Game3 Rollins College Women's Basketball Team Camp

ゲーム3は10日午前11時15分より


VS Ocoee HS


このハイスクールはCFEから一緒にブルースターに移ったJCちゃんがいるハイスクール。

ニコがブルースターを辞めた後のゲームで相手チームの肘がJCちゃんの頭を直撃して脳震盪を起こし、今月一杯はゲーム禁止だとかで来ていなかった。



このチームはハイスクールバスケシーズンで対戦しており、JVもVarも圧勝しているので、全員リラックスしてゲームに挑めました。



このゲームでは前ゲームで調子がよかったジョーちゃんがスターター、ナヤちゃんとニコがベンチスタート。




DSC_0526 (Custom)



最初から勝ちが見込めたゲームだったので、このゲームではベンチ組の子達も沢山プレイに出してもらえましたし、それもあってニコの緊張度も低かったように見えます。



DSC_0545 (Custom)



こう言うゲームだとニコだけじゃなくチーム全員がリラックスしているからいいゲーム展開になりますね~。



DSC_0533 (Custom)



前シーズンで圧勝した相手って事もみんなに自信を与えていたんでしょう。

パロちゃんのミスも少なくよく動けていました。



DSC_0532 (Custom)



ニコ、ナヤちゃん、ジョーちゃんの9年生3人組の中で調子が良かったのはニコ。




sub_image14987639516121171.gif



味方からのパスミスを上手にカバーも出来ていました。




sub_image1498763912706531.gif



毎回ではなくていいけど、せめて2回に1回このゲームのような調子が出ればいいのにな・・・と母ちゃんは思います。




DSC_0644 (Custom)



圧勝





DSC_0592 (Custom)



ニコは

6ポイント
2フリースロー
計8ポイント
ノーファール
2スティール
リバウンドも取れていました






この後は毎年恒例のお楽しみゲーム♪





どんなお楽しみか???
来週アップしますので
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

ニコちゃんすごい!絶好調だねえ。
肘があたって脳震盪とか・・・怖いよぉぉぉ
そういえばニコちゃんの指はもう完治したの?

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

CFE~ブルースターそして対戦相手とは、縁が深いですね(笑)

ああ、その日は不参加だったのか、残念でしたね。

うわっ、リラックスして闘えるっていいコンディションになるでしょうね。

ニコちゃんの緊張度が低かったって読んだら、なんとなく写真でも軽~くやっているように思えてきます(笑)

お~っ、連続写真は違うな!!

母ちゃんとしては、安心して見ながら撮っていたわけですね。

33×19 とは差が開きすぎな感じですね。
母ちゃんも緊張しないでしょう。

いずれにしてもチームにおけるニコちゃんの存在感が
大きそうに思えます!

下↓のレス・・・
チャー君より下のクラスが仕切っているんですか!?(笑)
そう言えば、私が高1か2の頃、ボーイスカウト隊のキャンプに飛び入りして
勝手に指示をどんどん出していたこともありましたっけ(笑)

大活躍

アロハ~!
ニコちゃん、大活躍~!!
まあ~!JCちゃん、脳震盪おこしちゃったんですね。。
スポーツに怪我は付きものですが。。
酷いのは、ちょっとねえ。。
このゲームは、チームにも良い空気が流れてたんですね~。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ニコちゃん大活躍だね^^
チームの中心でしっかり役割果たしてるのが
よくわかるわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
瞬時に動けるスピード感と判断が
備わってるって凄い~~~(。・ω・。)ノ♡

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

娘が高校時代 バスケ、野球、フットボールをしていた人と付き合ってたんですが
その子、、どのスポーツでも 何度か脳震盪を起こし
その数は半端ではなかったです。
脳震盪と聞くと その子を思い出します
心配ですよね 家族にしたら、、。

精神的なものって プレイに出て来ますよね
いい試合が出来 何よりです。

No title

肘が頭に当たって脳震盪って...v-11
当たりどころが悪かったらってことだよね。
怖いわ〜。
この間、車椅子の男性が歩けないことを理由に飛行機の搭乗を断られたってニュースになったんだけど、彼も高校生の時にラグビーの事故で...ってことだったわ。
JCちゃん、なんともないといいね。

お楽しみゲーム、先生との?

No title

スポーツをしていると,怪我は怖いですよね。
次男のチームメイト,一人は肘の手術,もう一人は肩の手術と夏のシーズンが台無しになって、、精神的に辛い時期になってしまいました。健康でスポーツを出来る事がとてもありがたい事ッて、、中々気がつかないんだけど周りでそう言うことが起こると改めて感謝ですよね。

No title

そうそう、油断は禁物だけど、精神的にリラックスしてプレイできるといいですよね。
こないだ読んだスポーツ心理学のコラムで、スポーツの真剣勝負にヘラヘラ笑ってるのはいろんな意味で印象悪いけど…でも、笑ってる(笑顔を作る=脳が楽しいと錯覚)ことでリラックスして、精神的に必死な状況でやるよりもいい結果がでることが多いってな感じなこと書いてあったなあ。まあでも…ねえ、あんまり笑顔だと相手を挑発してる感じだし…なかなか難しいですよねえ、これ^^;
ま、笑顔まではいかなくても、リラックス状態が作り出せれば良いですよね。兄さんのクラブチームもいっつも1Q目がみんなガッチガチで些細なミスが目立つんですよね…
緊張状態をうまくコントロールできるかがスポーツで上に行けるかどうかの鍵なのかな。

怪人さん

肘が当たった脳震盪って結構多いんだよ。
ありがとう。
もう指はすっかり完治!

siawasekunさん

場所も近かったのでよかったです。

いつもコメントに応援ありがとうございます。

小父さん

バスケしてるとどうしても会っちゃいます。

リラックスしたゲームは見てても面白いです。
でも接戦で、ってのも面白いですが(笑)。

ですね~。
こう言う時のゲームは私も余裕です。

ニコの存在感はまだまだですよ。
ただ先輩達に交じって大分プレイ出来るようになって来たかな、とは思います。

チャーは年上だからと言って先輩風を吹かせるタイプではないので。
でも間違っている時は口出ししてますよ(笑)。

モリオリママさん

バスケで脳震盪って結構多いんですよ。
空気がこちらに流れる時って、始まってすぐ感じる事が出来るので、そうするとリラックスしたゲームになりますね~。
ニコはこのゲームが一番よかったです。

ありちゃん

ゲーム3でやっと役割を果たした、って感じだったけどね。
今シーズンはVar入りして、が取りあえずの目標。
そしてVarではベンチ温め組みではなく、補欠でいいからプレイさせてもらえる事。
頑張って欲しいわ~。
いつもありがとうね!!

イジーさん

バスケとフットボールでの脳震盪って本当に多いんですよね。
その子はそんなに脳震盪を起こして後遺症は出ないんですかね?

はい、チーム全体が余裕あるプレイでよかったです。

妻ちゃん

脳震盪って結構多いんだよ。
肘が眉間に当たって・・・とかもある。

そのニュース、歩けないと乗れないって規定はないよね?
スポーツするって怪我が多いけど、後々まで響くような怪我はしないで欲しいよ。

ううん、チーム合戦みたいな感じ。
今からアップするね。

わくどきさん

本当に怖いですね。
手術するような怪我だとそのシーズン丸々ダメになっちゃうし、以前のチームメイトはACLをやっちゃって、そのシーズンだけじゃなく次のシーズンにも影響が出てしまい、結局トラベルバスケを辞めちゃったんですよ。
本当にこうしてスポーツが出来る事ってありがたいですね~。

ふうりんさん

そうそう、緊張感は必要だけど、特にニコはどのコーチからも「リラックスしろ!」って言われてるの。

あはは、そんなコラムが?
でも確かにその通りだとは思うけど、前のチームでは口角が上がってていつも笑ってるようにしか見えない子がいて「真剣身が足りない!!」ってコーチに怒られた事があるの。
それはそれで災難だな、って思った事を思い出しました。

ニコが言うけど、ゲーム開始数分は緊張で手が震える、んだそう。
スポーツでメンタルはすごく大きいと思う。
ニコはそのメンタル面が弱いんだよ・・・。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR