味がないからケーキなんてあげた事ないや。てへ。

こんにちは

COCO誕生日おめでとう!!!!

わっはっはっは
Ms.Dが先だったのかい。

人間世界にはいろいろとお付き合いがあってね、それはそれは難しいんだよ。

あれっ、ジミーも居るんだ。
うひゃー、猫が8匹もいるのか~。

へっへっへ、帰ってきて手を差し伸べてくれているのはニコねえかな?

お~~~~っバースデイケーキはお洒落だね~!
ふふふバナナ入りだったのか。
よかったね~。

いやー、ミルキーやニコねえに多少横取りされたって、
COCOは怪獣家の子でとっても幸せだよ。

えっ、再来週もバースデイケーキを作る情報をキャッチしたのかい。
それは、おこぼれ貰わなくっちゃー(笑)

cocoたゃーん誕生日おめでとう!
美味しいケーキも食べれてハッピーなバースデーですね!

ニコちゃんとのケーキ作りも楽しみですね!
ロールケーキ!綺麗に巻けてるじゃないですかー!!私はどんだけ意識してもたれパンダみたいにしかならないんですよ 涙

日曜に長女とクッキーを作ったんですが、なんせせっかちなもんでバターを常温に戻すのが待てなくて、強引にミキサーで回したらミキサーが壊れました°_°)6年前に1280円で購入。元は取れたかな!?

No title

わんちゃんにケーキ…愛されてるなぁ。reeさんとこのわんちゃんは本当に幸せですね。すんごい美味しそうだし。ニコちゃんも気に入ったんだぁ。
ロールケーキ作ったことないです…なんか難しそう。

お誕生日

アロハ~!
Cocoちゃん、4歳おめでとう~!!
すっかり、大人の女性に成長しましたね。
まあ~!ロールケーキでお祝いなんて、なんてラッキー!
美味しそう~!!
みんなご相伴で、ステキな誕生日になりましたね。

COCOちゃん4歳の
お誕生日おめでとう〜‼*\(^o^)/*

なんて美味しそうなケーキ☆
COCOちゃんは幸せ物だねっ

でも、COCOちゃんがブログに登場すると気持ちがほっこり温かくなるよ〜。

COCOちゃんのファミリーもきっとそうだね( ´ ▽ ` )ノ

クリスタルさん

ありがと~!
デミアンが来てからちょっとお姉ちゃんになったけど、時々何かやらかすねぇ。
一昨日の朝は子供達のバスルームのゴミ箱のペーパー類で遊んでた(笑)。

そうなの。
そのご近所友達夫婦、すっごい助かるんだ~。

わくどきさん

ありがとう!!
このロールケーキレシピは本当においしいんですよ~。

このところずっとニコと話したりしてて、掛け持ちは無理なのでどちらか片方を・・・って事で夕べニコは決めました。
誘って頂いたコーチがニコは好きみたい。

デンデンママさん

そうなの、もう4歳よ。
デンデンママさんがお休みの間にデミアンも増え、ロビンは同じ頃逝っちゃったの。

ここなんて日本のケーキは食べれなく、フレンチベーカリーのが一番近いけど、やっぱ違うんだよなぁ~。
だから作るしかない。

怪人さん

ありがとう!
ケーキを一番喜んだのはCOCOではなくニコだけどね。

ほんの気持ち程度です。

ぱーくままさん

ありがとう!!
早いですよね~、もう4歳です。

このロールケーキは本当においしかったです。
キャラメルソースを生クリームに入れるんですが、それが最高!!

イジーさん

ありがとうございます。
もう4歳、早いですね~。
ワンズをお祝いするのも子供達がいるからこそです。

みどさん

ありがとう!!
ううん、上手ではないの。
スポンジを焼くのが苦手なんだけど、ぱにちゃんのレシピは分かり易く、ブログでコツも時々書いてあるから、下手でも上手に出来たんだ。
うん、古いホースを切って与えても、次々・・・で多分駄目かなぁ。
応援もいつもありがとう!

Kayちゃん

ありがとう。
そうだよ、もう4歳。
あっと言う間だねぇ。

Qさん

ありがと~~!!
しかも人間用レシピ(苦笑)。
COCOは食べ物への執着がすごいのよ。
このBigピース、なんと一口だった(笑)。

小父さん

ありがとうございます。

しかもバスケの帰りだったし、家に帰る手前がMs.Dのおうちだったんですよ~。
1時間ほどゲームルームで遊んで来ちゃいました。
後日アップしますね。

ペット数は多いけど、お子さんがいないご夫婦・・・う~ん・・・ご主人には前の奥さんとの間にいるけど・・・なんです。

そうです、ニコの手です~。
ケーキを運んでいるところで、2匹とも「ちょうだい」ってしているところです。

本当においしいレシピだったので、再来週はニコとやってみます。
おこぼれ・・・端っこの切り落としをちょこっとだけ、かなぁ。

goldrushちゃん

ありがと~!!
このケーキは本当においしかったよ。
なのでまた作るけど、ニコが上手に出来るかなぁ。
いやいや巻けてないよ。
なんだか潰れちゃってるし。

1280円って安かったのね。
十分元は取れたんじゃない?

さりーさん

ありがとうございます。
最も私が食べたかったから作った・・・って感じですけどねぇ。
私にとって巻くのが至難の業です(苦笑)。

モリオリママさん

ありがとうございます。
4歳って人間に例えると33歳なんですね。
大人なのに、まだまだ子供で(笑)、夕べも私に「抱っこして~」って乗っかって来ました。
もう重くて重くて無理だ、って言うのに。
でもそんなところがかわいいんですよね。
ケーキもおいしかったです~。

みいちゃん

ありがとうございます~。

このケーキは本当においしかった。
それにスポンジも今までの中で一番上手に出来た気がするわ。

今朝は5時にCOCOに起こされたし、相変わらずいたずらっ子だけど、なんだかんだ言いながらもかわいい子だよ。

No title

COCOちゃん、お誕生日おめでとう~ いつまでも病気しないで元気に過ごせますように 
ロールケーキ美味しそう~

ココちゃん おめでとー❤︎
しかし、美味しそーな ケーキだこと
私も重たい腰をあげて作ってみよーかなぁ。
ジミー君?の写真みた瞬間 ジャックとビーグルのmixっかな?ってわかったわぁ。
素敵な里親さんがいて よかったわぁ。

まつもとさん

ありがとう!!
元気に長生きして欲しいなぁ。
今までで一番おいしく出来たよ。

みゃおみゃおさん

ありがと~。
本当はワンコにこんなのあげちゃいけないんだけど、年に一度くらいは・・・って甘い飼い主(笑)。

やっぱすぐ分かった?
このジミーに私、すっごく気に入られてて、この日もカウチに座ったら横に座ってずーっと撫でてたの。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR