家族の為のガトーショコラ

今日はプレジデントデーで学校はお休み、父ちゃんはお仕事。

ニコのお友達が遊びに来る予定。




金曜日のバレンタインはいかがでしたか?



我が家ではチャーのバスケゲームがありましたが、オーランドバレエのシーズンチケットを買っているので、チャーとニコはおばあちゃんにお願いし、父ちゃんと母ちゃんはバレエ鑑賞に行って来ました。



バレエを見に行く時は必ず  でディナー。



IMG_20140214_184142 (Mobile)



最初は予約なしで行こうと思ってたの。

でもバレンタインだから混むかも、と気付いて水曜日の夜に予約をしたら、6時しか空いてませんって言われたのね。

予約してよかった・・・と思ってたら、全然混んでなかった(笑)。
むしろ私達が食べ終わってからの方がどんどん人が来て混んでたわ。




バレエは『ロミオ&ジュリエット』でしたが、1週間の疲れが出ちゃって前半が眠くて眠くて目を開けているのがやっと(爆笑)。

ステージを見ているから頭が時々後ろにガクッてなっちゃって(笑)。

後半は目も覚めてちゃんと観ましたよ~。

『ロミオ&ジュリエット』は毎年ではないけど繰り返してるもので(もう10年以上シーズンチケットを買ってます)、今回のは笑いどころはあっても、以前の方が面白かったな。


お目当てのダンサーがいて http://orlandoballet.org/the-company/dancers/(一番上の左から四番目)、彼が出るようになってから、彼が笑いどころの役柄になってて結構かわいいの。
多分現在一番人気なんじゃないかな。


彼、ダンスが出来るだけじゃなくピアノも弾いちゃいます。











さてバレンタインと言う事で母ちゃん、ガトーショコラを作りました。



2014-02-14 009 (8) (Mobile)




利用したレシピは ぱにちゃん の



フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)フランスで覚えたお菓子 (マイライフリシーズ)
(2011/05/28)
panipopo

商品詳細を見る




ビターチョコレートを使うので、甘すぎず大人の味で、チャーはビターチョコが大好きなのでこのレシピをチョイスしました。


使用したチョコはGhirerdelliで、偶然にもGhirerdelliのスクエアチョコがあったのでそれを乗っけた。

でもチャーもニコもラズベリーを食べないので、ラズベリーなし(笑)。




やっぱ大正解だったよぱにちゃん!!


2014-02-14 009 (9) (Mobile)


100%チャーの好みだった




2014-02-14 009 (1) (Mobile)


ニコは欲張って大きくカットしたけど、結構濃厚だから全部食べれなくて、チャーがニコの食べ残しをきれいに食べちゃった。




バレエの前に父ちゃんは食べる時間がなかったので帰って来てから食べたけど、夜11時・・・体の為にもこんな遅くに食べて欲しくないのになぁ。




このぱにちゃんのガトーショコラは


チョコLover


の方に絶対お勧め!!

濃厚だけど甘過ぎず本当においしいよ!





結婚して15年半、バレンタインにプレゼントをもらった事は一度もありません。

カードをもらった事は2回くらいかな・・・それ以外なーんにもなしで、この日も手ぶらで帰って来た父ちゃんです。

毎日毎日子供達の為に本当に忙しいけど、それにしても・・・って感じでさすがにこの日は母ちゃん、不機嫌になっちゃったわ(笑)。








夢の話

このところずーっと(1ヶ月くらい)ズンバに行けてない母ちゃん。

そのせいで夢の中でかなり激しいラテン系パーティーで踊ってた母ちゃん。

しかも現実よりめっちゃ上手に踊れてるし~(笑)。







ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うお~ガトーショコラ自分で作れるなんてすげー!!
ウチの子達はダークよりミルクチョコ派ですわ。
夢の中でズンバ・・・布団の中で暴れたりしなかった??

No title

濃厚で美味しそう~。しかもギラデリならなおのこと。うちの旦那もバレンタインは「日本風がいい」と言って毎年手ぶらです。ホワイトデーするからって言うけど、例年記憶がないから流されているような。笑。バレエで笑わせるシーンもあるなんて面白そう。その彼は芸達者なんですねぇ。

No title

そういえば、金曜はバレンタインだったんですね。その前日もそこそこお客さん入ってました。
しばらくぶりに行ったら、以前は奥に畳席があったのになくなった~とか
以前はこんなに音楽うるさかった?なんて思ってしまいました。
でもお味は美味しいですよね。
バレンタイン、何もいらないと言っても期待してしまいますよね。
ちょっとしたサプライズでいいんですよね。

ロマンチックバレンタイン

日本食レストランで寿司に、ロミオとジュリエットのバレイ観劇だなんて、
もう、じゅ~~~ぶん素敵なバレンタインデートですよ~!うらやましいです!

ガトーショコラは、コルドンブルーのパティシエさんのレシピなんですね~。
ダークチョコで、絶対作ってみます!教えてくださって、ありがとうございます!

No title

おお~モダンダンスかな。
バレンタインのロマンスが続くりーちゃん。
やっぱり、このハンドメイドのケーキがいいのかな。
甘い香りが画面から伝わってくるようよ。
美味しそう。やっぱり、食事はお寿司だよね。
うちは、今回いくはずだった和食レストランがビュフェー
に変更。でも、凄かったよん。

No title

きれいに出来ていて、素晴らしい~☆
みんなに喜んでもらえて、私も本当にうれしいです^^

バレエ鑑賞とお寿司ディナーで、きっとだんなさんはこれがプレゼントだったんじゃないの!?笑 うちも、とても日本的だから、何もなし。
日本人女性と結婚する外国人男性は、案外と昔の日本人男性に通じるものがあるのかも…^^;

その夢、正夢になるといいね~!
そんなふうに踊れるようになると、世界が違って見えそう~♡

父ちゃんバレンタイン何もくれないんですか〜?
日本男児ーー!

欧米じゃないわっ(*_*)

ガトーショコラとっても
美味しそうです(*^^*)

私も、オーブン買ったら作りたいなぁ☆

No title

このケーキはブログでよくみますが

まだ 作ったことも食べたこともないです

美味しそうですね

バレンタインにはカードや花が欲しいと ご主人にいいましょう

でも バレエをみにいったから それがバレンタインになったのかな、、、?

ズンバでのダンスって 難しいですよね

私はうまくすることなく くらすが終わりました、、、、 

バレンタイン

アロハ~!
我が家も、今年のバレンタインは、娘のチョコクッキーだけでした。
ガドーショコラ、自分で焼いたんですね~。
美味しそう~!!
チョコレートケーキ焼いたことないので、今度挑戦してみようかな。
パパが、大好きなんです。
眠い時のバレエ鑑賞、ちょっとつらい~。。(笑)
でも、後半は見れて良かったですね。
アハハ~。やっぱり、夢は夢。。かな?

バレンタインデー

うちはなにもなしでした・・・。
まあ、毎年のことなので(>_<)

ガトーショコラ、おいしそう。
私もチャー君と同様ビターチョコ派。
買ってくるガトーショコラは甘すぎるのも多いのよね・・・
(自分で作らないとだめなのかしら?)
ラズベリーとチョコってよく観る組み合わせですね。
ちょっと大人の味って感じもします(^^)。

夢の話、読んでクスってなっちゃいました。

No title

バレエ鑑賞いいですね!
これはモダンバレエになるんですか!?

No title

子供預けてのディナーANDバレエ鑑賞で十分素敵なバレンタインデーですよ〜。うちなんか本当に何もないもの。チョコくれる日だと思ってる!完全に日本人になっちゃいましたよ〜。
それにしてもケーキ、上手です!

No title

ご主人とバレエ鑑賞できるなんて、いいですね☆。
うちの場合は、「行って来い」、で終わりです。
ロミオとジュリエット、音楽も好きです。


ガトーショコラ、おいしそうですね。♪♪


こんにちは

素敵ですね~!
バレンタインデイにバレーとお寿司でデートなんて。
そして帰宅したら母ちゃんの手作りガトーショコラなんてもう言うことなしですよ。

母ちゃんがどうして不機嫌になったか父ちゃんは分かってないんじゃーないですか!?(笑)

そんなことって我が家でもよくありますよ。

しかし、こんなバレーは初めてみましたがなんだか惹きつけられました。

う~ん、全般寝ていたんですか?(笑)
それも分かる気がします。

私も2012年のアカデミー賞映画『アーチィスト』を観るためにわざわざ
電車に乗って出掛けていったのに半分くらい寝ていました(笑)。

疲れも関係ありますよね。

ガトーショコラ、やりましたね。
ヒットでしたね。
父ちゃん夜食べたら肥りますかね?
私も、最近家内に言われて21時以降は極力食べないようにしています。

ズンバの夢いいですね。
これも分かりますよ。
私は最近泳ぎを真剣に考えていませんが、しばらくは頭から離れませんでした。
今は「健康」だったらいいわーという感じで週3回行っています。

お久しぶりです

今年に入ってから全くついてない私です。(体調面で)
この間インフルエンザが治ったと思ったら今ウィルス性胃腸炎です…
あまり気にしないんですが、気付けば前厄。ん〜〜

我が家もバレンタインはガトーショコラが鉄板です!
今年は長女が始めて家族に作ってくれましたぁ〜🎵
友達チョコ作りを夜11時まで永遠に手伝わされました笑

また遊びに来ます!
落ち着いたらまたブログも再開しようと思うのでその時はまたっ!!


No title

↓ダミアンのいたずら笑っちゃった~。かったすぐに壊すよね。
チョコレートケーキおいしそう!たべたーーーい

ゔー❤︎ ガトーショコラ 美味しそう。
いままで。バレエを見たことがありませんが 動画でみて興味わきましたぁ。彼はたしかにcute!!!
バレンタインに私は喧嘩しました泣

怪人さん

このレシピは結構簡単に出来た。
本がいいのよ、分かりやすい。
夢の中でキックボクシングもあったよ(笑)。

ごろりさん

このガトーショコラはおいしかったです。
今までで一番おいしいレシピ♪
うちのはホワイトデーそのものを知らないですね~。

ダンサーの彼はひょうきん役をするから、主役にはなれないんじゃないかな・・・とも思います。

ミックさん

私が行った時は音楽は気にならなかったですよ。
どうやら一緒に立ち上げた中のお一人、独立されたとか。
友達が詳しいので、どこのお店をオープンするか(したか)今度聞いてみますね。

期待もするけど、アメ人でしょアンタ!って言いたかったです。
板チョコ一枚でもいいのに~。

おおがらさん

毎年バレンタインウィークに公演が組まれているんですよ。
そうじゃなきゃバレンタインに行かないですって!

ニコはこのバージョンでミルクチョコで作って欲しいとリクエストして来てます。
もうすぐ・・・だしね~。

みどさん

動画はモダンだったけど、観たのはクラシックを軽くした感じ。
ディレクターが変わってからクラシック率が減ったの。
和食はいいよね~。
ガトーショコラもおいしかった!

ぱにちゃん

チャーが本当に気に入って、ぱにちゃんのレシピだよ、って言ったら、あのケーキがおいしかったね~、って思い出してたよ。
普段にもこれは作って欲しい、って言ってる。

でもね、バレエはシーズンチケットを買ってて、毎年バレンタインに公演があるから、父ちゃんが・・・じゃないのよ~。
今の日本の男性の方がよーっぽど気が利いてる、って父ちゃんを見てると思うよ。

あのラテン系の動きはどうやっても私には無理だなぁ。
あんなふうに踊れたら気持ちいいのになぁ~。

みいちゃん

なーんにも!
毎年の事だから分かってはいたけど、リクエストしてもなかったってどう言う事?って感じ。

ガトーショコラはすんごいおいしかったよ。
濃厚で、なによりチャーがすごく気に入りました。

オーブン、買っちゃえ~!!

イジーさん

ぱにちゃんのレシピは特にお勧めですよ。
今まで使ったレシピで一番おいしいと思いました。

数日前から父ちゃんにリクエストしてたんですよ!
花はワンズもいるから花瓶を倒されちゃうからいらないけど、GODIVAのチョコをリクエストし、忙しくて買えなかったらスーパーの、私が大好きな板チョコでいいよ、って。
それなのに手ぶらでした。

でもズンバは楽しいですね~。

素敵なバレンタインデーでしたね!
お寿司にバレー鑑賞なんてロマンティックだわ〜♡
reeさんの超美味しそうなケーキも見てるだけでヨダレが…お店に売ってるケーキみたいに綺麗☆ ガトーショコラなんて作ったことないわ。いつもシフォンケーキばっかりな私なんです。今度挑戦してみようかな。

モリオリママさん

お姉ちゃんがクッキーを作ってくれるっていいですよね~。
もしうちの2人がやってくれたら、父ちゃんからもらうより何倍も嬉しいかも、です~。
ガトーショコラはおいしかったですよ。
このレシピはかなり大人な味です。

実は昨日も出先で寝てしまいました(苦笑)。

ですね、夢は夢ですね。

こばさん

うちも毎年ないけど、今年はリクエストしてたんですよ~。
それなのに何もなかったです。

そうです、かなり大人な味です。
それほど甘くもなく、本当においしかったです。
でもニコはミルクチョコで作って欲しい、ってリクエストがありました。

今日は夢の中でカレーを食べてました(笑)。

ガールスカウト東京都第30団さん

動画はモダンです。
ロミオ&ジュリエットはクラシックをちょっと軽くした感じでした。

さりーさん

バレエがこの日になかったら・・・毎年バレンタインウィークに公演が組まれているんで、父ちゃんからのプレゼントじゃないですしね~(笑)。
このケーキはおいしかったです。

rosetea888さん

夫婦でデートってあまりないので、バレエは意識して一緒に行く、って思ってくれてます。
来月はホワイトデーが公演日なんです~。
と言ってもこちら、ホワイトデーはないけど(笑)。

はい、ガトーショコラはおいしく出来ました♪

小父さん

バレエ団の粋な計らいです。
毎年バレンタインウィークに公演があって、中でカップル向けに花の販売もしてるけど、それすら買ってくれませんでしたよ。
スーパーで買う方が安いから、って。
でもスーパーですら買ってくれないし(笑)。

不機嫌になった理由、ちゃーんと知ってますよ。

このバレエ団ではシーズン(10月から5月で計4回の公演です)、モダンもあればリリカルやジャズもある、クラシックバレエが苦手な人も楽しめるプログラムが組まれてます。

今まで寝ちゃう事なんてなかったので、いやぁ参りました~(笑)。

家でもそうなんですよ。
映画を観てて寝ちゃうんです。
昨日は映画館で寝ちゃいました(苦笑)。

父ちゃんは遅くにアイスを食べたり、注意しても聞く耳を持ちませんね。
いつもじゃないから、って言い訳します。

キックボクシングの夢を観た事もあるし、別に考えているわけじゃないのに、夕べは母の実家でカレーをみんなで食べている夢を見ました(笑)。

goldrushちゃん

大丈夫?
胃腸炎は辛いね~。
今日チャーも具合が悪いの。
吐き気がするって欠席したけど、上からも下からも出なく、でもお腹が気持ち悪い、って。

お姉ちゃんすごい~!
それってすごく嬉しいよね。

うん、ブログを楽しみに待ってるね。

Kayちゃん

見つけた時一瞬固まっちゃったもん。
これがまた楽しそうにやってるんだ~。
ケーキはおいしかったよ~。

みゃおみゃおさん

このガトーショコラはおいしかった~。
今までで一番おいしい、って思いました。

うちも喧嘩一歩手前ですよ!
「忙しくてそんな用意する暇がない」って言われてカッチーン!

でしょ、でしょ、彼、かわいいでしょ~。

Qさん

レストランに向かう途中私は滅茶苦茶不機嫌になったけどね(笑)。
でもってレストランでまたひと悶着あって(書かないけど・笑)、その後ご機嫌取りをして来た父ちゃん。
お腹一杯になったら機嫌が治った私(大爆笑)。
このガトーショコラはシフォンより簡単、って思いましたよ。
シフォンって何気に難しいもん。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR