バスケゲーム 2014年1月 ボーイズ8~10th 1

1月25日のゲームです。


この日はニコは遠征で全く同じ時間に重なってしまったので、ニコの6&7thチームのコーチをしている父ちゃんはニコと、母ちゃんとおばあちゃんはチャーのゲームに行きました。


今日の写真、ボケばっか(笑)。




キンダーから何をやるにも一緒で、バスケも一緒に始めてずーっと同じチームでやってた親友Mくんとチャーは初めて離れ離れ。



チャーがお世話になっているコーチは人気があり、人数が多かった為に希望者は他のチームに移って欲しいとの事で、人数が多くてプレイが少ないより、少人数でもプレイするチャンスが多い方をMくんは選んだのです。



チャーはスカウトも週末にあって欠場する事も多いので、そのまま留まりました。





2014-01-26 (2) (Mobile)



今回のチーム、女の子が一人います。



ガールズの8~10thは申し込みがなかったので、彼女をこのチームに入れたようですが、親ばか発言でごめんなさい。

彼女よりニコの方が上手だと思った(笑)。




2014-01-26 (16) (Mobile)



やはり8~10thは体も大きいね。



2014-01-26 (3) (Mobile)



チャーも大きい方だけど、決して目立つ大きさではないもの。



やはり予感的中



すごく苦戦しました。




2014-01-26 (7) (Mobile)



あのイケメンAくん、スピードもあるしスキルもあるので、今までスティールされた事がほとんどありませんでしたが、今回はスティールもされたし、シュートもブロックされっぱなし。




2014-01-26 (9) (Mobile)



リードされてたけど、やーっと4thで追いついて、でも終了ギリギリまで2点差が縮まらず、このゲームは負けたと誰もが思ってたら・・・。




2014-01-26 (13) (Mobile)



それまでシュートはすれど、フリースローもすれど全然シュートを決める事が出来なかった子が終了5秒前で



3ポイントを決め




2014-01-26 (1) (Mobile)



逆転勝利!!



母ちゃん、ハラハラドキドキしっぱなし。






さてガールズチームの結果は2ゲーム目をアップする時に書きますが、全くの初心者が2名おり、母ちゃんはその2人に基本からバスケを教えてます。


が、なかなか難しい・・・。







実は昨日ニコは学校を欠席しました。

数日前から風邪をひいてるんですが、昨日は起きるなり『お腹が痛い・・・』って。

ニコ、風邪をひくと必ずお腹が痛くなるし、赤ちゃん時代からお腹にガスがたまり易く、それが理由での腹痛もしょっちゅうなんですが、今回は風邪もひいているし連日の練習で疲れも出ちゃったから欠席させたら・・・



ただの腹筋肉痛



判明したのはランチ時。


ま、よかったよ、腹筋で(爆笑)。











ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

逆転勝利、・・・・・・。
良かったですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

おぉ~!やっぱり男の子は大きいね!
でも、逆転勝利ってすごいよ~♪♪
手に汗握るゲームだったね^^
応援もご苦労さま^^

ニコちゃん、腹筋肉痛でよかったよ~。
昨日おとといと温かかったのに、今日はまた寒いね~。
お互い体調崩さないようにしようね^^
ニコちゃんの風邪も早くよくなるといいね。
お大事に★

No title

ニコちゃん、病気じゃなくてよかったね(笑)
ワタシも最近腹筋がつることがあります。
あれはすごい激痛。

ニコちゃん良かったね、ただの筋肉痛で♪。
逆転勝利、おめでとう! 面白い試合って、ハラハラドキドキしますよね~♪。

No title

終了五秒前に逆転勝利だなんて、ドラマみたいー♪♪♪

ニコちゃん、筋肉痛って(笑)
体調が悪いわけじゃなく、本当に良かったです(^^)

逆転勝利、おめでとうございます!

reeさんもバスケやってたんですか?
教えてるってすごいですね(^^ )
私、全然出来ないので(^^;)

私も娘も、ガス溜まりやすいので、気持ちわかります!
体質だと思うので、しょうがないですよね。
でも、今回は腹筋痛で良かった(≧∇≦)b

No title

Reeさん バスケを教えていられるんですか
すごいな

バスケをプレイする子たちは大きい子がおおいですよね

最後の3ポイント 心臓 ドキドキ  ですね

こんにちは

うわぁー、お婆ちゃんも応援ならチャー君も張り切るでしょうね。

えっ、写真はよくわかりますよ!(笑)

そのM君は対戦相手なんですね。

女の子の後ろ姿はニコちゃんかと思いましたよ。
ゲームは重なっているはずだし・・・(笑)
へへへ技量をくらべられたわけですね。

チャー君も力いっぱい試合ののぞんでいる気がします。

いえ~い3ポイントでしたか!
これにはお婆ちゃんも喜ばれたことでしょうね。

いいな~、家族分かれてみんなバスケなんて。

昔むかし、我が家も私がカブ隊へ、息子がボーイ隊へ、家内がビーバースカウト隊に出掛けた
翌日の月曜日は物干しに三人の洗濯ものが並んでいたものです(笑)

No title

逆転勝利おめでとう!
そんな勝ち方って、興奮するね。
応援PPP

バスケはこの秒刻みで点が入る、ハラハラドキドキがたまらないですよねっ!逆転勝利おめでとう! reeさん 子供達に教えられるなんてカッコいいわ~!!!
ニコちゃん、筋肉痛だったのねwww。よかった、大事に至らなくて。

No title

チャー君逆転勝利、よかったですね。
最後の何秒かで点が入って結果がひっくり返るっていうのがバスケにはあるので最後までドキドキですね。

ニコちゃんの腹痛は筋肉痛でよかったですね!

私もバトミントンのレッスンを受けた2日後、お腹が痛くて、「昨日なに食べたんだろう?」と考えてもへんなのを食べてないし・・・。
吐くわけでもなく、なんだろう?って思ったけど筋肉痛でした。

翌々日にでるからわからなかった。


大逆転

アロハ~!
長いお付き合いのM君と別チーム、チャー君ちょっと寂しいですね~。
今後は、相手方になって戦うこともあるのかな?
まあ~!なんと、大逆転だったんですね~。。
こういうゲームは、エキサイトしますね。
今、風邪も食あたりも流行してるようですしって、思ったら。。
筋肉痛か~。。
病気でなくて良かった。。
同じ痛みだから、ややこしいですよね~。

siawasekunさん

接戦だったんで、最後の最後まで目が離せないゲームでした。

いつもコメントに応援、ありがとうございます!!

クリスタルさん

昨日ミドルのゲームだったんだけど、本当にびっくりするくらいみんな大きいの。
こちらは8~10年生だから背だけじゃなく体格ががっちりして来ちゃってる。

もう人騒がせなニコ(笑)。
でも父ちゃんに腹筋痛だった事は内緒。
ありがと~。

怪人さん

本当、よかったよ~。
腹筋がつる?
なんかすっごい痛そう・・・。

魔女ちゃん

このところ練習続きだからね~。
本当、筋肉痛でよかったよ。

ありがとう!
最後までハラハラだったけど、最後は大きな笑顔で終わってよかった。

ぱーくままさん

シュートを決めた子、全然入らなかったから、彼がシュートした瞬間『Oh no~~~』って声があちこちから聞こえ次の瞬間『Yes!!』とか歓声に変わりました(笑)。
私もその一人。

ただの腹筋痛でよかったです。
ありがとうございます。

まさゆりさん

ありがとうございます。

万年補欠のへタッピーですが。
ルールも分からないビギナーは難しいですね~。

ニコはお腹を壊す事はあまりないけど、胃痛とか多いんで心配したら・・・でした。
ありがとうございます~。

イジーさん

簡単なルールとかシュートですけどね。
シーズン最後には成長出来るよう私も頑張ります。

本当、もうドキドキで。
勝ってよかったです。

昨日は、お忙しい中ありがとうございます!
私も、そのうち写真を載せますね(^o^)/

チャーくんの逆転勝ち!
ドキドキハラハラ拝見しました〜
やったね!

ニコちゃん病気じゃなくて良かったです。(o^^o)

小父さん

そうですね、チャーはおばあちゃん大好きですし。

Mくんと離れたのは残念ですが、逆を言えばMくんの欠点もチャーの欠点も2人ともよく分かっている訳で、ちょっと面白いかもしれません。

まさかこの3ポイントが入るとは誰も思ってなかったので、勝ちポイントを決めてくれて本当によかったです。

明後日もこの調子で頑張って欲しいですね~。

家族3人で別々にスカウトに、ってのもすごいですね。
奥様も頑張ってたんですね~。

Re: No title

最後までハラハラだったけど、いいゲームだったよ。
いつも応援、本当にありがとう。

Qさん

ずーっと接戦だったから、本当に最後まで分からないゲームだった~。
ありがとう!!
でもおばちゃん、シュートは全く駄目だけど(笑)。
そうなんですよ、ただの腹筋(爆笑)。
よかったよかった。

こばさん

本当、勝ってよかったです。
ギリギリまでドキドキでした。

そうなんですよ、吐く訳でもないどころか、朝ごはんもちゃんと食べて、ランチの間も食べてランチも食べ・・・それでもお腹が痛いって言うんであれこれ聞いたら『それって腹筋じゃん!!』みたいな。
ずーっと運動してるから、逆に筋肉痛とは思わなかったんですよね。

モリオリママさん

Mくんと離れて私もMくんママも寂しいです~。
来シーズンはまた一緒になるかもしれないですしね。
今シーズンは今後も対戦があると思います。

そうなんですよ、筋肉痛(笑)。
病気じゃなくてよかったけど、普段から運動しているので全然考えもしなかったです。
ありがとうございます。

みいちゃん

いえいえ、こちらこそありがとう!!
すごく嬉しいです。

いやチャーがやった訳じゃないから(笑)。
でも勝ててよかったわ~。

腹筋痛ってのにはずっこけたけど、これで済んでよかったです。
ありがとう!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR