トライアウトの結果と新たな意欲

*今日は懐かしい写真だけアップ(笑)




沢山のニコへの応援メッセージをありがとうございました。



結果は



残念ながら落ちました





特別なトレーニング経験もない中、ファイナルまで残れたのはよかったと思います。


今回母ちゃんも初めて知ったのが、どれだけ本格的なチームに入っている子が多いか、って事でした。

参加人数約40人中、そう言ったチームに入ってない子はニコともう一人だけ。

ま、しょーがないね。











最初はチャーのサッカーついでに近所のジムの子供スポーツでサッカーを始めたニコ。


別にニコに期待もせず、無理強いもせず、ただただ気軽にお遊び感覚で始めさせました。



2009_05100014 (Mobile)


初めはボールに触りたがらず・・・いやいやむしろボールを避けて、自分にボールが来れば蝶のようにヒラヒラ踊りながら逃げる子でした。





2008_03300007 (Mobile)


それが変わったのはエレメンタリーになってから。





2010_04180077 (Mobile)


当時はボーイズとガールズが同じチームで、その時のコーチ、今は離婚してしまったけど夫婦でコーチをされてて、そのご夫婦が大好きになったから。

そのママさんのお父さんがご近所さんなので今でもお付き合いがあるの。





2009_11180018 (Mobile)


2年くらいチャーと同じチームで頑張ってたかな。


その後ボーイズとガールズに分かれなければならず、チャーはゴーリーに定着し、なかなかいいゴーリーだったけど


2010_04180092 (Mobile)


ゴーリーのプレッシャーに耐えれなかったチャーはサッカーにやる気を失い辞めてしまうのでした。


その逆にその頃からやる気を発揮し、いつの間にかチームにはなくてはならないメンバーにまでなりました。





2012_0917 009 (Mobile)


雨の降る中も弱音ひとつ吐かず頑張っていたニコですがここ2シーズン、サッカー熱が急激に冷めてサッカーはもう辞めると言い出してたの。





004 (Mobile)


なんでも興味を持ちやりたがるニコ。

毎日が忙しいので母ちゃんとしては辞める事に反対はしていませんでした。

ってかむしろ賛成でした。



サッカートライアウトを受ける!!


そう言い出したのは夏休みも終わりに近づいてから。


あぁ・・・だったら知り合いのサッカーキャンプに入れたのに・・・


そう後悔しても時既に遅し。



キャンプに入れたところで、毎日サッカークラブで練習してるガールズには及ばなかったかもしれないし、それでも落ちたかもしれないけどね。



でもこのトライアウトはニコにとっていい経験でした。


落ちた事により


絶対バスケチームに入ってやる!!


そう言うようにもなりましたし


サッカーも来年もう一度挑戦してみたい



サッカー意欲も出て来ちゃって、本当は取り合えず申し込んだ今週からのジムでのサッカーをキャンセルしようと思ってたけど、今まで通りそれを頑張りたい、との事。




ミドルになり、これから課題宿題で忙しくなるし、自由になる時間を作って欲しく、ニコの選択でガールスカウトとバレエを辞めました。


ジャズダンスだけは続けたいとの事で、それでもチャーのチームとのバスケ練習もあると金曜日しかフリーにならないので、まだ習い始めて3年に満たないピアノを辞めました。

ミドルでバンドを選択したし、音楽にこれからも触れるからいいじゃない?って事で(笑)。




前回の短期バスケトレーニングは嫌々やっていたニコは現在意欲満々なので、来月だけのバスケトレーニングもやる気になっており楽しみ~。


口では落ちてもしょうがない


そう言ってたニコ。



心の中じゃ大分悔しかったのね~









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ニコちゃん残念でしたね。。。
でもあきらめないでまた来年もトライアウトを受けようとするその気持ちが大好き♪
がんばれ~~~。

思い出の写真、かわいいね~。
たまにまったり眺めるのもいいかもv-7

結果は残念でしたが、
ニコちゃんが感じたその【悔しさ】は更なるやる気・パワーに繋がりますね!!
悔しさは人を大きく成長させてくれますよね

沢山習い事してたんですね(*_*)
バスケやサッカーだけでも私ならへばっちゃいます(笑)だからパワフルだなぁー凄い!!

写真とっても可愛い♪

二人でトロフィー?持ってる写真のチャー君笑顔爆発で可愛いすぎっ!!

今新幹線からです

残念でしたね。
そんなにレベルが高いのか!

幼顔のニコちゃんの写真を楽しく拝見しました。

No title

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

ニコちゃん残念だったね・・・。゚+(σ´д`。)+゚
だけど、ほんとパワフル~~^^
その向上心が凄いわ(っ*´∀`*)っ
頑張れニコちゃん~♪

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

専門に習っている子達のレベルは高いですよね

私がそういったことを知ったのは ずっとあとでした、、。

知人のお孫さんなんて

8歳から コーチをつけ 車で1時間のドライブ

それを 週になんどか 家族皆 つきあって してたんですよね

たしかに すごい子でしたが、、、。

自分でしたいことを こうして選択し充分ですよね

そうして やる気一杯のにこちゃん

応援してますね

No title

そうですか、ニコちゃん残念でした。
けど、またのチャンスを狙えばいっか。
こうやって年代順にスポーツ歴を追っていくと
面白いね。

No title

にんにんちゃんの向上心はすごいわ。
これに負けずにどんどん精進してね。
それにしても、昔の写真と比べると本当に大人っぽくなったねえ。
その分私たちは・・・(フッ)

挑戦

アロハ~!
ニコちゃん、残念でしたが、今回はプロにアマチュアが挑戦したようなもの。。
来年に期待ですね。
本当にたくさんのことしたくても、時間に限りがありますものね~。
それでも、頑張っちゃうニコちゃんには、脱帽です。
こうやって写真で見ると、成長が良く分かりますね。

つれさん

しょうがないですよね。
でも来年本当にチャレンジするかどうかは・・・ですね。
心変わりしそうな気もします。

小さい頃が懐かしいですね。
今じゃすっかり生意気になっちゃって(笑)。

偉いなぁ。落ちても次にちゃんと意欲を持って頑張るなんて。応援しがいがありますね。子供は何にでもなれる可能性を持っているんだから、たくさん好きなものを増やして、たくさん楽しんで欲しいです。挫折も涙も経験して、強くなって欲しい。ニコちゃんは本当にいい経験を積んでますね♪

GoldRushちゃん

確実にバスケへのバネにはなったようです(爆笑)。
バスケで受かればいいけどね~。

2歳からバレエを習いたいって言い出して3歳から始めたの。
だからバレエを辞める事は残念だったけど。

ちゃんと前を向いてる写真もあったけど、やっぱ載せるならこっちでしょう!!

小父さん

お出掛け先からわざわざありがとうございます!!

ファイナルで動けていれば結果は変わったかもしれない・・・なんて言い出したり、です。
しょうがないですね。

ありちゃん

うん、とーっても残念。
でもニコをやる気にさせてくれたから、結果これでよかったのかもしれないね。
今週から・・・来週かな・・・ジムのサッカーが始まるから楽しみだよ。
いつも凸ありがと♪

カギコメさん

ありがとう!
これでバスケにももっと真剣になる・・・はず。

イジーさん

そう言う子が多いとは思ってはいましたが、ここまで多いとは!!
参加してた子は毎日サッカーをしてるんですって。
みんな親御さんの方が熱心なんでしょうかね?
我が家はそこまでは出来ないなぁ。
ありがとうございます!!

みどさん

しょうがないですよね。
でも悔しい気持ちを味わって、ニコにはよかったかも。
時々小さい頃の写真を眺めてるの。

怪人さん

落ちたからこその向上心。
そうじゃなきゃニコは天狗になってたかもしれないし、だからかえってよかったかもしれない。
ホントよねぇ・・・私達は・・・。

モリオリママさん

確かに毎日サッカーしてる子と比べたら・・・ですよね。
でもそんなに沢山クラブ所属の子がいるとは思ってませんでした。
その分バスケを頑張って欲しいですね。
ありがとうございます!!

とーすとさん

落ちたからこその意欲だと思いますよ。
丁度バスケ熱も降下気味だったんで、落ちてかえってよかったかもしれません。
そうなの、だからこそ好きと言う気持ちを大事にしてあげたくて、時間の許す範囲でさせてあげたいです。
ありがとうございます。

No title

ニコちゃん残念でしたね〜。
悔しいでしょうね!!
でもこの悔しさを知ったのは、先で良い経験になると思います、、!

それにしても、幼い頃のニコちゃんとチャーくんの写真の可愛らしいこと〜〜〜!!
パッと
ニコちゃんの今の写真に変わるとこんなにも成長したんだなと思いました。
にんにんちゃん頼もしい感じ!
きっと、バスケでもいいプレイヤーになりますね!

みいさん

やる気満々参加し、初日でクラブに入ってる子が多かったので駄目だと思ってたのが通過。
でもファイナルまで体力が持たなかったようです。

きっとまた数年後は今の写真が幼く懐かしくかわいく思うんでしょうね~。
私はみいさんちのお二人さんの成長を楽しませてもらってます!

No title

ニコちゃん残念でしたね>_<
でもここであーもぅ駄目って諦めてしまうのではなく、自分を奮い立たせる所が素敵です!

小さい頃のサッカーをしている写真
とても可愛らしいですね、楽しそう♪
やっぱり子供は走っている姿が似合います☆

Demiさん

しょうがないかな・・・っても思ったし、今まで自分は上手だから・・・って思い込んでたところもあったと思うから、落ちて逆によかったと思います。

残念なのはチャーが止めてしまった事ですね~。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR