ガーデン制作中

ここ数年ニコのバスケが忙し過ぎて菜園をしませんでした。


ところが


チャーがイーグルスカウトを目指してただいま



ガーデンを作ってくれています



家族の為に何かを作る・・・だったかな、課題の一つです。




ガーデンを作る場所に休みの日になるとブロックで枠を作る事約2か月。


その後知り合いから土を分けてもらい



2017-03-23 IMG_7275 (6) (Custom)



トラックで運んだのを下ろしてます



これが3月までの作業で、本当はこの後スプリンクラーパイプを設置するはずが、セプティックパイプの修理でスプリンクラーを父ちゃんがやり直しているので、この先が全然進んでおりません(苦笑)。



イーグルは18歳の誕生日のその日まで終了すればよく、8月31日生まれのチャーにはまだ1年以上余裕があります。

同級生では11月に18歳になる子もいるので、こう言う時には得してるって思うわ~。




[広告] VPS





そんなガーデン作りでお邪魔なわんずも楽しそうです。



ちなみに↑の写真の後ろの小さなガーデンでひっそり菜園をしています。





完成はまだまだ先のチャーの仕事に
 とお願いします






訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




















スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

チャー君の課題が出来上がるの楽しみですね!

出来上がったらUPよろしくです。

それと、手術の成功なによりです。

チャー君と祖母さんにポチっと!

No title

イーグルスカウトのプロジェクトはコミュニティサービスじゃないとダメなのかと思ってた
家族のためにやってくれるんなら一石二鳥だよね!

でもreeちゃんち敷地広いな~!
街中なんだよね?
ワンコたちも走りまくれるね
エンクローズドのプールもあるし羨ましい~

No title

結構なサイズのガーデンだねえ。これはチャー君大変だ!オバチャンが手伝ってあげたいよう。(土いじりが好きw)
ここは菜園になるの?それとも観賞用?菜園の場合奥の方は手が届かなくなるから、飛び石を置くとかするといいよ。
もうご存知だとは思うけど、犬にとって毒になる植物もたくさんあるから気を付けてね~

https://matome.naver.jp/odai/2140128239772094901

No title

頼りになりますね

これから そういう事がどんどん増えそう、、。

息子を持つっていいですよね

我が家は鉢にケールを植えてるだけです

No title

はっはっは、ニコちゃんがバスケを続けている限り
(家から大学に通うことも含めたら)母ちゃん、何も出来ませんね。
いや、州外の大学に行ってもまだ応援の仕事が残っています!

チャー君、イーグルへの道頑張っているんですね。

チャー君は、もう自動車の運転免許も取得したんでしたっけ?

んん??ブロック枠が2ヶ月~。
大きなガーデンなんですね。

スプリンクラーの設置まで予定に入っているとは!

ぶらり歩こう会で畑の中を歩いていると、スプリンクラーが設置されている多さに目が行ったものですが、
チャー君も日本の農園並みの規模ですね。

うわー、イーグルの期限はあと一年ですか!
ガンバ!!!

わんずも生き生きとしていますね。
ん?ガーデンに花や野菜が育ったとしてもわんずが荒らしませんか!?(笑)
囲いも入りそう!

でも敷地がめちゃめちゃ広そう!

車が何台か見えましたが、フロリダで車を購入する時、日本の車庫証明みたいなものは要らないんでしょうね(笑)

No title

ワンズ達は、
チャー君と遊べると思ってますね〜。

お邪魔が入って作業がはかどらなさそう…。
でも楽しそう。

それにしても巨大な敷地ですね。
お庭がジャングルっぽいのがいい!!!

手作りガーデン

アロハ~!
そういう事での、チャー君のガーデン造りだったんですね!?
これは、楽しみですね~。
スケールも大きそう。
スプリンクラー付きなら、お水の心配もいらないし。。
アメリカの男の子って、こういう風に、男の仕事を覚えていくんですね。
やっぱり、広いお庭付きの家で育てるもの、大事な事ですね。
そして、やっぱり、でっかいワンちゃん、格好いいですね~。。

No title

まだ1年以上の余裕があるのにやってるって、それがチャー坊偉いのよ!
普通はギリギリまでやらないんじゃない?
...にしても、ワンズが走り回って、完成後も心配だわ〜(笑)。
これから楽しみね♪

No title

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

チャーくん凄い~~( *´艸`)
それにしても大掛かりだわ~
めちゃ仕上がりが楽しみ~~(。・ω・。)ノ♡

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

No title

チャーくん、頑張ってるね!
早くスプリンクラーシステムが直って、プロジェクトが先に進みますように☆
イーグルスカウト、とても難しいのにさすが!!!
犬たちも楽しそうだけれど、チャーくん、背が高い☆
プールの前に、っていうのがいいね。
完成が楽しみだね~☆

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

チャレンジ、・・・・・・。
いいことですね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

No title

菜園作りは男手があると有難いですね。

ホント皆さんおっしゃるように、reeさんのお宅は敷地面積が広いですよね。
うちはガーデンとして使える面積が狭いので羨ましいです。
何を育ててくれるのか楽しみですね♪

NOBさん

出来上がるのかしら?って状態です(笑)。

ありがとうございます。
その後も祖母は安定しているようです。

いつもぽちっともありがとうございます。

すなちゃん

そうだよ。
イーグルのプロジェクトはコミュニティーサービス。
これはイーグル前の課題なの。
課題がいくつもあるんだよ。

街中とは言えないわ。
街中のはずれ?かな。
庭に父ちゃんが惚れたけど、私は実は嫌い(笑)。

怪人さん

もう来て欲しいよ!!
ここから先が全く進まない。
気温はもう作業出来ないほど上がっているし。

うちの庭、動物に毒になる植物が結構植わってるの。
アマリリスにツツジにアジサイなどなど。
でもわんずはそう言うのは絶対葉も噛まないの。
きっと本能で分かるんじゃないかな、と。
この前の母の日のバラも、ニコがにゃんずが噛んでも大丈夫かチェックしてから買ってくれたんだよ。

イジーさん

言わなくちゃ行動しないですけどね。
でも力仕事を頼めるのであてにしてます。
ケール、ちょっと置くと葉が固くなっちゃいますね。

小父さん

いやいや、ニコは大学は州外に行く可能性が高いですが、大学でバスケをするつもりはないんですよ。

免許は仮免なんです。
本免をもう取ってもいいんですが、興味がないようです。

ガーデンじゃないところをガーデンにしているんで、ブロックを積むまでが時間がかかってしまったんです。
きっとこの後はなかなか進まないと思います。

絶対荒らしますよ。
この後ろのガーデンは囲いがあります。
こちらのガーデンは今囲いをするかしないか未定です。

車庫証明どころか、保険も任意ですもん。

pcommeparisさん 

思い切りそう思ってて、デミアンはチャーを待ってます(笑)。

ただこの土に寝転がって家の中に入って来るのが面倒です。

庭だけは広いんです。
建物は古いだけで修理ばかり。

モリオリママさん

何か家族の為に、ってのでチャーはこれを選んだんですが、思った以上にハードワークで、このままじゃ出来上がるのかどうか怪しいくらいです(笑)。
作るならスプリンクラーを設置、ってのが私からのリクエスト。
毎日水をやるなんて私、続かないですから(笑)。
わんずとチャーの追いかけっこ、COCOは割とチャーについて走るけど、デミアンはこんな感じでした。

妻ちゃん

それがさ、妻ちゃん、イーグルプロジェクトは別にあるのよ。
それをやる為には、そこまで上がる為の課題をしなくちゃいけないの。
何項目残っているか私は分からないんだけど。
完成するかどうか怪しいわ。
スプリンクラーは後ででも、とりあえずガーデン作っちゃえば済むんだけどね。

ありちゃん

大掛かりすぎ。
もっと小さいのでいいのに、どうせ作るならって父ちゃんの意見で、だから中途半端になっちゃってるの。
出来上がるのかしら・・・。

いつも凸ありがとう!

ぱにちゃん

スプリンクラーは後ででもいいから、さっさと作っちゃえばいいのに、っても思う。
もうすぐ夏休みだから、その間に仕上げると思うわ(スプリンクラーは別として)。
何を植えるかまだ決めてないけどね。

siawasekunさん

ちょっと大変なチャレンジですけどね~。

いつもコメントに応援、本当にありがとうございます!

ミックさん

私、出来るだけこう言う事をしたくないので助かります(笑)。

この家に決める時、父ちゃんがこの庭が気に入って、なんです。
私は手入れを考えると狭くていいのに、って思ったんですよ。
何を植えようかな。
ミックさんみたいに上手に育てられないので。

No title

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

ほんと大掛かりよね~~
パパさんの提案だったのね~
ってパパさんもお手伝いするのかなぁ??
やっぱり男の子は逞しいわ~( *´艸`)
うちは女の子ばっかりだし、誰もガーデニングとか
まったく興味ないから、悲しいとこだわ(笑)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆

ありちゃん

ちょっと大掛かりすぎ。
勿論父ちゃんも手伝っているよ。
ってか父ちゃんの手伝いなしで無理だもん。

いつもありがとう!!

No title

おお!ブロック並べて土入れて…本格的な感じ!楽しみですね〜
わんズが駆ける姿、カッコイイ〜♪
写真や家の中の動画しか見たことなかったので、こんなふうに走ってる姿みると、大型犬の貫禄を感じる〜♡

No title

ガーデン作りも夏になっちゃうと暑くて大変になっちゃいそう。

なにを植える予定なんですか?
つい、ガーデン=野菜って思っちゃうけれど、やはりお花なのかな?

ふうりんさん

出来上がるのかどうか・・・。
もう気温も高いからやる気もなさそうだし(笑)。
走るハスキーはやっぱかっこいい!!

No title

こちらからも・・・
ガーデン作り、大変そうですね。
ガーデンがあって、花があると良いなと思いますけど、けっこう綺麗にしておくというのは、手間隙かかりますね。
私も苦手です。
で、花より団子で、野菜になってしまいました。
自宅は庭が狭いのですが、それでも、毎日の水遣りは大変!!
ほんと、スプリンクラーがほしいくらいです。

こばさん

もう既に暑いんで、これ以上進まないんですよ~。

ハーブを何種類か、あと野菜も、かなぁ・・・。
お花も一部植える予定です。
プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR