バスケゲーム 2013年秋 ボーイズ8

12月21日の最後のゲームです。


が、ゲームの話題に行く前に・・・。



当初の予定ではこの日のボーイズチームのゲームは先日すったもんだがあったチームが相手でした。


が、あれからもすったもんだありまして、最終メールを父ちゃんが私に転送していなかったので最後の変更に気付かなかったの。

その変更とは、最初に予定されてた日にあちらがキャンセルし平日夜を指定。

その指定された日はこちらの2コーチは仕事が入っていたので無理なので別の日を指定。

その指定された日であちらの遠征ゲームでしたが、そもそもはこちらのホームゲームでしたし、最初にキャンセルしたのはあちらなので、こちらのホームゲームなのは譲れない、って事で落ち着いたんですが



前日にキャンセル


一体どこまでえげつないんでしょう!!



これで我がチームの無戦勝となり



チャンピオンになった


ですが、すっきりしないですよね~、これって。







2013-12-21 239 (148) (Mobile)



でもゲームは予定されていたので、前回のホームのチームが対戦したいと申し出てくれたので行われました。



ちなみにチャーはこの週末はスカウトキャンプで欠場、リーダーである父ちゃんは最後のゲームなのでキャンプの方をキャンセルしてくれた。





2013-12-21 239 (149) (Mobile)
(イケメンAくんの顔、なんとなーく分かった?)



相手チームは最初の頃は本当に弱いチームでしたが、このシーズンを通してみんな上手になって来たのが目に見えるほど。


一人の男の子が3回だっけかな、3ポイントをきれいに決めてくれ、先が楽しみな子なんじゃないかな、って感じました。






2013-12-21 239 (153) (Mobile)



一方ニコもこの日は3ポイントを決めました。





2013-12-21 239 (162) (Mobile)



スティール数も多く、例え転がしてしまっても




2013-12-21 239 (163) (Mobile)



イケメンAくんがちゃんとホローしてくれました。







2013-12-21 239 (155) (Mobile)


うちのチームは15人と言う大所帯だったけど、写真右側の彼も今シーズンすごく伸びたし、一人一人が成長したように思えます。






2013-12-21 239 (158) (Mobile)


このチームの殆どが上のチームに行ってしまい、何人6&7年生チームに残るか、初回練習でもまだはっきりしていません。




39-20 


ゲームはこちらの圧勝でしたけど、お互い楽しくプレイ出来たと思います。






2013-12-21 239 (167) (Mobile)



ニコのこの日は3ポイント2回、レイアップで1回で計8ポイントでした。






そしてニコはこの直後ガールズのゲームに挑みます。






先週から今シーズンの練習が始まりました。


今シーズンは


ニコは6&7年生ボーイズ、6&7年生ガールズ
チャーは6&7年生と8~10年生チームでプレイします





当初ニコはガールズでは今シーズンしないつもりでいました。

8~10年生ガールズは今シーズン申し込みがなく(丁度スクールもバスケシーズンに入り、そちらに流れるのが多い為)、6&7年生ガールズチームも集まりが悪いから、って言われたんでやる事に。

やる事になったはいいけど、コーチする人がおらず父ちゃんが引き受ける事に。

母ちゃんも練習の日に手伝う事となりました。


そして初の6&7年生ボーイズの練習ではニコ、大激怒しながら帰って来ました。


まともにシュート出来る男の子が一人もいない


新しい男の子だけだったようで、どうやら今シーズンのこのチームは苦戦しそうです。

イケメンAくん、そして殴られちゃったBくんがこちらでもプレイしてくれれば大分違うんだけどなぁ。






チャーは8年生ですが、以前も書いたように今年2月までに14歳になってない場合はまだ6&7年生チームでプレイ出来ます。

6&7年生ボーイズチームが集まりが悪く、それでコーチが8~10年生チームの何人かに声をかけた結果です。








夢の話ではなくて目覚めの話


今朝起きた直後に


釜山


って名称がひらめいたんです。


なぜだかは分かりません(笑)。










ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

それなりに楽しめたようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

No title

すったもんだの相手チーム。なんか、最後までイラッとしますねぇ。

イケメンAくん、ぼやけてても美男子って判りますね♪

ぷさん??なんででしょうね。
私は「釜山港に帰れ」という歌を想像しちゃいましたが(笑)

No title

エゲツないチームのドタキャンも腹立ちますが、最終的に不戦勝となってチャンピオンになったのでヨシとしましょうよ。
イケメンA君、髪を切ったらもっとエエと思う~~~

↑上の「釜山港に帰れ」というコメントを見て、何故か「帰れソレントへ」のメロディーが浮かんできました。連想が連想を呼んで全然脈絡がない方向にいっちゃう~

↓この次のコメンターは「帰れソレントへ」から何かを連想!?

No title

私は今朝 電車の乗り継ぎ?だったかな に遅れる夢で目が覚めました、、、

二コちゃん ほんと大活躍ですよね

まだ 若いのに、、、

どのように 伸びていくんでしょうね

私も昔 次女のソフトボールチームのお手伝いしました

主人と一緒に、、、

こんにちは

その相手のチームにはスポーツマンシップのかけらもないようですね。
プロならいざ知らず、素直な良い子が育たないと思います。

チャンピオンになっても何か割り切れないですね。

お~っ!ニコちゃんの後ろ姿にイケメン君も向こうにいる~(笑)

イケメンA君は本当にイケメンだ!(笑)

相手チームの成長も楽しみですね。
これでこそバスケ、時々変なコーチが変なチームを作ってしまいますね。

え~っ、ニコちゃんみたいな選手のことをポイントゲッターと表現するんですよね。
凄すぎです。

あっまた♪少女Aじゃなかった、彼がフォローか!(笑)

最後の写真のニコちゃんが3ポイントのジャンプシュートですか?
かっこ良すぎます(笑)

>・・・大激怒しながら帰ってきました。

わっはっは
これはこれは前途多難だ!

いやー、今シーズンは楽しませてもらいましたが、来期はくら~い冬の到来なんでしょうか!?

釜山ですか、あっ母ちゃんも韓流に目覚められるのかな?(笑)

No title

不戦勝も立派に勝ちのうちですよ。
だって、勝負は、時の生んだもの。
おめでとう!
目覚めに、そんなこと私もあります。
意味ナシなんだけど、名前が鮮明に
記憶に残るの。前日にみた何かかな?
応援PPP

チーム編成

アロハ~!
チーム編成が替わると色々、選手も大変ですね。
チームワークや技量も揃っていた方が、強いチームになれるのにね。
でも、又これが成長のいい機会なんでしょうね~。
しかし、横柄なチームは、あくまで横柄なんですね~。。
監督など、大人の色がそうなんでしょうね。。
イケメン君、本当~!イケメン!!
釜山って、韓国の港町でしたよね。
何か、ニュースでもあるかな?

チャンピオンおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
でも前日にドタキャンするなんて、マナーが悪いですね( ̄~ ̄;)

みんな、いい動きしてるー♪

どのチームも申し込みが少ないって、のんだか寂しいですね(>_<)

釜山なんだろー(笑)

siawasekunさん

すったもんだはありましたけど、最終的には楽しく終わりました。

いつもコメントに応援、ありがとうございます!

きゅんさん

でしょ~、なんで対戦チームが違うの?って理由を聞いて『はぁ?』って感じでした。

このAくんの顔がかなーり私の好みであります(笑)。
これで背が高けりゃすごくもてると思います~。

一緒です。
釜山?って思ってから『釜山港に帰れ』が頭の中で周ってました。

怪人さん

そうね、チャンピオンはチャンピオンだもんね。
多分対戦してても勝ってたとも思うし。
コーチからも髪を切れ~って言われてるみたいだけど、断固拒否。
カブスカウトで一緒だったんだけど、1年生からこのヘアスタイルだもん。

『帰れソレントへ』って『白鳥麗子』で使われてたじゃない?
それを連想しちゃった。

イジーさん

私もありますよ、学校や仕事に行くのに、電車に乗り遅れたりって夢。

ミドルの練習で、昨日初めて弱音を吐きました。
レベルがジムのチームより高いんで。

小父さん

きっとキャンセルになったチームの子達も納得していないと思いますよ。
その親御さんはどう思うか、ですよね。

イケメンでしょ~。
この子がポイントゲッターなんですよ~。
ニコはまだまだその足元にも及びません。
平均的に確実にシュートをAくんは決めるんですよ。
こうした相手チーム(明らかに力が下)だとAくんはアシストに回ってくれるんです。

最後の写真はそうです!!
ちょっと距離があったけど決まったんです~!

来週初戦ですがどうなる事やら。

みどさん

だね、勝ちだね!

前日、何を見たっけ・・・って考えたけど、見たのは日本のドラマで全然関係のない内容だったんだよ。
不思議。

応援もいつもありがとう!

モリオリママさん

スポーツってシーズンがありますから、しょうがないですよね~。
これでトラベルチームに行けば1年間ずーっとやってるのでやはり強いんです。
でも遠征もすごく多くお金も時間もかかるので、我が家では無理ですね~。

大人として恥ずかしいですよね。
チームの子供達が気の毒になってしまいます。

どうなんでしょうね。
ただ単に名前だけが浮かんだだけかも~。

ぱーくままさん

ありがとうございます!
本当、何を考えているんだか。
大人としてスポーツ指導する者として恥ずべき行為ですよね~。

大きくなると他に・・・って出て来るので、チームも少なくなるんです。
しょうがないですね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR