19年

一昨日6月5日は


結婚記念日


でした。



21年前の6月5日に出会い、その日を忘れないようにと2年後の同じ日に結婚式を挙げ、婚姻届けを提出したのはその3日後ですが。




最初はね、ニコのハイスクールバスケ練習があるから、当分はお祝いディナーが出来ないな・・・と思ってたんだけど、コーチVはうちから車で2分の距離に住んでて、ニコをピックアップしてドロップオフしてくれるって事でお祝いディナーへ。



最初はうちから近い日本レストランとも思ったんだけど、折角だから



海の近くのレストランに行こう!!


って事になり、向かった先はうちから車で1時間、渋滞がなければ40分の



IMG_7641 (Custom)



The Cocoa beach Pier



お天気が良ければきれいな海と空が見えたけど、雨期ですからね~。


雨が上がったばかりで気温も下がり、この気温で海に入る人がいるなんて!!



レストランで案内された席は窓側。


ずーーーっと海を見てたけどイルカさえ見れなかった。

お天気のいい時は遠くにイルカが見れたりするのになぁ、残念!!




IMG_7647 (Custom)



母ちゃんはクラブレッグ。





IMG_7645 (Custom)

IMG_7646 (Custom)



父ちゃんはジャンボシュリンプとクラムチャウダー。



すごくおいしいと言う味ではないけれど、海を見ながらゆったり食べれたのはよかった。





IMG_7644 (Custom)
(座ってた席から撮った)



食事の後レストランから続くバーの方へ歩いて行ったら、何人もその間で釣りをしてて、小さな子2人を含むインド人ファミリーが



IMG_7650 (Custom)



50㎝もない小さなハンマーヘッドシャークを釣りあげました。


うち1人が6歳くらいの女の子。


ベイビーなのにかわいそう・・・


ニコみたいな事を言っていました。




IMG_7648 (Custom)

IMG_7653 (Custom)



帰りにはすっかり晴れ、高速に乗った時にはきれいな夕焼けが見れたけど、残念ながら写真は撮れなかったわ。




離婚するしないのケンカを年に少なくても1回はする父ちゃんと母ちゃん。

子供達がいなかったらとっくの昔に離婚してただろうな。

子は鎹とはよく言ったもので、うちの2人も立派な鎹です(笑)。

そしてその鎹2人が一昨日のお祝いディナーに行くよう勧めてくれました。

ありがとう!!





でもやっぱりみんな一緒がいいな
そう思った母ちゃんに  とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

結婚19周年おめでとう~~~!!!!!!
これからもけんかをしつつ中睦まじくね。

これからは2人でのデートも増えるよ。
それだけ子供たちが成長したということだね。

ヽ(^。^)丿

ご結婚記念日おめでとうございます~!!
お付き合いして21年となるとうちと同じくらいですね。そうか~子は鎹なのですね(笑)。2人のいいお子さんに恵まれて羨ましい限りです。
これからも家族仲良くお過ごしください!

No title

結婚記念日おめでとう~

Cocoa Beachってそんな近かったのね
なんでかわかんないけどOrlandoてTampaの方に近いんだとばかりずっと思ってたのよ
未だにFLの距離感がわかんない
縦に長いからかね~?

子は鎹なんだけれどもそのうちいなくなっちゃうんだから
今から2人きりの生活を予測して慣れておいた方がいいわよ~~~(笑)

結婚記念日おめでとうございます♡
うちの両親と同じ日、54回目です^_^

本当に「子は鎹」ですね、最近特に実感^^;
長女は自宅通学ながらお忙しい大学生、長男は休みもなく学校からの部活…
週末は老夫婦で過ごす時間が増えて(㊙︎ちょっと苦痛)
第二(第三?)の人生の送り方、考えなきゃかなー

No title

おめでとうございますっ!
ふふふ、鎹、わかるわかる〜笑
子どもたちが独立した後を考えると…たぶん会話が全くなくなるな^^;
reeさんのカニちゃんも美味しそうだけど、父ちゃんのクラムチャウダー(大好き!)とジャンボシュリンプ(エビ命!)がめちゃくちゃツボです。美味しそう…いいなあ…日本でこんな大きな皿でクラムチャウダー食べられるとこってないですよねえ。エビフライだってこんな山盛りのはないし。笑

実はうちも明日結婚記念日〜でも夜は兄さんバスケ〜^^;

No title

おめでとうございます!!
ウチも8月で19年だよ~
子は春日井よね・・・ってそれはグリーン豆作ってるトコ!!

No title

19回目の結婚記念日、おめでとう〜〜v-300
海の見えるレストランなんて素敵☆
イルカ、残念だったけど。
お天気のいい日はニコちゃんが行ったみたいな感じでしょ。
いいな〜、キレイで。
うちも電車で1時間ほどで海だけど、江ノ島だからさ(笑)。
喧嘩は子供がいるからするんだと思う。
うちの親も子供が独立してからは喧嘩の種もなくなったって言ってた。
来年は20年だね!

No title

19周年、おめでとうございます♪

子どもたちに「2人でディナーに」なんて言われるなんて大きくなった証拠ですね。

うちは1月で、お正月の余韻が残っているためか、2人で食事なんて10周年のときに行ったきりです。
きっと、もう行かないかなぁ~。
というより、2人暮らしになっちゃったからいつでもいやでも2人・・・(笑)。
これからも仲良く過ごしてください~。

No title

おめでとうございます。

出会った日を大切に思う気持ちがいいですね

子供たちも そんな事をする年齢になったんですね。

夫婦から家族が出来 幸せも4倍ですよね。

素敵なレストラン

海は一番恋しいです。

おめでとうございまーす!!!いつまでも仲良しカップルでいて下さいね〜♡
2人で海の見えるレストランなんてステキじゃない!いいなあ蟹足♡
うちもバッチリ「子は鎹」になってるな。子供居なかったら多分人生変わってたかもw

No title

19回目の結婚記念日、おめでとうございます。
へーっ、出会いの日の2年後に式を挙げられたなんてロマンティックですね。

私は家内との出会いの日なんて全く覚えていませんよ(笑)

うわっ、Coca beach Pier ってお伽の国みたいですね!
こんな色使いは日本ではお目にかからないみたい。
晴れていなくって残念でしたね。

食事しながらイルカを見ることが出来るんですか!
それも残念!

食事もヘルシーな感じで素敵です。
リンク先で海の中のバーを見ましたけどこんなところで飲むと盛り上がるでしょうね。

6歳の女の子可愛いですね。
今の私は孫の年代の子が居たら目がすぐそちらに行きます(笑)

はっはっは、年に1回「離婚だ!」だとは気が短いんですね。
このブログでも体調が悪かったチャー君?を父ちゃんが厳しく怒ったんで「離婚」という言葉を使っておられたのをちゃんと覚えています(笑)

我が家も大きな声をよく出し合いますがその言葉だけは使ったことないです!
そうそう、息子が小学生の頃、家具の配置で大喧嘩した時に息子はつぶやいたものです。
「ああ、離婚や・・・」って(笑)

「鎹」なんて字はじめてみましたよ(笑)
そうかな~と思って検索して確認しました。

>でもやっぱりみんな一緒がいいな

わたしも、そう思います。

No title

結婚記念日、゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

年1回は離婚話・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも似たようなもん(笑)
二人きりのディナーも素敵^^
綺麗な景色・美味しい料理・・・
でもreeさんが言うように「でもやっぱりみんな一緒がいいな」
これには大きく頷いちゃったわ(笑)
思ってること、めちゃ似てるかも~~^^

(*^^)v”see you~凸

祝結婚記念日

アロハ~!
19年、おめでとうございます~!!
アッという間でしたでしょ?
段々、日本にいた時間より、こちらの方が長くなって行く。。
私は、すでにそうなんです。
ちょっと、それが複雑な気持ちです。(笑)
海の見えるレストラン、お味より雰囲気ですが、美味しそうです~。
クラムチャウダー、大好き!
子供たちに、お祝い行っておいで~と言ってもらえる年齢になったって事ですよね。
それも、また嬉しい。。

No title

19回目の結婚記念日
おめでとうございます!

二人でデート(お祝いディナー)いいですなぁ~!
うちは子供の誕生日に挟まれてるので、誕生日会メインになってしまいます。(笑)

これからも適度なケンカしながらお幸せに!

ぽちっと!

結婚記念日おめでとう\(^^)/

え~?1年に1回は離婚する、しないの大喧嘩するの?
それも大変だね~国際結婚だからかな~
でも出会って21年、結婚して19年…縁があったから今までもやってこられたんだから、これからも仲良くお幸せに!d=(^o^)=b

No title

結婚記念日おめでとう!!!
いつまでも、家族仲良く、ステキな夫婦でいてね☆

つれさん

ありがとうございます。

・・・そっか、子供達が出て行けば2人・・・会話がなくなりそうです(笑)。
今のうち慣れておかねば(笑)。

JPNSFOさん

ありがとうございます。
私達にとっては鎹ですが、心の結びつきはJANSFOさん達の方が強いと思いますよ。
19年なんとか夫婦でいますが、私は結婚にあまり向いてるタイプとは未だ思いません(笑)。

すなちゃん

ありがとう!!

タンパダウンタウンまで高速乗って1時間半くらいだと思うよ。
DaytonaはCocoaから更に先に行くんだけど、レストランはDaytonaの方がおいしいところが多いと思う。
ちなみにネズミの国はうちから高速乗って50分くらい。

本当だねぇ。
私は父ちゃんといるなら一人がいいって思っちゃってるからやばいやばい!!

kaoさん

ありがとうございます。

ご両親も結婚記念日おめでとうございます。
54回はうちは無理だろうなぁ~。

ほんっとにうちは2人がいなかったらとっくに離婚してたと思います。
2人の時間が長くなる・・・私も苦痛だなぁ~~~。

ふうりんさん

ありがとうございます。
うちも会話がなくなる・・・って父ちゃんが一方的に喋ってる気がする。

私はエビがダメなのよ~。
ビーチ沿いのレストランに行ったらカニ!!って決めてたから、メニューにカニがある事を確認しただけでのオーダーだったわ。
クラムチャウダーも最高においしかったよ!!
ジャンボシュリンプって言ってもえびふりゃぁ~~~だがや(爆笑)!!

おぉ~~~ふうりんさんも結婚記念日おめでとう!!

怪人さん

ありがとうございます。
おぉ~~結婚年数が一緒一緒♪
グリーン豆大好き!!

妻ちゃん

ありがとう!!
私の場合は海は眺めるもんであって遊ぶ場所じゃないからさぁ~、こんな風に行くのがちょうどいいのよ。
江の島だっていいじゃん!!
私、江の島大好きだよ。
若い時は焼きに毎週通ってたくらい好き。
いや、子供の事だけが原因ではないって。
のろけじゃないからね!!
父ちゃんが私の事を好きで好きで、それが私にはうざいの。
それで適当にあしらうと怒り出すんだよ。
ま、これについては追々あちらに書くわ。

こばさん

ありがとうございます。

本当、ちょっと前までは、特にニコを置いて出れなかったですもん。
あはは、いつでも嫌でも2人、うちもそうなるなぁ。

私は子供達が家を出たらお料理しなくなっちゃいそう。

イジーさん

ありがとうございます。
こうでもしないと忘れそうなんで。
今までも結婚記念日だって3回くらい忘れてますから(苦笑)。
私は海のない場所で育ったんで、海に入るのは未だに苦手です。
眺めるだけがいいですね。

Qちゃん

ありがとうございます!!
仲良しかどうかは疑問だよ(笑)。
シーフードをうちの2人はあまり好んで食べないからさ、絶対カニ食べる!!って決めてたの(爆笑)。
私なんて子供がいなかったらとっくに離婚してたと思うわ。

小父さん

ありがとうございます。

あはは、ロマンティックかどうかは・・・忘れないように同じ日にしたのに、今までも数回結婚記念日を忘れた事がありますけどね。

こちらのPierはこじんまりなんです。
Daytona Pierってのもあって、もっと賑わってて楽しいんですよ。
そのうち行こうかな、と思っています。

お酒を飲めなくてもバーで過ごす事が出来ますが、雨上がりで肌寒くなってしまって、長居しないで引き揚げちゃいました。

あぁ分かります。
私は小さい子がいるだけで目が行っちゃって、うちの2人もこうだったなぁ~、って思ってます。

私、我慢しないですもん(笑)。
我慢して一緒にいるくらいなら、って思っちゃうんです。
まぁそれで前の離婚がある訳ですが(苦笑)。

子供が家を出たら・・・考えたくないくらいです。

ありちゃん

ありがとう!!

うちはケンカが多いよ~~。
なんで私、こんなアフォと結婚したんだろう?って思うもん。
細かいしうるさいし不器用だし。
でもさぁ、こんな父ちゃんだから私はやって行けるんだろうな、とも思う。

いつも凸ありがとう!!

モリオリママさん

ありがとうございます。
はい、すっごいあっと言う間!!
私は15年が東京で過ごした年数と一緒になったんですが、それがまず複雑な気持ちでした。
ここのクラムチャウダーは最高でした。
夏の間にもう一つ先のビーチに行きたいですね~。
海には入りませんが(笑)。
子供の成長もあっと言う間ですね。

NOBさん

ありがとうございます。

我が家ではお正月と私の誕生日が近いんですが、一緒にしたら許さないです(笑)!!

ケンカばっかの夫婦です~。

いつもぽちっとありがとうございます!!

きらりちゃん

ありがとう!!

国際結婚だからってんじゃないと思う。
私の性格だと思う。
なんで我慢しなくちゃいけないの?って思っちゃうからさぁ。

ぱにちゃん

ありがとう!!
ケンカしながらこれからも過ごしていくよ(笑)。

No title

遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございますv-308

子は鎹…。
フランスじゃあ、子供が生まれてすれ違いが増えて
離婚!ってカップル多いんですよ〜。

親になる事で男女関係が薄くなる

とかなんとか聞きます。
今一よく分からないけど…。

pcommeparisさん

ありがとうございます。

親になる事で男女関係が薄くなり離婚、こちらも多いですよ。
特に国際結婚カップルの離婚はこの理由がダントツらしいです。
これ以上書くとアダルトトークになるので書きませんが(笑)。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR