おうちCalzone

昨日はニコのリクエストで



IMG_7539 - Copy (Custom)

IMG_7540 - Copy (Custom)

IMG_7541 - Copy (Custom)



Calzone


でした。


日本語読みだとカルゾーネ?こちらだとカルゾーン。



まずは全粒粉入りの生地作り。



IMG_7516 (Custom)

IMG_7528 (Custom)



キャプテンフックみたいな捏ね用パーツで捏ねて一晩冷蔵庫でゆっくり発酵させて使用。





母ちゃん以外は


チーズステーキカルゾーン



IMG_7529 - Copy - Copy (Custom)



玉ねぎと一口大に切ったステーキ肉をあらかじめ炒めたのを



IMG_7534 (Custom)



生地に乗せて




IMG_7535 - Copy (2) (Custom)



包んで(包み方が雑・笑)




IMG_7537 - Copy (2) (Custom)



焼いた




IMG_7538 - Copy (Custom)




マリネラソースを付けて召し上がれ!!





IMG_7542 - Copy (Custom)



でもって母ちゃんは、いつものようにべジピザ。





IMG_7532 - Copy (Custom)
(なかなかきれいな丸にならない母ちゃんピザ・笑)



おうちピザをおいしく焼くコツは、一旦生地を空焼きしてから材料を乗せて再び焼く事。


こうする事によってピザ生地が水分を吸い込み難くクリスピーに仕上がります。





おうちごはんが好きな怪獣達に
とお願いします





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)





















スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

これ以前作ったように思います、、、
私は生地を作ってませんが、、、

外食より家で作ったほうが安い以外にも
自分の好みの味にも出来て良いですよね

いりのいの家は田舎にあるんで
これといって美味しいレストランもなく
おうちごはんが好きな私たちです

No title

いやー、私も次の料理教室が待ち遠しくなりました(笑)

ニコちゃん、チャー君美味しそうに食べていますね。

父ちゃんは逆光でよく見えませんがthumb up してますか?
親指がすっごく大きく見えますが?(笑)

calzone作り、凝ってますね。
うちの母ちゃんは私が現役で息子も居た時は、いろいろ凝った調理をしてくれていましたが
今はとても簡単です。
私も家内も腹さえ満たされればよくって、現在がグルメじゃーなくなってしまいました(笑)

でもこうやって、拝見するととってもいいものですね。
食の楽しみがうらやましくもあります。

はっはっは、キャプテンフックって生地作りのマシンか!

私もチーズステーキカルゾーンの方がいいです!(笑)

カルゾーンって両面焼きペイストリーだとか!
挑戦したくなりますが家内が居る時はキッチンに立つことは許されません(笑)

マリネソースですか、生つばが出てきそう(笑)

母ちゃんのベジピザにはミシン目みたいな・・・が入ってますね。
何でしょう?

朝からご馳走のご相伴になりご馳走さまでした。

No title

毎度ちゃんと生地から作ってエライねえ~

↑私も「父ちゃんの親指デカっ!」と思いました。何か握ってるんですかね?

No title

おうちカルゾーンも美味しそ〜♡
私カルゾーンって作ったことももちろん食べたこともないんだけど、ピザを丸めた感じなのかな?
ステーキを入れたらウチの肉食男子も食べそうだから今度レシピ探してみようかなあ。

No title

日本では多分「カルツォーネ」って呼び方が一般的だと思います〜
おーーーいしそっ!!!ステーキ肉入りだなんて…ジュルリ。でも野菜ピザもおいしそうだから両方食べたい♡
何より手作りの生地がやっぱりおいしそうでいいなあーーー

No title

カルゾーネ、ずいぶん前に食べたことがあります。
おいしかったからまた食べたいと思いつつ、どこで食べたか思い出せないのです~。
自家製なんて、うらやましい。

No title

おうちカルゾーンいいね~
今度作ろうかな~
生地はトレジョで買っちゃうけど
ワタシはマリナラソースじゃなくてホワイトソースのベジピザが好き

なんでピザ屋さんって生地を上手く丸く出来るんだろうね?
伸ばしても伸ばしても縮んじゃうし
ワタシも真似て振り回してみようと思ったけど
全然できなかった
ピザ屋でバイトしてみようかしら・・・?(笑)

ちなみに今日の我が家はおうちパッタイ♡
また食べ過ぎた

No title

にゃるほど。
(ヒルトンに話しかけた直後だから猫語になった)
前回失敗したんですが、ピザは生地をから焼きしてから、具をのせれば良いんですね〜。

カルゾーンが巨大な餃子に見えます。

チャー君の伸びちゃって切れないチーズが「マジ美味そう」と思ったら、父ちゃんの大きな親指が証明してました(笑)。

カルゾーネ

アロハ~!
カルゾーネ、名前は聞いた事あったんですが、これの事だったんですね~。
チーズたっぷりで、美味しそう!!
全部、手作りなんですね。
ピザもおいしそう~!
食べたくなりました。
以前、自分で焼いたんですが、そういう事だったんですね。
から焼きしてから、具を乗せてまた焼く。
成る程です!!

No title

美味そう。

外食もいいけど、やっぱうち御飯がいいですね!

ぽちっと!

イジーさん

市販の生地の方がおいしいかな、とも思うんです。
全粒粉が入るので、100%白いので作るより味は落ちるんですよ。

私がピザにお肉を好まないんで、家でピザの機会が多いですね~。

おうちごはんが好きな子達は自分でも作るようになるでしょうからいいですよね。

No title

ふうりんさんも書いてらっしゃるけど、日本はアルファベットの場合、現地の言い方をそのまま使うことが多くて、カルツォーネ。
漢字だと無理やり日本語読みにしちゃってたけど、今は人名はオリジナルの言い方にすることが多くなってきたわ。
英語圏はアルファベットだとやはり無理やり英語読みしちゃってるよね(笑)。

あ!
確かに一度ピザ生地を焼いてからだとクリスピーになりそうね!
おうちピザ、美味しそうだ〜〜!!!

小父さん

小父さんのお料理教室でピザってありますかね?
あったら是非このカルゾーンの提案をしてみてはおかがでしょう?

なんで親指がこんな大きく・・・撮った私まで不思議です(笑)。

多分私もそうなります。
子供達が巣立って夫婦二人になったら質素な食卓になるかも、です。

捏ね用パーツがフック型なんですよ~。
でもこれがあるからこそ、どんな生地でも簡単に出来ちゃいます。

ミシン目みたいなのは、焼いた時に生地の中の空気が膨れるのでそれを逃がすためのものなんです。
洋菓子でもタルト生地にも同じようにフォークでこんな風にするんですよ。

怪人さん

全粒粉の生地、売ってるけどおいしくないんだよ。

言われてみて初めて親指に気づいた。
なんだろう?
私にも分からない(爆笑)。

Qちゃん

おいしかったみたい(笑)。
ピザのトマトソースなしで中に詰めた感じ。
それを食べる時にソースを付けて食べるの。
レシピ、クックパットに実は載せた(笑)。
にこにんママで登録してる。

ふうりんさん

カルツォーネか!!
実は私は苦手なんだ(笑)。
ピザにお肉が乗ったのが苦手で、カルゾーンはお野菜だけだと水っぽくておいしくないから、ってのが理由。
生地は強力粉と薄力粉・・・つまりどっちも白いので作る方が何倍もおいしいけど、少しでも父ちゃんの糖尿病予備軍の為には白いたべものを減らさないと(笑)。

こばさん

生地さえあれば簡単に作れるものだと思います。
私がカルゾーンを食べないので滅多に作らない1品です(爆笑)。

すなちゃん

生地は買った方が簡単だよ。
うちは父ちゃんの糖尿病予備軍の為の全粒粉入りだからさ~。

私も思った。
絶対きれいな丸にならないもん。
多分ピザ屋さんのはベーキングパウダーと粉も違うと思うよ。

パッタイいいなぁ~。
うちは子供達が食べてくれないからさ~。

pcommeparisさん 

空焼きしても2日目は水を吸っちゃいますけどね。
私がクリスピーが好きなんです。

巨大なイタリアン餃子ですよね(笑)。

父ちゃんはもっとチーズが入ってもいい、と言ってました。

モリオリママさん

私は苦手なんですよ~。
ピザにお肉類が乗ってるのがまず苦手で、これは野菜のみで作っちゃうと水っぽくなっておいしくないんです。
チーズピザやペペロ二ピザのように野菜を全く使わないピザなら空焼きしなくても平気ですが、野菜を乗せる場合には空焼きしてからの方がおいしく焼けますよ~。

NOBさん

ニコのバスケが忙しくなってから、外食する時間的余裕が我が家にはなくなっちゃったんですよ~。

いつもぽちっとありがとうございます。

妻ちゃん

そうだね、英語読みにどれもなってる。
だからKARAOKEがキャラオキィになるんだよねぇ。

うちさ、お気に入りのピザ屋さんがクローズしちゃって、それからおうちピザするようになった。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR