Game1 Rollins College Women's Basketball Team Camp

6月9&10日は Rollins College でのバスケキャンプ。


ここはうちから車で約20分で、うちのハイスクールの9年生キャンパスの目と鼻の先、学区内にある私立の大学であります。



ゲーム1は9日午後7時より


VS Seminole Dream


このチームはローカルチームで州内のみのトーナメントに参加してて、このチームから現在ニコは誘われている。



うちのチームのクリちゃんとマケちゃんがこのチーム所属だが、2人はハイスクールチームに参加しました。



さてこのチームはSeminole Dreamの中の11年生のみのトップチーム。


かなり手強いとの情報あり



このゲームではナヤちゃんがスターター、ジョーちゃんとニコはベンチからのスタートで、最初から相手にリードを許すゲーム展開となりました。


流石11年生だけとなると力があります。



DSC_0059 (Custom)


3人がかりでディフェンスしている相手は、LNハイスクールのベストプレイヤー。




DSC_0062 (Custom)



ニコは相手シュートのブロックもしたけど、ニコのシュートなんてする前に抑えられちゃうと言うのが殆ど(苦笑)。






ゲームは


DSC_0228 (Custom)



負け



このゲームでは特別調子がいいと言う子はおらず、全員が平均並みだったのも負けた大きな原因。

ポイントゲッターのマレちゃんのシュート率も低かったし。


このゲーム、もしかしたら勝てたかも?なゲームでした。


10年生のパロちゃんが入ると6ポイント失点は当たり前。

それでもコーチは彼女を前半後半に3分ずつほど入れてたの。

勝ち負けが重要ではないとは言え、コーチにとって6ポイント失点するのに耐えるのも大変だろうな、って母ちゃんは思いながらこのゲームを見ていました。


こう言うところがハイスクールチームの辛いところでもあります。

なぜなら保護者次第でコーチを辞めさせる事がハイスクールチームでは起こり得るんですもん。

先日も書いたようにコーチVはそれだけが理由でスキルが低い子をプレイさせている訳ではなく、ゲーム経験をどんどんさせようと思ってプレイさせているんですけどね。

それにだからと言って誰一人パロちゃんのせいにする子はいず、みんな優しいなぁ~。






DSC_0168 (Custom)



ニコはたった2ポイント
ファールなし
2ブロック
リバウンドはそこそこ取れてた



このカレッジの2階のジム、逆光でゲーム後半は全くと言っていいほど写真が撮れなかった(涙)。



ゲーム時間が夜7時だったので、ニコの消化も考え5時に冷やし中華を食べたので、家に帰った9時近くには小腹が空いちゃって(笑)。

母ちゃんはチーズとクラッカー、その他3名はケサディアを作って食べてたわ(笑)。






負けちゃったけどドンマイ
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)






















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

誰一人パロちゃんを責めないってのが泣かせるねえ・・・ワタシ、子供の頃はパロちゃんそのものだったわ。バレーボールやバスケやソフトボール、色々試したけど、チームの足を引っ張るってのが解ったから、中学までに自然とチームスポーツをやらなくなった。コーチVやニコちゃんみたいなチームメイトがいたら続けていたかなあ。

No title

保護者にいろいろ言われるコーチも大変ですよね

娘の時もありました。

私は中学しか バスケしていないですが
同じ年代の選手が4人しかいなかったんで
最初は出せてもらってましたが
数分後には下の学年の選手に私だけ代わってたのを思い出します

夏って陽が落ちるのも遅いせいか

夕飯が遅い時間になってしまっています

週末は毎夜のように9時近く、、、でした。

No title

>流石11年生だけとなると・・・

の下の写真にはお互いの闘志を感じます!

その下のニコちゃんのドリブルはクールです。
エンジン全開ですね。
このパワーでも11年生となると手ごわいですか?

あら、ニコちゃんにシュートもなかなかさせてくれませんでしたか!

飛びぬけて調子のいい選手が味方から出なかったのですね。

ん?もしかしたら勝てたって?

ああ、コーチVは勝つことだけに執着してなくって育てること、満遍なく選手を
出すことに重きを置いているんですね。

母ちゃん、ちょっといらいらしましたかね?(笑)

写真は奇麗に撮れていると思いますが、光線の具合で撮り足りなかったんですね。
そう言えば、コート内の所々に強い光線が射してますね。

No title

ニコちゃん、トラベルチームのシビアな世界もハイスクールの楽しいバスケも両方経験できて、良い人生の糧になってそうですね〜
コーチVはほんといいコーチだな。
兄さんの学校バスケのコーチがやはりコーチVタイプの方で、信頼のおける方です。
自分のお子さんもスポーツ頑張ってる(バスケじゃなくてサッカーだけどw)ので、保護者の気持ちもいろいろと考えてくれて。
まあでも…反面、ストレスもきっとたくさんあるでしょうね^^;

No title

選手には経験をさせるっていうコーチは素晴らしいと思うけど、そっか、文句言う親もやっぱりいるのか…。コーチとしてはなかなか難しい問題だね。でも勝ち負けがそれほど大事じゃない試合ならいいんじゃない?と私は思ってしまう。
ガールズのみんなはちゃんと分かってるから安心だね♪

No title

負けちゃったけれど、原因もわかっているけど誰も言わないというのがいいですね。

勝ち負け関係ないといっても、負けてばかりだとモチベーションが下がるから、コーチもそのあたりの駆け引きも難しそう。

勝敗

アロハ~!
う~ん。。残念。。
確かにね~。
でも、ゲームとなると、やっぱり勝ちたいのが、人情ですよね。
コーチの方針も、尊重しなくちゃですし。。
ビミョウかなあ~。。
でも、失点チームメートを責めない雰囲気、いいですね。
少しずつ、強いチームになりそうな予感も。。

No title

負けてもだれかを責めない!
それがチームプレーだと思う。

うちの息子達も先日の大会で負けてしまったので、選手も控えもみんなで坊主頭にして気合入れ直しするんだって!

ポチっと!

怪人さん

多分やってても誰からも責められなかったと思うよ。
ただベンチ組から出れない。
それはそれで辛いんだよね。

イジーさん

どんなチームにも保護者から言われるってありますよね。
ただトラベルチームだと「お子さんのスキルを上げてから文句を言ってくれ」ってコーチが言う場合が多いです。

シニアになると全員Varって決まりがあるんで、パロちゃん(11年生になります)にも頑張ってもらわないと、です。
来年度ジュニアになる子達全員スキルが弱いので、彼女達がシニアになる頃レギュラーで出れるのは5人中1人くらいなんですよ。
今年度いいプレイヤーが入ってくればいいんですけどね~。

今の時期は夜9時になってようやく暗くなりますもんね。

No title

調子のいい子がいなくて、それでももしかしたら勝てた試合だった?
だって、ニコちゃんって9年生じゃなかったっけ?
でもさ、それでもパロちゃん出すってハイスクールのコーチはそうあるべきだと思う。
そして、誰もパロちゃんのせいにせず。
それでこそチームの結束が強くなる!!!

麺類は消化が良すぎて、ニコちゃんみたいにすぐに運動するならいいけど、運動しなくてもすぐに消化されてすぐにお腹すいて、そして肥える〜〜〜i-282

小父さん

トラベルバスケの11年生は強いです。
トラベルだと8年生でも平気でハイスクールチームを破っちゃいますしね。
CFEがそうでした。

ニコがトラベルを続ければ11年生になった時にはかなりいい感じになると思うんですけどね。
残念ながらどうなる事やら・・・な状況です。

はい、恐らく勝てたかもしれないゲームです。
パロちゃんのミスをカバーするのに精一杯だったり、って場面もありました。

勿論ハイスクールシーズンに入ればコーチVも違いますよ。
点差に余裕がある時にはベンチ組を出しますが、そうじゃない時は一度もプレイしないまま終わったりします。

雨期で曇りだったんですが、あちら側が全部窓で逆光になっちゃうんですよね。
どんなに色々調整してもダメでした。
プレイ中にフラッシュは使えないし。

ふうりんさん

特にニコはチームメイトのダメ出しを私がすると怒ります。
それはきっとトラベル・・・CEFでの辛さがそうさせたんじゃないかな、と思う。

トラベルは仲良くやってはいても、お互いがライバルでもあるからすごくシビアだし、コーチは勝つ事しか考えないプレイをするから。

でもスクールバスケは親が学校側に文句を言えばアウトでもあるし、スクールバスケでコーチするのは大変だと思う。

Qちゃん

そうなんだよ。
トラベルでも文句言う親が多いけど、トラベルの場合は「文句があるなら辞めて下さい」って言われるから。
ハイスクールバスケは親によって辞めさせられるってのがあるしね。
本当に大変だと思うわ。

こばさん

そこなんです。
負けるゲームは本当にモチベーションが下がっちゃう。
でもゲームはそう言う事もあるから精神を鍛えるいい機会でもあるのかな、と。

モリオリママさん

勝ちたいですよ、みんな。
でも誰も一言も言わないんですよね。
少しくらい言うのがこのお年頃なのに。
今の11年生(来月から12年生)はいいですが、10年生が一人くらいしか使えないんで、彼女達が抜けた後が今から心配です。

NOBさん

おっしゃるようにそれがチームプレイ。
でも悲しいかなトラベルではあるんですよ。

おぉ~~~丸坊主に!!
青春ですね~。

いつもぽちっとありがとうございます!!

妻ちゃん

もしマレちゃんのシュート率がいつも通りだったら、もしパロちゃんのミスで失点がなかったら・・・の『たられば』なんだけどね。
でも結局ゲームはそう言うもんだとも思う。

麺はそうね、消化がいいけど肥えるわ。
私は帰ってからは食べなかったけど。
しかもトルティーヤも肥える。

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

コーチも大変そうだね~
親が口出しするのもどうかと思うけど
それだけ、温度が高いんだろうね~~(笑)
日本って、どっちかと言うと、reeさんたちみたいに
毎回 応援に駆けつけてる人っていないと思うし^^
ほんと、尊敬するわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
明日で期末テストが終わるから、うちは、また陸上だわ(笑)

(*^^)v”see you~凸

ありちゃん

温度が高いのではなく、こちらの保護者って我が子に力がなくても言って来る人が多いのよ。
力があればあるで、もっとゲームに出せって言って来るしね。
コーチをするってのは本当に大変な事と思うわ。

期末の時期だったのね~。
陸上、頑張って!!

いつも凸ありがと~~!!
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR