Game1 Flagler College Women's Basketball Camp 2017

Flagler College Women's Basketball Camp でのゲーム1は6月3日午前10時より、対戦相手は8年生のトラベルチーム。


夏休み期間中、あちこちでハイスクールを対象にしたゲームが行われるCampがある。


ハイスクールが対象でもミドルチームも参加出来るので、7,8年生のトラベルチームが参加する事もあり、ニコがCFEにいた時は7年生、8年生の夏休みに参加し、ハイスクールチームを破っている。

だからミドル学年だからと言って甘く見ると痛い目に遭う(笑)。



このゲームもそうだった。


出だしは相手にリードを許し、それはうちのガールズの心のどこかに


8年生だし


って気持ちがあったと思うの。



うちが最初にタイムアウトを出し、コーチVに活を入れられてから風向きが変わった。




DSC_0042 (Custom)



ニコはこのゲームではベンチからのスタートで、タイムアウト直後にフォワードに入れられました。





DSC_0037 (Custom)



センターのマドちゃん(No11)を差し置いてリバウンドを取る姿は頼もしかったわ~(笑)。



シュートの方は・・・



sub_image14967976216427241.gif



簡単なシュートをミスする始末(苦笑)。



DSC_0137 (Custom)



ボールコントロールはまぁまぁだったかなぁ~。


後半はガードに入れられ、後半も簡単なシュートをミスった(ため息)。




このCampではファールに気を付けなければならないルールだったの。


ファール1につき相手に1ポイント
フリースローなしで相手に2ポイント



入ってしまう仕組みだったのだ。



つまり


ファールすればするほど自動的に相手ポイントになってしまう



訳で、結果は



DSC_0182 (Custom)



圧勝


したが、79ポイント中30ポイント近くは相手のファールで稼いだポイント。




ニコは



DSC_0161 (Custom)


4ポイント


ファールは3くらいだったかな・・・スティールは3回、リバウンドはそこそこ取れていました。





反省点は山ほどある



それはバスケ以前の問題で、運動許可が下りてから



IMG_7547 (Custom)



これしか指が曲がらず、痛くてもテニスボールを握ぎ握ぎしてヒビが入った関節を慣れさせるように 何度も 何度も 言ったのに楽しい事だけして過ごしてた為、前半だけのプレイでヒビが入った指が


腫れた!!


ドクターからは


しばらくは腫れる


そう言われてたのでテニスボールで、って言ってたのに・・・やって置けば腫れなくて済んだのに


おバカなニコ!!


痛みはなかったようだからいいけどね。




この先を書きましたが修正。

ランチもお楽しみゲームはゲーム2の後だった(苦笑)。

ゲーム2で削除したこの先をコピペします。






出だしは好調だったガールズに
 とお願いします




訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

痛みがないのは幸いだけど、腫れは嫌だよね〜。せっかく良くなってきたのだから、ひどくならない様にしたいよね。ニコちゃん、リハビリはとーっても大切よ!

No title

ニコちゃんの構えいいですね!

次の写真も堂々としたプレイを感じます。
ほかの3人よりスキルが上ってことなのかな?

シュート!
う~ん、残念。

次ドリブルですよね。
写真のタイミングなのか、ボールが床に近いです(笑)

ありゃありゃ、ため息が出るくらいなら、けっこう緊迫したのかな?
いや、二度目のシュートミスでしたか!(笑)

ファールで相手にポイントが加算ですか!
むずかしいルールですね。

30ポイントをファールでポイントとって圧勝でしたか。
何はともあれ勝ちはいいですね。

ニコちゃん最後のシュートは決まりましたかね!?

指が腫れてしまいましたか?

>おバカなニコ!!

へへへ、ニコちゃんって努力型じゃーなくって天才型なのかな?
いや、名だたるアスリートは「天才なんていない!」といいますけど!

No title

おおっ♡久々のニコちゃんのバスケ姿♡
ハンドリングとか家でやってるのですか?練習はどのくらい?久々なのにちゃんと動けてすごいな〜もう体に染み付いてるのかな。笑
うちの兄さん、林間学校で3日間全くボール触らなかっただけで、昨夜のスクールではなんか感覚が鈍ったとかナマイキなこと言っとりました^^;

指、リハビリしないとそんなことになっちゃうのですね…が、がんばれニコちゃん…(>_<)

No title

ありゃりゃ・・・痛みがないからといって甘く見ないようにね。ダンナは中指の腱を痛めたとき、完治まで半年くらいかかったよ。最初3か月ほどは中指にギプス(?)を添えて固定されたので常に中指立ててる状態でしたwその後はテーピングでまた3か月。
しっかり治しとかないとくせになるからね。

No title

リハビリ 大事なんですよね
この事で ニコちゃんもきっと 学びましたね。

ファールに寄る得点が面白いですね

No title

久しぶりだったからシュートが入らないのは仕方ないよね、ってことでw
でも指の腫れは辛いねえ。痛みがないのはよかったけど曲がらないのは困るからリハビリがんばって!!!今回はマミーの言うことをしっかり聞きましょう(笑)

No title

夏休み、バスケの試合があるんですね。
試合で腫れないようにリハビリがんばって。
テレビ見ながらとか♪

甘く見た?

アロハ~!
てっきり、相手を甘く見て。。。
と思ったら、勝利~!!
まあ~、そういうルールを作ったりするんですね?
相手チーム、ファールが多かったんですね。
でも、勝負は勝負ですからね。
ニコちゃん、ケガを甘く見て、腫れが戻っちゃったんですね。。
どんな怪我も、リハビリ必要ですね。

No title

うちの息子もチームドクターに調整メニューを言われてもあんまりしないんですよね・・・

ニコちゃん、調整メニューは大事だよ!

ぽちっと!

No title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

明日・明後日、また三女の記録会なの~(;^ω^)
朝6時から行かなきゃだから、ほんと何も出来ないわ~
今から洗濯物しとかなきゃだけど、まだ塾のお迎えもあるし
最近ヘトヘト・・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

reeさんの凄さを改めて感じるわ。

ニコちゃん、あまり無茶しないようにね・・・
リハビリ・・・ほんと大事だもんね^^

(*^^)v”see you~凸

No title

ニコちゃ〜ん!ちゃんとリハビリしましょう!!
テニスボウル握るくらいなら...って思うけど、遊ぶのは楽しいからね。
大人になると、大事なことの順番もよくわかるんだけど。
腫れたくらいで済んでよかった。

魔女ちゃん

多分リハビリしてたらすでにもう腫れなくなってたと思うの。
言っても聞かないお年頃・・・嫌になっちゃう。

小父さん

ニコのハイスクールでのスキルは10年生より上で、ナヤちゃんと同じくらいかな。
11年生には敵わないです。

ナヤちゃんはポイントは作れますがディフェンスが弱い、ニコはポイントはイマイチだけdディフェンスが強いんです。

はい、ボールが床に近いのはタイミングです~。

もうね、簡単なシュートを外すとため息も出るし脱力しますよ。

ニコは練習したくないタイプです。
でも天才ではない。
才能もない(笑)。

ふうりんさん

家で少しでも何かやってくれればいいのに、まーーーーったくやらない。
だから父ちゃんが怒り出す。
今月に入って毎日ハイスクールの練習があって、ウェイトトレーニングが毎日2時間、バスケ練習が一日おき2時間。
ヒビが入ってブルースターを辞めて1か月、何もしていなかったから体力がたったそれだけで落ちてしまったよ。

ありがとう!!

怪人さん

3か月固定って長かったね。
うちは固定は4週間で終わったけど、その後はしばらく腫れるって言われてたけど、リハビリしてたら今頃プレイしても腫れないで済んだと思うの。

イジーさん

本当、大事だと思います。
学んでくれてればいいですが、多分学んでないと思います。
このファールでの・・・は時間短縮の為のようです。

Qちゃん

あはは、じゃぁそう言う事で!
やってけばさぁ、もう腫れる事もなかったと思うのよ。
なんであんなに言っても聞かないのか・・・我が娘ながら呆れちゃうよ。

こばさん

今月だけなんですよ~。
これが終われば12月までゲームなし、練習も10月一杯までなくなります。
テレビ見ながら・・・一日10分でもいいのに、って思うんですけどね~。

モリオリママさん

力ではこちらが上なのが分かってたので、あとは気持ちだけでした。
このルールは困りましたよ。
自分で自分の首を絞めかねないんですもん。
リハビリ、ちゃんとやって欲しいのに、あれから1週間、それでもやらない・・・困った子です。

NOBさん

なんでやらないんですかね?
ニコは練習も出来るだけさぼろうとしますし(苦笑)。

いつもぽちっとありがとうございます。

ありちゃん

えーーーっ?
2日も記録会が続くの?
それは大変だ!!
しかも6時!?
ありちゃんも見に行くんだ?
私は凄くないよ。

なんでニコは言われたことが出来ないのか・・・嫌になっちゃう。

いつも凸ありがとう!!

妻ちゃん

本当、ちゃんとやって欲しい。
10分でいいのにさぁ~、何かのついでにやればいいのにさぁ~。
昨日は練習で同じ指を突き指して来たよ。
リハビリしていればそれも絶対防げるはずなのに。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR