父の日 2017

週末は丸々ハイスクールバスケで、昨日は帰って来てから疲れてしまって


早く寝よう


と思っていたら、ドイツから出張に来たMr.ギャランドゥがいきなり来て夜中1時くらいまでおしゃべりしてたら、今朝起きたら既に11時だった(笑)。


いくら遅く寝たと言え10時間も寝ちゃったよ(苦笑)。





父の日である昨日は

デミアンの脱走

から一日が始まりました。


前日ゲームから帰って来たのが夜9時半で、ニコに門を閉めるよう母ちゃんは言って家に入ったのに、ニコはニコで疲れてて母ちゃんが言った言葉が耳に入っておらずそのまま放置しちゃったの。

それを知らず朝一でチッチに出してご飯を上げようとドアの外を見たら

門が解放

されてて脱走。

幸いすぐ見つけましたが、ニコはそこから泣き出し(デミアンについては初めての失敗)。



そんなバタバタの父の日の朝、チャーは夏の1週間ボーイスカウトキャンプに出掛けました。


父ちゃんも一緒に行く予定でしたが、父ちゃんはニコのゲームを見たいので残り、今日の夕方から向かう予定。




なので最初は父ちゃんが父の日にいない予定だったので前日にニコから父ちゃんへプレゼント。



IMG_7733 (Custom)



プレゼントしたのは車内でのスマホホルダー。



IMG_7734 (Custom)



父ちゃんの車は古くBluetoothどころかカーナビ搭載でもないので、時々スマホを手に持ってナビを見ていたので、ニコにこれをプレゼントするアドバイスをしました。

父ちゃん、早速使っています。




昨日はゲームから帰って来たのが5時半ごろ。

ニコが何を食べたいか父ちゃんに聞いたら


ニコが作れるものならなんでもいい


との事だったので



IMG_7782 (Custom)



チャーハン



IMG_7785 (Custom)



包丁で切る事、恥ずかしいけどニコは学校でしかやった事がないので猫手もちゃんと出来ずネギがでかく切れた(爆笑)。



IMG_7783 (Custom)



それでも本人も満足の一品が出来ました。



IMG_7784 (Custom)



父ちゃんも大満足





でもって今朝はニコは父ちゃんにアメリカンな朝食を作ってもらうと言ういつものパターン(大爆笑)。

母ちゃんはアメリカンな朝食は作らないので父ちゃん任せ。






そんな怪獣家の父の日に
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

社内は車内なんですね
うちの主人も持ってません
今度見て見ようかな、、。

スマホいじりながら運転するんですよね
うちは、、、
イヤなんですが、、、。

疲れがたまってると 驚くほど眠ってしまう事ありますよね

週末家に帰ると そんな日があります

No title

あらあらMr.ギャランドゥの登場でしたか!
いいな~、怪獣家はとても訪問のしがいがあるんだと思います。
だいたい出張なんてーのは、他のことは全くする余裕も時間もないと思うのですが・・・!

よくしゃべって、10時間の睡眠ってきっといい夢見てましたね(笑)

ニコちゃん泣き⇒脱走⇒開放⇒門締め指示
ありゃ、この逆か~(汗)

へーっ、1週間のボーイスカウトキャンプか~。
また、汗の沁みついたお土産が届くぞ~(笑)


(思い返しますと、我が母は山に行くというと朝早く弁当を作ってくれたし、
キャンプから臭い洗濯物を持ち帰っても一言も文句を言いませんでしたね。
ここで母に感謝です。
そうそう、60歳過ぎに義兄から聞くには、私が小6でボーイスカウトに入った
ことを父がとても喜んで話ていたとのこと。それも全く知らなかったです(笑)


父ちゃんはニコちゃんのゲームとキャンプの両方をこなすんですね。
最高の父ちゃんですよ。

うわっ、ニコちゃんからのプレゼント父ちゃん嬉しかったでしょうね。
一体この父娘は仲がいいのか悪いのか?
もっとも喧嘩している写真なんか載せても絵になりませんけどね(爆)

すみません、車のBluetoothって何に使うんですかね?
私のにも付いているんですが・・・?(汗)

チャーハン!!!
いいな~。

息子が小学生時代、家内が留守の時、鼻に汗してラーメンを作ってくれましたね。
私は何も出来ないと思いこんでいたようで(笑)

ニコちゃんと私の包丁さばき、同じレベルだと思います。

いやー、幸せ一家の写真がいいですよ。
父ちゃんの左手はビール?(笑)

最後の三行も楽しいです。
ここに幸あり!!!

No title

と、父ちゃん!その髪型は!?って思っちゃった。そうか、後ろで結んでないとこうなるのね。
ニコちゃんにプレゼントもらってもうデレデレですなw
でもホント父ちゃんさんは子供の活動に首までどっぷりはまってるよね。ウチはダンナはジャックをバドミントンに連れていく以外何もしないから羨ましい・・・もう少し手伝ってよ!!って思うわ~

No title

父ちゃん、なんかワイルドになってる?!あ、髪型のせいか。(Tシャツが一瞬ピンクのリュック背負ってるようにみえて凝視してしまった。笑)

仲良し父娘♡父ちゃん、さぞかし嬉しかったことでしょうね〜
チャーハン、うちの兄さんも作ってみたがってます。
簡単なので自分で作れるよう特訓しようかな。笑
チャーくん、1週間キャンプ!長!
reeさん寂しいですね。

No title

父ちゃんさん、髪の毛が長くて私もビックリした!w
いいなぁ可愛い娘からプレゼントをもらって幸せいっぱいだねぇ♡ お料理の作り合いっこにもホッコリ♡ 素敵な父の日だったね。
私はパンケーキとベーコンと卵の方がお味噌汁とご飯とおかずっていう日本食よりも楽チンだから朝食はもっぱらアメリカーン派です(笑)

No title

朝は大変だったけど、あとはのんびりとした父の日ですね。
娘の手作りがなによりのプレゼント。
父の日のアンケートでプレゼントより、一緒に食事をしてくれる、とかありがとうの一言がうれしいって♪
そういえば、息子から父親にはメールでも届いたのかな?聞いてみよう~。

No title

ニコちゃんはチャーハン一人で作れるの?
母ちゃんが指導しながら?
プーもこれくらい出来るようになってくれればいいんだけどなぁ・・・

この間お邪魔したから様子がすっごくよくわかるようになった!
近くに大きな道路があるから脱走されると怖いよね!
早くゲートのオープナー直すんだ!(笑)

父の日

アロハ~!
グッドアイディアのプレゼントですね。
炒飯、美味しそう~!!
ニコちゃん、切る時の左手もキチンと基本通り~。
ドンドン、お料理上手になりますね。
寝れる時には、長時間ぐっすり寝る!これ、健康法に一番!
デミアン君、簡単に見つかって良かった。。

No title

こんにちは♪

娘からの父の日のプレゼントに炒飯、
これは嬉しかったでしょうね。
我が家は息子1からビールが4ケース届きました。
どれだけ飲み助と思われているんでしょうね(笑)

最近は、カーナビが無くてもスマホがあれば、マップのGPSでガイドしてくれるし、便利ですよね。

イジーさん

あ・・・。
車内です、訂正しました。
ありがとうございます!!

うちもですよ。
さすがにテキストをしたりはしませんが。

昨日あんなに寝たから昨夜は寝れないと思ったら昨夜もぐっすりでした(笑)。

No title

ニコちゃんのチャーハン良く出来てますよ!
娘が作ってくれたご飯って親父にとっては、とっても嬉しいです。
父ちゃんのアメリカンな朝食も気になります。

ポチっと!

小父さん

はい!!
また沢山のドイツチョコレート持参で来ました。
出張で来ると必ず来るんですよ。
会社もホテルもうちの近所なんですよ~。

あんなに寝たのに昨夜もしっかり寝ました(笑)。

Bluetoothですが、設定が必要ですが、スマホを繋げて手放しで通話出来たり、音楽を聴いたりも出来ますよ。
GPA入力も出来ます。
車のにはハンドル付近にそのボタンが付いていると思いますが、設定してしまえばスマホを触らずスマホの音声機能が使えます。

昨日からは父ちゃんもキャンプに合流しているので、くっせ~洗濯物が2倍です(苦笑)。

ニコと父ちゃんの喧嘩は多いですよ~。
その度に「もうダディとは話さない!!プンプン」となっているのに、それでもダディが一番好き、なんです。

ニコはチャーハンを一人で作れるわけでもないし、包丁を使えるわけでもないし(笑)。
でも父ちゃんにとっては相当おいしかったようです。
はい、ビール、です~。

怪人さん

この髪型が私は大嫌いなの!!
髪を結わかいなら切れ!!っていつも言ってる。
でもって父ちゃんの髪の毛を私は触るのも嫌!!
男は短い髪!!って私は思ってるからさ~。
うちのはどっぷりはまってる、って言うか、しないではいられない人なの。
だから学校のSATにも参加してる。

ふうりんさん

落ち武者みたいで気持ち悪いよ!!
ハゲなんだから潔く坊主にして欲しいわ。

ニコはきっとこれきりでもう作らないよ。
一番簡単そうなのをチョイスしたんだもん。

チャーがいないのは寂しいけど、父ちゃんもいないから夕飯が超手抜きするからうれしくもあり(笑)。

Qちゃん

マジで父ちゃんには髪を切って欲しい。
嫌いなのよ、あの長いの。

私がアメリカンな朝食を食べないんだ。
胃がもたれてしまうから、なんだけど、だから作りもしない(笑)。

こばさん

のんびりではなかったんですよ~。
その後ニコのバスケゲームでした。
ニコは私より父ちゃんといる時間の方が長いので(練習などに連れて行ってくれる)、父ちゃんに色々話してるみたいで、私の知らない事ばかりです(笑)。

すなちゃん

まさか!!
横で私が付きっきり。

ゲートのねぇ・・・金がねえずら~~~。
ハスキーにしては珍しくフェンスを越えてまでの脱走をデミアンはしないから、こちらが気を付ければ防げる問題なのよね。

モリオリママさん

チャーハン、なかなか上手に出来ましたよ。
ま、失敗する方が難しいかも・・・だったですが。
手も何度も何度も注意したんです。
でもなかなかその手を維持しながら切るのは難しかったようです。
門が開いていると気づいた時焦りました。
よかったです~。

タワラジェンヌさん

はい、相当嬉しかったようです。
始終ニコニコしていました。

ビール4ケース!!
毎日飲めますね(笑)。

本当に便利な時代になりました。
が、スマホをいじりながら運転する姿も多く怖いです。

NOBさん

まぁ私が横で付きっきりで教えてましたけどね(笑)。
おいしく出来ましたし、父ちゃんニコニコでした。

いつもぽちっとありがとうございます。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR