Game1 High School Basket Camp

この週末はゲームがない予定だったので、ゲームがあると知ったのは2日前の練習にて。


なんて言うイベントだったか忘れちゃったけど、こちらもハイスクール対象のゲーム。


ナショナル大会の為にコーチWは4つのCFE(1つはCFE2021チーム)を混ぜてトライアウトをし、新たに2チームを結成し、お試しゲームって言うかなんて言うか・・・急きょ決まったゲームでした。




会場はオーランドマジックの練習場だったところで、うちから車でたった20分。


7月3日のゲーム1は


VS Dekalb Heat Girls


ハイスクール名は出てなかったので分かりません。




ニコ達Blueチームには一人新しくビヨちゃんが別のCFEから移動して来て、Blackからケンちゃんが入り、他にナショナルの為に2021から3人が加わりました。




2016-07-03 DSC_0233 (5) (Custom)



ティップオフでのボールを受け取って、出だしは好調・・・のようだったのに



いや~~~まいっちんぐ(←古っ)



チーム全員、シュートしてもしても入らない。



そうなればどんどん焦りが出て来ちゃって、このメンバーでのゲームは初めてだからチームワークもへったくれもない状態。




2016-07-03 DSC_0233 (43) (Custom)



こんな風にディフェンスに挟まれてもホロー出来るのがジェイちゃん、ニコ、アブちゃんの3人だけだったし、最悪だったのがニコのジャンプシュート。



2016-07-03 DSC_0233 (73) (Custom)

2016-07-03 DSC_0233 (80) (Custom)



フォームが崩れちゃってマジ最悪・・・。





2016-07-03 DSC_0233 (119) (Custom)



フリースローは全然入らなかった(涙)。





25-43と惨敗




ニコの成績は


2ポイント
1ファール





でもね、これでもよくやったと褒めてあげた。



2016-07-03 DSC_0233 (117) (Custom)



だって初めてのメンバーを加えて、こちらは新8~9年生のみ、相手は新9~12年生だもん。




ちなみにBlackも初戦は負けでした。





よくやった!!
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

朝ごはんにいかが?

急にキッチンに立つようになった・・・とは言っても夏休み中これで


たったの2回目(爆笑)






IMG_5529 (Custom)



以前母ちゃんのお友達からニコが頂いたマフィンブックを取り出し



今すぐ作りたい!!



でも家に材料が揃ってないのばかり。



まずは作りたいのを見つけたら、その材料を書き出して足りないものを買ってから作る



そう何度も何度も言ってるのに全く耳を貸さず(笑)。


やっと家にあるもので出来るのを見つけました。






IMG_5531 (Custom)



そしてチャーを助手に(爆笑)2人で頑張って作ったものは




IMG_5533 (Custom)



ベーコンとオニオンのマフィン





ニコには本当にごめん、な母ちゃん、ベーコンが苦手です。



IMG_5532 (Custom)



ベーコン好きのニコの試食感想は



ベーコンをもう少し減らした方がいいかな?



IMG_5534 (Custom)



でも父ちゃんとチャーの感想はすごくおいしかったって。



よかったね、ニコ!!





ニコは次回作りたいものにしっかり付箋をつけてました。



IMG_5560 (Custom)



日本で気に入って買った日本のスィーツ付箋(爆笑)。








上手に出来たニコに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Game3 Coach Yo's Shootout 2016

この日の最後のゲームは夜8時予定でしたが遅れて8時半くらいになりました。


VS Paxon High School




ニコがいい動きが出来てたのはゲーム2まで。

このゲーム3では5分も出してもらえませんでした。



なので写真もこの一枚のみ(笑)。



2016-06-26 DSC_0197 (127) (Custom)




結果は

36-27で勝ち



ニコは無得点




このジム、応援席にただ座っているだけで汗が出るほど暑く、そんな状態の中でプレイするプレイヤー達はしんどかったと思います。


ニコはこの暑さで体がバテてしまったんだと思う。

だから5分足らずしか出してもらえなかった。

この体力のなさは今後の課題ですね。

CFEでもそうですが、一日2,3ゲームあるのは当たり前ですから。




ゲームが終了し解散して、閉店ギリギリのチキンのファーストフード店に駆け込み夕ご飯を食べ、家に着いたのが夜の12時近くでした。



暑さで疲れも酷かったはずなのに、帰りの社内では興奮しちゃって全然寝れなかったニコでした(爆笑)。




今日は<続きを読む>がありますが、その前に



ハイスクール戦デビューが楽しかったニコに
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

帰りました

IMG_5645 (Custom)




ニコ、無事に単独遠征から帰りました!!





ニコもチャー同様、一枚も写真を撮って来ず



IMG_5612 (Custom)



この写真は出発時に母ちゃんが撮ったものです(笑)。





ゲーム結果で次のスケジュールが決まるので、予めのスケジュールが分からず、月曜日までのトーナメントだったので、月曜までお泊りと予定を立ててましたが、最終ゲームが正午だったので、ゲーム後に現地を発ち昨夜11時半近くに帰宅しました。


行く前は随分不安で嫌がってたけど、出てしまえばあっけらかん(爆笑)。


ゲームの方は

Game1 48-52
Game2 45-47
Game3 37-53 
Game4 40-41
Game5 70-71
で全敗しました




ニコが


I missed you!!


って目にいっぱい涙を溜めながらハグして来たのは家に着いてから。



愛いやつよのぉ~





IMG_5647 (Custom)



もうどこにも行かせないわよ!!


そうレイアが言ってるみたい(笑)。







で、ここから長ーい長ーい愚痴入り余談になりますので、興味のない方が殆どだと思いますからスルーなさって下さいね。

私はここで吐かないとすっきりしないんで書くけど(スミマセン!!)。



このアトランタ遠征で、ニコが出してもらえたのはほんの僅か。

これはコーチWだから覚悟はしてたけど・・・。



Game1で


3分しか出してもらえなかった



そう泣きながら電話があり、父ちゃんは苦情ではなく疑問に思い


3分しか出さないのならどうしてアトランタ遠征にニコを選んだのか?


そうコーチWにテキストしたら


ゲーム後24時間以内は苦情を受け付けないってルールを忘れたの?


でもってそれきり。


Game2では全く出してもらえず、Game3でも2分足らず。

その度に泣きながら電話してくるニコがかわいそうでかわいそうで。




しかもGame3の後には


ゲームに出さなかったのは罰として


そう全ガールズの前で言ったらしく、その時点ではニコは自分の事かと思ったらしいけど、これはケイトちゃんの事で、ケイトちゃんもプレイ時間が短く、親がコーチWに苦情を言い、ケイトちゃんはベンチでも怒りを顔に出してたらしい。

コーチW、ベンチでのそう言う態度を決して許さない人なの。

ニコは思うようにプレイ出来ず泣く事はあっても、ゲームに出してもらえずどんなに悲しく悔しくても、決してベンチではそう言う態度を取らない。

でもこれがニコの事ではないにしろ


全プレイヤーの前で言うべき事ではない


そう母ちゃんは思います。



ゲーム時間が短かったのはニコとケイトちゃんだけじゃなく、他に2人殆ど出してもらえず、彼女達の親も激怒してたっぽい。




ニコはGame1で3分、Game2でベンチのみ、ゲーム3では2分足らず、ゲーム4でも2分しか出してもらえず、さすがの父ちゃんも我慢が出来ずにコーチHとコーチVに電話で話をし、それが影響したかどうかは分からないけど、月曜の朝にコーチWからニコに電話があり


今回はゲームに出す事が出来なくて悪かったわね
今日のゲームではもっと出すからね



つまり勝ち抜き戦だったこのトーナメント、Game2で負けた時点で勝ちブロックに残る事が出来ず、負けブロックでの順位争いになってしまい、Game4を落として最下位争い(苦笑)になってしまったので、コーチWはここで諦めてニコを出す決心をしたと母ちゃんは睨んでる。


そのGame5ではスターターで1st全てと3rdの半分をプレイ


1×3ポイント
2ポイント
計5ポイント



出た分を考えれば決していい成績ではなかったものの、コーチWには


Good job!


そう言ってもらったのと、個人に電話をかけて来て謝ってくれたのはニコにとって、せめてもの救いになったと思う。





でもGame2が終わった段階で


もう二度とコーチWの下でやりたくない!!


号泣しながら訴えて来たニコ。

それには父ちゃんも母ちゃんも大賛成。

来シーズンはコーチVが2020を、コーチWが2019を持つらしいけど、きっと2020Blackのガールズ達全員をコーチWは引き上げるんじゃないかと予想。



父ちゃんはどうだか分からないけど、母ちゃんは今シーズンはあまり深く考えず、来シーズンに向けて頑張ればいいと思ってます。


普通ならこんな出来事があると


もう嫌だ・・・
おうちに帰りたい
ダディに会いたい~

(↑大抵母ちゃんが言われる立場なんで)


そう言うニコがこの遠征では泣きながら電話をかけては来たけど



帰りたいとは一言も言わず



だからこそ母ちゃんも父ちゃんも


ベンチで下を向かず上を向きなさい
決して態度に出さずプレイするチャンスがあったらベストを尽くしなさい



そう励ます事しか出来ませんでした。


でも


そんなニコをすごく誇りに思った


今回のアトランタ遠征でした。



これにてCFEのシーズンは終了
これから来シーズンまでは個人トレーニングの日々です



でもその前に残りわずかになった(約20日)夏休みを楽しませたいな。




悔しくても耐えたニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

お寿司でお祝い

父ちゃんと母ちゃんは


先月の6月5日


結婚18年でした。




なんと


去年はスルー



今年もニコのバスケで忙しくお祝いする余裕がなく、チャーがおばあちゃんちに、ニコが単独遠征中にお祝いしました。



最初の金曜日にも実は日本レストランに行って、オープンして3年くらいになるのかな?

日本人経営でまだ行った事がなかったから(うちから遠い為)この機会に行こうって事になって行ったら・・・



IMG_5615 (Custom) - Copy



握りがでかい
(そんじゅそこらのなんちゃっての握りよりでかい)
ご飯がおいしくない
ネタも新鮮なんだろうけどおいしくない



あくまでも母ちゃん視点での感想です。

母ちゃん、お寿司の盛り方が全然分からないけど、この出し方って上下逆さまに思ったんだけどどう?


日本人経営なのに、期待してただけがっかりでした。



でもその後靴を買いに行ったら、クロージングセールのファイナルで、アウトレット価格から値下げが更に値下げ、そしてファイナル値下げで



IMG_5621 (Custom) - Copy



これが12ドル!!





IMG_5622 (Custom) - Copy



これが6ドルでした!!



母ちゃん、靴が好きでいーっぱいあるから、今年は買わないで持っているのを履こう、って思ってたのに、この他にオンラインのサマーセールで3足もサンダルを買っちゃった。





金曜日のディナーにはがっかりしたので、昨夜はわがままを言って仕切り直しに チャイニーズ経営 の WA SUSHI




IMG_5643 (Custom)



父ちゃんは刺身盛り合わせにしたんですが、底からライトアップされてるし(笑)。





IMG_5642 (Custom)



どれもこれも満足するおいしさ!!



父ちゃんと母ちゃんが食べたのはデラックスバージョン。

日本語で言えば特上かな?


なのに金曜日に食べたお寿司より7ドル高いだけ。

ここの並み(?)が金曜日と同じお値段。

でもここの並みも金曜日のよりおいしいもんなぁ・・・。



日本人経営がチャイニーズ経営よりおいしくないってあり得ないわ~



今日は食べ物の写真ばかりだったのでCOCOの写真でも(笑)。



IMG_5576 (Custom) - Copy



骨を抱っこして昼寝するCOCO 





でも昨夜大喧嘩しちゃった父ちゃんと母ちゃんです。

もう仲直りしたけどね~。




18年を迎えた老夫婦に
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

はみ出てます

去年うちに来たばかりの頃のにゃんずは



2015-06-25 053 (36) (Custom)



一緒に乗っても平気だったのに、いつの間にか



IMG_5546 (Custom)



1匹だけでもこんなんになっちゃった。






IMG_5573 (Custom)



靴箱はにゃんずの定番ですよね~。







さてニコは今日からアトランタへ出発しました。

毎晩ニコと一緒に寝てるレイア



IMG_5599 (Custom)



あたちも連れて行って~!!



状態です。



今日から4泊・・・レイアに毎晩鳴かれそうだわ~。







Go ニコ!!
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ディズニースプリングス

19日火曜日、お友達とポケモンハントをする為にディズニーのアニマルキングダムに行ったチャー。


IMG_5590 (Custom)



ボーイズはこの3人で、写真真ん中のアダくんの彼女とそのお友達5人で出掛けたのだ。


アダくん、ジャスティンビーバーっぽいヘアスタイルで、180㎝くらいあるチャーでも小さく見えるほど背もチャーより高くがっしりした体格でガールズにもてそう。



予想通り



一枚の写真すらチャーは撮ってなかったです(苦笑)。


ローラーコースターが大嫌いなチャーは、ディズニーパークで一番嫌いなスペースマウンテンにも乗ったそうだ。

他にもビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンも・・・


ずーっと目をつぶって乗った


らしい。

アダくんのガールフレンドのお友達、電話番号くらい聞いたかと思ったらそれすらしなかったチャーです。








ボーイズとガールズとは現地集合で、父ちゃんと母ちゃんはボーイズを下してから、ディズニースプリングスへ行って来ました。



IMG_5591 (Custom)



15日にユニクロがオープンしたので、どんななのか興味があって。


買い物はしなかったけど、商品の8割は日本の品揃えと同じだと思う。

ステテコも売ってたよ。

2割はディズニーやレゴ。

フロリダでは秋冬物はお粗末なものしか売ってないので、ユニクロの秋冬物に期待したいと思います。





父ちゃんは仕事に行かなくちゃいけなかったのでゆっくり見て回りはしなかったけど、噂のレストラン



IMG_5592 (Custom)



MORIMOTO


もあった。

お値段は全体的に高いけど、ラーメンはかなりびっくりなお値段だし、和食と言うよりチャイニーズがメインのようだ。

メニューを見たら、ここで食べたいとはとても思えない(失礼)。

だったらここから車ですぐの日本レストランに行くわ~。





夜10時までディズニーで遊んだチャーに 
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Game2 Coach Yo's Shootout 2016

2時のゲームの後ランチを食べたんですが



2-16-06-25 IMG_5377 (40) (Custom)



すっかりニコは先輩達の中で馴染んでます。

ニコがハグしてるマレンちゃんはニコにとって運命を変えた人。

1学年先輩でかつてジムバスケでのチームメイトなんですが、マレンちゃんに出会った頃はニコはバスケよりサッカーの方が好きでしたが、そのうちニコはマレンちゃんに憧れて、マレンちゃんのようになりたくて最後にはサッカーではなくバスケを選んだの。


ハイスクールチームの中には1学年上のCFEの先輩サーちゃんも、そして2020Blueのチームメイトジョーちゃんもいます。







そして午後6時からのゲーム2。


VS Lincoin High School

 



ゲーム1ではフレッシュマンの中で一番いい動きをしてたニコは、このゲームでも
  


2016-06-26 DSC_0197 (45) (Custom)



ディフェンスがよかったです。

相手の目を見据えてのディフェンス、とっても大事な事です。





2016-06-26 DSC_0197 (99) (Custom)



ゲームの方は


31-21で勝ち






2016-06-26 DSC_0197 (54) (Custom)




ニコは


1×3ポイント


だけでしたけど、このゲームでもフレッシュマンの中でのポイントはニコだけでした。







ニコに頑張ったね、と
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ポケモンが熱い

こちらではアプリが出て早々


Pokemon Go


がすごい勢いで広まっている。



yjimage.jpg



利用者数が多過ぎて時々アプリがクラッシュしちゃうほどの人気なんだって。





子供達がやってる写真がないから、ルークにデルモしてもらった。



2-16-06-25 IMG_5377 (37) (Custom)



チッて顔してる~(爆笑)!!





このゲームは行く先々でポケモンキャラクターをハントすると言うもので、チャーはその為だけに近くの大学のキャンパスに出掛けたり、近所を歩いたりしてる。


ただ問題なのはスマホを見ながら歩く子が続出しちゃって、車との事故も発生したらしい。




ニコは先日のナショナル大会はディズニーのESPNだったので、そこでも結構な数のモンスターハントが出来たみたい。

ニコが遊んでるのを見て、チームメイトほぼ全員もダウンロード(爆笑)。

これを餌にチャーもニコのバスケ観戦に来た(大爆笑)。






チャーは


モンスターハントにディズニーパークに行きたい


って言い出し、その為だけに100ドルは出せないので却下したら、お友達関係でフリーで入れるからと今日


このクソ暑い中行ってます
(どんぐらい暑いかって言うと毎日34~37℃くらい)





そして我が家では怪獣2匹だけじゃなく



IMG_5569 (Custom)



父ちゃんまで遊んでる!!





このゲーム、子供達だけじゃなく大人の間にも大人気で、日曜日に母ちゃんはガールズナイトに出掛けたんですが、13人集まった中5人がこれで遊んでた。


ちなみにCFEのマドちゃんママが毎月のように企画してくれてて、半分がバスケ関係、半分が高校教師であるマドちゃんママの仕事関係者。



食事は


Washlburgers



IMG_5582 (Custom)




母ちゃんは牛さんはあまり好まないのでチキンサンドイッチにしたけど



IMG_5579 (Custom)



断面図が茶色いのは、よく炒めた玉ねぎにソースが染み込んでいるのと、portobello mushroomがサンドしてある為。

そして更に細いオニオンリングがサンドされているので、カロリーは多分メッチャ高し!


ポピュラーなバーガー屋さんにしては良心的なお値段でおいしかった!!

ただしマヨ嫌いな母ちゃんはここのスペシャルなWashlソースは抜いてもらった。




食事だけで帰った方もいて、その方達以外は食事後に



111.jpg



Ghostbusters 2016



を観て来た。



IMG_5585 (Custom)



そこでも始まる前に写真奥の3人が遊んでた(笑)。



余談だがこの映画、日本の吹き替えではアビーを渡辺直美さんがするのね。

私、渡辺直美さんって結構好きで、アビーの役にぴったりだと思うわ~。





ポケモンに夢中な怪獣家に
(母ちゃんを除く)
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Game1 Coach Yo's Shootout 2016

6月25日、日帰りで我が家から約2時間半のところまでニコのゲームに行きました。



2016-06-26 DSC_0197 (3) (Custom)



ハイスクールバスケゲームデビューです


ハイスクールバスケシーズンは10月からですが、夏休み中はどのハイスクールでも練習やゲームに参加してます。



VS Florida High School


フレッシュマン(9年生)は出してもらえるかどうかかなり疑問でしたが





2016-06-26 DSC_0197 (11) (Custom)



出してもらえました~






2016-06-26 DSC_0197 (10) (Custom)



思い切り顔を引っ叩かれましたが、相手からボールを奪った瞬間です。

ニコ、このゲームでは本当にディフェンスがよく、相手チームをアウトラインに追いやったりフレッシュマンで参加してたのは4人でしたが、このゲームでフレッシュマンの中でポイントを入れたのは


ニコだけでした!!





ゲーム結果は


24-38と負けました







ニコの成績は



2016-06-26 DSC_0197 (12) (Custom)



2ポイント
2ファール




でしたが、ハイスクールデビュー戦にしてはよくプレイ出来てた方だと思います。





今日は<続きを読む>がありますが、その前に

ニコに頑張ったねの
 をお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

チョコと蒸し豚

先日スーパーでゼリーミックスを買うと言い出し、ゼリーのはずがチョコレートプディングミックスに変更したニコ。



Popsicle(アイスキャンディ)型ってある?


そう聞いて来たので引っ張り出したのは



IMG_5526 (Custom)



プリンセス~!!




幼かった頃はプリンセス命な上にピンク星人だったニコに、これを使ってオレンジジュースやアップルジュースを固めて食べさせたものです(遠い目・・・)。

プリンセスグッズの中で唯一残ってる物(笑)。




IMG_5541 (Custom)



3本しか作れないからチャーには分けてあげない、って意地悪を言ってます。





他にはフルーツの形の製氷マットを使用。



IMG_5528 (Custom)



ニコが完全一人でやったので、見た目がばっちいですが(爆笑)。

出来上がりはこんな感じ。



IMG_5535 (Custom)




ニコはイチゴ





IMG_5538 (Custom)



チャーはバナナ



IMG_5539 (Custom)



これがホントのチョコバナナ、なんちって(笑)。




6日間のトーナメントで、冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態だったので、冷凍してた豚ヒレちゃんをとんかつにでもしようかと解凍してたら妻ちゃんのブログでこんなおいしそうなのを見つけちゃった。



蒸し豚のねぎソース



簡単だし、家に全部材料あるし、いそいそとガーデンから長ネギを採って来て作ったよ。





IMG_5540 (Custom)



妻ちゃんのように盛り付けがきれいじゃないし、しかも解凍がギリギリまで出来てなかったから、冷ます間もなく切ったので薄切りに出来ない上にねぎもガーデンのだけじゃ足りなくて、この前玉ねぎのピクルスを作ったのでそれを添えて食卓に。

父ちゃん、滅茶苦茶気に入ってました。


昨夜はこの他に冷奴にサラダにわかめのお味噌汁。



おいしく簡単レシピをありがとう、妻ちゃん!!







IMG_5527 (Custom)



この前から進んでキッチンに立つニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Game 4&プレイオフ Rollins HS Basketball Camp 2016

コンテスト後に母ちゃん、ちょーっと体調が悪くなりまして、Game4を観戦しませんでした。

花粉症と接触性アレルギー皮膚炎がこの数日前から酷くなってて、その上この日は夕方からものすごい雷雨になったのだけど、その気圧の変化の影響だと思う、酷い頭痛だったの。

ゲーム会場からうちまで車で20分くらいだったので一旦家に戻って体を休め、体調が回復しない場合は会場に戻らない予定でしたが、ちょっと昼寝をしたら滅茶苦茶元気に復活し、会場に到着したのはGame4残り2分でした


VS Celebrations HS


でこちらのゲームも勝ちました。



チームメイトのママさんに聞いたら、ニコは頑張ってたそうなのでよかったよ~。




4ゲーム全部でニコはたった4ポイントだけでした(涙)




2016-06-18 DSC_0399 (345) (Custom)



その後はプレイオフだったんですが、ゲーム時間3分の勝ち抜き戦。





2016-06-18 DSC_0399 (342) (Custom)



ニコはプレイオフでの動きが結構よく、3分と言うゲーム時間の割には出してもらえた方だと思います。





2016-06-18 DSC_0399 (341) (Custom)



3戦勝ち抜き、4戦目で残念ながら敗れました。





2016-06-18 DSC_0399 (340) (Custom)



ハイスクールが相手なので、かなりいい成績だったと思います。






プレイオフ3戦目の時、Blackチームのブルちゃんがジャンプしての着地の際、相手チームの子の足の上に足を引っかけてしまい転倒。

その後の検査で骨にヒビが入った事が判明。

これでBlackチームで2人目の負傷者(一人目のケイちゃんは水上スキーにて骨折)。





今日は<続きを読む>がありますが、その前に

ハイスクール相手に頑張ったガールズに 
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Game 3 Rollins HS Basketball Camp 2016

6月18日のGame3は午前10時15分からだったので、極端に早起きせずに済んで体が楽だった~。


VS Eagleville High School



このゲームもジョーちゃんは5分足らずしか出してもらえず。





2016-06-18 DSC_0399 (267) (Custom) (2)



ニコは前半終了間近でのリバウンド争いで目頭を引っ掻かれてしまって、目が真っ赤になるほどだったので、それ以降はプレイなし。





ゲームも接戦で



2016-06-18 DSC_0399 (301) (Custom)



なんとか勝ち




やはりBlackチームの中に前からいるスィちゃん、ブリちゃん、マリちゃんの力はすごいな、って思います。






その後お楽しみで


3ポイントコンテスト
フリースローコンテスト
ドリブルコンテスト
グループ競争



などが行われ、みんな本当に楽しそう!!





2016-06-18 DSC_0399 (319) (Custom)



ドリブルでフリースローラインからのジャンプシュートで12回入ったら勝ち、ってのがあって、ニコ達のチームが一番早かったのに、その後に座らなくちゃいけなかったのに座らず1位を逃した・・・すっごい残念!!






このコンテストでは


コーチのフリースローコンテスト


も行われ、チャンピオンになったコーチの率いるチームはプレイヤーが全員プライズをもらえると言うもので、コーチWもコーチVも出たけど、コーチWはすぐに負け



2016-06-18 DSC_0399 (337) (Custom)



コーチVがチャンピオン!!



CFEで参加してて、ハイスクールチームで参加してないニコとジョーちゃんはプライズがもらえず(涙)。




コンテストではハーフラインからのシュートを入れるってのもあって、ニコと同じ学年のナヤちゃんが見事入れて、ジョーダンシューズをもらいました。






目もこの頃には問題がないくらいに回復しました。

目の中じゃなくてよかったよ~。




今日がナショナル最終日で、ゲームは午前9:30からの1ゲームのみ

帰って来てから昨日のコメントへのお返事&訪問が出来ると思います





Go CFE!!
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

1周年です

今日のゲームは夕方からなので、今日は訪問出来そうです~






ルークとレイアが一足先に我が家に来たのが


2015年6月21日






IMG_2860 (Custom)



その後ルナが加わって3兄妹揃ったのが


2015年7月12日





IMG_2797 (Custom)





そう今日は


にゃんず記念日であります






IMG_2848 (Custom)




まさか最初の出会いで3にゃんずがうちに来るなんて思ってもなく、最初はルナに引き取り手があったのにキャンセルになり





IMG_2859 (Custom)



やっぱり兄妹揃って最高!!



そう今でも思ってます。






IMG_2958 (1) (Custom)



うちの子になってくれてありがとう!!




今日の写真はルナが来たばかりの頃のです。





今日も元気なにゃんずに
 としてにゃ!!






いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Game 2 Rollins HS Basketball Camp 2016

Game1を終えて1時間の休憩を挟んで


VS Cypress Creek HS





2016-06-18 DSC_0399 (185) (Custom)



Game1でのゲーム後の母ちゃんの予感は見事的中し、ニコがこのゲームでプレイさせてもらったのは計5分にも満たなかったし、ジョーちゃんは2分くらい。






2016-06-18 DSC_0399 (190) (Custom)



その中でこの2ポイントだけ決めたのに、全くシュートが入らないケンちゃんはずっと出してもらえてて、本当に辛い!!






2016-06-18 DSC_0399 (189) (Custom)



ディフェンスが少々弱かったかな、って反省。





2016-06-18 DSC_0399 (223) (Custom)



ギリギリの勝ちでした






ゲーム後、あまりに出してもらえない悔しさからジョーちゃんは大泣きし、ニコは帰りの車内で大荒れ。

母ちゃんも父ちゃんもコーチWチームじゃ出してもらえないだろう事は分かってた事だけどね。






先週末からCFEはナショナル大会に参加中で、最終日は水曜日。

今日で敗退するかもしれないし、水曜日まで勝ち進むかもしれないし、どうなるか全く予想がつきませんが、ナショナル大会中はほぼ1日中会場に詰めているので、終了するまで訪問はお休みさせて頂きます






Go CFEと  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ガールズショッピング

バスケ記事の予定でしたが、イカレポンチなPCが昨日から起動せず、バスケ写真が載せれないので記事差し替え(笑)。





親友Lちゃんとショッピングに行きたいって言い出したので、モールで2人をドロップして・・・と思ったら


一緒に来て欲しい



今までお金を持たせてお友達と行かせても、飲み物一つ買わないで帰って来るニコ、自分で選んで洋服を買うのに不安だったみたい。


まだまだお子ちゃまよね~



ランチ前にモールに行って、フードコートで食べたら取りあえず欲しいものが見つかったら電話をする、って事でLちゃんとニコは2人でお店回り。


母ちゃんとLちゃんママはそのまま飲み物片手におしゃべり。
(その内容は Aについて だったけど)













母ちゃんが買ってあげたのはこの2点のみ。










パンツは自分で・・・お誕生日にお友達に頂いたギフトカードを使わせてもらいました。




おしゃれになんて今まで殆ど興味がなかったのに。






そんなニコに
とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

カエルの季節です

*カエルの写真はないのでご安心を



雨季に入ってからと言うもの庭では


ゲーロゲロ


カエル達の大合唱が毎晩聞こえます。


ちなみにアメリカでカエルの鳴き声は


リビッリビッ


って表します。




さてさて我が家のにゃんず、カエルが窓にいようものなら・・・



[広告] VPS



レイアだけ無関心






そんなレイアも



IMG_5404 (Custom)



デミアンが近づいてもすぐには逃げなくなりました。






昨日もキッチンの窓にカエルの訪問があった怪獣家に  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Game 1 Rollins HS Basketball Camp 2016

6月17,18日の2日間 Rollins College にてハイスクール対象のバスケキャンプが行われました。


去年もCFEはこれに参加しており、キャンプと名前のトーナメントです。



トラベルチームで参加してたのは今年はCFEだけだったみたい。


HS対象ですから新9~12年生が相手、CFEは新7年生のスィちゃん以外は新9年生。




ニコの行くハイスクールもこちらに参加しており、コーチVはニコとやはり同じハイスクールに行くジョーちゃんをどちらのチームでプレイさせるか考えてましたが、ハイスクールの方は十分な人数がいるとの事でCFEの方に。

この時期、あちこちでハイスクール対象のゲームが行われていて、CFEからも何人かそちらに行っている為、今回はCFEは1チームで、コーチWでの参戦となりました。



Game1は


VS Oviedo High School



このチームには、YMCAでニコが2学年上のチームでプレイしてた時のチームメイト、ケイちゃんがいました。



2016-06-18 DSC_0399 (55) (Custom)



ケイちゃんは180㎝、ニコは170㎝。

写真からも分かるようにケイちゃんの長い腕がニコをしっかりブロック。






もうね、出だしからお話にならないほどだった。


平均の体の大きさもそうだけど、全く太刀打ち出来ませんでした。



2016-06-18 DSC_0399 (145) (Custom)



惨敗



このチームはこのキャンプでチャンピオンになったので、負けたのは悔しいけどしょうがないね、って思えます。




Blueからのニコとジョーちゃんは出してもらえない可能性の方が高く、それは的中しましたが、その短い時間の間でもニコはまぁまぁのプレイだったと思います。



2016-06-18 DSC_0399 (48) (Custom)

2016-06-18 DSC_0399 (119) (Custom)



出してもらったのがほんの僅かだったのでポイントはありませんでした。



このゲームで惨敗したので、次のゲームはニコもジョーちゃんも、絶対出してもらえないな・・・って予感。






短い出番でも頑張ったニコとジョーちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

4th of July

昨日はほぼ一日中父ちゃんとテレビを見て過ごしました。


今、父ちゃんと毎日毎日見てるのが、数年前に大ヒットしたテレビドラマ



22.jpg




LOST



このドラマが始まった時、ニコがまだ2歳で録画してもゆっくり見る時間がなかったので、途中途中数回見たものの、そんなんだから内容は把握出来ないし、勿論そんなんだから全然面白いと思わなかったんですが


NETFLIX


で全シーズン見れるので、父ちゃんと遅ればせながらハマってます。






あとドラマバージョンのホラー



iuPEHZlxwzCqhwXUGtHXGp4KcnNYcs68jKC8_LG6Vf_QSi_2wEGgbsxHNbe93XoxuZV1h_M9qcX9PNn2sEbtu.jpg



SCREAM


映画より面白く、こちらはシーズン2に入ったばかり。




昨日は独立記念日でしたからね、父ちゃんがBBQでステーキを焼いてくれました。



IMG_5400 (Custom)

IMG_5401 (Custom)



普段牛さんを好んで食べない母ちゃん、昨日は折角ニコもチャーも手伝って焼いてくれたので食べましたよ。

母ちゃん以外は時々ステーキを食べても、母ちゃんはそれこそこの日くらいしか口にしない(笑)。




IMG_5403 (Custom)



母ちゃんのはガーリック&ホールブラックペパー乗せ。




IMG_5402 (Custom)



母ちゃん以外はBBQソース。

チャーの手よりでかいです(爆笑)。

にんにくたっぷり乗せたステーキっておいしいんですが、母ちゃん、このBBQソースそのものが嫌いなんですよ~(苦笑)。







IMG_5398 (Custom)



そうそう先週の事ですが、フレンチトーストを食べたいニコがググって一人で作ってました。




IMG_5399 (Custom)



大満足だったみたい(笑)。




夜は曇り空だったし、今朝もニコはバスケがあったので、ご近所へのお呼ばれBBQ&花火パーティーはお断りしましたが、家族団欒ゆーっくり出来ました。







1年振りにステーキを食べた母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

郵便あるある

Happy 4th of July!!


今日はこちら、独立記念日です。









数か月前の


住所が存在せず配達されなかった


これがそもそもの始まりだった気が・・・。





その後も


近所に間違えて配送されてた





3枚オーダーしたのに1枚しか入ってなかったり


りと続き、またあったんですよ。



2つオーダーしたのに1個しか入ってなかった



このMovbandと呼ばれるもの・・・まずはこれを購入するに至った理由を。



IMG_5396 (Custom)



アメリカのハイスクールの選択教科で、夏休み中にオンラインで選択出来る教科が数個あり、怪獣2匹のようにIBCPやIB、そしてAPコースは大学の単位を取るコースなので、出来るだけ通常はそう言った教科を選択し、それ以外必須とされているHOPEと呼ばれる、体育と保健体育を統合させたようなものをこの夏、チャーとニコはオンラインで選択しており、その為にこのMovbandをHopeの先生からの指定で購入したのです。




問い合わせ番号がなかったのでメールをしたら、ものすごーく対応が早く、メールをした3日後には届きました。

この素早い対応って結構めずらしいんじゃないかな?

毎日運動量を指定されたページに入力し、テストなどを受けて、夏休み中には終了予定。



最初に届いたのは運動量の低いチャーに、ニコはそのクラスで必要とされる運動量はすぐにクリアするだろうから、再送されたのを。


2日間で7マイルなチャーに対しニコは



IMG_5397 (Custom)



バスケ練習で2日間で15マイル







そうそう、母ちゃんが愛用してるスキンケア商品、日本の会社のものでこちらに会社があるんですが、先日電話が来て、他の方のと中身がスイッチされて送られてしまったので・・・とあちらからご丁寧に連絡がありました。


商品は返品って形で郵便局に持って行かなくちゃならなかったけど、電話越しの丁寧な態度


さすが日本人!!


再送された中には丁寧な詫び状も入ってました。





そうそう、火曜日に母ちゃん、マンモだったんですよ。

11時の予約だったから行って受付して待ってたら


10:45の予約なのにその時間に来なかったら待ちますよ


そう言われたのが11:15ごろ。


いや、予約は11時だから


そう言っても


PCには10:45って記録されてる



あちらも譲らないので、家に置いて来た予約時間がプリントされた用紙をニコに写真に撮ってもらってテキストしてもらい、父ちゃんが同行してたので父ちゃんに受付の姉ちゃんに言ってもらったら


それでもあなた達が来たのは11:10頃だから


そう言い出して


確かに私は11時前に入って、あなたに11時の予約だからと言ったでしょう?
その時あなたは了解したのは一体なに?



そんな風に言っても相手には通じず、後日出直すのはアホらしいから待ったけど、呼ばれたのは


11:50



ふざけんなーーーーっ!!



この2年ほど医者に行くと、その評価をリサーチするメールが来るので、この件についてはしっかりそちらに書かせてもらいますぜ、姉さん!!


でも何がどうなって11時の予約が10:45になってたんだから不明・・・。






今日は父ちゃんがBBQしてくれます。

独立記念日はそんなお宅が多いんじゃないかな?



独立記念日のお祝いに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

エレメンタリー&ミドルスクールショー

夏休みに入る前の話です。


ニコの親友Lちゃんが、ミドルスクール最後のショーに出ると言うのでチャーを除いた3人で行って来ました。


ここはキンダー(年長)から8年生までのマグネットスクールで、ニコもエレメンタリーまではここに通っていましたし、ニコはOrffとしてリコーダーをやってた事があります。


その時の記事は  こちら



Lちゃんはコーラスに入ってて、このコーラスが毎年クリスマスと年度末にミュージカルショーをやるんですが、本当に毎回毎回素晴らしいんです。



今回は


ライオンキング 








オープニングのラフィキもニコの同級生だったジョジョちゃん。

ジョジョちゃんはすっごい小柄な子で毎年クラスのマスコットのような存在でした。












Lちゃんはプンバ役。



メインキャストは殆どが8年生で、ニコは全員知ってるので、ショーの後はおしゃべりに大忙しだったわ~(笑)。




ジョジョちゃんもLちゃんも来年度は同じハイスクール。

楽しみだね。





母ちゃん、ショーの後の音楽の先生Ms.Jの言葉に泣きました。


このショーの1週間くらい前だったかな、校長先生が乳がんで闘病している事を公表し、髪が全部抜け落ちてウィッグを使用してる事、校長先生は毎朝必ずホールウェイに立って、登校する生徒達に声をかけたりハグをしたりしてたんですが、生徒達と直接言葉を交わせない状況である事、そしてそれが本当に辛い事を一斉電話メッセージで在校中の生徒達の家にあり、母ちゃんもそのメッセージを聞かせてもらいました。

Ms.Jは


直接みなさんの前に出る事は出来なく、ご本人もそれが一番辛い状況なのを理解して下さい
校長先生はみなさんと離れてこのショーを見て、みなさんを誇りに思っていらっしゃいます





もうね、母ちゃん


涙、だーーっ!!






校長先生にがんばれのエールを
 お願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)










テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR