ジムバスケゲーム3 2015年秋

フードドライブとフェスティバルでの活動を終えた後の11月14日のジムバスケゲームです。


くったくたに疲れてのゲームは、本当は休みたかったらしいけど、この次の週(つまり先週末)はスカウトキャンプで出れないので休む訳にはいきません。


くたくたの割には頑張っていたかと思います。



2015-11-14 DSC_0283 (245) (Custom)



ブロックも出来てたし




1448738879XZWho6hRpsRUmEP1448738878.gif
(加工すると写真を回転出来ない・・・)



アウトボールになりそうなのを見事セーブしました。






2015-11-14 DSC_0283 (243) (Custom)



まぁ下手な割にもチームに貢献出来たかな?






2015-11-14 DSC_0283 (1) (Custom)
(隣の小さい子はチームメイトの弟くん)




本当のポイントは


68-31



でしたが、20ポイントの差がついた時点からカウントされなかったし、タイム終了前にこのゲームは終了しました。






この後車に乗るなり父ちゃんとチャーが大喧嘩。

疲労で最悪の機嫌の悪さだったチャーを放って置けばいいのに、チャーが父ちゃんに言い返してそれがきっかけ。

そんな時の父ちゃんは本当にアホだと思うわ~。





そんなアホな父ちゃんにポチリとしてやって下さいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Thanksgiving Day 2015

昨日はこちら、サンクスギビングでした。




今年は義母の彼氏J氏の6人の子供達が喧嘩をしてバラバラに過ごすので、J氏は次男のところ、義母も呼ばれたけどそんな状況の中に行くのは嫌だからと言う事で、久し振りに 家族のみ で過ごしました。









ファミリーイベント


だと言う父ちゃんに


なぜ家族でもない人達と過ごすのか?


そう言ってた母ちゃん(別に一緒に過ごすのは嫌じゃなくてただの質問)。




うちでホリデーディナーになったので(クリスマスは義母がする)、義母が母ちゃんが食べたいもので構わない、と言って来たのには驚いた。


あんなに


ホリデーディナーはターキー!!


頑固に何年も言い張ってたのに。



ターキーだけじゃなくホリデーディナーそのものが嫌いな母ちゃんとニコはJ氏の家族と過ごさなくてラッキーと思ったのは食べ物だったわ(爆笑)。











そんなこんなで我が家のサンクスギビングディナーはいつも作っている食事(笑)。








デザートは義母が作った(?)バナナプリン。

なぜ(?)かと言うと、全部買って来たのを混ぜて冷やしただけだから。








母ちゃんが用意したのはフォンダンショコラにバニラアイス乗せ。

アイスが乗ってるからチョコが溶け出すのは見えないけど(笑)。






昨日はハプニングもあり!!



台所スポンジのストックを取りにガラージに行き、洗濯機の上のキャビネットを開けてスポンジを取ってキャビネットのドアを閉めたら何かが洗濯機の中に落ちた。


なんだろう?


と思って覗いて



ぎゃぁ~~~!!







ねずみさん!!!



2ヵ月くらい前にガラージの整理をした時に落とし物発見。



ウシガエルだ


そう言い切る父ちゃんに


いんや、これはねずみだ!!


反論した母ちゃん。



それじゃぁネズミ捕りを置きましょう、って事で数カ所にピーナッツバターを乗せたトラップを置く事数回、ピーナッツバターだけがきれいになくなっててトラップにはネズミの姿はなく、まぁそれでウシガエルではなくネズミだと確定した訳ですが、それっきりこの数週間はなーんにもなかったから、トラップの音にビビっていなくなったか?と父ちゃんは思ってたの。



そしたら昨日の出来事!!


洗濯機の中に落ちた事で出れないねずみさん。








はて、どうしようか?って事でルークにねずみさんを見せ、睨み合う事5分。

ルークは中に入ろうともしないし、しょうがないから父ちゃんが暖炉用の挟むやつで取って殺して捨てたとさ(鳥肌~)。



洗濯機が壊れたのはアンラッキーだったけど、新しい洗濯機でねずみさんが捕れたのはある意味ラッキー???





ねずみさんの家族がガラージに残っていない事を願う母ちゃんにポチリとしてくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

まじかよ~~~!!

Happy Thanksgiving!!



こちらは今日はサンクスギビング。


義母だけがサンクスギビングディナーに来る予定で、ターキーじゃなくてなんでもいい、と言うので、その言葉に甘えて伝統的なホリデーディナーはパスします(笑)。



そんなこんなで今日は訪問、難しいかもしれませんのでよろしくです~





事の起こりは多分1年くらい前からだった。

洗濯をしてて脱水の時に音がうるさくなり洗濯機が動く、って状態が続いてて、月曜日にはそれこそものすごい音になって洗濯機はエラーを出し、ストップボタンだけじゃなく、どのボタンを押してもウンともスンとも言わずコンセントを抜いた。

音だけじゃなく時々水もちょびっとずつ水が洗濯機内に溜まる事も。






2015-11-25 IMG_3879 (5) (Custom)



父ちゃんが洗濯機の前下部分を開けて、脱水パイプ(?)内(ピンクの丸)をきれいにしたら水が溜まる事もなく、でも脱水時の音は相変わらずすごくて、よく調べたらドラムの下を支える部分4カ所(黄色の丸)が外れており、応急処置で繋げても音が酷く、今度は洗濯機の後ろ部分を開けたらパーツが一部ダメになってたらしい。



ドラムを支える4本のパーツと後ろのパーツと合わせて約300ドル。



だったら新しいのを買いたい



そう申し出ても首を縦に振らず、修理をすると言う。




それはそれで仕方ないのでもう一度洗濯機を確認したら



2015-11-25 IMG_3879 (6) (Custom)



この部分が削られてるじゃない!!





数日前から削られたカスを見つけてて、誰か(父ちゃんかチャー)が



2015-11-25 IMG_3879 (4) (Custom)



ポケットにゴミを入れて出さないで洗濯籠に入れたな?


って思っていたんだけど、原因はこれだったか~。





この状態だとドラムを丸ごと取り替えなくちゃいけないので、さすがの父ちゃんも直すって言えず、火曜日に買いました。


799.99ドルが519.99ドルに下がってて



悪くないプライスだと思わない?




ちなみにこちらではメモリアルディ(5月)、インデペンデンスディ(7月)、ブラックフライディ(サンクスギビング翌日)、アフタークリスマスが大きなセールになってますが、昨今はその数日前からセールになっており、洗濯機の価格はブラックフライディ価格でした。





でもって昨日は母ちゃんのPC


取り合えずニコのPCで母ちゃんのアカウントを使えるようにしましたが






負の連鎖スタートだったら嫌だわ、と思っている母ちゃんにポチリとして頂けたら幸いです


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

こちょこちょ・パッ!!

本題に行く前に母ちゃんから。


母ちゃんのPCのモニターが真っ黒くろすけでハードが起動不能状態に陥りました!!



復旧のメドは今のところ全く見通しなし。

ハードを買い換えなくちゃいけないかも…。



ってな訳で暫くはiPhoneかタブレット使用になる為、なんせタイプするのに慣れてないので誤字脱字があるかと思いますのでご了承下さいませ。






さてさて本題はCOCOからです。





お久し振り


COCOよ



2015-11-23 IMG_3862 (23) (Custom)



あたちって案外いい子だと思うわ~



覚えてるかしら?

ニコねえがアトランタで 超マズイ バーガーを食べた事。


そこのハットがスーツケースから出て来てね


ニコねえにかぶらされて



2015-11-23 IMG_3862 (25) (Custom)




『待て』をされて3分くらいこのままだったわ



ちょっと前まではわんこ用帽子だってかぶるのに耐えられなかったし、3分も何かを身に着けた状態で待つなんて出来なかったの。



あたちも年だわね






そうそう、去年だったか動画サイトやFBなどで


お腹をこちょこちょされて、オーナーさんが手を離すとバンザイする子猫の動画が話題になったでしょう?

ちょっとこの動画をみてもらえるかしら?



[広告] VPS





ルークだってするじゃない!!




ニコねえが言ってたのよね


若いネコならするんじゃないの?
(つまりじゃれる時期である事)



母ちゃんも同感だって言ってたわ。





ニコねえが一昨日からおばあちゃんちに泊まりに行っちゃって、あたちだけじゃないにゃんずもちょっと寂しそうよ。





そんなあたち達に  ってお願いね


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Evolve league Game4 2015 Fall

ランチ休憩を挟んで午後2時、こちらはCFE2のゲームでニコはベンチ入り。


ベンチなはずなのに



2015-11-14 DSC_0283 (113) (Custom)



スターターで出してもらえました







対戦相手は同じCFEでCFE Osceola 。

このチームにはCFE2019から移ったアレクちゃんがいます。


アレクちゃんの怖いところは体も大きくディフェンスの際ファール覚悟で体ごとぶつかって来る事。



1448379595KL95lYlWzVjtUhq1448379594.gif



それが原因で退場回数も多いのだけど、このゲームではブルクちゃんが吹っ飛ばされました(苦笑)。


このゲームではその


ブルクちゃんが大活躍


3ポイントは決まるわドライブインしてのシュートもきれいに決まっていました。

ブルクちゃんは前シーズンでは2019にいたニコと同じ8年生で、現在はゾーちゃんと同じスクールでハイスクールチームに入っており、ハイスクールチームは週6日2時間練習があるせいか、この数か月ですごく伸びてます。

前シーズンではニコの方が上手だったのに、ニコをとっくに追い越してます。





2015-11-14 DSC_0283 (219) (Custom)
(ニコのシュート時の顔ってこんな顔・爆)




CFE1のゲームで不調だったマリちゃんもこのゲームでは動けてましたし、ニコもポイントはなかったもののブロックも出来ており、まずまずだったように思います。




2015-11-14 DSC_0283 (229) (Custom)



文句なしの勝ち






2015-11-14 DSC_0283 (182) (Custom)



ニコがCFEに入った年はフロリダ州チャンピオン、ナショナル3位だったけど、なんか前シーズンから勢いが落ちている感じがします。


まとまりがない、チームワークが取れていない。

今シーズンは大丈夫なんだろうか?






そしてこの後・・・車内での喧嘩が先日書いた記事(こちら)になるんですが、ニコを家に下して今度はチャーのゲームに向かった母ちゃんです。





今週はサンクスギビングホリデーでのんびり
朝寝坊の毎日の怪獣家にポチリとお願いします~




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Evolve league Game3 2015 Fall

11月14日、11時からのCFE1のゲームです。


この日の対戦相手はゲーム1と同じLady Wolves。


とっ初めに愚痴言っていい?


新メンバーを加えて16人を半分にチーム分けしたはずなのに、新メンバーで来ない子もいて、本来はジャズちゃんは遠方なので(片道2時間近く)このリーグゲームは不参加の予定だったけど、人数が足りないのでこのゲームから加わる事に。

なんでなんだろう?
このチームに入りたいから参加したんでないの?
スケジュールは前もって出ているのだから、それは調節してメンバーの一員である自覚と責任を持って参加すべきだと思うのは間違ってる?


まぁいいけどねぇ~、よほど力がない限り、この状態だとそう言う子は確実にカットされるだけだから。





2015-11-14 DSC_0283 (108) (Custom)



さてさてこのゲーム


最悪でした


調子がよかったのはポイントガードのスィちゃんのみ。





2015-11-14 DSC_0283 (36) (Custom)



先週ニコはとってもよかったのに、このゲームでは全然動けなかったし、ミスパスは出すわディフェンスが強い6番マリちゃんも全く動けておらず、6年生のケイちゃんまでもダメ・・・。



CFE2からはブリちゃんだけ入りました。


そのブリちゃんの3ポンとも決まらないと来たもんだ!!






2015-11-14 DSC_0283 (67) (Custom)



今回のようにチーム分けされた場合、配属されてないチームのゲームへの参加は選択肢がありますが、よっぽど用事がない限りもとからいるCFEメンバーは大抵来ます。





2015-11-14 DSC_0283 (90) (Custom)



ハーフタイムではコーチWが珍しく怒鳴るし、後半は少しよくなったものの



2015-11-14 DSC_0283 (112) (Custom)



惨敗しました。



このゲームでニコの得点はたった2ポイント。




気分転換も兼ねてハイスクールチームの練習を終えたゾーちゃんとスィちゃんとコーチWも加わりマックでランチをし、午後のゲームに臨んだのであります。





まぁこんな日もあるさ、と
 とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

FDピックアップとファンドレイジングと

金曜夜ジムバスケが終わった後、チャーがシャワーを終えてベッドに入ったのは既に11時を過ぎてました。


翌14日土曜日は7時に起きて7時半に父ちゃんと家を出たチャー。


スカウトでフードドライブのピックアップに行きました。


フードドライブとはこの時期になると学校などでも行われており、保存食の寄付を集める活動です。


こちらのスカウトでは恐らくどのトゥループでもやっていると思いますが、ビニールの寄付袋を一定の地域に配って歩き、その後寄付されたのを回収して歩きます。


この2週間前フードドライブの袋を毎年行っている近くのコミュニティーに配って歩き、チャーはその週は1週間具合が悪かったので参加出来ませんでした。





s1.jpg



例年より少なかったみたい。

これで一人でも多くの方の空腹が満たされますように。

ご協力頂いたご家庭には感謝します







スカウト達はその足で今度はフェスティバルへ。



s2.jpg



アダルト達がこちらでは朝6時から会場で準備を行っており、スカウト達はここでソーセージにバーガーを焼いて売りました。



s4.jpg



この収益金はスカウトの活動に使わせて頂いてます。





s3.jpg




スカウト達は午前と午後に分けられて活動していましたが、ニコのバスケゲームがあったので3時半まで頑張ってもらった(笑)。



そしてチャーはその足でジムバスケゲームへと行ったのであります。




ヘトヘトで文句言いだったチャーに
よく頑張ったと  してやって下さいまし



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ジムバスケゲーム1&2 2015年秋

チャーの秋のバスケシーズンも始まりました。



11月6日ゲーム1はニコのゲームと重なってしまった為、チャーを親友Mくん&Mくんママにお願いし、ゲームの方は


圧勝



だったらしいです。






11月13日ゲーム2。



2015-11-14 DSC_0283 (2) (Custom)



ホーム同士のゲームです。



このシーズンが始まる時、いつものようにTJをコーチにリクエスト。

これはチャーの他何人かいたのにYではTJを4年生チームだったかな?

そちらに当ててボーイズハイスクールの方は別のコーチで2チームになってたんです。

チャーも親友MくんもTJがコーチをしないのならバスケはしたくないと言い出したので、父ちゃんとMくんママがYの子供スポーツディレクターに、そう言う理由でキャンセルする、って連絡しました。

そしたらそう言い出したのは私達だけじゃなく、結局TJをコーチにし、今回の秋シーズンと相成った訳でありまする~。




2015-11-14 DSC_0283 (6) (Custom)



チームの中ではチャーは一番のろいし下手っぴでありますが、本人なりに頑張ってました。



2015-11-14 DSC_0283 (13) (Custom)



ニコがゲームでちゃんと動けないとゲーム後にダメ出しオンパレードですが、チャーはこうしてスポーツをしてくれるだけでいいので、父ちゃんも母ちゃんもなーんにも言いません(笑)。



2015-11-14 DSC_0283 (14) (Custom)



このゲームではスクリーンもよく出来ていましたし、何度かブロックも出来ていました。

ただ・・・リバウンドが取れない。



2015-11-14 DSC_0283 (15) (Custom)



ブロックされてしまったけど、一度だけリバウンドを取ってそのままシュートを試みてたチャーです。




ゲームの方は



2015-11-14 DSC_0283 (25) (Custom)



勝ち




このゲームが終了しチャーがベッドに入ったのは11時過ぎ。

翌朝は7時前に起きてスカウトでフードドライブのピックアップ。






コーチがTJでよかったね、の
 をお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

乗ります♪乗ります♪

こんにちゅわ!
チョコレートでちゅ!!





2015-11-08 IMG_3728 (42) (Custom)




にゃんずはもうすぐ9か月になるらしいでちゅよ。


そんなにゃんず、毎日毎日仲良く一緒に遊んでて、時には



2015-09-23 IMG_3431 (3) (Custom)



こんな風に天井に近いところを行列してたりするちょ。





ニコちいママは



2015-08-17 IMG_3114 (37) (Custom)

2015-08-17 IMG_3114 (36) (Custom)



毎日毎日にゃんずをこんな風に乗せてるちょ。



そんなニコちいママは今朝、母ちゃんと喧嘩して父ちゃんにめちゃくちゃ怒られて泣きながら登校したけど、大丈夫かなぁ~。



本当はニコちいママ、母ちゃんが大好きなんでちゅよ。

いわゆるお年頃ってやつでちゅか?

色々大変みたいでちゅ。



2015-08-22 IMG_3172 (14) (Custom)



でも抱っこは重くてマジ勘弁


って母ちゃんは言ってるでちゅ。





でもって最近のにゃんずは・・・



2015-11-08 IMG_3728 (41) (Custom)




ダブルかよ 





ケージが重みで壊れないか心配なチョコに
 してちょ 



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ある日の父娘の会話

本題に行く前に

mimiさん、何度も申し訳ありません!!
先日頂いたコメントにもブログアドレスがありませんでした。
一度横のメールフォームからメールを頂けますか?
mimiさんのメルアドが見つからなくて・・・。








さてさてチャーのバスケの事を書こうと思いましたが、あまりにも面白くて、忘れないうちにと思いまして・・・。



大忙しだった土曜日、ニコは2ゲームしまして、その後チャーのバスケゲームがあり、母ちゃんは一旦おばあちゃんと家に戻ってチャーのゲームに行く予定で、ニコは6時からお友達のお誕生会に呼ばれている為シャワーをしたいと言い出した(ニコはチャーのゲームには同行せず)。



IMG_3115 (Custom)



普段から30分もシャワーにかかるニコ、この時は家に帰って余裕がなかったので・・・この先は父ちゃんがグリーン、ニコがピンクです。

ちなみに我が家では事故防止の為(転んで頭を打ったとか)、一人きりの時はシャワーを浴びないように父ちゃんがさせてます。
(2人とも十分大きいのだから母ちゃんは平気だと思うけど、なんせ父ちゃんが心配性なので)



毎晩毎晩30分も40分もかけてるのにシャワーなんて無理
そんな余裕なんかない


大丈夫よ~すぐ終わる

何度言ったら分かるんだ(怒)!!
ダメだ(超怒)!!!


5分で終わるようにする

じゃぁなんで普段から短時間で出来ないんだ?



この時点で2人口喧嘩状態です



だってシャンプーしたり、トリートメントしたり・・・



え?
トリートメントしてるの?←本当は絶対してないと思う
 ← by母ちゃん心の声



ダディなんて5分で毎日終わるぞ!!

当たり前じゃん
You don't have hair !!




ニコのこの言葉には同乗してた


おばあちゃんが最初に噴出した



更にニコは・・・


髪がないからシャンプーの量だってちょっとで済むし洗い流すのに楽でしょ?
わたしは髪が一杯あるから洗い流すだけでも大変なのよ!!
You can't understand !!




ここで母ちゃんも堪え切れず大爆笑!!



その笑いに2人とも誘われて2人とも喧嘩が収まり、ニコも無事シャワーを5分ちょっとで完了しました。







DSC01199 (Mobile)



そう言えばニコが3,4歳の頃、実家に飾ってある高校卒業の父ちゃんの写真をじーっと見てた時


これはダディよ


そうおばあちゃんが行った時


なんで髪があるの?



そう言い出した上で



これはダディじゃないよ!
だってわたしのダディは
 ハゲ だもん!!



そう言い切った事があったっけ(苦笑)。






かわいそうな父ちゃんに
 としてやって下さいませ



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

Evolve league Game2 2015 Fall

11月6日のゲームです。


このゲームは


CFE1 vs CFE2



CFE2には3ポインターのマドちゃんとブリちゃんがいます。


このゲームからCFE1にはCFE2021で活躍する6年生のケイちゃんが加わる事になりました。






2015-11-06 DSC_0219 (15) (Custom)



こぼれ球をマドちゃんと取り合ってジャンプボールになったんですが、ゲームをしているのに全員笑顔だし(笑)。






2015-11-06 DSC_0219 (27) (Custom)



この日はニコ、かなりいいパスを出してました。







2015-11-06 DSC_0219 (41) (Custom)



CFE同士がよかったのか、ニコは今までで一番リラックスしてたゲームとなりました。






2015-11-06 DSC_0219 (47) (Custom)



前シーズンはフリースロー率がめちゃくちゃよかったのに、前回とこのゲームではガタ落ち。







1447679443Vzs3mC60w4GRQ7r1447679442.gif



結構きれいなブロックだと思ったのにファールを取られた(苦笑)。






1447679514PlyQnA4MHhD9iei1447679512.gif



6年生のケイちゃんがでかいんですよ~。

そのケイちゃんのスクリーンが最高でしたね~。






2015-11-06 DSC_0219 (78) (Custom)



ニコはCFEに移って初の10ポイントでした。





ゲームの方は



2015-11-06 DSC_0219 (1) (Custom)



残念ながら負けちゃったけどね。

それでも楽しいゲームでした。




このゲームではCFE2のコーチVはハイスクールバスケの為来れなかったので、今回ゲームには参加してないゾーちゃんがCFE2のコーチをしたんですよ。

ケイちゃんのママであり、CFE2021のヘッドコーチKがアシスタントコーチ。

ゾーちゃん、なかなかいいコーチぶりでした。





今日は続きがあります
<続きを読む>を前に
 として頂けたら嬉しいです!!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




続きを読む

テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

Fall Festival of Bands 2015

11日夜はニコのバンドコンサートでした。



いやぁこの日は夕方から大忙し。


4時20分ごろニコをスクールバスストップでピックアップし、4時45分には夕ご飯を食べ、丁度夕方のラッシュになるので5時半には家を出、まずはニコの行く予定のWPハイスクールのバスケ観戦に行ったのです。


ハイスクールはジュニアバーシティ(JV)とVarsityに分かれており、まずはJVチームの観戦。

WPハイスクールのJVにはCFEの先輩が2人、同じミドルからの子が2人いて、対戦相手のEWハイスクールにはミドルでバスケチームで一緒だった子が2人。



IMG_3810 (Custom)



ニコの隣に座っているのは、かつてYチームで一緒だった2学年上のマレちゃん。


残念ながら負けちゃったけどね。




JVが終わる前にニコのコールタイムで、コンサート会場は同じハイスクール内だったのでバスルームで着替えてギリギリで行きました。


今回のコンサートはニコのミドルともう一つのミドル(この2校から80%がWPハイスクールに進む)、そしてハイスクールのレギュラーバンドとマーチングバンドの合同コンサートだったんです。






DSC_0002 (Custom)



最初はもう一つのミドルの発表で、この大人数に比べてニコのミドルは



DSC_0004 (Custom)



三分の一ほどでございます




動画を撮り始めて人が前を横切ろうとして慌てて立ち上がって撮り、途中でまた座ったから最初から半分まではものすごいブレブレでさっき見て目が回るほど(笑)。


なので見るのはお勧めしません、自己責任でお願いします


人数が少ないと誰かがミスしたらすぐ分かっちゃう(笑)。







この1曲目が音が外れてたりしてたなぁ・・・。











ミドルは2曲ずつの発表で、この後ハイスクールバンド、マーチングバンドが続くし、終了までニコは抜けたいのに抜けれなかったので、ニコを残して父ちゃんと母ちゃんは引き続きバスケゲーム観戦に戻りました(笑)。


VarsityチームにはCFEの先輩が1人。

彼女は昨日新聞に取り上げられてました。

相手チームにはCFEの宿敵ブルースター(旧ライトニング)の子とCFEでニコと一緒のタイちゃんのお姉ちゃん、やはりCFEの先輩であるブリちゃんがいて、残念ながらこちらも負けました。

ニコはコンサートが全て終わってドレスを着たまま急いで走って来ましたが、残念ながらゲームは終了。

CFEセレクトチームのコーチも観戦に来てて、ニコのドレス姿に目をまん丸にしてました(爆笑)。



でもってまたまたコンサート会場に戻る怪獣家の3人(爆笑)。



IMG_3811 (Custom)



この日はクッキーにブラウニーが用意されており、ニコはお友達と楽しんでました。





行ったり来たりの怪獣家3人に 
 としてくださいませ



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

NJHS Induction

本題に行く前に昨日も書きましたが・・・



mimiさんへ

折角カギコメで入れて頂きましたけど、前回同様今回も新しいブログのアドレスが書いてないので遊びに行けません。
アドレスを教えてください。












今学期、晴れて NJHS の一員になったニコ。


ミドルのカフェテラス(こう言うとカッコいいが学食堂)で就任式が行われました。



2015-11-11 IMG_3809 (6) (Custom)



ニコの成績などを考慮すれば6年生でも十二分に資格があったと思うけど、同じエレメンタリーからこのミドルにニコを含めて2人しかいなかったし、7年生の中盤からNJHSに所属する子達と仲良くなったので、最後の年でお友達に誘われて加わる事が出来ました。






2015-11-11 IMG_3809 (16) (Custom)



大部分がガールズで、8年生のガールズは半分以上が普段からつるんでる子達。



2015-11-11 IMG_3809 (19) (Custom)



そう考えるとこのミドルにおいて、ニコは素晴らしいお友達に恵まれているんだと思いました。







代表はニコの仲良しグレちゃん。



2015-11-11 IMG_3809 (24) (Custom)



彼女は今年で3年目で、代表のスピーチ&司会進行は立派なもんでした。

グレちゃんはラクロスプレイヤー。







2015-11-11 IMG_3809 (9) (Custom)



自慢の娘です






でももちっと穏やかな性格だったら言う事ないと
思っている母ちゃんに  とお願いします♪



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

猫・あるある

本題に行く前に。



mimiさんへ

折角カギコメで入れて頂きましたけど、前回同様今回も新しいブログのアドレスが書いてないので遊びに行けません。
アドレスを教えてください。








さてさて猫を飼ってる方はご存知。






2015-10-31 IMG_3709 (31) (Custom)



箱があれば入る。






2015-10-24 IMG_3663 (27) (Custom)



洗濯かごに入る。






2015-10-24 IMG_3663 (28) (Custom)

2015-10-24 IMG_3663 (29) (Custom)



洗濯物に埋もれる。

これはソックスだったけど、ルークなんてニコのブラに埋もれてた、しかも肩紐に頭を突っ込んでた事もあって


お主も男よの~

と父ちゃんと2人大笑い。







夕方からニコが行く予定のハイスクールのバスケゲームを見て、その足でニコのバンドコンサートがあるのでその前に夕ご飯を食べなくちゃいけないから、今日の更新はちゃちゃっと。




2015-10-31 IMG_3709 (13) (Custom)



今日もくっついて寝るにゃんずに
 としてにゃ!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Evolve league Game1 2015 Fall

10月31日より、コーチIのリーグゲームにCFEは参加してます。


今回16人を2チームに分け、2020ではゾーちゃんはハイスクールバスケに参加している為参加せず、カイちゃんはまだ怪我の影響で本調子ではなくトーナメントからの参加になるのでこれには参加せず、CFEのメンバーは旧2019の8年生も含めて10人、他6人はお初。


ニコ達はCFE1でコーチW、もう片方はCFE2でコーチVが引き受けてます。





2015-10-31 DSC_0231 (3) (Custom)



初ゲームは2の方をベンチに控え、来れない子もいたので全部で13人。






2015-10-31 DSC_0231 (4) (Custom)



ニコはスターターで出してもらえました。

ティップオフの際ただ突っ立ているように見えたんでニコに聞いたら


ボールが上がった瞬間相手がはじく事が分かっちゃった


ので、ボールの行方を追ったらしいです。


相手チームはこの辺のYMCAで唯一YMCAがスポンサーになっている Lady Wolves。


コーチIのトレーニングで一緒の子が3人、コーチJのトレーニングで一緒だった子が1人いて、YMCA同士でのゲームでも何度も顔を合わせているメンバーなので親御さんも顔見知り。


実はもしもCFEに残れなかったらこのチームに入る事を考えてます。





2015-10-31 DSC_0231 (28) (Custom)



先取点を決めたのはニコ!!



Y同士で顔を合わせている為、相手チームの親も知った顔がいるので



ナイス、ニコ!!


と相手チームから声がかかったりしました。



途中2の方に今回分けられたブリちゃんとマドちゃんが入り、通常のCFEメンバーだけになり、やっぱ違うな・・・って思いましたね~。


それまで相手チームに負けてたんですが、一気に逆転しましたもん。





2015-10-31 DSC_0231 (75) (Custom)



ニコは後半もう一度シュートを決め計4ポイントとシュート数は少なかったですが、ブロックやスティールはよく出来てたし、前シーズンと違い、ファールを恐れずプレイ出来ていたように思います。


4ファールだったけど(苦笑)
(5ファールで退場)




2015-10-31 DSC_0231 (85) (Custom)



シーズンオフの間トレーニングのみでしたが、少し動きがよくなったかな、と思います。





ゲームの方は



2015-10-31 DSC_0231 (1) (Custom)



勝ち




このリーグ参加はトライアウトの一環でもあるので、無事ニコが通過出来るといいな。



来週末は Thanksgiving Tournament にCFEは参加します。

1チームで挑むのか、2チームに分けるのかはまだ不明。





ニコにとって反省点は沢山あれど、久し振りのバスケゲームは楽しかったみたい。




そんなニコに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : バスケットボール(アメリカ)
ジャンル : スポーツ

食ったど~~!!

先日、ニコがお友達のお誕生会に出掛けている間に鍋をした我が家。



2015-10-31 IMG_3709 (46) (Custom)



足のようなこのでかいのは





2015-10-31 IMG_3709 (1) (Custom)



キングクラブ!!
(タラバガニ)



我が家ではニコは食べないので、留守の日でちょうどよかったかな。





2015-11-02IMG_3710 (1) (Custom)



母ちゃんがお箸でつまんでいるのはハサミ部分。

でかかったです(笑)。

鍋の後はだしのたっぷり効いた残り汁でうどんと雑炊。

おいしかった~。






2015-11-08 IMG_3728 (36) (Custom)



先週金曜日は父ちゃんと

Ming's Bistro

で飲茶ランチもしました。


ここは残念ながら小籠包は置いてないけれど、とーってもおいしかった。



2015-11-08 IMG_3728 (35) (Custom)

2015-11-08 IMG_3728 (33) (Custom)



写真はその一部でナスとエビすり身の挟み揚げとカスタード。






そう言えば先月の事になるけれど、いつも買い物をしている台湾人の経営するスーパーでアジフライが売っているのとお友達情報!!


2015-10-31 IMG_3709 (6) (Custom)



早速買っちゃった。

衣が少々分厚いのが気になるけど、アジ自体手に入らないから冷凍アジフライで手に入るだけでもありがたい。

チャーとニコはイマイチ好きじゃなかったよう(笑)。





昨日は母ちゃんの父ちゃんの命日でした。

もう21年・・・。

毎年命日には生前父の大好物だったプリンを作って食べてます。

最も父の好きだったのはコンビニなどで売っている100円のだったけど(笑)。



IMG_3782 (Custom)

IMG_3784 (Custom)



怪獣2匹は

命日を「Jichan Day」
プリンを「Jichan's プリン」

(あくまでもcustardではなく日本語のプリン)

そう呼んでます。






毎年この日が来る度に、父に2人を・・・父ちゃんも含めて3人を会わせたかった・・・と思う母ちゃんに  とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

ジムサッカー プレイオフゲーム2 2015年秋

10月17日は5位決定戦でした。


このゲーム、開始が9時からで、8時半まで行かなくちゃいけなかったのに、ただでさえ40分かかるので余裕を持って家を出たはずなのに、父ちゃんが出口を間違えて降りてしまい、次は間違いなく降りたのに道を間違えて右折しちゃったり、結局9時ギリギリに着きました(笑)。



このプレイオフの3日前にミドルサッカー最終だったんですが、その前の火曜日のサッカー練習で軽く足を痛めてしまったニコ。

このゲームでは


ディフェンス中心で入れて欲しい


とお願いしました。

CFEもそろそろ始まるし、バスケの方が大事ですしね~。




2015-10-19 (40) (Custom)



この日はパセちゃんも助っ人で来てたので、コーチも問題なしと判断し、ニコは1st & 2nd & 4thをディフェンスで、3rdのみオフェンスでした。






2015-10-19 (36) (Custom)



1st終了で2-0でリードしてたゲームは、2ndでニコのミスで1点取られてしまい





2015-10-19 (44) (Custom)



更にニコがボックス内でハンドボールを取られてしまいPK。

でもこれはきっちりニコが止めてました。






2015-10-19 (47) (Custom)



3rdでオフェンスで入りましたが、やはり足の調子が悪いのか、走りこむ事が出来ずシュートは決めれませんでしたが



2015-10-19 (48) (Custom)



アシストで追加点。



4thでは誰だったかな・・・が高く蹴り上げちゃったボールをチームメイトがヘディングでシュートが決まり、これには相手保護者席からも拍手喝采。


更に追加点が決まって



5-1で5位








2015-10-19 (54) (Custom)



ゲーム後はコーチが用意してくれたどでかクッキーでお祝い。





2015-10-19 (57) (Custom)



コーチがシーズン終了メダルを手渡す時に、個人個人の今シーズンよかった点や長所を言いながら渡すんですが、ニコの時には


She has amazing speed!!


って(笑)。

更に・・・


僕は彼女が別のチームにいた時から知っていて、僕のチームになった時には本当にうれしかったんだ
彼女のスピードはすごい戦力だったからね




そんな風におっしゃって頂いて本当にうれしかった~。





2015-10-19 (52) (Custom)



なのでこれでサッカーは基本的に止める事になってしまうけど


もしもサッカーシーズン中ニコの体が空いた時にはゲームに参加すればいいよ


これも嬉しいお言葉です。




2015-10-10 DSC_0188 (76) (Custom)



みんな、よく頑張りました





この日はハンサムくんもお姉ちゃんの応援に駆けつけてました。



2015-10-19 (55) (Custom)



4か月のハスキーくん


超らぶり~~~





2015-10-19 (29) (Custom)




サッカー終了のニコに  としてやって下さいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

オタッキーチャーへのプレゼント

8月がチャーの誕生日でしたが、ニコはおばあちゃんとお金を出し合って


オタッキーなプレゼントを用意



IMG_3628 (Custom)



最もチャーにリクエストを聞いてオーダーしたんですが、9月から6か月間毎月何かが届くと言うもので、オタッキーの間では有名&大人気らしい。



このサイト にもGeek(オタク)って書いてあるしねぇ(爆)。








初めてである9月は



2015-09-18 IMG_3404 (40) (Custom)



ピカチュウの帽子と共に・・・



2015-09-18 IMG_3404 (44) (Custom)


Heartstone と言うゲームのカードと石みたいなの スーパーナチュラル でディーンとサムが乗っている車 シンプソンズ(有名だからリンクは貼らなかった) の金のホーマー(実はプラスティック)。





こんなのを受け取って何が嬉しいのかが


母ちゃんにはちっとも分からん








2回目の10月は



IMG_3624 (Custom)


Back to the Futuer(これも有名だからリンクなし) のドクのフィギュア。






IMG_3626 (Custom)



同じく Back to the Futuer のホバーボード。





IMG_3625 (Custom)



Bill and Ted と言うコメディ映画のTシャツ。






IMG_3627 (Custom)



Dr.Who と言うドラマの先割れスプーン。



Tシャツにしても先割れスプーンにしても使わないでコレクトする為の物だから・・・言うチャーに、コレクター癖が全くない母ちゃんは



もっと理解出来ない





日に日にオタッキー化するチャーが異星人のようだ(笑)。




GeekはCoolなんだよ
馬鹿はGeekにはなれない



そんな風に言ってのけるチャーの成績は・・・気が遠くなるほどだけど(笑)。






オタッキーと自覚症状のあるチャーにポチリとしてやってくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

横取り

ちーーっす
デミアンだぜ!!




COCOがぼくのベッドを噛み噛みして破っちゃって、洗うに洗えない状態になったからかあちゃんが新しいのを買って来たんだ。



嬉しくて早速お昼寝しようと思ったら・・・



20151105_004528.jpg



ルークが先に乗ってたんだ。




20151105_004654.jpg




ぼく、鳴いてかあちゃんに訴えたよ。

でも次に来たのは



20151105_004910.jpg



レイアだった!!



こいつら普段ぼくに威嚇して怖がっててこんな風に近寄ったらすぐ


シャーーッ!!


って怒るくせに全然だし、逃げようとすらしないし、ぼくは威嚇されたくないからこれ以上近寄れないし・・・



2015-10-10 IMG_3561 (23) (Custom)



結局こうなっちゃった。





見た目は怖いのに中身はチキンなぼくに
 ってしてワン!!



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

Family reunion 2015

毎年11月第一日曜日は


Family Reunion



2015-11-02IMG_3710 (4) (Custom)




毎年毎年ジャパンフェスティバルと同じ日で、今年はジャパンフェスティバルが第2日曜日になったので



今年はフェスティバルに行くぞ~~!!



そう意気込んでいたけど、日曜日はニコのバスケトレーニングが2つあり


Family Reunionで、この日曜はトレーニングをキャンセルした為、2週続けてキャンセルは出来ない


ので、今年もジャパンフェスティバルには行けない母ちゃん。



ま、いーけどね、最初から行けないつもりだったし




義母はこのFamily Reunionをすごく大事に思っているし


出席すべき


そう思っているのはご年配だけのようで今年なんて出席者が20人足らず。

来年は以前の活気を取り戻す為に積極的に声を掛けよう・・・なんて言ってたけど、申し訳ないけど母ちゃんは義母が亡くなったらもう出席するつもりはない。


親戚ときちんと繋がって行きたい


とこちらに母ちゃん側の親戚がいないからこそ、母ちゃんはそう思って出席してはいたけど、義母くらいか義母より上の方と、彼らの付き添いで来た息子&娘くらいなもんで、チャー達の年代の子達はもう数年前から来なくなっちゃったり、ここで父ちゃんといとこのいとこのいとこ・・・くらい遠い親戚に会ってもここでだけ、それ以上のお付き合いはないし、チャーは特に何も思わないけど、ニコはこれに出席する意味と価値を見出せてないよう。




母ちゃんはここでしかもう会えないベティおばさんに会いたくて来ているようなもんだし(写真撮ってなかった!!)。




でも今年はここを利用させてもらったニコ。

ミドルスクールで United Nations(国政連合) におけるユニセフの募金活動が今回行われております。



2015-10-31 IMG_3709 (33) (Custom)

2015-10-31 IMG_3709 (34) (Custom)



この募金箱を持って声を掛けて募金して頂きました。



2015-11-02IMG_3710 (5) (Custom)



はしかの予防接種分は集まったようです。






おまけの話


ニコは今年 National Junior Honor Society と言うクラブに所属しました。

大学進学の時、そして就職のレジメに書く事が出来るようで、それだけ価値のある活動となっているらしく、毎週火曜日にミーティングがあるんですが、誰でも彼でも入れる訳ではなく、ニコのスクールではある程度の成績が必要となっています。

ニコがそう言った事に加われる事、本当に誇りに思いますし、声を掛けてくれたお友達に感謝です。






嫁としての務めを果たした(笑)母ちゃんにポチリをお願いしますだ~


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Halloween 2015

今年のハロウィンはラッキーにも土曜日。


ニコはミドルの仲良しEGちゃんとEGちゃんの弟と、彼女のコミュニティーをTrick or Treatをさせてもらいました。






2015-10-31 IMG_3709 (43) (Custom)



ガイコツになりたいと言ってこの顔。





2015-10-31 IMG_3709 (44) (Custom) (2)



母ちゃんがちょっと目と口のステッチに修正を加え






2015-10-31 IMG_3709 (44) (Custom)



またしても母ちゃんのドレスを着て出かけて行きました。






2015-10-31 IMG_3709 (45) (Custom)



EGちゃんの住むコミュニティーでは同じ学校のお友達も多く住んでて、20人くらい知った子に会ったみたい。


でもって誰一人ニコだって気づかず、ジュちゃんのママなんてニコを知らない子だと思ったみたいで素通りしたんだって(笑)。







IMG_3725 (Mobile)



彼はニコの好きなネーくんではありません


ネーくん同様バンドでずーっと一緒で、男子の中で一番仲良しのパーくん。

サッカープレイヤーでもあるべトナム人で、同じアジア系だって事で仲良くなったみたい。







そのコミュニティーでは小さなカップに入ったアイスクリームを


1300個用意


してたお宅もあったと言うからびっくりぽんや~。


ニコは2つ頂いたそうだ。





今年もまた山ほどキャンディーを持ち帰ったニコ。





チャーは・・・実は先週1週間具合が悪く、水曜日に1時間ほど行っただけで欠席してました。



2015-10-31 IMG_3709 (26) (Custom)
(お友達に頂いた文明堂のカステラ♪)



今日から元気に登校しました。








ハロウィンも終わり、今日はデコレーションの片づけだ~!!




面倒に思う母ちゃんに、片づけ頑張れ!
の  をお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)









テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR