クリスマスの朝 2013年

クリスマスはいかがでしたか?



2013-12-25 063 (2) (Mobile)



怪獣達が幼い頃には朝、誰よりも早く起きて父ちゃんと母ちゃんを起こし、それはそれは大騒ぎでクリスマスの朝を迎えましたが、この数年静かな朝です(笑)。


まずはゆっくり朝食を摂ってからプレゼントの開封。






2013-12-25 063 (5) (Mobile)


チャーからニコへ。



2013-12-25 063 (9) (Mobile)


ホグワーツのマップ。

ずーっと欲しがってたんだよね。




ニコはチャーにゲームソフトを買おうと思ってたけど、どこに行っても売り切れで、遅れてプレゼントするって事で合意したようです。






父ちゃん&母ちゃんからは・・・


2013-12-25 063 (12) (Mobile)


チャーはPCのグラフィック用ソフト。

チャーのリクエストで、結構なお値段がするのでこれ1品。






でもってニコは、実はクリスマス前にうちの甘い父ちゃんサンタから


2013-12-25 063 (30) (Mobile)


iPhoneをプレゼントされたのです。


今年のリクエストは携帯電話。

もしもらえないならiPod touchが欲しいとの事。

課外活動もしているし、バンドでもお友達の保護者にお願いする事もあるので、非常時を考えて携帯を与えるかどうか、ってのがここ数ヶ月の夫婦での相談だったの。

今iPodを与えて、2年後くらいに携帯を与えたらiPodは不要になっちゃうし、スマホでないにしても2台持ち歩くようになるので、だったら今与えよう、って事になったの。


一方チャーは携帯よりPC関係やゲームがいいと言う、PC&ゲームオタクまっしぐらの人生を歩んでおります。






2013-12-25 063 (4) (Mobile)


感謝祭ウィークにサンタに会った時、2人はもう大きいからリクエストを聞いてくれなかったから、ニコが何をサンタに心の中でお願いしたか分からなかった。



2013-12-25 063 (27) (Mobile)


そんなサンタからは、チャーは欲しかったゲーム。

これはリクエストリストに書いてあったから簡単だったけどね。





2013-12-25 063 (13) (Mobile)


ニコはiTunesカード。



2013-12-25 063 (29) (Mobile)



うふふ、iPhoneをもらってからサンタへのお願いをiTunesカードに変えたんだ
やっぱサンタっているかもね







2013-12-25 063 (15) (Mobile)


うちの残り2匹の怪獣もちゃんともらったよ。


2013-12-25 063 (26) (Mobile)

2013-12-25 063 (23) (Mobile)


もう夢中になって、しばらくは静かでした(笑)。






母ちゃんから父ちゃんへは・・・この前PCゲームを父ちゃんが買ったのでそれになりました。



父ちゃんから母ちゃんへは・・・母ちゃんのリクエストはギターだったんだけど、ニコに携帯を与える為に料金が今のところより安い会社に変更したら、母ちゃんのも新しいのに父ちゃんがしてくれたんです。


嬉しいけどリクエストとは違うし・・・複雑な気分だわ。






今朝実家よりメールが入り(くれたのは幼馴染だけど)、祖母がこの世で一番かわいがっている猫のプリンが老衰で虹の橋を渡ったとの事。

今頃ロビンに会えてるかな・・・って思ってます。

ちょっと・・・いやかなり祖母の事が心配。









ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

プレゼント、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

メリークリスマス

時代と共に 子供へのギフトもかわりますね

けいちゃんも タブレットもらってましたし、、、

5人の孫たちへのギフトには 頭悩まします、、、

さあ 新年もすぐそこ、、、

心新たに  スタート、、、ですね

No title

チャー君はうちの虎次郎タイプですね。ゲームとか大好き〜。でコミュニケーションの部類に入る携帯などは最低限。うちも携帯は持ってても殆ど使わない状態です。それに虎は何度もなくしたので一番安い携帯のみ持たせ、プランも前は月に300円くらいだったけど今はゼロプランというちょっと高めだけど使った分だけ請求が来るのに変えました。それでも月に30円も使って来ないです。

アイチューンカードって初めて聞きました。そういうのあるんですね。アイチューンってパソコンの中に入ってるあれですよね。

なんか新しいアイパッドを買った桜がアイチューンをアイパッドに入れようとしたら(音楽です)入らなくて、そしたらパソコンのソフトが古いとiOS7にした時に互換性がなくなると発見してライオンだったかスノーレオパルドだかにアップグレードしたり色々してやっと使えるようになりました。若い人にとっては音楽が命なんですよね。

確かにiPhoneとiPodだったらiPhoneを先に買った方がいいですよね。
欲しい機能は同じなわけですし。うちは母に古いアイパッド1を持っていってもらおうと思ったら桜が重いから嫌だと却下。それなら日本でiPodを買ったらいいのかなと思ってます。あ、母とネット電話するため。今までは母がパソコンをなかなか立ち上げないので先ず固定電話してから・・・と言いつつそのまま2時間固定電話で話したりしてたんです。もしiPodなどあればフェイスタイムやバイバーなどで簡単に電話出来るじゃないですか。その為に実家はWi-Fiにしてもらってるし。電話代を考えると買う方が安いように思うんですよね。

おばあちゃん、心配ですね。今日本は寒いし。

reeさんのギフト、確かに複雑ですね。ついでにギターも買ってもらったらどうでしょう。安いのだってありますよ、きっと。私も桃ちゃんには一番安い中国製です。音は本当にイマイチですが練習もあまりしないし最初はこれでいいと思ってます。

No title

サンタさんちゃんと来てくれるのね。
我が家にはとっくに来ないわ!笑

クリスマスプレゼント
兄妹でもプレゼントし合うんですね!良いですね!
チャー君とニコちゃん仲いいですよね〜。

ニコちゃんiPhoneよかったね。(o^^o)
reeさんギターひけるんですか?
凄いなぁ〜
次回のプレゼントにするとお誕生日ですかね?p(^_^)q

ツリーも暖炉も素敵( ´艸`)

子供が大きくなると、プレゼントも高価なものをねだられたりして、大変ですよね!
うちの2人もスマホと騒いでいたけど、我が家では、高校生になってからの予定です。
今年もreeさん家のツリーご見れて良かった(*^-^*)
来年も楽しみにしてます!

No title

みんな素敵なプレゼントをもらってよかったですね♪
reeさんのは…きっと次回に持ち越しですね。
頼んでたのと違うと 嬉しいけどちょっと複雑、っていうのわかる〜!
うちのダンナもね、コレがいい!って限定してもいつもちょっとヒネって似た物をくれるの。これがいつも複雑でねえ(笑)
ワンコ達も幸せそうで可愛いです♡

おばあさま、あんまり気を落とされないといいですね…

No title

今年のプレゼントは夫から「2人用にビデオカメラね」と言われました。
うーーん。
言われちゃったので、反論もできず。
しかたがないので、自分で自分用にアクセサリーを買っちゃいました♪

cocoちゃんもデミアン君ももらえてよかったですね~。

おばあさま、心配ですね。

こんにちは

どうもサンタさんは「ワニの国の怪獣家」ばかりをひいきしている気がします。
だってCocoにデミアンにまで忘れていないんだから。
我が家へのプレゼントは品切れになったのかな~!(笑)

父ちゃんと母ちゃんを起こしたtてぇーの我が家にも有りましたね(笑)
息子の興奮と喜びを今でもよく覚えています。

え~っ、今は、ゆっくり朝食を摂ってそれから・・・?(笑)
なるほど、そうなっていくんですね。

プレゼント交換も素敵ですね。
も~みんな嬉しそう!

遅れてのプレゼントもありですね(笑)

オ~、iPhone とは、すすんでいますね。

暖炉の上には大きな靴下が5つも!
いいな~、それぞれにサンタさんから・・・。

>「やっぱりサンタいるかもね」

素敵ですね。
昨日の↓ニコちゃんのお手紙も最高でしたね。

ぜ~んぶ羨ましいです。

プレゼント

アロハ~!
クリスマスのプレゼント、楽しそう~!!
でも、大きくなると、どうしても値段のはるものになりますよね。。
一年に一度のお楽しみ、やっぱり子供さんがいてくれるうちですね。
我が家は、何にもなしです。
プリンちゃん、きっとロビンちゃんと出会ってますね。
おばあ様のペットロス、ちょっと心配ですね。

siawasekunさん

欲しい物がもらえたので、2人とも大満足でした~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます。

イジーさん

タブレットは一昨年だったかな・・・。
成長と共に高額なものになって来ますね。
大掃除もしなくちゃいけないので、夕べツリーの飾りを外しました。

菜の花さん

虎くんに似てますよね。
でも虎くんは課題などやるべき事はちゃんとやるじゃないですか?
チャーは忘れちゃうんですもん(苦笑)。

アイチューンカードを今年はチャーの親友にもプレゼントしたんですが(毎年プレゼント交換しているので)、彼もそれが一番嬉しいらしいですよ。
音楽だけじゃなくゲームも買えますしね。

タブレットは確かにiPodと比較したら重いですし、iPodでも音楽も聴ければ小さいけど本も読めちゃう。
でもそれと比較したら会話出来るiPhoneの方がよくなっちゃいますよね。

私の実家もそうですよ。
PCは弟しか使えないし、弟がいなければスカイプも出来ないので結局固定電話です。

夕べも祖母と話したんですが、結構落ち込んでまして・・・でも色んな話をして、私がばあちゃんっ子だからばあちゃんに倒れられたら心配で心配で日本に帰っちゃう、って話したら、じゃぁ頑張らなくちゃ、と言ってました。
もう少し時間がかかると思うけど、大丈夫じゃないかな、って思います。
ありがとうございます。

Kayちゃん

うちのサンタはどうも甘くてねぇ。
多分2人が家を出るまで来るんだと思うよ。

みいちゃん

チャーが結構気が利いてて、マップをずーっと欲しがってたのも知ってるし、こんなマップなくせにいいお値段するので、ニコがお小遣いで買うって言い続けてたのを、マップごときに無駄遣いだ、って母ちゃんに止められてたのを見てて、父ちゃんに付き合ってもらってこっそり買ってたの。
そんなチャーを知ってるから、全然チャーにプレゼントを考えていないニコに、チャーへのプレゼントはどうするの?って言ってみた母ちゃん。
じゃぁゲームにする、って言い出し、選んだのはニコが好きなゲームだったけどね。

うん、弾けるって言ってもちょこっとだけ。
中学高校時代にやったきりなの。

うふふ、お誕生日は来月なのよ。
しかも年が明けたらすぐ(笑)。

まさゆりさん

そう、どんどん高価なものにバージョンアップしてます(笑)。
うちも本当は車を運転するようになってから(16歳)携帯を与えようと思ってたんですよ。
ニコの行動を考えると、非常時に困ってしまうだろうから。

このツリーね、下半分は飾ってないんですよ。
デミアンの悪戯防止で。

Qさん

ひねられると困っちゃいますね~。
うちも昔あったんですよ。
でも思い切り文句を言ったら素直になってくれました(笑)。

夕べ祖母と電話で話しましたが、相当落ち込んではいるものの、しっかりしてるので大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

こばさん

自分で買うのもありですね~。
私も買っちゃおうかな・・・あ、ばれちゃうから無理だ。

祖母へのお気遣いありがとうございます。
ちょっとまめに電話しようと思ってます。

小父さん

しかも怪獣2匹にね。
母ちゃんへはついでのプレゼントで、リクエストしたものと違うし・・・。
どうやらサンタさんは子供を優先しているらしいです。

ゆっくり朝を過ごせるのは嬉しいけど、やはり小さい頃がクリスマスの朝は楽しかったですね。

先の事を考えると、結局安い携帯を与えてもiPodが欲しいって言い出すから、だったら今与えてしまおう、って事になったんです。
その代わり2月の誕生日はリクエストは受け付けないとニコに話してます。
だって毎月の電話代だってかかりますから(笑)。

サンタを本当は信じていなくても、心のどこかでいるのかもしれない、って思い続けて欲しく思います。
そしてその気持ちをいつか自分の子供達に・・・。
素敵な親になって欲しいですね。

モリオリママさん

特にiPhoneは毎月の支払いもバカにならないじゃないですか?
なので当分は誕生日もクリスマスも安いものになりそうですよ(笑)。

夕べ祖母と話し、様子を聞いてたらロビンの最後と全く同じだったんです。
商売を辞めてプリンとの生活だったので、ボケるんじゃないか、とかも心配ですね。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

あとでメールするね。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR