Game2 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

ゲーム2は午後1時よりハイスクールチームが相手でしたが、どこのハイスクールか分からなかった。




DSC_0187 (Custom)



このゲームではニコはスターターでフォワード。




DSC_0183 (Custom)



このゲームはゲーム1より見ていて面白かった。


恐らく力はこちらの方が若干上だったと思うの。


でも結果は


54-55 1ポイント差で負け



理由は


こちらのファールが多かった



ファールの数で勝敗が分かれる、とあれほどコーチに言われてたのに、本当にファールが多かった。




DSC_0344 (Custom)



しかもゴール下ギリでニコがクリちゃんにパスし3ポイントシュート


トラベリングしてないのにコールされちゃう


ってのもあったり、ニコはシュート時に顔を叩かれたのにコールなかったり。





DSC_0335 (Custom)



ナヤちゃんのドライブに平行して走っていたけど、ナヤちゃんがそのまま勢いでシュートし右の写真の子にブロックされてしまったり。



あ、でもこのゲームでのレフリーのジャッジは平等でしたよ。




DSC_0197 (Custom)



ニコはこのゲームも

4ポイント
リバウンドは最初のゲームほど取れず
ファールはなし





夏休み中にあちこちで行われるCampと言う名のゲームは順位を決めるのもありますが、大部分は夏休み中のガールズにゲームをさせよう、と言うのが最大の目的であるので、コーチVも勝敗にはそれほどこだわらず、負けていても力のない子も出すし、楽しんでプレイするようにガールズに言ってくれます。







このゲーム後は遅めのランチ。


その後母ちゃんと父ちゃんはホテルへチェックインして会場に戻るつもりだったのに、父ちゃんがベッドに横になるなり寝てしまった。



IMG_7633 (Custom)

IMG_7628 (Custom)



会場ではお楽しみ競争が行われていて、ニコ達Wildcatsは見事1位になったのだ。


すっごい楽しかったみたいで、見れなかったのが残念!!


くそ!!
父ちゃんめっ!!!!








ゲームが楽しくてしょうがないニコに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
























スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

もしかして 眠っている姿を目の前にすると起こせないタイプですか

私が最近そうです
主人の疲れが感じられ、、、。

こちらのスポーツって 日本と違って試合をさせる数が多いですよね

下積み?の時期がないというか

こういうキャンプでも夫婦そろってホテル滞在で応援に駆け付けるとこが 素晴らしい

No title

ワタシもダンナが寝てると起こせない。無理に起こして機嫌が悪くても困るし。
1点差っていうのは残念だねえ。レフェリーが公正であるならあきらめもつくけどね。

No title

ファウルで相手にザクザク得点が入るって、
シビアなルールです。
だけどこうすると、
バスケでどれだけファウルが多いか
分かって面白いかも…。

それにしてもホテル泊まりとは、
ホンマ、お疲れ様です。

No title

☆ヽ(●´∀`ぉ)ノ(●´∀`は)ノヽ(●´∀`ょ)ノ(●´∀`ぅ)ノ☆

夫婦揃って応援って仲いいなぁ~~( *´艸`)
うちは大会とかも休みとられると嫌だから
ギリギリしか言わない(笑)
だって、ママ友と喋ってたら放置された気分になるっぽくて
拗ねるんだもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもお楽しみ競争 見れなくて残念だったね( *´艸`)
私も気になるわ~(笑)

(*^^)v”see you~凸

No title

勝敗にこだわらず楽しんでプレイ…今までシビアな世界で真剣にやってきたニコちゃんにとっては別世界ですね^^;ゲームが楽しくてしょうがないってすごくイイですね。やはり正しい選択をしたのだなあと納得せざるを得ないですなあ^^;

私はダンナが寝てても容赦なく叩き起こしますwww

No title

ファウルで点を取られるシステムって難しそうだよね。
アグレッシブにいけなくなるし。

ダンナが寝てたら私は起こさないけど、
息子を使って起こすのはアリです(笑)
楽しそうな試合を見逃したのは残念だったね〜。

No title

わっはっはっは

>くそ!!父ちゃんめ!!!!

それはそれは残念でしたね。

Campと名がついているのでどいうことなのかな?と思っていましたがなるほどですね。
むしろ練習試合みたいな雰囲気もあるわけですか!

でも勝ちたいですよね。

ジャッジも変だけど、ついついファールになってしまうんですか。

トラベリングでコールされたらビデオ判定 Challenge!とはいかないのかな?(汗)

あれ、ジャッジは平等でしたか!

父ちゃんも仕事もありでお疲れだったんだと思いますけど・・・(笑)

ん?ニコちゃんゲームは楽しくてしょうがないとは!いやいや、自分の進む道を選択するのは素晴らしいと思います。

No title

ちょっと一休みがぐっすりになっちゃう年頃ですね~。
起こしても機嫌が悪かったりするので、起こせない。
でも、お楽しみの方も見たかったのに・・・。

夏休み、できるだけ試合をするっていうのはいいかも。
練習だけだとつまらないし、勝敗ついた方がやる気がでますね!

ファール

アロハ~!
ファール負けだったんだ~。。
しかも、1点差~。。悔しい。。
ニコちゃん、ファールなしだったのね!?
すごい!!
お楽しみ競争、見れなくて残念。。
パパさん、疲れちゃったのね。
でも、1位おめでとう~!!

No title

勝敗に拘らず、楽しんでプレイ...
バスケットでスカラシップを取ったりするつもりがなければ、それが一番だものね。
逆にバスケがものすごく好きでも、プロを目指すとかなると...楽しくなくなっちゃうことも多いし。
私もピアノがものすごく好きだったけど、プロになるほどの才能はなかったのに音大進学を考えて...その頃ピアノを弾くのは楽しくなかった。
でも、結婚して趣味として引き始めたらすっごく楽しかったよ〜!
まだまだ先のことだけど、ニコちゃん就職して会社にバスケクラブがあるところだといいね。

イジーさん

余程の事がない限り起こさないですね~。
それは父ちゃんにだけではなく子供達に、もです。

でも日本は1年を通して部活があるじゃないですか?
ここはそれがない分、シーズンオフは体がなまってしまいますもんね。

州内だから、ですよ。
州外だとしたら一人で行かせます。

怪人さん

そう、そこ!!
起こして機嫌が悪くなったら嫌よねぇ~。
ファール数だからもうしょうがない。

pcommeparisさん

本当にお互いにファールが多かったです。
この得点のうち、実際作った得点は半分くらいだと思います。

1泊だから行きました(笑)。

ありちゃん

父ちゃんは行ける範囲だと必ず行くよ。
多分私以上に熱心。
それに父ちゃんは私以上に人と喋るから(爆笑)。

すごい楽しいゲームだったらしいよ。

いつも凸ありがと!!

ふうりんさん

そうなの、楽しい、ってここでまた思えてるのがうれしいの。

でもね、でもね・・・これからアップするわ。
この選択のまま行くのか?って展開。

私は起こせないなぁ~。
絶対文句言われて喧嘩になるもん。

Qちゃん

ファールを恐れると、だよねぇ~。
ニコがそうだったもん。
あの子はディフェンスが強いから、ファールを必ず食らうのに怖くて・・・だったもん。

うちは子供を使って起こすと子供が怒られちゃうからね~。

小父さん

寝てしまうのなら私は会場に残っておけばよかった、って思いましたよ~。

そうですね、練習試合みたいなの、って感じかもしれません。

ゲームをするからには勝ってなんぼ、ってやっぱり思ってます。

プロバスケではないのでビデオ判定はないです。
時々トーナメントで撮ってたビデオを送って抗議する、ってのは聞きますが。

ニコしか分からない事ってありますから、親がそこまで口を出さなくても、と思っています。

こばさん

本当、疲れが出ちゃうお年頃ですね~。
そうなんですよね、機嫌が悪くなるから、それが嫌で。

今月が終われば12月までゲームがないのがちょっと・・・です。

モリオリママさん

ファールで、1ポイント差で、ってのが悔しいですね~。
ニコは・・・すごくないんですよ。
ファールが怖くてディフェンスに力が入らなかったです。
まぁそれでもディフェンスは出来ていた方ですけど。
ありがとうございます~。

妻ちゃん

そうなんだよね。
ところがさ、今日これから記事をアップするけど・・・なのよ。
本人はその気がないと思うけどこればっかりは分からない。
先のバスケ・・・はニコにとってどうなのか分からないけど、妻ちゃんの言うように社会人バスケくらいでちょうどいいと思うよ。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR