Merry Christmas!!

Merry Christmas!!



今日はクリスマス。






サンタをもうとっくに信じていないはずのニコですが


サンタを信じなくなったらもう来ない


そう話してるので、いないとは絶対言わないし、いないと思ってても心のどこかで信じていたい様子。




チャーは勿論もう信じていませんが、チャーも一切言葉にはせず(笑)。



そんな2人、昨日のイブは頑張りましたよ~。



2013-12-24 (2) (Mobile)


チャーはメキシカンの夕ご飯を作ってくれ





2013-12-24 (3) (Mobile)


ニコはサンタのクッキーを焼いてました。





母ちゃんは今日の為のデザート、アップルパイを焼きましたが・・・



2013-12-24 (4) (Mobile)


市販のパーシートが破けやすく、大きく破けたところを中心に型を抜いたから模様が随分上になっちゃった。






夕食後は近くのおうちのクリスマスライトを見に行き。



2013-12-24 (10) (Mobile)


信じられないでしょう?



2013-12-24 (9) (Mobile)


普通のお宅です。


ここはガラージで家の持ち主であるご夫婦がサンタとミス・サンタになって小さい子へのサービスもしてるし、渋滞もしてるからボランティアの交通整備もあるし。





そしてそこのご近所さんはガラージの半分を使ってこんなデコレーション。


2013-12-24 (11) (Mobile)


これもすごい!!


我が家は今年忙しすぎて庭のデコレーションは全くしなかったので、こんな風に人様の家のデコレーションを見てクリスマス気分になりました。



冬休みちょっと前から風邪をひいてるチャーは週末から咳が酷くなって、ライトは見に行ったけど車内にいたのでチャーの写真がありません。




おうちに帰ってチャーはお薬を飲んでベッドへ直行。




2013-12-24 (14) (Mobile)

2013-12-24 (15) (Mobile)


ニコはトナカイの餌を用意し外へ撒き・・・このブログ、ニコが読めないからよかったわ・・・その5分後にはCocoがきれいに食べた(爆笑)。




2013-12-24 (17) (Mobile)


サンタへのクッキーとチョコレートミルクを用意し



2013-12-24 (1) (Mobile)


サンタへのお手紙を添えてベッドへ。




サンタを見てから寝る



そう言ってたんだけどね



起きてたらサンタは来ないって映画でもやってたじゃん



そう話したら渋々ベッドへ行った次第であります(大爆笑)。








今日はこれから義母が来てクリスマスディナー。

今日の訪問は・・・出来たらしますね。
無理だったらごめんなさい。






ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)

スポンサーサイト

コメント

Secret

メリー・クリスマス!
ちゃんとサンタは来てくれたかな!? チャー君、早く良くなると良いね!

No title

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。

二人の成長、嬉しいものですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

No title

ニコちゃん可愛い〜♡
ちゃんとトナカイさんにもご飯を作ってあげるなんて素敵です。
うちはただの人参そのままだから、犬は振り向きもしないわw。
お手紙もいいアイデアですね。来年やってみようかな。
reeさんのアップルパイも、超可愛くて美味しそう〜♪

ご近所さんのデコレーション、すっごいですね!!!プロみたい。

No title

(こんにちわぁ♪)0o。(〃・ω・)ノノ

昨日は素敵なサイト教えてくれて、ありがとぉ♪
まだまだサンタさん信じてるから、嬉しい~v(=∩_∩=)

パイ、すごいわぁ~~
うちはケーキ買って来ちゃったけど
やっぱり手作りはいいよね~~~(ヾ(´▽`)ノ
クリスマスプレゼント、だんだん高額になってきちゃって
サンタさんも辛いわ~
うちは、3DSとWii Uの本体にそれぞれのソフト、
こんなに高いとは思わなかったわo(T◇T o)

(っ*´∀`*)っ凸ポチッ

No title

サンタさんんへの手紙いいですね~、そしてトナカイのエサまで、ニコちゃん心遣いがすごい!
食べられちゃったけど(^_^;)

No title

reeちゃんとご家族様、メリークリスマス!
寝る子は、お宝がもらえるね。
二人ともサンタさんからのプレゼントが届いたかな?
ファミリーが健康なこと。最高のプレゼントだね。
応援~PPP

No title

メリークリスマス、怪獣家の皆様。

cocoちゃん面白すぎです~。ニコ姉に知られたら
大目玉食らうのに。。デミちゃんは参戦しなかったのかな?

チャー君、お大事にして下さいね。

No title

メリークリスマス♪
みんなでお菓子やお料理作成、いいですね~。
トナカイのえさも朝起きたらきれいになくなっていて、「トナカイが食べた」感がありますね。

個人のお宅のデコレーションもすごいですね~。

飾り付がすごいし、ガレージ内の飾りも素敵。

ところでニコちゃんは筆記体でお手紙を書いたんですね~。
私が子どものころは筆記体も習ったけれど、息子は習わないんですよ。
なので、アメリカでは筆記体は書かないのかなぁって思っていました。


今年のサンタのプレゼントはなんでしたか?トナカイの餌なんて、考えたことなかったです!来年は子供達に話してやってみます!
ライトアップされてるお家、すごいですね
(^^)
毎年言ってますが、いつかクリスマスから年始まで、アメリカで過ごしてみたいな~
( ´艸`)
テンション上がるだろうな~(*^-^*)

こんにちは

素敵なクリスマスですね!!!

「心のどこかで信じていたい様子」ってとってもいいと思います。

ふと1897年のニューヨク・サン新聞社の社説のことを思い出して検索してみました。
   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/20440344.html

チャー君、メキシカン飯はどこで覚えたのかな?
Scouting?(笑)

ニコちゃんのサンタのクッキーってサンタの顔でも入っているものかと思いましたが、下の記述で納得です(笑)。

母ちゃんのアップルパイはめっちゃ美味しそうです!
ああ、左はクリスマスツリーなんですね。
素敵ですよ。

クリスマスライトの写真におったまげています!!!
兵庫県三田市にワシントン村という住宅地があるんです。
アメリカ風の木造建築が並んでいるんですか、そこの家々が電飾を沢山つけて見に行く人も多いです。
     ↓
http://goo.gl/5tvm6n
最近はあっちこっちの家も飾りはじめました。

でも写真の場所はボランティアの交通整理までありとは!

ニコちゃんのトナカイの餌ってかわいいですね。
Coco~?(笑)、デミアンは~?

サンタへのお手紙も母ちゃんがたくさん保管してあるのかな?(笑)

サンタが来るまで起きてるって言うってことは、信じてるような気がします(^^)
アメリカの本格的なクリスマス、憧れです☆

すごい~!!

アロハ~!
チャー君、ニコちゃん色々作ったんですね~。
サンタさん、手作りクッキーでラッキー~!!
アップルパイ、可愛いですね~。
我が家もデザート、市販のですが、アップルパイでした。
デコレーション、すごいですね~!!
まさに、プロ並み。。
これ、本当に毎年楽しみですよね。
我が家もお隣が今年は、頑張ってました。
Cocoちゃんトナカイだったのね~。。
いくつになっても、クリスマスは夢がありますよね。

魔女ちゃん

うんうん、ちゃんとサンタが来たよ(笑)。
うちはワンコにまで来た!
ありがとうね。

siawasekunさん

でもやっぱりクリスマスは子供が小さいほど楽しめますね。
いつもコメントに応援、ありがとうございます。

Qさん

プリスクールの時にトナカイの餌の作り方を習ってから、それ以来毎年同じレシピで作っているニコです。
オートミールにキラキラグリッターパウダーとにんじん。
グリッターは、暗い中ルドルフの鼻に反射して餌を見つけやすくする為なんですって。
私が嫁に来てから、クリスマスにはアップルパイです~。

この飾り、一体どうやって収納しているか、どうやってこれだけ飾ってるかが不思議。

ありちゃん

うちもずーっと追跡していたんだよ。
信じているような信じていないような・・・だけどね。

でもパイシートは市販だから。
そこまでやってられない。

そうなのそうなの、プレゼントが段々高価なものになってるから、結構大変。

いつも凸ありがとう。

ガールスカウト東京都第30団さん

なんだかんだ言いながら毎年お手紙も書いてますね~。
そう、食べられちゃった(笑)。

みどさん

うん、ちゃーんとサンタさんが来たよ。
そうだね、家族みんなが健康で笑顔で入れる事、これが一番大事だし望む事。
ありがと~!

きゅんさん

ありがとうございます。
そうなの、そうなの、ニコにばれたらすっごい怒られるし泣かれるのに(笑)。
デミアンは興味があってもCOCOが先にだと遠慮します。

ありがとうございます。
咳が抜ければいいんですけどね。

こばさん

子供達が大きくなった分大分クリスマスも楽になり、ちょっとさびしくもありますね。

今までは夜子供達が寝てからトナカイの餌を片付け、にんじんも食べかすを残したり、クッキーも食べなくちゃいけなかったし、一度サンタがいないの?って聞かれた年には暖炉の灰で足跡を作ったり。
今では信じきってない気持ちもあるから小細工も必要ないし、COCOもいるし(笑)。

筆記体は4年生でだっけかな・・・習います。
提出物や公式書面は筆記体は使いませんが、結構ニコは使ってます。
チャーは全く使いません(笑)。

まさゆりさん

うふふ、サンタさんからのプレゼントは先ほどアップしました~。

トナカイの餌はお勧めですよ。
子供達の気分が盛り上がります。

いつか是非こちらにおいで下さいませ~。
クリスマスも楽しいけどハロウィーンも楽しいよ。

小父さん

実はニコが書いた手紙には
サンタさん、あなたは世界中の子供達のヒーローです。子供達に幸せと喜びを与えてくれます。
って書いてあったんです。
まさにリンク先の新聞社さんが答えたのと同じ事でした。

メキシカンは普段からよく食べるし、シーズニングも売っているので簡単に作れるんですよ。

へぇ、日本でも普通に飾られるお宅って増えてるんですね。
でもこれがあるからクリスマス、って気分にもなるんですよね。

ちゃんとCOCOとデミアンの上下関係はしっかりしているようで、COCOが食べてるのをデミアンは横取りしないです。
でもCOCOがその場から離れると素早いですよ~。

お手紙、毎回保管はしていないんです。
夜中のうちにワンコに破かれたりアクシデントもあって。

我が家は楽しいクリスマスでした。

ぱーくままさん

いやいや、信じていないから確認したいんだと思いますよ。
結構楽しい一日でした♪

No title

やっぱりサンタさん信じてるんですね〜。桃ちゃんもサンタさんにファービーって話す鳥をお願いしたよって22日に突然言ったので大焦りでした。だって実は考えてなかったというか頭から抜けてたのです。麻疹になったりして大変だったし〜。

なのでぎりぎりにモールに走ったのでした。
そもそもプレゼントが高過ぎたらサンタは買えないかもと言ったら映画で見たでしょ、サンタさんは買うんじゃなくて作ってるのよ、だって。映画のお陰でますますサンタを信じてることは確かです。

ご近所のライトアップすごいですね〜。フィリピンにもテレビに映るほど有名なライトアップする家とかあるんですが最近は流行じゃなくなった感じがします。私はそういうの一切しないで寄付する人じゃないですか。でも他人の家を見に行くのって楽しいですよね。

それにしてもココが全部食べたって言うのがうけます〜。掃除の手間もいらなくて一石二鳥ですね。サンタのトナカイも許してくれることでしょう。笑

モリオリママさん

これからイブの準備は2人に任せられそうです。
アップルパイは義父が好きだったので、亡くなってからは欠かさず作ってます。
こんなデコレーション、どうやって飾るんでしょうね。
気が遠くなる作業だと思いますが、見物人もすごい数で、私達も見て幸せになるのでありがたいですね~。
私だって未だにサンタさんはいるかも・・・って思ってますから(笑)。

菜の花さん

22日にとは!!
焦りますね~。
うちはニコに21日にプレゼントをあげたんですが、ギリギリまで与えるかどうか迷いました。
今日の記事にアップしてます。

そうなんですよ、エルフ工場で作っているんですよね。
お店で売っているものも手に入りますしね(笑)。
高価なものが欲しい年頃にはサンタの存在も分かって来ますしね。

うちは毎年庭の飾りもしてましたが、本当に今年は時間がなくて、中途半端に飾るようなら最初から止めよう、って結果になったんです。

COCOのお陰で掃除も必要ないし、本当に助かりました(笑)。

素敵なライトアップ〜!
凄すぎますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ガレージのミニチュアの町も素敵ですね〜。
サンタさんうちもいつまで信じているのかなぁ〜!
信じてる間、可愛いですよね。
ニコちゃんは、純粋ですね(o^^o)

みいちゃん

このおうちはニコが大好きなんですよ。
でも最近現実的になって、電気代が大変だよね・・・って言うようになりました(笑)。
この2つのおうち、電気代用の募金箱があるんですよ(笑)。
多分本当は信じていないけど、信じていたい、って思っているようです。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR