またまたまたラーメン(笑)

先週の話になりますが、スクラップ仲間とラーメンランチに行きました。



一緒に行ったDemiちゃんはさっさとアップしていたのに、こちらは1週間も遅い・・・ははは。








これはお友達が食べた塩ラーメン。








Demiちゃんと母ちゃんは味噌ラーメン。

食べてみて、こりゃ確かにチャーが好きそうな味だった。

母ちゃんは出来ればこれにおろしにんにくをちょっと入れたい。






帰りに同じショッピングセンター内のオリエンタルマーケットに寄って野菜などを購入しましたが、麺のコーナーにちょっとおいしそうなパッケージのインスタントラーメンがあったけど





浅草の『浅』って字を見て買うのを止めた。

どう見ても日本の会社のじゃないもん。






水曜日のミドルのバスケゲームはこのラーメン屋の近くだったし、チャーのスカウトも控えていたのでささっと食べなければならず、父ちゃんの希望によりまたラーメン。



チャーは宿題も多くあったので家で自分でサンドイッチを作って食べましたけどね(笑)。








おばあちゃんはエビ天ぷらうどん。


エビ天だけじゃなく他の天ぷらもついて10ドル。

これはなかなか安い!!








ニコは牛丼初体験。


この盛をぺロリと食べただけじゃなく、お隣の台湾ベーカリーで買ったパンも家に帰って食べてた(笑)。

父ちゃんの食べかけの写真になっちゃうんだけど・・・






父ちゃんは相変わらず醤油。

母ちゃんは写真がないけどとんこつ。

全ての種類を食べて思ったのは、母ちゃんはやっぱ塩が一番好きだな。









父ちゃん(おかか)も母ちゃん(いくら)もおにぎりをつけたんだけど








他にも餃子にたこ焼きまで欲張り父ちゃんはオーダーして、母ちゃんは食べ過ぎでこの後お腹が痛くなった、と言うおまけ付き(苦笑)。

消化を助ける薬を飲んだらすぐ治ったけどね。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ラーメンなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

みな、食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

浅草ながさきラーメンってなんやねんwww
あちらのお国の方々は、とにかく日本語載せてたら売れると思ってるのよね。
買わなくて正解よ。

No title

凄い凄い~~!!!私は餃子もたこ焼きも毎回気になるけど、ラーメンだけでお腹がいっぱいになっちゃうから頼んだ事ないの~~
これに天ぷらとおにぎりかぁ、結構な量ですね。そりゃお腹もいっぱいになっちゃうわ!!

牛丼も悪くなさそうですね、夫が牛丼好きだから今度はここで牛丼かしら。Akiの牛丼は卵でとじられてて、毎回不思議なのよね。
チャーくんお留守番だったのは残念だね~~。

No title

いくらおにぎり!私ラーメンそっちのけで食べちゃいそう。忙しくてもささっと食べられる日本食レストランがあるって幸運ですね。さすがオーランドだわ。

行かなきゃ!

涼しいうちに行かなきゃ!と思いながら行けてなくて。
近いうちにそこのスーパーでしゃぶしゃぶ肉をゲットするついでに
寄って食べてこようかと思ってます。
どれも美味しそうですが、最初は味噌にしてみようかな~♪

No title

今日の記事見てたら お腹が鳴っちゃいましたよ、もー。
全部すっごく美味しそう。いいな〜オーランド♡
ん〜私は味噌ラーメンとイクラおにぎり。でも盛り沢山の天ぷらうどんも捨て難い…牛丼も美味しそうだし…
お腹がいたくなるまで食べちゃった気持ちがわかるわw。
インチキラーメンは買わなくてよかったですねw。


No title

私もラーメン食べるなぁ。
そのあと、たこ焼きにお結び。
いけそうだけど、その後が怖い。
炭水化物の勢ぞろいだよね。爆
応援PPP

No title

いいな

こんなお店がちかくにあって、、

バッキーは日本食すきだから 毎週いってそう

インスタントラーメン、、、怖いですよね

袋に”来自小麦的完全栄養? たらなんとか 中国語、、、

No title

ちょうどこちらはお昼どき。
食べたくなりました、らーめん☆☆

浅草とながさき、絶不添加・・・、來自小麦的・・・、

日本・日本語を知らなければ、違いがわかりませんねー。

こんにちは

はっはっは
私のこの間の記事とリンクしますね!
ラーメンやうどんを皆さんといっしょに召し上がられるのはラッキーですね。
まるで日本!

パッケージのインスタントラーメン確かに変です。
ながさきラーメンという表示に浅草、有機さといも絶不添加防腐???
なにか日本も日本語も知らないで漢字を並べたてたような・・・。

おばあちゃんも和食通ですね。

はっはっはニコちゃん牛丼ペロリですか。
今の日本は吉野屋もライバル会社もどんどん値をさげてる。
日本に言ったら牛丼三昧できますね。

醤油ラーメン、おかか、いくら・・・
あっ、これいくら?(笑)

餃子にたこ焼き!!!に消化薬付き。
うわぁー、フルコースですね。

関西発のたこ焼きまであるんだ。
これってもっとローカルなものかと思っていました。

No title

アメリカとは思えない食生活!
浅草は書いてあるけど長崎ラーメン…どっちなんだぁ(^_^;)

No title

ラーメンのお写真、具だくさんと言うか、あふれそうですねー♪

エビ天とイクラのおにぎりにも惹かれます(●^o^●)
どれもこれも美味しそうー!!!

私も食べすぎて、動けなくなることが多いから、薬を常備しとくようにしなきゃなー(^_^;)

No title

ニコちゃん、食べ盛りね!
写真見ても、少し体が大きくなってきたみたいに見えるわ。
私は身長が160センチになった時、体重は40キロに全然届かなかったの。
それが中学1年生の時にたくさん食べられるようになって、いきなり50キロ台に乗った!
男の子の食べ盛りも中学から高校くらいじゃないかしら。
これから食費が大変?!(笑)
ラーメンの写真を見てたら、食べたくなってきた〜〜〜!

No title

reeさん
おはようございます♪♪

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ラーメンも美味しそうだけど、台湾ベーカリーって聞いて、懐かしくなっちゃった。あそこ美味しいもんね。あそのパンはよく買ってました~~~(^^)

みなぎる炭水化物!

ラーメンにおにぎりにギョウザとたこ焼き?
トーチャン、イケルわね~。
ま、ウチのトーチャンもラーメン・炒飯セットや
ミートソーススパゲティをおかずに白い飯食べるけど。

明日は節分、ってことで今夜は手巻き寿司を食べました。
子供たち、大人並みに食べるようになったので
回る寿司でもバカにならないお値段になるのでね・・・。
ニコちゃんも?

あ、ブログが新しくなったので名前も少し変えました。
そちらもヨロシクね~。

『淺』を見た途端に、現実に引き戻された感じ(笑)。気付かない人もいそうだけどね~。
ラーメンは美味しそうだけど、おにぎりが一番美味しそう!!

No title

これ見て、ラーメン食べたくなってきたと思ってたら、夢に見ちゃったわ〜(笑)。
ちなみに夢で食べたのは、かなり濃厚な魚介豚骨。
夢の中でも美味しかった(爆)。
reeちゃんのお陰でいい夢見れたかも。
ありがとう♡

No title

おぉ~!
らーめん、はまってるねぇ~^^
娘にこの話をしたら、「え~私もラーメン好きだし、行きたい!」っていっていたので、一度は行ってみないとね^^
にこちゃんはベーカリーのどのパン食べたの?
あそこのスイスロールとカステラ、しっとりふわふわで美味しいよね~。


siawasekunさん

ラーメンは恋しくなりますね~。
日本のラーメン屋さんに行きたいです。

いつもコメントに応援、ありがとうございます!

怪人さん

すごいよね、このラーメン(笑)。
浅草も長崎も同じだと思ってるんだろうねぇ。
でも試したい気持ちも多少あった(笑)。

Demiちゃん

今度行く時は1個をシェアしようか?
夕ご飯だからここまで食べれたけど、ランチじゃ無理!

牛丼を味見はしなかったけど、ニコは気に入ってたからだんな様も大丈夫じゃないかな?
Akiでニコは冷やし中華、チャーはオムライスが定番なの。

ごろりさん

欲を言えば焼きたらこが食べたいです~。
ランチに開いてる、ってのはポイント高いですね~。

ミックさん

正直言って醤油はあまりお勧めじゃないです。
コクがないんですよね~。
でも父ちゃんは好きですが(笑)。

Qさん

ラーメン屋が出来たのは最高!!
夜はそれほど忙しくないみたいだけど、ランチ時は平日でもすごく忙しいみたい。
私もこの天ぷらうどんを見たら、次回は食べたい!!って思っちゃいました。
帰りの車内で既に腹痛が始まり、バカみたいな私(笑)。
でもね、このインチキの味を確かめたくもあったり。

みどさん

最近ただでさえ食欲旺盛で体重増加中なの(笑)。
なのに炭水化物オンリー(爆笑)。
応援もいつもありがとう♪

イジーさん

私も近かったら毎日のように通っちゃうかも・・・です。
ですよね。
普段もC産のは買わないように気をつけているのに、これは明らかに、ですもん。

rosetea888さん

あぁ・・・日本のラーメン屋さんに行きたいです~。

このラーメンは・・・味を確かめてみたい気持ちもありますが、買いたくないと言う矛盾する気持ちでした(笑)。

小父さん

リンク、ありがとうございます!!

これで味も日本のラーメン屋さん並になれば言う事なしですが(笑)。
あぁ・・・そんな風に想像してたら食べたくなります。
ラ王でもいい!!

漢字や日本語を使えば売れる、って感じみたいですね。
インスタントヌードル、日進カップヌードルも普通のスーパーで売っているほどメジャーですから、日本語=日本の会社のもの、って思うお客さんも多いんだと思います。

あ、いくらだったっけ(笑)。

たこ焼きは冷凍ですね。
うちの冷凍庫にも入ってますし、父ちゃんの大好物です~。

私、松屋に行きたいんですよ~。
これで次回は行けます!


> はっはっは
> 私のこの間の記事とリンクしますね!
> ラーメンやうどんを皆さんといっしょに召し上がられるのはラッキーですね。
> まるで日本!
>
> パッケージのインスタントラーメン確かに変です。
> ながさきラーメンという表示に浅草、有機さといも絶不添加防腐???
> なにか日本も日本語も知らないで漢字を並べたてたような・・・。
>
> おばあちゃんも和食通ですね。
>
> はっはっはニコちゃん牛丼ペロリですか。
> 今の日本は吉野屋もライバル会社もどんどん値をさげてる。
> 日本に言ったら牛丼三昧できますね。
>
> 醤油ラーメン、おかか、いくら・・・
> あっ、これいくら?(笑)
>
> 餃子にたこ焼き!!!に消化薬付き。
> うわぁー、フルコースですね。
>
> 関西発のたこ焼きまであるんだ。
> これってもっとローカルなものかと思っていました。

ガールスカウト東京都第30団さん

普段も日本の食卓な我が家です~。
今日は焼肉でした(笑)。
ね~どっちなんだろう。

ぱーくままさん

結構お腹が一杯になります。

でもね、一番好きなのは焼きたらこに筋子。
いくらは『おしい~!!』って感じ。

私、いっつもそうなんですよ。
腹八分目が出来ない(苦笑)。

妻ちゃん

そうなの、すっごい食べるよ。
昨日も夕ご飯を食べてから1時間後にお腹が空いたって(爆笑)。
でも妻ちゃん、今はまた細いものね~。
私なんて体重増加中だよ~。
食費がかかるから、滅多に外食しなくなった。
週末買出しに行っても結構使っちゃうもん。

siawasekunさん

いつも週末も来て頂き、コメントに応援、本当にありがとうございます。

かんかんさん

ここ何年もあの台湾ベーカリーと無縁だったけど久し振りに買ったらおいしかった~。
今回シュークリームを初めて買ったんだけど、おいしかったよ。

りんりんさん

私も昔からラーメンライスだったり、おかずを食べないでごはんだけ食べる子で、炭水化物なしの生活なんて考えられない~。

父ちゃんもだよ。
パスタでもパンは必要な人。

節分って明日じゃん!!
もう無理無理~恵方巻きは今年も出来ないわ~。

ニコなんて一日4食よ。
それプラスおやつ。
怖くて外食なんて出来ない(笑)。

リンク編集しました~。

魔女ちゃん

怖いもの見たさ味わいたさで買ってみたくも思ったけど、かなり怪しいからやめた(笑)。
おにぎり、すっごいおいしかった~。
でも日本のコンビニおにぎりには負ける!

妻ちゃん

あはは、そんな・・・ありがとうだなんて~。
日本のラーメンがすっごい恋しいけど、このラーメン屋が出来たお陰で少し楽になった(爆笑)。
でも一番食べたいのがここじゃ食べれないからなぁ~、タン麺に坦々麺。

クリスタルさん

最近売ってるRAMENって2食入りのでも十分ここと同じくらいの味にはなるけれど、こうして誰かに作ってもらって食べるからおいしくもあるんだよね。

チャーにも買ったけど、ソーセージパン。
ニコは他にパイナップルカップケーキに女の子の絵が描いてあるクリームサンドを買ったけど、全部おいしかったって。
私は初めてシュークリームを買った。
おいしかった~。

No title

ラーメンうまそ
たこやき!!!!!!!
まきずしを食べる日です・・・

No title

美味しそう~~ 

おお~牛丼も天ぷらうどんも

たこやきも~凄い~

中国産?ラーメン? 良くバケてる~ ながさきラーメンで浅草?意味が解らないね~

きゃっさん

おいしかった~。
うちは豆まきだけです~。

まつもとさん

日本で食べるのに比べたら・・・だけど、ラーメン屋が出来たのはすごくうれしい♪
たこ焼きは冷凍物だと思うけど、結構おいしいよ。

このパッケージには笑っちゃうよね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR