最後の、かな?

ひな祭りであった3月3日。


実は週末に胃炎でダウンしてた母ちゃんはひな祭りの為に何も出来ず、お雛様も忙しさもあり、デミアンの事を考えると出す場所は1箇所しかなかったけど片付ける事も出来なかったので出しませんでした。



ひな祭りである月曜日もバタバタしてたので夕ご飯は普通にコロッケ(笑)。




そのコロッケを食べてたら・・・


2014-0305 092 (90) (Mobile)


抜けちゃった





ニコが言うには



2014-0305 092 (1) (Mobile)



多分最後の乳歯になると思う


って。



はぁ・・・どんどん大人になってしまうのね・・・








昨日初めてのバスケのプライベートトレーニングですが






シュートは片手だけでシュートとか(今まで受けたトレーニングでもこれは必ずやる)。







フリースローラインからの片手シュートは難しかったねぇ。


届かないもん。





でもニコは結構楽しかったみたいで、夕べはお試しだったけど、これからも週に1,2回は続ける予定です。


ニコの横にいるのが男性と間違えたコーチ(苦笑)。

この格好で帽子を目深にかぶってたら男性にしか見えなかったのよ~。




そして・・・やっぱニコの心が・・・


夕べのこのトレーニングの前に


コーチに大きな声を出さないよう、怒鳴る事がないように言って


そうニコにお願いされました。

教える方もエキサイトして来ると、怒鳴る訳ではないけど声を張り上げてしまう事が多く、今まではニコはそんな事を気にするタイプではなかったけど、先日の一件で大きな声に恐怖を感じるようになってしまったようです。


プライベートトレーニングなのでその点については全く問題はありませんでしたが、チームでの練習だとちょっと心配になっちゃうなぁ。








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

こんにちは~^^/

ご無沙汰しまして~色々あって消えてました(^^ゞ
今年から厄も抜ける筈なのでwww

久しぶりににんにんちゃんを見て、成長が早いね~子供は。
ニコって誰?と思ったら、最初の記事を見て、
なるほど~ってわかった!^o^

FC2は強制広告がなくてすっきりしていいですね。
またちょくちょく遊びに来ますので、よろしくです^m^

No title

ウチもジョーイの歯が立て続けに2本抜け、奥歯もゆるくなってきました。
オトナになっちゃうんだなあ・・・

No title

(*´・ω・)(・ω・`*)こんにちわ

わぁ~~また抜けたんだね~o(*^▽^*)o
最後かぁ~~
ほんと、子供の時期なんてあっという間だね・・・o(T◇T o)
うちは、一番下の一年生が抜けた歯のとこに
やっと生えてきたんだけど、まがってるの・・・━(( ̄□ ̄;)━━
矯正しなきゃかも・・・・
ニコcyanすごい歯並びキレイで羨ましい~

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

後遺症

アロハ~!
ついに、最後の乳歯になりましたか~。。
少しずつ、大人になってくんですよね。。
その時だけはない、後遺症となって心の傷が残るって、本当に腹が立ちます。
言ったほうは、それですっきり。。
どこまで傷つけているのか、気づいてもいないでしょうね。
ニコちゃん、少しずつ回復してね。。

No title

ありゃ~コロッケを食べて歯が抜けるの?
自慢じゃないけど、コロッケ作れないのよ~。
昔、油にいれたコロッケが爆発して怖かったからね。
あれ以来、怖い~~~ころっけ。
でも、美味しいよね。応援PPP

No title

もう最後の乳歯〜?
嬉しいけど、寂しいねぇ。

プライベートトレーニングっていいですね。
これでますます腕をあげて欲しいわ。
コーチ…うん、帽子被ってたら微妙かもね…www
ニコちゃんの心の傷が早く癒えますように。

No title

乳歯が全部抜けたのね。
ニコちゃん、急激に成長をした感じよね!
お姉さんの顔だわ~(●^o^●)

No title

最後の乳歯がとれちゃうと、なんだか寂しい気持ちになりますよね。
息子は乳歯が抜け始めたのが遅かったので、複数抜けることもありました。
いい思い出になってます。

ニコちゃんの大きな声に対する恐怖感、心配ですね。
少しずつ克服していってね。

No title

胃炎? 大丈夫?  無理しないでね~

ニコちゃん乳歯~いいなあ~私もそんな乳歯に時代に戻りたいわ~~今では歯が抜けたら今度は入歯になちゃう~~(涙)

No title

コロッケで抜けちゃうなんてー!
固いコロッケではないですよね?(笑)

ニコちゃん、最後の乳歯なんですね♪おめでとうございます(*^_^*)

ニコちゃん、怒鳴られることに恐怖を感じるなんて、心に大きな傷が残ってしまいましたね(>.<)
言った方は謝ったし、もう全然気にしてないんだろうな・・・腹立つー!!!

こんばんは

胃炎とは大変でしたね。

このページを訪問すると、み~んな元気なんだけど、けっこう誰かの
体が痛んでいる気がします。
でも、すぐに皆さん復活されますね!(笑)

ひな祭りのお飾りが出せずじまいでしたか。
それは残念でしたね。

乳歯が最後だってことは、妖精がコインと交換してくれるのもこれで終わりですね(笑)

へーへーん、ニコちゃんも大人の仲間入りか~。
いやいや、今から自立するまでがいろんなことがありそう!(笑)

早速プライベートトレーニングやってますね~。

>届かないもん。

だんだん技術レベルが高くなってきますね~。
楽しくってよかったですね。

わっはっはっは、
母ちゃんが間違えたのが分かりました。

>怒鳴ることがないように言って

ニコちゃんトラウマになっていますね。

あら、母ちゃんも心配なんですか~。
うまく行くといいですね。

siawasekunさん

成長するのはちょっぴり寂しくもありますね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

デンデンママさん

お久し振りです~。

成長もしたので、いつまでも小さい時の呼び方じゃ・・・と思い、本当の呼び方を使ってみました。
これからもよろしくです~。

私はこちらの方が使いやすいかなぁ。
内緒のコメも出来ちゃうし。

怪人さん

奥の乳歯が抜け始めると早いんだよね。
寂しいよね~。

ありちゃん

そうなの、また抜けた。
最後かどうかは私は分からないけど、ニコはそうだと思う、って。

お陰様で歯医者さんからは矯正の心配なし、って言われてる。
親孝行だよ~、全く。

いつも凸ありがとう。

モリオリママさん

最後かどうかはニコが言ってるんで分からないけど、そうだとするとやっぱり寂しいですね~。

今回ニコの言葉に、あの日はなかった怒りを感じました。
誰だって怒鳴られるのは嫌だけど、こんな風に恐怖を感じるようになるなんて・・・。
ニコはきっと大丈夫です!
ありがとうございます。

みどさん

そう、コロッケ(爆笑)。
確かにコロッケが爆発すると怖いよね。
みどさんはコロッケにトラウマなのね。
いつも応援ありがとう!!

Qさん

どうなのかなぁ~、ニコは最後って言ってるけど。
本当、成長は嬉しいけど寂しいです~。

あちこちでプライベートトレーニングってあるけど、結構高額なんですよ。
このコーチは良心的なお値段で、もしチームに入れば更に5ドルオフ。
頑張って欲しいわ。

あの日は帽子だけじゃなく、全身黒だったし髪はドレッドだし、あれじゃぁ女性には到底見えない(笑)。

ありがとうございます。

りんごちゃん

本当に早いよ。
これ以上大人にならなくてもいいのに~(爆笑)。

こばさん

本当、寂しいです。
チャーは逆で、乳歯が生え揃うのも早かったし、その分抜けるのも早かったです。

こんなに後を引いていたんだ・・・って驚きましたし心配になりました。
でもきっと大丈夫です。
ありがとうございます。

まつもとさん

うん、もう大丈夫、治ったよ。
ありがとう。

本当よね。
今じゃ虫歯にならないよう、今まで以上に気をつけてるもん。

ぱーくままさん

いつも以上に柔らかいコロッケだったのになぁ~(爆笑)。

ありがとうございます。
なんか寂しいですよ~。

あの日は私、相手に対してそんなに怒りを感じてなかったんですよ。
しょうがないか・・・みたいに思ってて。
でもこんな風にニコが感じてるのが分かってから怒りを感じました。

小父さん

もともと胃腸が弱いんですけど、今回のはチャーのがうつっちゃったみたいで、そっくりそのまま同じ症状でした。
私もすぐ治っちゃいましたよ(笑)。

最初は雛人形を出そうと思っていたんです。
その為には移動しなくちゃいけないものがあり、父ちゃんにやってもらうしかないんですが、多忙で出来ずに終わってしまったばかりか、月曜日は忙しくてコロッケ(笑)。

はい、妖精さんも来たみたいですよ。

最初のトレーニングは楽しく出来てよかったです。
恐らくどんどん厳しいトレーニングになるとは思いますが、まずはニコが続けよう、って気持ちになってくれるのが今は大事ですもんね。

チームトレーニングだと男性でも怒鳴るんじゃないですが、大声で指導するコーチが多いんですが、そう言うのが嫌だって言い始めたんです。

でもきっと大丈夫!!
ありがとうございます。

最後の乳歯って、うちの子供たちのも意識せずに終わってしまいましたー。
ニコちゃん、これからは心理面で成長していく時期になりますね。

新しいコーチが大声を出しやしないか、と恐れるの、
この間の一件があったばかりだから無理もないですね。
人となりやチームの雰囲気がわかってくれば、ニコちゃんだもの大丈夫ではないかな。^_^

rosetea888さん

乳歯って前半はゆっくりだけど、後半は早いですよね~。
あっと言う間でした。

ですね、しょうがないです。
すごく積極的で明るいけど、これですごく怖がりなんですよ。
そこに響いてしまったかな・・・。
ありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR