3月25日 日本里帰り2016

日本滞在残り4日・・・いや4日目は午前1時までしかいなかったから残り3日、この日は母ちゃんがお仕事で知り合ったまゆちゃんとデート。


4年前はまゆちゃんママも一緒に会ったんですよ(その時の記事は こちら)。





DSCN0262 (Custom)



4年前も今回も待ち合わせは浅草雷門前。


まゆちゃんがイタリアンのランチコースを予約しててくれ、肉か魚プラスのコースももあったけど、ランチでそんなに食べれないだろうからパスタだけのコースにしました。





IMG_4833 (Custom)



前菜は・・・なんのお肉だったっけかな・・・レモンソースがけ。

さっぱりしておいしかった~。





IMG_4835 (Custom)



スープはブイヤベースの具なしみたいなの。

具が入ってたら母ちゃんは絶対食べれなかっただろうから(エビと火を通したイカが嫌い)。

ニコはこのスープは無理でした・・・残すのは申し訳ないので母ちゃんのお腹に入りました。



ニコのオーダーしたパスタの写真がありませんが、ニコは菜の花とサーモンのパスタをチョイスしすごくおいしかったって。

菜の花を初めて食べるので心配したけど、全然平気でよかったわ~。





IMG_4836 (Custom)



母ちゃんは子供達がきのこ類が苦手なので、ここぞとばかりにきのこパスタをチョイス。

小さいピンクのはスモークサーモンで、母ちゃんはサーモンは大好きだけどスモークサーモンは嫌い・・・でも小さかったのときのこと一緒だったので食べれた(爆笑)。






デザートはガトーショコラだったんですが、お店の方にまゆちゃんが話をしてたみたいで



DSCN0266 (Custom)


こんな素敵に!!



食べるのが勿体ない・・・ってなかなか食べ始められないところにパティシエさん登場!!

ニコがすごーーーーく喜んでいるのを見て、彼女もすごく嬉しかったみたいです。





DSCN0264 (Custom)



ここは10歳近く年下のまゆちゃんにごちそうになってしまって・・・


ありがとう、まゆちゃん







DSCN0267 (Custom)



腹ごしらえの後は 花やしき




母ちゃんはここのコースターが大好きです。

あっと言う間に終わっちゃうのが残念だけど(笑)。



お化け屋敷はニコが怖がって拒否し、乗るタイプのお化け屋敷はそんなに怖くないから行っておいで、と言いまゆちゃんと一緒に入ったニコ。

大丈夫だったって(笑)。





垂直にすごいスピードで上がって、落ちるのはそんなにスピードではないライドがあり、母ちゃんが真ん中に座ったら、左横に座ったまゆちゃんは


きゃーきゃー叫び通し



右隣に座ったニコは


I don't like this, I don't like this・・・



ずーっと呪文のように叫んでて、母ちゃんはそんな2人がおかしくておかしくて



ゲラゲラ笑い通し




パスを買わないで乗りたいのを数個乗ったら今度はお参り。



DSCN0277 (Custom)

DSCN0272 (Custom)



見よう見真似でお参りしたニコは、きっと実家にあるじいちゃんがいる箱(ニコがそう呼んでいるのは仏壇)と神社の違いは分からないだろうなぁ~。





DSCN0273 (Custom)

DSCN0278 (Custom)



上野公園の時より桜が開花してて、枝垂桜がきれいだった、






DSCN0279 (Custom)



この日は金曜日だったのに、週末か?と思うほどの人込み。

昔は平日はこれほど混んでいなかったと記憶してるんだけどなぁ。


まゆちゃんとは仲見世でちょっとショッピングをしてマックでお茶をしてお別れ。




思えばまゆちゃんとのお付き合いも20年弱。

ずーっとこんな風にお友達でいれる事を本当にうれしく思います。






桜が見れて嬉しかった母ちゃんに 
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

送別会

アメリカはこの時期


別れの季節




こちらは年度末が地域や学校によってズレがありますが5月末から6月中旬。





IMG_5154 (Custom)



この時期に国内外にお引越しが多い時期で、ご近所さん&チャーのお友達であるコーくん一家がスクール最終日(6月8日)の翌日に、パパの異動先ミシガンに引っ越しちゃいます。

パパは先に異動先にお引越ししており、その為スクール終了後ゆっくりせずにみんな行っちゃうんだって。






IMG_5159 (Custom)



彼らがここに引っ越して来たのは2年前。

丁度チャーが9年生で最後の7時限目をメインキャンパスで選択を取っており、その7時限目で1学年上のコーくんと知り合い、おまけに帰りのバスも一緒&ご近所だった事からすぐに仲良くなったお友達。







IMG_5160 (Custom)



折角家族ぐるみでこんなに仲良くお付き合い出来る様になったのに、本当に寂しいわ~~。





コーくんの家で出てたこれ、なんだか分かります?



IMG_5158 (Custom)



こんなんだと健康にいいんだか悪いんだか分からないわ~。



答えは<続きを読む>に書きますが、その前にこちらを  とお願いいたします~




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








続きを読む

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

信頼が不審に変わる時

先日CFEで揉め事が・・・と書きましたが、正確には揉め事と言うより問題勃発ってところかな?



今週ニコは風邪をひき、それも原因になってニコはちょっと凹んでます。


日記代わりでもあるので書きますが、あまりいい話ではないので、興味のない方はスルーして下さい。


事の発端は先週金曜日にニコが学校から帰って来てから。


ジョーが週末ゲームなんだって


ジョーちゃんは今シーズンからCFEに入り、ニコと同じ学校。

詳しく聞いたら


先週末Blackだけトーナメントに参加し、Blueから3人参加してるとの事


その話が分かった翌日アブちゃんからニコにテキストが入り、アブちゃんも他から聞いて驚いてニコにテキストして来たと言うので父ちゃんがコーチWにテキスト。


練習を休まず参加してるのに一度もその件について聞いてないのだけど、秘密にする必要はないんじゃないか?


その答えは


秘密ではない


の一言。



そう言う事はペアレンツミーティングで選抜する事なども含めて話してもいいのでは?


Blackは私のチーム、Blueとは関係ない
Blueの事はコーチVと話してくれ



Blueから3人参加させてこの返事。

もしも逆の事をやったとしたら、コーチWは『聞いてない』と怒るくせに・・・。

コーチVにテキストしても返事が来ないし、そしたらジェイちゃんパパが父ちゃんに連絡をして来て、ジェイちゃんもジェイちゃんパパも聞いてない事で、この時の話で分かったのが


来シーズン、コーチWがもしもコーチをまたするようならCFEには残らない


そう言ってるのが少なくても5名いるとの事で、その中には元NBAプレイヤー、ヒルの娘ちゃんも含まれている。



ここには今まで書かなかったが、前コーチのLが辞めてから練習の質が落ちているし、CFEのスキルも落ちていると母ちゃんは思ってた。

でもニコの最終目標はCFEナイキガールズかCFEセレクトチームに入りたいとの事なので、ニコのスキルが上がらなければって理由以外で抜ける事は考えてなかったのだが、この状態のままなら他を探すのも悪くはないかもしれない。



CFE2020はコーチWが立ち上げたものなので、今回のような誰かをBlackに引き上げてプレイさせたり、BlackからBlueにヘルプを出したりってのはコーチWの独断によるもので、コーチVはそれについては恐らく関係ないのだが。


でもだからと言ってこちらのテキストに返事をよこさないコーチVもどうかと母ちゃんは思う。

しかも来年度から彼女はニコのハイスクールバスケのコーチでもある訳だから、こんな事で我々の信用を裏切らないで欲しい。



更にジェイちゃんは2トーナメント前でベンチが多く、風邪をひいてたからだと思ってたら、CFE2018に移ったマドちゃんの練習に一緒に行ったら(お泊り予定だったので)、コーチから誘われて練習に参加させてもらって、それがコーチWは無断で参加したと怒っての罰だったらしいけど、別に2018に移るつもりで参加した訳でもないし、同じCFEなのにそれはおかしいんじゃないか?って事でジェイちゃんパパは思ってて(母ちゃんもそう思う)、その上今回の内緒でトーナメント。




CFEセレクトのヘッドコーチにニコはプライベートトレーニングを受けているので、彼に相談しようと思ってたけどニコが風邪ひきで2回ともキャンセルし、この件が発覚してからチーム練習もお休みしたので、コーチWからこの件に関して説明があったかは不明。



このトーナメント料金はどこから出たのか?
参加者だけから徴収したのか?



これがアブちゃんママの疑問点で、チームでは年間かかるお金をアバウトに計算して徴収し、シーズン終了時に個人個人に残りを戻されるのだが、個人のアカウントからそれが出ているのなら文句はないけど


チームアカウントから出ているのなら全員参加させるべき


ジェイちゃんパパが言い出し(もちろんこれは正論)、その事について明白になったのか、ジェイちゃんパパと話をしてないので分からない。



CFEの宿敵の旧名フロリダライトニング2020は2年前コーチとの意見ややり方が合わずに、当時のプレイヤーは全員ライトニングを抜けてブルースターを立ち上げた。


来シーズンのコーチがどうなるか・・・コーチWがなる可能性は低いと聞いてはいたがゼロではないとの事で・・・


どうしたもんじゃろのぉ~




そんなこんなな状態の中、明朝7時前から車で3時間半のところで1泊でのトーナメント。





なんとなーく行きたくない気分な母ちゃんに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








3月23&24日 日本里帰り2016

ニコは昨日より調子がいいみたいで今日は登校。

週末のゲーム、咳が心配・・・。






3月23日、この日も盛りだくさんな一日でした。


まずは新宿で母ちゃんの同級生2人に。



IMG_4819 (Custom)



一人は音楽プロデュース系、もう一人はギタリストでもあり音楽学校の講師をしてます。

ギタリストの方は顔出しオッケーだと思うけど同意を得てないので。


ニコも彼らの事は覚えてるので、一緒にいてもそんなに嫌じゃなかったみたい。



IMG_4818 (Custom)



ニコの希望で新宿高島屋のレストラン街でとんかつを。





ランチだけしか会えないと話してあったので、食事後別れて地下で手土産を買って今度は千葉の幼馴染のところへ。


以前アイスバケットチャレンジの時に触れましたが、幼馴染のだんな様はALSになって3年。

一度お見舞いに行かなくちゃいけない、とずっと思ってたので呼吸器をつけ会話も出来ないし目を動かす事も既に出来なくなった状態でしたけど、だんな様にこの日会う事が出来て本当によかった。


動物好きのだんな様の為、アニマルセラピーとして飼い始めたねこちゃん。



IMG_4822 (Custom)



だんな様の容体は進行する一方だけど、ねこちゃんが側に寄り添ってくれるのが嬉しいみたい。

少しでもゆっくりと彼の時間が過ぎる事を祈るばかりです。







そして今度は同じ千葉に住むニコとチャーの幼馴染のところへ。


ママのMちゃんとはお互い一人目を妊娠中に知り合い、それからずーっと仲良くお付き合いさせて頂いてます。

つまりチャーとMeちゃんは生まれた時からのお付き合い。



meicharles 2 (Custom)
(チャー生後4か月、Meちゃん生後2か月半)





DSCN0259 (Custom)

DSCN0261 (Custom)



4年前は大阪で彼らに会い(その時の記事は こちら)、今はだんな様Kくんの仕事で千葉に住んでおり、この日はお泊りに行ったんです。


ご家族みんなで駅まで迎えに来てくれ、夕ご飯はニコが食べれる物が絶対見つかるファミレス。



IMG_4823 (Custom)



前日のカルボナーラドリアが余程おいしかったみたいで、ここでもあったので嬉しそうに食べてました。




IMG_4825 (Custom)



4年前はだんな様は出張中でお会い出来ず、彼と父ちゃんは大の仲良しです。

ちなみにニコは言葉が出た時から彼を「パパ」、父ちゃんを「ダディ」って呼んでます(笑)。




お泊りした夜は子供達は子供達で、大人は大人達で話に花が咲き、翌日は生憎の小雨だったのでモールへ。


ニコはママのMちゃんにブラウスを買って頂き、パパからチャーへは日本柄のおパンツを(笑)。



IMG_4828 (Custom)


日本のフードコートって食べ物がおいしいのね。

母ちゃんが食べた長崎ちゃんぽん皿うどんが本当においしかった。




楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、この夜は従弟のところでご飯を食べる約束をしてたので駅でお別れ。



IMG_4829 (Custom)



また会いたいね!!




そうそう、MeちゃんはAちゃんと違って幼い時から人見知りせず喋る子だったので、ニコともお喋りを楽しんでました。





一緒の時間がすごく楽しかったニコと母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

7代目

母ちゃんがうつしてしまったニコの風邪は昨日夜から絶不調(苦笑)。

熱はないものの、倦怠感と咳で夕べのチーム練習は欠席し、今日は学校&チーム練習も欠席・・・土日でお泊りトーナメントなのに心配になって来ちゃった。

あーぁ、こんな事なら前のトーナメントに母ちゃん、行かなければよかった。

だってうつしちゃったのは移動の密室である車内だと思うから。

ごめんよ~ニコ!







母ちゃんが日本に帰る前から調子が悪かったダースベタ6号は、留守の間も持ち直し(でも食べてなかったらしい)、3週間ほど前に虹の川に旅立ちました(魚にもそんな場所があるのかなぁ?)



水槽をきれいにし、7代目を迎えました。



2016-05-24 IMG_5135 (52) (Custom)




名前はもちろん



2016-05-24 IMG_5135 (53) (Custom)



ダースベタ7号






本当はニコがブラックモリーの赤ちゃんが見たいからブラックモリーにして欲しいと言われたの。


ブラックモリーは同じ淡水魚で交尾をして卵ではなく稚児で出産する種。

出産させるには出産間近に産卵箱に隔離して出産させ、その後母魚を産卵箱から出して稚魚をしばらくその箱で育てないと同じ水槽内の魚に食べられちゃう。


なので今回はニコに諦めてもらった。



2016-05-24 IMG_5135 (54) (Custom)



ダースベタ7号を迎えて一番喜んだのはこやつら(爆笑)。





2016-05-24 IMG_5135 (55) (Custom)




捕まえようと水槽の左右から、そして底からかわいいまん丸の手で叩いてる。






おやつを『待て』状態のわんず。



2016-05-24 IMG_5135 (57) (Custom)



気づいたらその後ろでルークも


待ってる・・・







こんなにゃわんずに  
としてにゃわ~ん!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Game1 AAU State Championship 2016

Spring Flingでベスト8入り、Spring FlingⅡで2位になったCFE 2020 BlueはなんとこのState ChampionshipではCFE 2020 Blackと同じゴールドの部に自動的にエントリーされちゃいました。


Blueの実力ではその下のシルバーがせいぜいいいところだと思うんだけど・・・いやもう一つ下のブロンズ部門でだったら1位になれる自信はあるのに・・・しょうがない


やるだけやるしかない!!



Game1は朝8時からのゲームだったので母ちゃんは5時起き。

わんずのチッチをさせて車内で食べる朝ご飯を用意し、6時半前に家を出発。




VS Gainesville Basketball Club





こちらが当初はホームチームだったので白のユニフォームで行ったら、ゲストチームの間違いで、でも着替える時間がないから上だけ黒に着替えたら



2016-05-14 DSC_0444 (17) (Custom)



なんかおまぬけ~~!!





2016-05-14 DSC_0444 (111) (Custom)



ゲーム前半は順調でした・・・が、2nd半ばでニコが頭を押さえて床に突っ伏す事が起き、母ちゃんは反対側だったので何が起きたか全然把握出来ず、ゲーム終了後に聞いてびっくりしちゃった。


相手チームの女の子がニコの首に腕を回しそのまま後ろに引っ張った


これって本当に危険なので相手にフレグラント・ファールを課してもいいほどの事なのに


レフリーが見てなかった


ってのにはもっとびっくり。


これについてはゲーム後に苦情を出したけどね。

幸いしたのは床に頭を叩きつけなかったって事かなぁ。






2016-05-14 DSC_0444 (144) (Custom)



このファールもコールなかったしねぇ。







sub_image14640452696940821.gif



ニコは首が痛いって言ってその後のゲームが心配でしたが、3rdを休んで4thはプレイ出来たのでよかったです。






2016-05-14 DSC_0444 (157) (Custom)





ゲームの方は



2016-05-14 DSC_0444 (169) (Custom)



圧勝






2016-05-14 DSC_0444 (140) (Custom)


ニコは


4ポイント
1フリースロー
1ファール





首の件でベンチが長かった割にはまぁまぁだったかな。




実はCFE内で揉め事発生。

このブログは私の日記代わりでもあるので記録として<続きを読む>に書きます・・・って書いたけど、続きをカットして記事を編集しないでアップしちゃった。

この件については今日明日何らかの進展があると思うので後日にアップするかどうか・・・今は未定です。





このゲームでも頑張ったニコに  として頂けたら嬉しいです



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

シャワーが浴びれない!!

*本日はYahoo画像からお借りした写真のみ




金曜日の夜の事。


キッチンでお湯を使おうと思ったらお湯が出てない。


父ちゃんがウォーターヒーターをチェックしたら


ばんっ!!


音と共に停止・・・。





yjimage9C0XWB8P.jpg



知り合いの業者に見てもらおうにも時間が時間なだけに無理だし、この夜はチャーと父ちゃんだけ水シャワーを浴びて就寝。


ラッキーなのは気温が上がって水シャワーでも寒く感じない事かしらねぇ。




yjimageO9ET0R7L.jpg



母ちゃんは実は先週2日ほど発熱して寝込んだのと、ニコはこの日から溶連菌のような症状が出始めたので水シャワーはパス!



ちなみに土曜日にWalk in clinicに連れて行った時点では溶連菌は陰性で、恐らく母ちゃんが風邪をうつしたものと思われる。





翌朝チェックしたら2つのパーツだけだったので、早速父ちゃんが取り替え。



シャワーが浴びれないのが一晩だけでよかった~




yjimageMF7YDI9V.jpg





雨季近く湿度がハンパないフロリダ
シャワーが浴びれないのが辛かった母ちゃんに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

3月22日 日本里帰り2016

この日はニコ、幼馴染との再会でした。


4年前には一緒に原宿に行き(その時の記事は こちら


4年前会った時は、この家族はだんな様のお仕事でタイに海外赴任が決まっており、その任期を終えて帰って来たところ。




幼馴染Aちゃんはチャーと同じ学年で、Aちゃんとニコは物心ついた時から一緒に遊んでいた仲。

Aちゃんはまだ学校だったので、ランチは取りあえず末っ子HちゃんとMママと。




IMG_4813 (Custom)



フルーツとヨーグルトのパフェをこの帰国で気に入っちゃったニコはこれが3度目。






IMG_4815 (Mobile)



ご自宅にお邪魔しておしゃべりしてたら次女Kちゃんと長女のAちゃんが帰って来ました。






IMG_4814 (Custom)



イチゴ大福を用意しててくれ、でかいイチゴに感動し、ぺろりと頂きました。




母ちゃんは夕方水道橋で待ち合わせがあった為、みんなで ドームシティ へGo!!



DSCN0213 (Custom)



ところがニコとAちゃんが一番楽しみにしてたコースターは強風の為運休になっててがっかり~。



DSCN0238 (Custom)

DSCN0245 (Custom)

DSCN0253 (Custom)



それでも目いっぱい遊びましたけどね。




DSCN0258 (Custom)



Aは久し振りで恥ずかしいのか、あまりニコと話をせず、でも一緒にいて離れないと言う(爆笑)。





DSCN0243 (Custom)



4年前と同じにみんなでプリクラを撮ってここで別れました。





みんなと別れた後すぐに今度は 


ガールスカウト 東京都 第30団のブログ 


の管理人であり、30団さんのリーダーKさんと4年振りの再会。



ご飯を食べながらおしゃべり、って事で、ニコが選んだのは


神戸元町ドリア


我が家でもドリアは時々作っててニコは大好物。




IMG_4816 (Custom)



母ちゃんは明太子ときのこと枝豆のドリア、ニコはカルボナーラドリアをチョイス。


もうニコはガールスカウトをしていないので、スカウトに関するお話は出来ませんでしたが、その他もろもろのお話を沢山していただき、本当に楽しかった~。



写真がありませんが、Kさんにはきびだんごと北海道のお土産を頂き、きびだんごは叔母とその家族と食べ



IMG_4878 (Custom)



北海道のはニコも気に入ったので帰りの乗り換え時のおやつになりました。


Kさん、ありがとうございます
また帰った時お会いしましょうね~






三姉妹とまた会う約束をしたニコに
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

配達の行方

お久し振りな アメリカあるある


配達に関係するのが再び起こりました。


以前の住所がない配達は → こちら



ニコのゲームでアンダーに利用してるシャツが小さくなり、スポーツショップに3枚オンラインでオーダーしました。



父ちゃんのPCに


配送済み
ポーチに置きました



そう連絡が入りました。


ちなみにこちらの配達はサイン不要な物が多く、家にいてもいなくても玄関のドアの前に置いて行ったり、我が家は門があるので、門の外に置いて行ったりします。

門の外に置いて


盗られたらどーすんだ!?


これを私、毎回父ちゃんに愚痴ってます。






そのオーダーしたもの


届いてませんでした



恐らく他のお宅に届けられたと思われますが(今までもそう言ったケースあり)、2,3日待っても


間違えて届いてます


そう届けてくれる人もなかったので、スポーツショップのカスタマーサービスに電話してその旨を話したら、すぐにでも再送します、との事。




なのに全然再送されず再びカスタマーサービスに電話をしたら間違いなく再送してるとの事。

その時に確認しました。


オーダーしたのは3枚ですけど間違いないですよね?


そしたら再送したのは


1枚である事!!


カスタマーサービスのお姉ちゃんはそこから確認して、オーダーが3枚である事、なので残り2枚も再送しますと。




そしたらカスタマーサービスに電話したその日、お向かいのおじちゃんが



忙しくて来れなかったんだけど、これが間違えて届いてたよ



と持って来ました。










しかも


3オーダーのはずが一枚しか入ってない



でもってその後最初に再送した1枚が届いたけど、待てど暮らせど2度目の再送の品が届きません。


なので再びカスタマーサービスに電話をしたら、今週中に届くとの事。

その際近所に一番最初のが間違えて届いてた1枚を受け取ったのでお店に返しに行く旨を話したら


こちらの不手際でご迷惑をおかけしたのでそのまま取っておいてください


との事。


これは


ラッキー!!


そして昨日残り2枚が無事届きました。



内容がややこしくなりましたが、オーダーしたのは3枚だったのに、結果4枚をゲットした事になります。


ちなみにこちらではこうした玄関先に配送し、それを盗まれる、と言うのも後を絶たないのに、なぜにこうした放置を相変わらずするのか謎ですし、郵便物も間違えて届くのも日常茶飯事。

もしこれが間違えて他のお宅に届いたら、人によっては開封して欲しいものだったらそのまま自分のものにしちゃうのも珍しくありません。



でも相変わらず母ちゃんが4月1日にオーダーしたCFEのTシャツが届いてないんだよなぁ~。

4週間かかるって言ってて母ちゃんもすっかり忘れてて・・・メールしよう、っと。






こんなんばっかりで嫌になる母ちゃんに 
 ドンマイ!!とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Championship AAU Spring FlingⅡ 2016

思いがけず決勝に出れる事になったCFE2020Blueは4月24日午後1時、その相手は


VS Avalon Lady Wolves




Blackからのダブルロースターで4人が投入されてのゲームとなりました。




2016-04-24 CSC_0399 (71) (Custom)



お互いが譲らない面白いゲームでしたし、恐らくBlackから人を入れてもらわなければこんな展開にはならなかったと思うけど、前のゲームで散々な負け方をしてるので、その辺もBlueのメンバーは意識してたってのもあったと思う。






2016-04-24 CSC_0399 (114) (Custom)



前ゲームよりミスは少なかったかと思います。






2016-04-24 CSC_0399 (117) (Custom)



ニコ自身も前の対戦より肩の力が抜けてたと思います。




でも



2016-04-24 CSC_0399 (290) (Custom)



負けちゃった




ちなみに4thの後半はBlackのメンバー4人をフルで出したんですが、無得点だったんです。



2016-04-24 CSC_0399 (119) (Custom)



もしBlueと入れ替えていれば、もしかしたらもしかしたかもしれないし、Blackが入ったからこそひどい負け方をしなかったのかもしれないし、コーチはBlueじゃ勝てないと思ってのBlack投入だからしょうがなかったかな。

でも無得点が続いた時点でBlueだけで勝負させて欲しかったと母ちゃんは思う。





2016-04-24 CSC_0399 (122) (Custom)



4ポイント
3ファール




ニコの成績はBlackが入ってた割にはまぁまぁかな。






負けたけどそれでも2位!!



2016-04-24 CSC_0399 (300) (Custom)



Blackが投入されなくても2位まではBlueだけの力ですからよかったです。





2016-04-24 CSC_0399 (304) (Custom)



ニコも久し振りのメダルがうれしそう!!



ちなみにBlackはチャンピオンになりました。






頑張ったガールズに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

3月21日 日本里帰り2016

この日はニコが楽しみにしてた日であります。

もちろん母ちゃんも!!


この日は 


私と夫と猫の幸せ生活


の妻ちゃんとデート。




まずは腹ごしらえで丸井の上のレストラン街に。


お寿司が本当はよかったけどニコに拒否られ、パスタは食べたくないのでロシアンレストランへ。



IMG_4801 (Custom)



母ちゃんはピロシキとボルシチセット、ニコはチキンの香味焼でしたが、チキンは母ちゃんが作る方がおいしいと言っておりました。





なぜこの日をニコが楽しみにしてたかって言うと



DSCN0152 (Custom)



パンダに会いたかったから



はい、上野動物園に行ったんです。



DSCN0158 (Custom)



パンダを見るのは母ちゃんも何年振りだろう?

多分最初のリンリン&カンカンの時以来だと記憶してます。



DSCN0166 (Custom)



リラックマ状態のかわいい事!!





DSCN0197 (Custom)

DSCN0195 (Custom)



お喋りしながら沢山の動物達を見て、途中桜が咲いているところが!!

上野公園はまだ咲いてなかったのに、園内の日向のところでは少しだけ咲いてましたがきれいだった~!!



DSCN0187 (Custom)

DSCN0174 (Custom)



この日は春休み前なのに祭日だったのでものすごい混み様。


人 人 人


きっと園内の動物達は沢山の人を



DSCN0202 (Custom)



こんな風に笑いながら見てた事でしょう(笑)。




実家方面の湖は毎冬白鳥が飛来する事で有名ですが、帰った時には既に発ってしまって見れませんでしたが



DSCN0209 (Custom)



動物園の白鳥を見る事が出来ました。






本当は妻ちゃんと夜も・・・と思っていたのですが、実家にいる時に祖母の従妹が亡くなったと報せが入り、この夜行く予定になったので妻ちゃんとの夜デートはキャンセルになったのであります。



母ちゃんから妻ちゃんへのお土産は本当に少しだったのに、妻ちゃんからはこんなにたくさん頂いちゃった。



IMG_5119 (Custom)



かわいい袋に入ってたのは、猫プリントのおパンツとピンクの箱はパフューム!!

暑いフロリダにあう香りだと思って

・・・って!!

もったいないからまだ開けてない(笑)。


猫のおパンツもだけど、ニコの心を捉えたのはこっち。



IMG_5120 (Custom)



ねこピアス



バスケでピアスは出来ないので、取ったり付けたりが面倒なニコは普段はピアスをしませんが、ドレスアップした日に付けたいって。




IMG_4810 (Custom)



もうひとつのこちらはその夜のうちにお腹に入りました(笑)。


ありがとう、妻ちゃん!!





お土産屋さんでパンダじゃなくレッサーパンダのぬいぐるみを買って大事にこちらに持ち帰ったニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

Game3 AAU Spring FlingⅡ 2016

4月23日、午後6時

VS Tampa Bay Inferno



同じ日に3ゲームってのはかなり疲れもあるゲームです。

相手チームは前の日にもゲームがあったので、これが2ゲーム目。



このチームは、現在ニコのチームにいるレクちゃんがかつていたチームで、レクちゃん自身絶対負けたくない相手。





2016-04-23 DSC_0785 (585) (Custom)



ニコの動きはよかったです。





2016-04-23 DSC_0785 (537) (Custom)


いいパスも出してたし。




2016-04-23 DSC_0785 (546) (Custom)




ゲーム終了1分を切ったところで同点だったこのゲーム、大事なところでパスミスをしてしまって相手のシュートが決まったのとこちらのファールでフリースローを与えてしまい



2016-04-23 DSC_0785 (587) (Custom)



結果的には負けた


んですが、なんと相手チーム、事前にロースターとして名前を挙げなかった子がプレイしてた事が発覚して



こちらの勝ちとなったのです




ラッキーと言えばラッキーだけど(笑)。




そんな結果で



Blueはチャンピオンシップに出れる事が決定



ズルを平気でするコーチのチームにいる子がかわいそうになっちゃう。






2016-04-23 DSC_0785 (532) (Custom)



ニコの成績は


6ポイント
3ファール






ラッキーなガールズに  
とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

3月20日 その弐 日本里帰り2016

最初のさゆちゃん達とのデートで時間的に・・・の理由は、午後5時に目黒で旧友と待ち合せてた為。



その前に、母ちゃん達は 池袋⇒目黒 の移動で、新宿駅から乗って来たカップルの女の子に母ちゃん達だけじゃなく、その座ってたほぼ一列の目が釘付け。


パンツのジッパー全開
下着まで見えちゃってた



ニコが


教えてあげた方がいいよね?


母ちゃんもそう思ったけど、座ってるのにわざわざ立って耳元で・・・ってのは逆に目立ってしまうだろうし、お連れの男性も変に思うでしょう?

なので目黒で降りる時にコソっと耳元で・・・って思ってたら


原宿で降りちゃった


彼女がトイレに行くまで気づかないんだろうなぁ・・・。





さて目黒で待ち合せた旧友は3人のはずでしたが、一人はお子ちゃまがインフルになっちゃってドタキャン。



IMG_4797 (Custom)



一人は新潟から(娘ちゃんが目黒に住んでる)、もう一人は愛知からわざわざ会いに来てくれました。




IMG_4799 (Custom)



愛知から来てくれたAは、ずーっとムーミンに似てると思ってる母ちゃん、素顔はファブリーズのCMに出てる平岩紙さんに似てます。










もちろんこの日もイタリアン
(写真を撮ってなかった)






IMG_4798 (Custom)



テキトーに数種類オーダーしてみんなで分けて食べ、昔話で盛り上がり、新潟のYは母ちゃんの第一印象をこの時初めて暴露してくれ、またそれがおかしくておかしくて!!


欠席したMも含めてこの3人とは同じ釜の飯を食べた仲でございます~。



食事の後はスタバに行って・・・ニコが日本のスタバで絶対飲みたいもの、チェリーブロッサムフラペチーノがあったんだけど、季節限定のそのドリンクは数日前に終了したとの事でがっかりなニコでございました。



叔母の家に滞在しているので、あまり遅くなれないので9時には別れたけど、この夜もまた楽しい時間でござんした。





チェリーブロッサムフラペチーノを飲めなかった
ニコに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

Game2 AAU Spring FlingⅡ 2016

4月23日、午後2時15分、前ゲームの後一旦自宅に戻って軽く昼寝してランチして会場に戻りました。


2ゲーム目の相手は

VS Avalon Lady Wolves



以前書きましたが、このチームはYMCAスポンサーのチームで、大部分のガールズが幼い頃からYMCAチームで一緒にやっており、ニコがYMCAチームでやってた頃対戦してた相手であり、このYチームはサッカーでもバスケでも勝てた事がありません。



このチームにはっきり言ってBlueでは太刀打ち出来ませんでした。



2016-04-23 DSC_0785 (440) (Custom)



すごい負け方!!



Y時代からニコは知った相手だったし、うち3人は同じトレーニングコーチのところでお世話になっているので、本当に悔しかったと思います。





2016-04-23 DSC_0785 (432) (Custom)



恐らくBlackが相手でも同等なチームだと思います。


このトーナメントではD1とD2に分かれており、D1の方が強いチームがエントリーしてますが、Lady WolvesはD1にエントリーしてもおかしくない実力。


前回のSpring FlingではD2でこのチームはチャンピオンになってます。





2016-04-23 DSC_0785 (420) (Custom)



ニコはYで勝った事がないと言うのもストレスとなってゲームに出ちゃったように思えます。





2016-04-23 DSC_0785 (421) (Custom)



ニコの成績は


6ポイント
2フリースロー
ファール1


計8ポイントでこのゲームでもニコはチーム内では最高ポイントでした。



ゲーム後にアブちゃんママと話したんだけど


ニコとアブちゃんのポイントが安定すればチームが強くなる


それに対して母ちゃんの意見は


アブちゃんもそうだけど、ポイントガードのパスミスが多過ぎるのとニコのディフェンスの強化、それをまずは改善すべき



これらの意見はコーチには言えないんだけどねぇ。





そしてこの日はもう1ゲーム残ってたのでした。





またしても反省点一杯のゲームになってしまったガールズに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ツンデレルナさん

今日もまた母ちゃんのPCがイカレポンチ。

昨日は一時復活して、そしたら今朝PCアップデートで頼んでもいないのに(笑)勝手にやりやがって、でもってまた再起動しなくなり…。

マジもう嫌~!!



ニコのPCからじゃ写真がアップ出来ないので今日はにゃわんず話題。

にゃんずが我が家に来て11ヶ月。

相変わらずルナはツンデレさん。

こちらから寄ると逃げるのに、母ちゃんがカウチに座ると



なぉんなぉん







鳴きながら付いて来ます。



撫でてぇ~~



を無視すると容赦なく母ちゃんの腹に




ジャンプ!!









ま、そう言うところがたまんなくかわいいんだけどね。





そんなツンデレルナさんに
 してにゃ!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Game1 AAU Spring FlingⅡ 2016

母ちゃんのイカレポンチなPC、今朝使ってたらいきなりダウン!!

一度ダウンしちゃうとなかなか再起動出来ず、時には24時間使用不能に…。


よかった、今日の記事は下書きしてあって…。





このトーナメントは、前回のSpring Flingと同様、来月のステイトチャンピオンシップ、そして7月のナショナルチャンピオンシップに影響がある大事なトーナメントです。




4月23日午前8時


VS Jacksonvill Lady Pacers



今回はBlackへダブルロースターはいても、こちらにはいない状態で、カイちゃんが怪我の為、Blackからジェイちゃんが回されました。




前回のトーナメントの最終日に母ちゃんに ガツン!! と言われたニコ、この日はよかったです。




2016-04-23 DSC_0785 (106) (Custom)



チームメイトのパパから


Nico on fire today!!


って言われたくらいよかった。





sub_image1462640170319202.gif



左手でのレイアップが苦手なニコですが、この日はきれいに決まってました。





2016-04-23 DSC_0785 (311) (Custom)



フロートショットも外してばかりだったのに決まっちゃったし。





2016-04-23 DSC_0785 (281) (Custom)



手を伸ばした子の腕が思い切り胸に入ったらしく、かがみこんで一瞬心配したけど大丈夫だった。






sub_image14626401283635301.gif



相手のファールも多く、ちゃんとコールしてたから助かっちゃった。





2016-04-23 DSC_0785 (275) (Custom)



今シーズンのニコのフリースロー率50%でよくも悪くもなく、って感じかなぁ。

前シーズンは70%とかなり高かったから、もうちょっと上がって欲しい。






2016-04-23 DSC_0785 (330) (Custom)



途中どっこいどっこいのポイントだったけど、なんとか踏ん張って


勝ち!!






ニコの成績は

16ポイント
3フリースロー(3/4)
4ファール



CFEに移って初めての19ポイント!!




この調子が持続すればいいけど・・・。






ニコにやったね!!と
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

母の日 2016年

昨日の母の日はいかがお過ごしでしたか?


我が家は・・・



IMG_5065 (Custom)



朝はゆっくりお寝坊させてもらって、起きたらニコが紅茶を淹れてくれました。



朝食は父ちゃんが。



IMG_5066 (Custom)



茶色いのは(笑)、ブレックファストポテト、玉ねぎとポテトを炒めて塩コショウで味付けしたもの。

玉ねぎをじっくり茶色になるまで炒め・・・シンプルだけどすごくおいしい。




これがブランチとなって、ニコはバスケトレーニングへ、帰って来たらお友達と一緒にオーランド・プライドのゲーム観戦に行き



IMG_5073 (Custom)



父ちゃんと母ちゃんは自宅で後半から観戦。

こちらはワールドカップで大活躍したモーガンが、相手チームのシアトル・レインにはやはりその時大活躍した、美人過ぎるゴーリーとして有名になったホープ・ソロ。

いいゲームで2-0と勝ちました。





後半から観戦となったのは、母ちゃんは父ちゃんとチャーとタイレストランで早めのディナーをしてたから。



IMG_5068 (Custom)



前菜はビーフサラダでライムとフィッシュソースでピリ辛。




IMG_5070 (Custom)



チャーが食べたのはサーモンガーリックフライドライス、これが結構おいしかったらしく大盛をペロリと平らげた。





IMG_5069 (Custom)



母ちゃんはカシューナッツと豆腐の炒め物。





IMG_5072 (Custom)



父ちゃんはイカのイエローカレー。

ココナッツミルクは好きだけど、好きなはずのココナッツミルクなのにタイカレーはそれが原因であまり好きじゃない母ちゃん。

インドカレーは作ってもタイカレーは作らないので、タイレストランに行くとほぼ100%の確率でタイカレーを食べる父ちゃん。






IMG_5067 (Custom)



昨日Mくんママからチーズケーキとボディローションを頂いたの。

ニコが帰って来てから、一緒に行ったお友達父子と頂いたケーキを食べました。





IMG_5074 (Custom)



チャーはお片づけを。



のんびりといい母の日でありんした~





きっと来月の父の日は父ちゃんは期待してると思うから、母ちゃんも頑張らなくちゃ(笑)。





洗い物すらしないでのんべんだらりと過ごした
母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

3月20日 その壱 日本里帰り2016

この日のランチは、ニコがこの数年会いたくて会いたくて、FBで写真を見てはその人の事が恋しくて・・・の人に会いました。



彼女達がここから引っ越した時、さゆちゃんはまだ3歳でした。



IMG_4796 (Mobile)



それから数年経ちこんなに大きくなっちゃって…母ちゃん、なんとなーく寂しい。



そしてランチはまたしても 五右衛門 でパスタ!!


ニコはいつものようにカルボナーラでしたけど、ここってハーフ&ハーフでオーダー出来るんですね~。



IMG_4794 (Custom)



母ちゃんはトマトとチーズのジェノベーゼソースとカラスミと水菜のパスタ。




お腹一杯になった後はサンシャインの ジャンプワールド




色々楽しめるパスは時間的に無理なので買わないで入場。



まずはニコの大好きなチョッパーがいるワンピースコーナー。



DSCN0134 (Custom)

DSCN0135 (Custom)

DSCN0147 (Custom)



既にここで、やっぱパスを買っておけばよかったかも・・・と早くも後悔したけど、多分買ったら逆に時間に追われちゃう事になるからやっぱり諦めた(笑)。





母ちゃんの大好きなドラゴンボールコーナーもあり。



DSCN0138 (Custom)



ちゃんとポーズを取ってくれる優しいスタッフさん。




DSCN0139 (Custom)

DSCN0141 (Custom)



ニコはドラゴンボールを知りませんからね~、ちょっとここではつまらなかったみたい。





DSCN0144 (Custom)



そして黒子のバスケもニコは知らない、スラムダンクをちょっと知っている程度。


なのでパスを買わないで結局は正解だったかも。




その後はファミレスでお茶をして更におしゃべりし、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、また次回会う事をさゆちゃんとお約束して、ニコと母ちゃんは次の約束へと向かったのであります。



本当はさゆちゃんのお顔、隠さないで載せようと思ったんだけど、ママの許可を得てないので隠しました。

さゆちゃんパパは昔モデルをやった事もあり、そのアメ人パパと日本人ママとのハーフで、さゆちゃんも現在はちびっ子モデルをやり始めてとーってもかわいいお顔なんですよ~。






さゆちゃんに会えて本当に楽しかったニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

Game4 Sunshine State Showcase 2016 

このトーナメント最終ゲームは4月17日午後4時10分から


VS Skills Center Lady Elite 8th



2016-04-17 DSC_0841 (613) (Custom)




このゲームも


17-44で惨敗だったんですよ~



カイちゃんがゲーム3で手術した足をかばって動いてた為別の足首を痛めてしまってゲームが出来ず、Blackからスィちゃん、ケイちゃんが助っ人で入ってのゲームでしたが



2016-04-17 DSC_0841 (622) (Custom)



チームで動けてないのはニコだけじゃなかったけど、ニコのポジションは替えがいるので今回のトーナメントで一番プレイ時間も短く、見てれば見てるほどイライラして来ちゃって



後半途中で母ちゃん外に出た



そしたらそれを見て父ちゃんまで



外に出て来た




車で2時間半の距離でしたから、帰りの車の中でニコにあれこれ言うのは止めて欲しい、とだけ父ちゃんに言ったら、家に帰るなりニコから口火を切りました。


いつものように父ちゃんとニコが言い合いし、この時に母ちゃんがニコに言った事。



2016-04-17 DSC_0841 (654) (Custom)



あなたにとってバスケってなに?
趣味でやるのならトラベルじゃなくこの辺のチームで十分
それでもこのチームでやりたいと思うのならもっと努力しなさい
トラベルチームと言うのは同じチームメイトでさえ、他の誰より上手くなろうって子達ばかりであって、バスケでスカラを取ろうとかプロになりたいとかそう言う子達の集まりなの
ニコのように好きだからやってます、って子なんてそれこそお金持ちの子だけよ
そんな中あんなプレイしか出来ないなんて何の為にトレーニングしてるか分からない
今シーズンがあなたにとってラストチャンスだって約束した事を忘れないように
あの程度のプレイしか出来ないなら来シーズンはないと思いなさい



ちょっときつかったけど、こういう事をきちんと話さないとニコは甘えるタイプなので。






このトーナメントの後の練習で父ちゃんだけ言ったら


ゲーム途中で出ないように!!


コーチWに怒られちゃったんだって。



reeが先に出たから



そう父ちゃんが言ったらコーチW、驚いてその後は何も言わなかったそうだ。









頑張って欲しいから
そんな気持ちの母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

ルール違反しちゃった

バスケと日本の記事ばかりの最近なので、今日は違う話題を。





トーナメントシーズンなので、怪我をしないよう、バスケ以外は禁止!!



そう言われてたのに、一昨日


プレイヤーが足りないんだ
プレイしないか?



ジムサッカーコーチから連絡があってサッカーしちゃったニコ。



2016-05-03 DSC_0044 (23) (Custom)



平日のせいかこちらは8人しかおらず、全員ぶっ通し出っ放しでのゲームとなりました。




ニコが最後にサッカーをしたのは去年の秋のシーズン。

それ以来サッカーボールに一度も触れてなかったし、このチームはハイスクールガールズなのに、チームメイト2人を除いた子達以上に動けてました。



2016-05-03 DSC_0044 (6) (Custom)




シュートを試みる事2回。



1462329105mrcgGdBAPhzRy3T1462329104.gif



1回ははずれ





1462329237PGmmHS1wZHlqPlW1462329235.gif



もう1回はゴーリーに止められ





2016-05-03 DSC_0044 (12) (Custom)



0-1で負け






2016-05-03 DSC_0044 (19) (Custom)



でもすっごい楽しそうにプレイしてました。




バスケじゃ父ちゃんに細かくダメ出しされるけど、サッカーは褒められるだけ。

勿論サッカーをチョイスしてたらサッカーにダメ出しされてバスケは褒められるだけだった事でしょう。

親ばかな母ちゃんは、もしもバスケじゃなくサッカーをチョイスしてたら今頃どうだっただろう?とも考えるの。

ないものねだりですね。




たまの息抜きにこう言うのもいいんじゃないかな?と母ちゃんは思うのです。



母ちゃんも楽しかった~!!






サッカーを楽しんだニコに
 とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

3月19日 日本里帰り2016

川崎の叔母の家に泊まった翌日のランチは、母ちゃんが東京で滞在してる叔母(この叔母2人は母の姉妹)の長男家族が加わって、従姉夫の自慢のもんじゃ。


お好み焼きも苦手なニコはもんじゃは見た目から既にダメなので、もんじゃの前にチャーハンを作ってくれました。



IMG_4780 (Custom)

IMG_4782 (Custom)



このお兄ちゃんのもんじゃがおいしい事!!

お店が出せるくらいおいしかった~。






お腹が膨れた後はニコのリクエストでスカイツリー。



DSCN0118 (Custom)



別に上りたい訳ではなくソラマチに興味があったんです。


買う訳でもなく色んなお店が入ってるのを見るだけでいい・・・って。



適度にショップ周りをして、夕ご飯は従弟が予約してた西麻布の


権八



IMG_4793 (Mobile)



外装は蔵造り。

海外の有名人も沢山訪れてるようで、ジョニー・デップ、スティービー・ワンダー、レディ・ガガなどの写真が飾ってありました。



IMG_4784 (Custom)

IMG_4783 (Custom)



内装は映画『Kill Bill』のモデルにもなったんですって。


驚いたのはお値段。

焼き鳥1本のお値段がその辺の居酒屋の2本セットより高い・・と思う。

ランチのお値段はそれほどではないのになぁ・・・。


和風レストランなのでニコが食べれるものも少なく



IMG_4791 (Mobile)



アスパラベーコンにがっついてました



その後は銀座を通ってドライブ。


その間にある東京タワー。



IMG_4788 (Custom)



母ちゃんは昭和の人間なのでスカイツリーより東京タワーの方が好き。






DSCN0133 (Custom)



歌舞伎座に寄ってから帰りました。





この日も盛り沢山だった一日に
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

Game3 Sunshine State Showcase 2016 


本題に入る前に、昨日はロビンが虹の向こうに旅立った日でした。



DSCF4225 (Mobile)
(一緒に写ってるのは、こちらも虹の向こうに行っちゃったクリーム)



あれから3年、今頃ロビンは向こうで楽しく過ごしているかな?

元気な頃の事を思い出しては未だに涙が出ちゃう母ちゃんです。







負の連鎖のドツボにハマったCFE2020 Blueの3ゲーム目は4月16日午後5時20分から


VS Blue Star Florida 2020


このチームは前シーズンからLightingから名前を変えた、CFEにとって同じナイキスポンサーチームであり大の宿敵です。

CFE2020 Blackにとっては五分五分か多分勝てる相手かもしれないけど、Blueにとってはかなり手ごわい相手であります。


三連敗でこの相手とは・・・きつかったなぁ~。



はい

 

2016-04-17 DSC_0841 (558) (Custom)



このゲームも惨敗しました



負け続けてたのでガールズも気合は十分入っていたし、自分達なりに頑張ってはいましたが、一人一人のスキルの面でもBlue Starとは比較にならないほどこちらは低かったと思います。



ニコもシュートを打つ



2016-04-17 DSC_0841 (555) (Custom)

2016-04-17 DSC_0841 (519) (Custom)

2016-04-17 DSC_0841 (509) (Custom)


その度にブロックされちゃって



2016-04-17 DSC_0841 (522) (Custom)



フリースローで1ポイントのみ






Blackも3ゲーム目は落とし、気分を取り直してチームディナーはメキシカン。


こちらのレストランではお誕生日だって言えばお店でお祝いしてくれるところがあって、うちのガールズの


すっごい悪いところ(笑)


そう言うお店だとガールズは


コーチWのお誕生日


だと嘘を言って



DSCN0333 (Custom)



お祝いしてもらうんですが、こう言う事でチーム全体の気分を盛り上げるのは


悪い事ではないかも・・・

と母ちゃんはちょびっと思ってる(嘘はいけないけどね)。






厳しい状況でも最後まで諦めなかったガールズ
に  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)








テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR