引き際

昨日コーチVと、ブルースターのコーチGにチームを辞める旨を伝えました。


コーチVは一時ニコを引き止めましたが


バスケより勉学が自分にとって大事


そう言うニコを理解して頂き



成績には責任が取れないしねぇ



と最後は冗談交じりにおっしゃっていただきました。

コーチVにはニコを高く評価して頂いていたので、それが母ちゃんも残念に思うところ。


もしかしたらトラベルを辞める事でハイスクールバスケで代表チームに入れる事は難しくなるかもしれないけれど、それもニコは覚悟の上なので、母ちゃんはもうなーんにも言えません。





昨日はコーチVに報告する事で気持ちが楽になったのか、帰って来てからすごく上機嫌で



IMG_7550 (Custom)



パズルしちゃった




小さい子用ので、チャーがシャレで頂いたもの。



こう言う何でもない事がしたかったんだ~



IMG_7551 (Custom)



お誕生会に呼ばれて行ったり
練習やゲームを気にしないで友達と過ごしたり




IMG_7552 (Custom)



今はね、夏休みに遊びたい




だよね、だよね、この2年間練習、トレーニング、トーナメント優先で春休みも夏休みもないと同じだったもんね。



母ちゃんは最初学業との両立はニコに出来ると思ってたの。

それをニコに言ったら


やりたくない


そう言う返事だった。


昨日も書いたように、プロになりたい訳でもバスケスカラが欲しい訳でもないから、楽しい時間を犠牲にするメリットがない、そう考えた時に


バスケは好きだけど楽しくなくなった


のだと言う。


辞めた事を後々後悔して欲しくないから母ちゃんは最初止めたし、まるっきりバスケの才能がないのなら諦めもつくけど、飛びぬけた才能はないにしてもトラベルでやって行ける才能は持っているから、何が悔しいってそれが悔しいのだよ、母ちゃんは。

今でもショックは大きいけど、続ける事をもニコにとっては後悔になるだろうから、きっとこれでよかったと思う過ごし方をしてもらいたいものだ。






この夏休みは遊び倒したいニコに
 とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ニコちゃんは賢い子だね。
ちゃんと自分を知って何がやりたいか解っているんだな。
夢に向かって突き進め~~。
応援してるよ。

No title

もう辞めちゃったんだね
でもニコちゃんすっきりした顔してる
やっぱりこう言う時も大切なんだな
この夏はのんびりしておくれ~!

うちは昨日プーに言っちゃったよ
バレエ辞めたのに成績上がらないのはどうしてかって
勉強する時間たくさんあるんだから
悪い成績は許さないって
わかった、としか返事なかったけどさ
ああ難しいわこの時期の女子!!!

No title

昨日はニコちゃんに感心する思いでしたが
今日は 最初の文で 私もショック 受けました、、、。
大きな決断ですよね。

今後 そう決断した事を 頭に入れ 勉学に頑張って欲しいですね。

うちは 小さな町の高校だったんで
高校のバスケで そこまでしている選手もいなかったんですよ。
そちらは 高校のチームも レベルが高いんですね。

No title

ついにコーチにも伝えたんですねー。
確かにトラベルチームでもプレイできる実力なのに…勿体無いと確かに思ってしまいますよね。
ダンス?バレー?どちらでしたっけ、かを辞めるとかも、勿体無いってブログに書いてましたよね。
親としてはセンスや才能があるのに辞めちゃって本当に後悔しない??っと先を心配しちゃいますよね。

ハイスクールバスケを楽しくプレイして、学業に専念するニコちゃんを応援します!って、もう夏休みか(笑)

No title

今まで一番の理解者でチアリーダーでサポート約だったReeさんはショックだよねえ。でも1日は24時間しかないから、何かを優先するには他の何かを削らなきゃならんのだなあ。勿体ない気持ちもあるけれど、ニコちゃんがそれで納得して幸せなら、それでいいではあーりませんか。

No title

今までたくさん犠牲にして頑張ってきたからこそ、この大決心は揺るぎないものなんだね。このパズルのニコちゃんはとってもいい笑顔してるから、きっとスッキリした気持ちなんだろうなって思うわ。将来を考えたニコちゃんの決心は本当に強くて素晴らしいよ。
取り敢えず今年は家族でゆったりとした夏休みを満喫できるね♬ でも活動派のreeさんには物足りなく感じちゃうかな?(笑)

No title

ひょうたんから駒なんて言いますが・・・

バスケでの突き指が、ニコちゃんを立ち止まらせて「考える人」にしたんですね!
現場に居ないから詳しいことは分からないけど、ニコちゃんってなかなかクールな思考の持ち主かな?なんて想像します。

「親の心子知らず 子の心親知らず」とも言いますね。
でも、ニコちゃんが自分の足で一歩踏み出したことはとても大きな出来事な気がします。

>こういう何でもない事がしたかったんだ

日本の超売れっ子の芸能人からは、よくそんな言葉を聞きますね。

いやいや、アスリートをめざすってことはそういうことなんでしょう!

母ちゃんの気持ちも想像できますけど、バスケである目標に向かって達成できなかった時の落差の方がたぶん、もっと大きいと思いますよ。

ニコちゃん、いつになく晴れ晴れとした印象を受けます。

CFEでベンチから応援しいる顔、ほんのこの間までコートでエンジン全開していた表情からは想像できないような解放感に浸っているのかな?(笑)
良かった、良かった!

でも母ちゃんは失業しちゃいましたね(笑)
何かその内見つかるでしょう!

No title

うちも高校シニアまでトーナメントの送迎にあけくれて、大学ではテニスをしないと決めて突然やめた時は今まで一体何のために?と愕然としました。
reeさんもご主人も色んな事後回しにして、ニコちゃんのサポートがんばったもんね~(涙)
でも楽しい事我慢して頑張り続けた子供の決断って、勇気ある決断なのかな。
ニコちゃんはまだ高みを目指して再挑戦することも、このまま高校バスケと勉強に専念することも、心変わりして修正出来る時間まだまだあると思いますよ。
どっちに転んでも、reeさんならしっかりサポート出来る! 

No title

複雑ー!!!^^;
ニコちゃんのすっきり嬉しそ〜なお顔みてると、ああ、正しい選択したんだね。きっと後悔はないね!と思うけど…
やっぱり寂しい…
でもでも、そうだよね、かけがえのない青春時代、バスケ以外の楽しいことたくさん経験したいよね〜
だけどやっぱり寂しい…
と複雑な(勝手に親戚気分の)オバチャンゴコロ…親のreeさんもっとですよね^^;

No title

ニコちゃん、解放されたね!
楽しくないって思ったら...仕方ない。
この夏は遊びまくる?
楽しみだね〜!
同時にこの年頃の女の子だから、親はちょっと心配でもあるね。

けじめ

アロハ~!
すぐに、コーチ達に直接お話しして、けじめもつけたんですね~。
ちょっと、お休みしますという言い方でないところでも、ニコちゃんの決意わかりますね。
でも、人生はいつでも、修正可能!
その時に一番と思った事が、一番です。
これで、勉強の方の目的も、はっきりしてくるかな?
しばらくは、学生生活満喫ね。

つれさん

でもなんとなーく一番の理由は『遊びたい』だとは思うんですけどね(笑)。
それが理由だとしてもバスケに対する思いが弱くなったのは事実なんで、正しい選択なのかな、と少しずつ私も受け入れてます(笑)。
ありがとうございます。

すなちゃん

決断してから早かった。
明日から2日間マイアミトーナメントだったから、決めたのなら行かないって事も言わなくちゃいけなかったから。

こんな顔されちゃったらさ~、トラベル辞めていいのかもね、って思っちゃうよ(笑)。

昨日ニコが出したスケジュールリクエスト見て目が真ん丸になっちゃった!!
大丈夫?
これでやって行けるの?って心配になるよ。

イジーさん

今まで「トラベルバスケは絶対辞めない」って言い続けてた子なので、ニコの決断には私はすごくショックだったんです。
でも自分で決めた事ですから、きちんと勉強の方に取り組んで欲しく思います。

そうですね、こちらのハイスクールはどのチームもトラベルプレイヤーがいて、レベルは高い方だと思います。

Demiちゃん

明日明後日とマイアミトーナメントで、指に痛みがあったから出さないつもりだったの。
それでニコが辞めるって言い出したから、だったらマイアミ前にコーチに話した方がいいって事になったんだ。
バレエとジャズの両方。
バレエは辞めた次の年度がポイントテストを受ける、って段階だったのよ。

あはは、来週から長すぎる夏休みだ~~~。

ありがとね!

怪人さん

今もまだショックだけど、大分私自身もこれが正しい決断なんだ、って受け入れれるようになって来た(笑)。
ニコが楽しいと思える事をして欲しいしね。
ありがとう!!

Qちゃん

なんかさぁ、今まで我が家には土日がなかった状態なんだ。
それが急に土日が出来ちゃってどうする?って感じよ(笑)。
これで成績落ちた、ってなったら許さないよ。
ううん、活動派じゃないの、ニコのお陰で動き回ってただけ。
ぐーたら母ちゃんに戻るよ~。

小父さん

そうですね、ケガでプレイ出来ない間に、学校に来年度の選択教科のリクエストを出さなくちゃいけなかったし、来年度の学科のスケジュールもほぼこんな感じ、ってのが出てたんで、考えたと思います。

実際そのスケジュールを昨日我々親も受け取って、あぁこれじゃぁトラベルどころか、もしかしてハイスクールバスケを継続するのも難しいんじゃないか?って思わせるようなスケジュールなんですよ。

そう思うと、これでよかったんだな、と私も思えるようになりました。

明日はお誕生会に呼ばれてて、もしトラベルを辞めなかったら明日明後日とトーナメントだったんです。
パーティーに行くのをすごく楽しみにしていますし、夏休みはハイスクールバスケがちょっと入っているけど、自分の時間も楽しめそうです。

それにニコは自分に対しても甘いところがあるんで、バスケでやって行くには弱かったとも思います。

あはは、本当に!!
失業手当をばっちりもらわなくては!!

なみ太郎さん

でもシニアまで続けてくれたんですね。
ニコはかろうじてハイスクールバスケは続けるけど、こちらもいつ辞めるか分からないな、とも思っています。
だってニコの来年度のスケジュール、本当に大丈夫?って思わせるものなんですもん。
ありがとうございます!!

ふうりんさん

そうなの~、この表情を見ちゃうと何も言えない。
今までどこかいつもイライラしてて、それが辞めるって決めてから機嫌がよすぎるくらいいいの(笑)。
私がそうよ、正しいと分かっているけど寂しい。
いつもニコを思ってくれてありがとう!!

妻ちゃん

そこなのよね、楽しくないって思っちゃったらもう無理だな、って思った。
今までは例えベンチでもバスケが好きで好きで辞めようなんて微塵も思ってなかったんだもん。
まぁね、心配ではあるけれど、日ごろつるんでるお友達を見てると平気かなぁ。

モリオリママさん

明日明後日とトーナメントが控えていたので、その前にきっちりと、と思いました。
中途半端はチームの迷惑にもなりますから。
・・・中途半端で辞めちゃうのも無責任ですけど・・・。
楽しんでくれればそれでいいです!
ありがとうございます。

No title

ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

この時期しか体験できないことや
今だからもてる時間・・・ニコちゃんの決断だから
きっと後悔しないと思うわ・・・。
それが一番 大事だもんね。
reeさんはちょっと寂しいかなぁ~~
でもニコちゃんの決断は、凄いことよ~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

reeさんこんにちは


ニコちゃんいい笑顔♡
自分の中で何かきっちりとしたけじめがついたんですね。
ニコちゃんのようなしっかりした子なら自分で決めた道に迷う事はないんでしょう!
それでも、人生いつからでも修正可能!
(私のようなアラフィフでも笑)
どんな道を選んでも(心の中では心配で色々言いたくても)我が子を見守るのみですね〜

ありちゃん

そうなのよ、今しか出来ない事をニコはしたいと思ってるのが勉強以上だと思う。
かなり私は寂しいよ。
でもニコの事を考えると、って思ってる。
いつも本当にありがとう!!

kaoさん

こんにちは~~!!

こんな顔されちゃうとね、もうなーんも言えないです(笑)。
理由は本当は遊びたい、じゃないかと思うんですが、それはそれでいいかな、と。
今まで何もかも我慢してバスケして来ましたから。

No title

ニコちゃんにとって、バスケは「やりきった」感があるのかな。
これからは、今までバスケ優先で後回しにしていたことやりたいってことなのね。
それはそれで何も言えないですよね。

そういえば、息子も毎年ピアノのコンクールで夏休みがつぶれていたけれど、参加しなくなった最初の夏休みは部活や友達と旅行に行ったりと楽しかったと言っていた記憶が・・・。
私も精神的にのんびりできたのでした。

こばさん

やり切った感ではないと思うんです。
これ以上やってもバスケスカラはいらないし、続けるには普通の習い事以上にお金もかかる事なので。
そして更にそれ以上に遊びたいんですよ。
普通の15歳ですから(笑)。
この先またバスケしたくなればすればいいし、今は思い切り遊べばいいと思っています。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR