スクラップ 2009年 4月~8月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












Happy Halloween!! 





なんてこったい!!



朝家を出る時は何も言ってなかったのに、午前7時15分、学校のナースから1本の電話。


チャーが嘔吐しまして・・・
お迎えに来て下さい



ちなみに始業時間は7時15分・・・って事は始まる前に具合が悪くなったっぽい。

今日はテストがあるって言ってたのに・・・


拒否反応だったりして~(爆笑)


って事は当然今夜のトリック・オア・トリート、チャーは出来ないなぁ。








久し振りにスクラップをアップします(笑)。


4年後のイーグルを目指して頑張っているチャー。

もしも もしも もしも イーグルまで修了出来る事があるならば、そのセレモニーでチャーがカブスカウトに入った1年生からのアルバムを展示したく、最優先でスカウトのをやっておりますが


カメさんスピードです(爆笑) 





001 (Mobile)



春のキャンプ。

このキャンプは前後に用事が入ってたので、土曜の早朝に現地入りし、夜遅くまでキャンプ地で過ごして帰って来たんです。

宿泊しないキャンプ、チャーにとってこれが最初で最後でした。







002 (Mobile)



ベアからウィブローへのセレモニー。

ウィブローは4&5年生の2年間でした。






027 (Mobile)



毎年夏休み中に行われている、5日間のカブスカウトディキャンプ。

今じゃ毎年ここにボランティアに行ってます。







028 (Mobile)



夏休みのアクティビティーの一つ。

これも毎年恒例です(笑)。







02014-07-30 11 (1) (Mobile)



カブ時代は夏休み中も時々こうやって集まって遊ぶ事もあったんですよ。




全然進まないからどんどん簡単な作品になって来ちゃって・・・反省中であります。






おまけはニコのお誕生日の。



029 (Mobile)



これを作った夜寝てて、途中ふと目を覚ました際に思い出した。


6歳じゃなくて7歳だった!!


翌日訂正しました(笑)。





スカウトのだけやっているとどれも同じになっちゃう・・・

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : ☆★スクラップブッキング★☆
ジャンル : 趣味・実用

ボーイスカウト体験キャンプ

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。




















10月17日から2泊3日で、ウィーブロー(現5年生)によるボーイスカウトお試しキャンプがあり、我がトゥループには10人ちょっとの参加があったらしい。



IMG_20141011_103022 (Mobile)



このキャンプはウィーブローの為のもので、ウィーブローはカブスカウトに属されており、カブスカウトまでは保護者同伴が原則なので、ボーイスカウトからも数人のママ達がヘルプで参加してたの。



その参加してたうちのトゥループママ、何を考えたか木登りしたいのに登れず・・・



2014-10-18 002 (165) (Mobile)



父ちゃんが押し上げて登れたらしいけど、そしたら今度は下りれなくなってまた父ちゃんが手伝ったって(爆笑)。


少女の気持ちになるのはやばかったね


母ちゃんはキャンプ嫌いだし、ニコのバスケやサッカーもあったから最初から行くつもりはないけどね(苦笑)。







この週末、ボーイスカウトはどんな風にキャンプをするかお手本を見せたり、ウィーブローの課題を手伝ったりもしました。





IMG_20141012_081644 (Mobile)

IMG_20141012_081651 (Mobile)



チャーは朝ごはん担当で、これもウィーブローに手伝わせながらだったらしいけど、ヘルパーは親友Hくん。





チャーもかつてはこのキャンプに参加し、このキャンプがこのトゥループに行くと決断する大きな理由だったの。



IMG_20141011_103031 (Mobile)



ボーイズが親切で頼り甲斐があって(もう彼らはイーグルでいない)、そこがポイントが高かったらしい。

チャーもそんな先輩であって欲しいな。



参加した中の何人が来年度来てくれるかはまだ分からないけど、楽しみだね。





ボーイスカウト4年目
大分しっかりして来たチャーです


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

ぼくから贈る恐怖写真

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。





















ちーす!
デミアンだぜぃ!!




折角のハロウィンウィークだから、ぼくからも恐怖写真を提供しようと思うよ。



先週まずはCOCOねえの早朝4時から吠えた事が事の始まりだったのさ。



何度も父ちゃんに怒られ、遂にギブアップして外に出したんだけど、ついでにぼくも出たんだ。



気温も下がってぼくにとって早朝は最高快適!

1時間でも2時間でも外で過ごすのが気持ちいい。



その朝は土曜日だったから、母ちゃんは7時ちょっと前に起きて来てぼくの様子を見て



まーたやっちゃったの?





2014-10-18 002 (170) (Mobile)



まだ明るくなりきってなかったし、スマホで慌てて撮ったから折角の記念撮影がこんなんさ。



2014-10-18 002 (171) (Mobile)


ポッサムをまた狩ったんだ






いい?
覚悟はいい?
獲物のドアップ行くよ!





















2014-10-18 002 (174) (Mobile)



死んでるように見えるけど、実はこいつ死んだ振りしてるんだよ。


母ちゃんがじーっと見てたら


口元ぴくぴく
耳も音を聞き取ろうとぴくぴく






この後父ちゃんと母ちゃんが話してたんだけど、家の中、しかも2階にいるのにCOCOねえは庭に動物がいるのを察知するんだ。

ぼくは狩りは出来ても全然その気配も臭いも分からない。


COCOねえは嗅覚が鋭いのか、それとも聴覚がすごいのか



だからぼくとCOCOねえは狩りについては



名コンビだと思う



          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ハロウィンパーティー2014

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















先週土曜日、毎年恒例我が家でのハロウィンパーティーでした。



2014-10-25 001 (114) (Mobile)

2014-10-25 001 (115) (Mobile)



この日はニコのバスケゲームが2ゲームあったので、バタバタな状態でのパーティー開始。


母ちゃんは例年のようにチリとプリン、父ちゃんはホットドックにソーセージにチキンをBBQ。


母ちゃんは他にキッシュを作ったんですが、こちらはいつもお世話になってる タラちゃん  のレシピ。



洋梨とブルーチーズとハーブチキンのキッシュ♪


2014-10-25 001 (113) (Mobile)



ブランデーがないから タラちゃん のアドバイスで白ワインで代用したけど



マジうまだよこれ!!





そしてブラウニーは飾り付けを ぱにぽぽちゃん のを真似てみた。


ハロウィンパーティーのような教室☆



2014-10-25 001 (112) (Mobile)



ぱにぽぽちゃん のはイカ墨リゾットだったけど、ここじゃイカ墨を食べる習慣がないし手に入らないからブラウニーでやってみた。





実は母ちゃん、この日の朝にワンズを抑えようとして片側の腰が パキーン って・・・。

どうやら片側だけぎっくり腰みたいになっちゃったの。

立ってるなら立ったまま、座るなら座ってるままだと問題がなかったので、パーティーでは立ちっぱなしになってしまったのと、そのせいもあったと思う。


自分達の写真を一枚も撮ってない


事に気づいたのはパーティーが終わってからだった(苦笑)。




yjimageBMAJVC5E.jpg



ちなみにニコはサンドマン。

コスチュームが売ってなかったから手作りしたのに・・・。


他3名はゾンビの海賊になりました。




今年も勿論コンテストが行われ



2014-10-25 001 (120) (Mobile)



ベストアダルトコスチュームはチャーの親友Hくんのパパ(写真右)。

ファミリーコスチュームもこのご家族でした。






2014-10-25 001 (118) (Mobile)



ベストキッドコスチュームはCFEのMちゃん。






2014-10-25 001 (135) (Mobile)



ベストジャック・オー・ランタンはチャーの!!

チャーは最初から最後まで一人で作ったので、ベストに選ばれた時本当にうれしそうだったわ。

でも2位とは1票差。






2014-10-25 001 (129) (Small) (Mobile)

2014-10-25 001 (134) (Mobile)


今年も楽しいパーティーでした。




今日は<続きを読む>に我が家の飾りつけの写真をアップしてます

でもその前に



           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

続きを読む

テーマ : 国際結婚
ジャンル : 結婚・家庭生活

お化け屋敷のボランティア

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














先週末はチャー、ボーイスカウトでお化け屋敷のボランティアに参加しました。



数週間前から準備に追われ、チャーも製作から携わり大忙し。



2014-10-18 002 (190) (Mobile)



これは牢獄を作ってて、こうなります。



2014-10-18 002 (192) (Mobile)



本番ではチャーは



IMG_1274 (Mobile)



この素敵な方と同室でした(爆笑)。






!cid_09F83884B16C4A6EA00856B9A0DF0E4F@ReneeHP (Mobile)



これはビニールだけで作ったもの。

来年母ちゃんも真似して作ろうと思ってる。






2014-10-18 002 (191) (Mobile)



この日は早朝から夕方まで製作に参加したチャーはすーっごいお疲れでした。





参加した市のお化け屋敷は毎年行われており、例年ならカブスカウトのハロウィンキャンプのボランティアに参加してましたが、今年はカブスカウトではなく、市の方のボランティア。





10645190_10203098502446897_5998894132377243103_n (Mobile)
(本番で着る服に血糊をつけて乾かしてます。斧など本物なので本番では使わないよ~)






木曜日に飾りつけとリハーサルが行われ、飾りつけが終わってから母ちゃんも一通り歩く事が出来ました。


2014-10-26 007 (4) (Mobile)

2014-10-26 007 (6) (Mobile)

2014-10-26 007 (2) (Mobile)







本番当日はチャーがメイクが必要だと言い出したのが、出掛ける10分前。

チャーってこう言う事、いっつもギリギリで思い出すから嫌になっちゃう。



2014-10-26 007 (1) (Mobile)



5分でゾンビ完成





当日夜はニコのバスケゲームがあったので、チャーのお迎えがてら、終了時間の10時前ギリギリにニコと父ちゃんと一緒に入りましたが、結構・・・いやかなりよく出来てたと思います。


本番ではあちこちにゾンビなどに扮した子供達(驚かせるのはボランティアの子供達)が隠れており、人が来たら驚かすと言う物で、ユニバーサルのハロウィンナイトに限りなく近いもの。


怖いのが大嫌いなニコを心配したけど、ニコも成長したもんだ。

全然・・・とまでは行かないけど平気でした(笑)。



チャー達ボーイスカウト担当の区域では



Mr.父ちゃん!!



スカウトの子が驚かせるどころかそんな風に声を掛けて来たのには大笑い。




10686838_10203132932147618_6956935951018126272_n (Mobile)



みんな、お疲れ様~!!

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

サッカーゲーム4&5 2014年9&10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












昨日は温かいコメントをありがとうございました。


寝る時、ミルキーは私の二の腕を前足でモミモミしながらミルクを探し、毎晩パジャマの袖がヨダレで濡れてたのを恋しく思っていますが、私を含めみんな覚悟は出来ていたので大丈夫です。







10月11日のサッカーゲームは朝9時より高速を使って約30分のところでの遠征。


母ちゃんは濃い紅茶をトラベルマグに入れて行きました(笑)。



この日の相手チームのユニフォームは同じピンクで、片方の肩と片方の脇にブルー、こちらは両肩にブラックだったので、コーチがこちらのガールズには赤のベストを着せたけど赤じゃ全然分からないし・・・ブルーとかグリーンってなかったのかな。






2014-10-11 059 (30) (Mobile)



2ndから入ったニコ、朝のゲームとは思えないほど動きがよかったんですよ。





ニコってバスケじゃなくサッカーを選んでいたとしても結構センスがあると思うの。



1414157980q0UBI_ZgHuZIbXA1414157979.gif



ディフェンスからも上手にボールをかわすしね。





途中から気温が上昇したのと、風邪をひいてたせいで声帯機能不全ではなくスポーツ喘息がこの日は途中で出てしまって、インへラーを利用し、3rdの途中から休ませてもらいましたが、4thでもまた出て。





2014-10-11 059 (35) (Mobile)



相手のパスもジャンプでカットしたり






1414158097899o_A60q34Z7Uk1414158093.gif



こちらのガールがディフェンスで弾いたボールを上手くそのままゴールまで持って行きましたが止められました。



この日は6年生のAちゃんが見事ゴールを決め



1-0で勝ち







この前の10月6日にもゲームがあり、父ちゃんと母ちゃんがチャーの学校に行かなくちゃならなかったので、ニコはおばあちゃんに連れて行ってもらい、コーナーキックからボールを受け取ったニコはそのまんまゴール前まで相手をかわしシュートを決めたんですよ。

見たかったなぁ~。


3-2とこのゲームも勝ち




でも問題が起きたんですって。


うちのガールズに一人だけ、注意しても注意しても手で押しちゃう子がいて、この日も何度かそれで注意をされてたらしいんだけど、何回目かに相手チームのパパさん



押されて黙ってるんじゃなく蹴飛ばしてやれ!!



って怒鳴ってて、これにはレフリーからも注意が行ったらしいの。



子供のゲームだから!!



それでもそのパパさんは黙らず、同じ言葉を繰り返すだけじゃなく、益々酷い事を怒鳴ってたんだって。

そしてうちのチームのパパさんが



それ以上同じ言葉を繰り返すなら警察を呼ぶぞ



それで解決したらしいけど、こう言うの、周りもすごく嫌な気分になっちゃうよね~。






昨日から子供達は四連休。

今夜も明日もニコはバスケゲーム、チャーは今夜はスカウトのボランティア。

明日は毎年恒例我が家でのハロウィンパーティーなのに、ミルキーの事もあって手付かずなので、今日中に出来る限りやらなくちゃいけません。

なので訪問がかなり怪しい状況です。
出来なかったらごめんなさい!!




みなさん、良い週末を!!


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

バイバイ・・・

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















昨日ミルキーとさよならしました。



2014-10-22 020 (13) (Mobile)



先月血尿が出て抗生剤を処方され一時血尿は治まりましたが、2週間前からまた出ており、獣医さんに連れて行っても、投薬を続けても悪化する一方である事、安楽死を勧められましたが、ミルキーの様子を見ていると決断出来ないでいました。


先月の血液検査では驚くほど数値が悪く、ドクターにも何もしなければ1週間も持たない、と言われ、排便を促すのに毛玉処理するクリームを与え、毎日100ccの自宅点滴をやっていました。




ミルキーがまだ5歳だった頃、丁度家族で日本に帰っている最中、ミルキーは吐血し、獣医さんに義母が連れて行ってくれ、レントゲンでも血液検査でも何も出ず、開腹してみたいけど異常が見つかる保障はないと言われましたが開腹をお願いし、毛が腸に詰まった状態で12cmも壊死し、そのまま開腹しなければ5歳で終わった命でした。


3年前は甲状腺機能亢進症と言うのを発症し、それに伴い心臓肥大、腎臓及び肝臓機能が低下しており、それが2度目のミルキーの命の境目でした。


そして去年は3度目の境目がありましたが、いずれもミルキーは乗り越えて来ましたが、今回ばかりはどうしようもない状態になり、昨日16歳で静かに旅立ちました。




今日かもしれない・・・



そんな思いでこの2週間を過ごしていた私達。






2014-10-22 020 (20) (Mobile)


がんばれ、がんばれ


毎日声をかけてたニコ。






2014-10-22 020 (18) (Mobile)



ミルキー、大丈夫だよ


毎日優しく抱きしめてたチャー。




この半年ほどは後ろ足が弱って砂箱に入れず、砂箱の外にチッチをしてしまったり、この1ヶ月はチッチのコンロトールが出来ず床のあちこちにするようになってしまい、母ちゃんの手は消毒と臭いを消す為のブリーチの臭いが付いていました。

そしてまたこの3週間くらいは声も出ませんでした。
呼べばかわいい声で返事をする子でしたが、口は開くけど声が出ないって状態。

最期の3日間はチッチに血が混じっているんではなく、血にチッチが混じっていると思うほどの状態で、チッチの回数も驚くほど増えてたんで一昨日は一日バスルームに入れてたんですがホラー映画のようでした。



この状態でもまだ食欲もあり甘えていましたが、そんな状態で過ごさせるのは飼い主のエゴかもしれない・・・
でもこのまま過ごさせればまだ数ヶ月は大丈夫かもしれない・・・




色んな感情が毎日毎日交差していましたが、父ちゃんや子供達とよく話し合い、ドクターからも腎臓も肝臓も殆ど機能してない状態であり、ホルモンの異常で食欲だけはあるが心臓発作を起こすか、いずれにしてもミルキーの体には大きな負担があると言う事で、苦しまないで済むよう安楽死を選択しました。



子供達が学校から帰るのを待ち、筋肉弛緩剤を注射され、そこからチャーは号泣号泣でお別れは言えたけど最期まで看取る事は出来ず部屋を出て行き、ニコは最期をしっかり体を撫でながら看取る事が出来ました。







2014-10-22 020 (1) (Mobile)
(ニコが書いたら名前を間違えた)



義母の庭のロビンの横に埋めてやりましたが、土を被せ終わった途端、それまで泣きはしたものの意外としっかりしてたニコが号泣。







ミルキーは父ちゃんと母ちゃんが結婚した2ヵ月後に迎えた、茶色とグレーのまだらな色合いで贔屓目に見てもかわいい仔猫とは言えませんでした(笑)。

一緒にいたミルキーの姉妹の方が何倍もかわいい色をしてたけど、母ちゃんはそんなミルキーを選んだの。



命拾いをして11年、本当によくがんばったね
向こうでロビンが待ってるから、一杯一緒に遊んでね


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リーグゲーム Yellow Jackets 4 2014年9月~10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














昨日は誤解させてしまう書き方をしてしまい、すみませんでした。


サッカーでチャンピオンになったのは、ニコが通うミドルスクールチームで、ニコはトライアウトで落ちたので参加していません(苦笑)。








2020のゲーム直後はYellow Jacketsのゲームでした。



2014-10-11 059 (15) (Mobile)



こちらではニコ、一応メインプレイヤーなので休憩なしの出っ放し。


そして相手チームはニコが以前いたコーチHチームでした。



全然関係ない話なんだけど、夜の室内ゲームだと明かり不足で流れちゃうしぼけちゃう。

マニュアルの使い方を知らないし・・・露出がどうとかちんぷんかんぷんだし・・・。






2014-10-11 059 (19) (Mobile)



Yellow Jacketsの方は2020のベンチ3人組以外の子達が・・・こんな言い方をしたくないけど、もう最悪だったの。








2014-10-11 059 (27) (Mobile)



更に3人組もシュートが決まらないと来たもんだ。

3人組のディフェンスはよかったんだけどね~。

なので2020から助っ人としてZちゃんを入れたけど、それでも厳しい状況だった。





2014-10-11 059 (28) (Mobile)



惨敗!!


2020と比べるとYellow Jacketsの弱さがハッキリ分かるゲームでした。




このゲームでニコは


1×2ポイント


のみ。

ジムチーム時代、一人でポイントを稼いでいた子とはとても思えないわ(苦笑)。







今朝は冷ましてから蓋をしようとしてカウンターの上に置いたままのお弁当を、ちょっと目を離した隙にCOCOに1個丸々食べられちゃいました。


側にいないので大丈夫


そんな油断が招いた母ちゃんの大失敗!!


父ちゃんとニコの分は詰めてから冷蔵庫に入れたのでセーフ!

チャーにはお弁当を持たせましたが、ニコはサンドイッチがいいと言うので、ニコだけ今日はサンドイッチ。



朝5時半の悲劇でした(爆笑)


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

リーグゲーム CFE2020 4 2014年9月~10月

こんにちは~。




今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












本題に行く前に、夕べニコのミドルスクールのサッカーチームはチャンピオンシップだったんですが



見事チャンピオンに!!



予選もプレイオフもボーイズ&ガールズは負けなしで進み、ボーイズもチャンピオンシップだったんですがPK戦で惜しくもチャンピオンを逃しました。


おめでとう!!








さて本題です。

10月10日金曜日のゲームです。





6:30pmから2020のゲームで、前ゲームで少しだけ評価されたベンチ3人組にもこの日は召集もかかりました。



2014-10-11 059 (3) (Mobile)
(右の黒のユニフォームはYellow Jackets で彼女はベンチ入りだけ、中央黒のTシャツはCちゃん、もうすぐ復帰予定です)







対戦相手は7&8年生ボーイズチーム。



2014-10-11 059 (4) (Mobile)



ニコは2nd早々にZちゃんと交代で入れれましたが、あまり活躍は出来てない感じだった。






フリースローしてるNO25の男の子。



2014-10-11 059 (12) (Mobile)



ニコとミドルで1クラスで一緒なんですって。






2014-10-11 059 (5) (Mobile)



このチーム、多分今回のリーグゲームで2位だったかな。






2014-10-11 059 (6) (Mobile)



こうして時々いい場面はあるものの、この前の週に比べたら調子が悪く、でも調子が悪かったのはニコだけではなく、ポイントゲッターであるBちゃんのシュートもいつものようには決まらず、ゲームも



2014-10-11 059 (14) (Mobile)



負け





このゲームの2日くらい前からニコ、風邪をひきまして、それもあってプレイも調子が悪かったんだと思います。


そんなニコ、先週土曜日の午後から発熱し、日曜日の夜に咳が酷くてあまり寝てなかったせいもあり、昨日は学校をお休みさせました。

日中は平熱だったのに夕方に出て発汗し、それからは平気だったので、今日は取り合えず登校しました。





今週末のゲームは調子が戻りますように

         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

トレーニング コーチL 2014年10月

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














今月から週1回2時間で、CFEのコーチLによるトレーニングが始まりました。




チーム限定希望者だけですが、毎回チームの半分はトレーニングに参加しています。



[広告] VPS




我がCFEのコーチLは、Zちゃんを引き抜こうとしたコーチLと同じお値段、でも2時間やってくれるのですっごいお得~!!






[広告] VPS




現在は週1回でシュートのみ集中してやっています。

実際ゲームを見てプレイヤーの長所も欠点もよく分かっているので、その分すごくいいと思うの。






[広告] VPS



上2つと同じシュートだけど、ちょっとずつよくなってるのが分かります。

でもって翌週にはまた1つ目の動画の状態に戻るんだけどね(苦笑)。






[広告] VPS




これが難しいんだ!!

バックボードにボールを当てて後ろの子がそれを取りまたバックボードに当てて後ろの子が取り、決して入れちゃいけないのに入っちゃう。






[広告] VPS




何度も繰り返してた結果がこうなります。


これは今後味方チームのリバウンドを取り、そのまま素早くシュートする、って言う事に繋がるの。


つまりこんな感じ。




[広告] VPS




まだまだスピードも足りなく、実戦は出来そうもないですけどね(苦笑)。







[広告] VPS




フォームが悪い、フォームがよくてもシュートが入らなければ、そのままコーチのOKが出るまで何度もやらされます。





コーチLは現役時代クリッパーズの二軍でしたが(恐らく身長が足りなかった)シュートはよかったらしく一目置かれてたみたい。


CFEの前にはボーイズチームのコーチをしてて、そのチームにはNBAのプレイヤーの息子さんが3人も(兄弟ではなくそれぞれの親がNBAプレイヤー)いたんだって。


実はニコが入る直前グランド・ヒルの娘さんがトライアウトに来たらしいの。
でも取らなかったらしい。




母ちゃん、彼のファンだったから会いたかったわ~




         


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

自宅トレ

こんにちは~。


今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












CFEのコーチに毎週課題を出されていますが、ニコは全然やる気配もなく、注意してもしても


I know
I will



毎回決まってこんな返事で、それでもやらず、ついに父ちゃんが切れた。




これ以上言わなきゃやらない、言ってもやらないようならCFEを辞めさせる!!



そう宣言されてしまったニコです。





父ちゃんに今回こんな風に言われる前もこっぴどく怒られ、その時の自宅トレとは



[広告] VPS




逆さまにしてるのはプランターです。

こんな風に横飛びを10秒し、ちょっと休憩しまた10秒を少なくても3セット。

これを1,2週間後には15秒、その後更に20秒と最高30秒まで増やすんだって。





このトレーニングはチャーもチャレンジ。



[広告] VPS






ニコのズボラさには母ちゃんも時々切れますからね~。






おまけ



先日父ちゃんがPTAのミーティングに行くと急に言い出し、夕食の支度が間に合わず、パーキングで食べるから持って行くと言うので持たせたが



2014-10-10 001 (16) (Mobile)



靴箱に入れて持って行った父ちゃん。


だって



2014-10-10 001 (17) (Mobile)



オーブンから出したばかりの熱々グラタンだったんだもん


プラス手作りテーブルロール。






向上心って言葉を知らないニコかも


          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

An Evening of Musical Excellence 2014

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。












今日は<続きを読む>があります~










丁度1週間前の木曜日の事でございます。


ニコが選択教科で取っているバンドの秋のコンサートが、場所はチャーの通うハイスクールのメインキャンパスにてありました。




去年はビギナーズで6年生は赤いポロシャツにブラックパンツでしたが、今年は・・・



2014-10-10 001 (1) (Mobile)



あらまぁ、随分お姉さんに見えません?





担当のフルートは手前3人が8年生ですが、ニコが一番体も態度もでかいです(笑)。



7年生と8年生は同じグループなんですが、8年生がいるからでしょうか?


去年に比べると雲泥の差





[広告] VPS




でも来年はこの8年生が抜けて現6年生が加わる訳だから、来年の今頃も同じようなレベルなんだろうなぁ。




[広告] VPS




でもクリスマスコンサートやスプリングコンサートは上手になっているんだろうかね~。







ニコ、ジャズバンドには入っていませんが、ジャズバンドの演奏も素晴らしかったです。




[広告] VPS




こう言うのを聞いちゃうと、ニコにもジャズをやって欲しかったな、とは思うけど、バスケが忙しくて放課後の練習は無理だし、ジャズにフルートはないのでしょうがない。





最後はこのハイスクールのフレッシュマン(9年生)によるジャズバンド。



[広告] VPS




このメンバーの半分はニコの先輩達です。




終わったのが8時半だったので、家に帰りシャワーを済ませ、ニコが宿題を終わらせてベッドに入ったのは11時。




忙しい日だったけど楽しかった!!

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

続きを読む

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

サッカーゲーム3 2014年9&10月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















9月6日のゲームの後はずーっと雨でゲームがキャンセルになり、9月27日にやっとゲームがありましたが、ニコはこの週末パームビーチでバスケだったので欠場。


点数は聞かなかったけど負け







10月4日は2ゲームありましたが、朝のゲームはCFEのゲームと重なったため欠場。


2-0で負けたらしい







チームメイトは全員この日2ゲーム目。

ニコはバスケを2ゲームした後の事です。

我が娘ながら


よくこんなに動けるな・・・


感心してしまう。







114 (Mobile)



ニコの希望で今シーズンは1stはベンチ、2ndから入れてもらって最後まで出っ放しになりますが、3rdか4thでコーチの判断でディフェンスに入ったりしてます。




このチーム、最年少の6年生1人と7年生がニコともう1人、8~10年生チームですが、この日のゲームまでチームメイトのママにニコは10年生かと思われてた。

そのママの娘ちゃんは10年生で、彼女とニコの体が同じ大きさが理由だけど、彼女の息子くんは去年末チャーのスカウトからイーグルとなって卒業した子。


え?
チャーの方が弟だと思ってたの?



今までスカウトで付き合っていながら、今更判明した事です(大爆笑)。




116 (Mobile)



このシーズンのサッカーではニコ、声帯機能不全がほとんど出ていないんです。

ニコが言うにはエアコンが効いた室内でのスポーツの方が出易いんだそう。

つまり室内だと会場に入った時はエアコンが効き過ぎて寒くて体が縮こまっちゃうから体が緊張し、屋外だと気温が高い分体はだらん・・・ってするじゃない?

その差が大きいみたい。





118 (Mobile)



この日はニコの動きがすっごいよかったです。

久し振りにこんないい動きを見た気がします。





2ndでチームメイトが先取点を取り、それから油断のならない状態のゲームでした。



125 (Mobile)



3rdでディフェンスに入ったニコ、相手のスローインのボールを見事にカット。






127 (Mobile)



相手のパスも上手にカットしてます。







1413048110rtaj1mxpvy1WT8B1413048109.gif



これもカットの瞬間。





3rdではニコのディフェンスが大活躍でした。




4thが始まってすぐの事。



1413048227QyZaeU3NNAcIcDK1413048226.gif



相手のディフェンスを上手に避けてこのままシュート!!





2-0で勝ち



ニコ、今シーズン初めてのシュートでした。








バスケ&サッカーでこの後はぐったり
よく頑張りました


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

リーグゲーム 2020 3 2014年9月~10月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。


















2020チームのゲーム1は不戦勝、ゲーム2は8年生ボーイズチームで惨敗し、迎えた3ゲーム目。


ニコは2020のゲームを観戦したいので、Yellow Jacketsのゲーム後もジムに残っていました。


この時前ゲームから残ったのがニコと以前から2020にいた補欠3人組み中の1人Jちゃん。





思わぬ結果とは



051 (Mobile)


2020の方でもプレイさせてもらえた



残っててよかったわ~。

そしてもう一つの思わぬ結果にもなったんだけど、これは<続きを読む>に書きます。






そして相手チームはニコがCFEに移る前にいた


コーチHのチームだったんです!!


新顔も2人いますが、ニコが抜けてからボーイズを加えた8~9年生チームです。





062 (Mobile)



このボーイズ2人とも練習では一緒だったので、この2人が加わってるのを見た時、母ちゃんは



やばい!!



と思ったの。



それにしても以前のチームメイトとこんな風に対戦する日がこんなに早く来るとは思わなかった。







063 (Mobile)



ニコがマークしているのは、ニコがまだ4年生だった頃からついこの間までずーっとチームメイトだったAちゃん。





067 (Mobile)



ボーイズ2人は9年生で、ガールズだけならこちらが断然有利だったんですけど、このボーイズが体も大きいし上手なんですよ。






058 (Mobile)



どんなにリードしてもボーイズが入ると逆転される繰り返しで





111 (Mobile)



惜しくも負けてしまいました






ニコの成績は



14132361893f2WvjOkBjwYAU31413236186.gif



2×2ポイントシュート
2×フリースロー
計6ポイント



この日のニコはどうしても勝ちたい相手だったので本当に残念だった様子。





母ちゃんとしては2020の方でもプレイ出来、6ポイント入れただけでも満足だけどね(笑)。




それにYellow Jacketsのゲームは全く休憩なし、2020の方ではゲーム最初に着替えてた2分を除いてこちらもずっとプレイさせてもらえて、レギュラー組のZちゃんとMちゃんより出してもらえた、ビックリうれしい結果でした。




パームビーチでのプレイがコーチに認めてもらえた証拠!!

続きを読む

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

リーグゲーム Yellow Jackets 3 2014年9月~10月

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。
















10月4日、Yellow Jaketsのゲームですが、ありゃりゃな相手でした。



宿敵チームの8年生なんですが


去年度&一昨年度の2年連続ナショナルチャンピオン





CFEは8年生である2019チームはあまりぱっとしないんです。


たった1年違うのに体の大きさの違いに驚き、2020は一番大きい子がZちゃんで、後は4人を除いて全員ニコくらい。

チームとしては体格のいい子を探しているみたい。






005 (Mobile)



さてさてYellow Jacketsに分けられてからティップオフを任されていますが、一度も取れた事がありません(苦笑)。






009 (Mobile)



対戦相手がこのチームだと分かった時に、コーチも親も歯が立たないゲームだとは思っていました。






012 (Mobile)



どんなにスティールされても
どんなにブロックされても





011 (Mobile)



ガールズは最後のホイッスルが鳴るまで一度も諦めた表情や態度を見せず、粘りに粘っていました。




015 (Mobile)

045 (Mobile)



この2人が交代で入る度、ニコはぴったりマークしてたけど、相手の方が上手です。



037 (Mobile)



リバウンドの殆どを持って行かれましたがこちらも頑張っていましたよ。




47-16 で惨敗



結果は惨敗でしたが、そんな中頑張って入れた16ポイントもすごいと思うけど、もっと点差が開くと思ってたのに、これだけに抑えられたのも偉かったわ。



ニコはこのゲームでも動きがよく、チーム内で一番よかったんじゃないかなぁ。





ニコは



1413075455MMVyyNroUACeZKU1413075451.gif



フリースローでの3ポイント






この1時間後に2020のゲームがあり、ニコは対戦相手が気になっていたので残る事に。


この残った行動が思わぬ結果を生む事になるのです

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

芸術の秋

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















のんびりしてたら


Potteryに行かない?


チャーの親友Hくんママから誘われて急遽行って参りました。




スタジオではチャーとHくんとスカウト仲間のママが一足先に作ってて、プラスHくんのお姉ちゃんも含め4人でお喋りしながら始めた訳ですが、急に行ったもんだから、なーんのアイディアも浮かばない母ちゃん(苦笑)。


ふと頭に浮かんだのにしました。



2014-10-07 053 (26) (Mobile)



以前時折Hくんママと行ってたところはお題があったので、何を作るか迷わなくて済んだけど、ここは最初から自分の手で作りあげるもの。

母ちゃん、初体験です。




2014-10-07 053 (27) (Mobile)



写真右上のはHくんママのですが、彼女は花びらのボウルを作ってて、デッサンしてパターンなどもあらかじめ用意してた。

母ちゃんはスタジオのオーナーTさんに教えてもらいながら取り合えず土台が出来た。



これをちょこっとデコレーションして



2014-10-07 053 (28) (Mobile)



もう分かった?


デミアンのボウル



fc2blog_2014100321310162d.jpg



COCOのはレディのお古で、あちこち欠けちゃっているけど結構いいものを(笑)使ってるからねぇ。


でも帰って来てCOCOのボウルを見て、母ちゃんが作ったのが失敗作なのを知った。


深すぎた!!



2014-10-07 053 (29) (Mobile)



作っちまったのはしょうがない。


結果は使えればいいのだ(爆笑)




HくんママもSお姉ちゃんもこの日は色を塗るまで行かず多分今日辺り色を塗りに戻っていると思う。





びっくりしたのはスカウト仲間ママの作品。



IMG_1209 (Mobile)



上手すぎ・・・





お値段も安く、オーナーのTさんは親切丁寧だし、また行けたらいいなぁ。



帰って来てニコに写真を見せたらニコに怒られた(笑)。




You went to Pottery without me !?



前に一緒に行ってたところは水曜日の夜のクラス。

ここは平日の9時から2時までの営業・・・学校じゃんね!




はいはい、冬休みになったら一緒に行こうね~

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

さわやかな日

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。














本来なら9月には乾季に入るフロリダですが、どう言う訳か今年は雨ばかりで湿度も高かったんですが、やっと雨が降らない日が!!


6日月曜日は気温も湿度もぐぐっと下がって、本当に過ごし易い気持ちのいい一日でした。




毎日、ほんのちょっとですが排便も出来るようになり、ミルキーは具合が悪くなってからずっと閉じ篭ってたバスルームから出て、以前のように過ごすようになりました。



2014-10-07 053 (16) (Mobile)

2014-10-07 053 (17) (Mobile)



気付いたら自分から椅子に乗ってたし、ただ後ろ足が弱いのでどうしてもチッチをバスルームに敷いたバスタオルの上でやっちゃうんだけどね~。


もしかしたらこのまま数年過ごしちゃうかも・・・って錯覚を起こさせる症状です。





そんな気持ちのいい日は



2014-10-07 053 (19) (Mobile)

2014-10-07 053 (21) (Mobile)



ワンズも心地よさそうです~。







今日はスクラップクラブ。

その後夕ご飯を作ってニコのスクールイベントに行くので、訪問が出来るかどうかかなり怪しい状況です。

出来なかったらごめんなさい!







なんだか今週は毎日バッタバタ 

          


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バスケトレーニング9月コーチJ 2014年

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。










ブラッドムーンは午前4時半ごろ、皆既月食は午前7時15分ごろに見れる予定で、見た生徒はサイエンスクラスでエクストラで単位がもらえる予定だったのでニコも頑張って起きたのに、お月様は雲隠れ。



(午前7時15分の空)



残念!!

次回は4月の予報なので、その時には見れるといいね。




さっきドラマで欣也さんが出てたけど、お父さん犬に思えてしょうがなかった(笑)。












トーナメントから帰った翌日はコーチJのトレーニング。


動画が多いですが、どれも数秒の短い動画です(笑)。




[広告] VPS




ニコの後ろの白いシャツのJちゃんはかつてジムチームではライバルでした。

先月からCFEに入りましたが、ニコがCFEに移った途端スランプに落ち込み、本来の力も発揮せず苦しい4ヶ月でしたが、今Jちゃんがそれなんです。

ニコは


一度もバスケを、CFEを辞めたいと言った事はなく


Jちゃんはニコとは逆に、自分は続けられるのか・・・と悩み葛藤してます。






[広告] VPS





[広告] VPS




ニコはラップ(体の後ろでドリブル)が目茶苦茶苦手で、これだけはやってもやってもちーっとも上達しません(笑)。






[広告] VPS




コーチJはポイントガードだったので、徹底的にボールコントロールを教えてくれてるんです。







[広告] VPS




この練習の成果が最近ニコに表れて来たんですよ~。






IMG_1129 (Mobile)



勿論コーチJにもそのように報告。

とーっても喜んで下さってました。







これからもよろしくお願いします
がんばれニコ!!


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 番外編

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















金曜日に途中でランチを取ったんですが、行った先は


KIBO


このレストラン、友達の友達が5年ほど前にオープンし、彼女とはレストランをオープンする前にカラオケで会っており、ブログでもお付き合いをしてたんです。 


うちから高速を使って約1時間なのでオープンしてから行く事がなかったのですが、やーっとチャンスが訪れました。




2014-09-28 051 (29) (Mobile)


母ちゃんはお寿司セット。





2014-09-28 051 (27) (Mobile)


父ちゃんはロール&お刺身セット。




2014-09-28 051 (28) (Mobile)



ニコはチキン照り焼きセット。


手が空いた時に色々お喋りもし、本当はもっとお喋りしてたかったけど、ゆっくりもしていられないのでドライブに戻り、途中でこんな名前の場所を通過。



2014-09-28 051 (30) (Mobile)



オキィチョビィ


って読みます。

インディアン語で、フロリダにはこんな風にインディアン語の地名や道路名が多いんですが、このオキィチョビィ



大きいと小さいが一緒になった


そんな発音に思えません(笑)?





更にドライブし、家を出てからランチ休憩を含めた約4時間後、ホテルに到着した時にパーキングで我々を迎えてくれたのは



2014-0-9-27 322 (6) (Mobile)



野生のイグアナ!!



母ちゃん、野生を初めて見ました。


欲しい~
お持ち帰りしたい~



そう言い続け、その度に


デミアンに殺されちゃうよ


父ちゃんに止められました。


私達が住むオーランドでは冬がここより寒いので、トカゲはうじゃうじゃいてもイグアナは生息していないんです。





ホテルは2014 Miami Suns Basketball Team Showdown に出るチームの為に主催者側が抑えており、うちのチーム9人参加中このホテルに滞在したのは7家族。


ゲーム後に食事をし、ホテルに戻ったらガールズはエクササイズルームに直行し、部屋に戻って来たのは12時近かったんですよ~。



ところが!!


エアコンの音が10分毎にすごい音を立てて、大人だけじゃなくニコも殆ど寝れず・・・。


そんな状態で朝7時半にカーテンを開けたら



2014-09-28 051 (37) (Mobile)



きれいな虹が



2014-09-28 051 (38) (Mobile)



水面にも写ってて、これで寝不足でもすっきり気分。





普通は朝食付きではないですが(ホテル内レストランで食べなければならない)、トーナメントに参加する子達&家族には朝食バッフェも用意されており



2014-09-28 051 (40) (Mobile)



大爆笑したのはパンケーキ。



2014-09-28 051 (41) (Mobile)



おせんべいを食べてるようにパリパリ音がするくらい硬かったと言う事(爆笑)。






2014-09-28 051 (42) (Mobile)
(カメラを向けたらZちゃん、遊んじゃった・笑)

2014-09-28 051 (43) (Mobile)

2014-09-28 051 (44) (Mobile)


朝食を食べ終わってガールズはエクササイズルーム。

本当に元気な子達です(笑)。



最初の予定では少なくても3ゲームの予定でしたが、7年生はCFEだけだった為他にゲームがないと知ったのは当日で、3ゲーム目もあったらもう1泊予定でしたが、ゲーム後にかなり遅いランチをチームメイトと食べて無事家路に。







2014-09-28 051 (50) (Mobile)



車に乗って3分、沈没です(笑)。






おまけの写真



2014-09-28 051 (49) (Mobile)



カンガルーに見えた雲。







今回はニコにとって本当にいいゲームでした

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 2

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。















長くなっちゃうけど本題の前に。


昨日スーパーでカニを見て(買う予定はなかったので買いませんでしたが)、夢の話を父ちゃんにしたら、荷物のカニが抜け出して飛行機が遅れたってニュースがあったんだって。


これがそのニュース(クリックしてちょ)


読んだら木曜日の出来事だから予知夢とは言えないけど、このニュースを知らなかったから正夢である事に変わりはないかも・・・。








2日目、朝食のテーブルではコーチ2人と一緒で、ニコを誘い入れたコーチWがニコについてかなりご機嫌でした。


ほらね、言ったでしょう?
ニコは大丈夫だって



って言われちゃった(嬉)。

CFEに移って全く調子が出ないニコを信じて頂いたコーチWには感謝です。






2014-09-28 051 (45) (Mobile)



朝食の後はゲームミーティング。

前日の反省も含め、自分がどのように動くべきかも話し合ったようです。




ゲームは12時からだったので、朝はちょっとゆっくり出来てよかったです。




さて2ゲーム目も8年生が相手。



2014-0-9-27 322 (188) (Mobile)



前夜ゲームではウォーミングアップを満足に出来ず、ハーフタイムでニコは膝裏が痛くなってストレッチをしてたので、このゲームではそのような事が起きないようにしたいもの。






2014-0-9-27 322 (189) (Mobile)



ニコ、このゲームもスターターでした!!




2014-0-9-27 322 (198) (Mobile)



ニコは前夜あまりよく寝れなかったので(これは後日談でアップ予定)、前夜ほどいい動きは出来ていませんでしたが、相手のトラベリングやファールを誘うディフェンスが本当によかったです。





2014-0-9-27 322 (211) (Mobile)



ニコがマークしてるこの子のファールにトラベリングをニコ、うまく誘ってたし、大きい子を前に出させないよう食らい付いていましたしね~。



こちらのリードで迎えた後半は今回ベンチ組みだった子をメインに入れてのスタートでした。





2014-0-9-27 322 (261) (Mobile)



今回のスターターメンバー、ベンチで余裕の表情です(笑)。




2014-0-9-27 322 (285) (Mobile)



このゲームでは前夜ゲームで問題になった子は参加しておらず(11年生チームに参加してた)、チームワークもすごくまとまってて、母ちゃん、感動したくらいです。



絶妙なパスでのシュートも見事で



I love you BABIES~~!!



ってもう少しで叫びそうになった事数回ありました(笑)。






結果も



2014-0-9-27 322 (317) (Mobile)



圧勝!!





ニコは前夜ゲーム同様こちらも前半10分、後半10分プレイさせてもらい



2014-0-9-27 322 (309) (Mobile)



2×2ポイントシュート
計4ポイント







ゲーム後はコーチに褒められたってすごく喜んでいましたし、ちょっとした後日談があります。

それはこのゲームの翌日コーチWが父ちゃんに電話をかけて来て、このゲームをCFE2016(11年生)のコーチが見に来てたらしいの。


ゲーム後に


あのチャイニーズの子は誰?


って聞かれたんだそう。


コーチWは



日本人とのミックスだと訂正しといたわ



そう笑ってたけど、正直ずーっとチャーもニコもミックスの割りにアジアが強い顔立ちだなぁ・・・って他のミックスの子を見てはうらやましく思ってたの。


でも今回の事で吹っ飛んだ


CFEに移る前、コーチHチームでのトーナメントに参加してからずーっと思っていたんだけど、アジア系の子がすっごい少ないの。


今回のようにチャイニーズに見られようとなんだろうと、それが相手の印象になってくれれば


こんなありがたい事はないじゃないか!!





このトーナメントは本当に楽しくて楽しくて・・・な2日間でした。



以前CFEは実力が伴わなければ出されちゃう・・・って書いたけど


その理由を<続きを読む>に書きますね




2014-0-9-27 322 (322) (Mobile)



ニコがCFEのユニフォームを着てるの、すっごい誇りに思います

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)


続きを読む

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

ランチ&ショッピング

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。

















本題に行く前にミルキーレポ。


食欲はあれど排便が出来てない為、毛玉を排泄しやすくする服用するクリームがあるんですが、一昨日から獣医さんに相談しそれを与える事と、水分補給の自宅点滴を始めました。



IMG_1162 (Mobile)



ぐったりしている状態ではないので逃げようとするので、父ちゃんに抑えてもらってです。



そしたら今朝


出た~~ 


実に10日ぶり。







それからちょっと気分もいいのか、ワンズのボウルから水を飲んだり、バスルームから出て過ごしてます。


これでミルキーが今すぐどうなる、って事は避けられた、かな?










まず先週の事。

お友達とバイオリンを見に行き、その後


Bosphorous Turkish Cuisine


でランチ。




2014-09-28 051 (21) (Mobile)



これはお友達が食べた、ナスのグラタン。

これが一口もらったけど、すっごいおいしくて、今度はこれをオーダーしてみよう、っと。





2014-09-28 051 (22) (Mobile)



これが母ちゃんの子牛とラムのハンバーグみたいなの。

母ちゃん、ビーツが嫌いだけどこのビーツはおいしく思う。



ランチ後もビューティーショップでネイル用品などを見て帰って来ました。





そして今週月曜日の事です。

買いたいものがあったので Demiちゃん にお願いして付き合ってもらいました。




でもその前に 寿司富 でランチ。


ランチに行ったのは今回初めてで、実はお寿司をこんな風に食べたのも初めて。



015 (Mobile)
Demiちゃんのお皿

014 (Mobile)
母ちゃんのお皿



ランチのお寿司はお手ごろ価格で、決まったメニュー表の中から好きなのを7貫、もしくは5貫にロール1本を選べるようになっており、それはかなりポイントが高いと思う。


夜メニューだとなす焼きとかから揚げとか一品メニューが結構充実してて、欲張りな母ちゃんはそっちが食べたくなっちゃって、今までお寿司は食べた事がなかったけど、これからは夜もお寿司、オーダーしたく思います。



腹ごしらえが済んだらお買い物。


うちの近くのモールには MAC が入ってないのでフロリダモールまで行ったんです。


最初母ちゃんはここのブロンズのアイラインを買おうと思ってたの。

でも試しに引いてみたら全然駄目。


若い時は マリークワント のブロンズのアイラインとマスカラを愛用してたんで大丈夫だと思ったのになぁ。

全然目元がはっきりしないし、おしゃれっぽくないばかりかかえって老けて見えちゃう。

 


018 (Mobile)



なのでここではラメ入り黒のアイラインとリップグロスを購入。

母ちゃん、アイラインはジェルを愛用。

ペンシルよりはっきり描けて、リキッドに比べてきつくならないので。



年を取るって嫌だわ!!







でもって今まで使っていたマスカラがなくなって来たので、母ちゃんが愛用の商品は Sephora でしか扱ってなかったので行ったら、もう取り扱いをしていないと言う。


アマゾンでは今も販売してるけど、他のものも試してみようと購入したのがこちら。



019 (Mobile)



まつげも加齢と共に減って来て、もともとまつげが短い方なので、繊維入り水溶性を愛用してるので、これがその条件にあったんですが





020 (Mobile)



本当にこうなるんだろうか?








今日は続きがあります


がその前におまけの写真



016 (Mobile)



ニコが撮影したけど・・・




目やにを取ってから撮影して欲しかった・・・


           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

続きを読む

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

合同練習

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。





















先週のゲームの記事の前にこれを載せようと思ってたのに忘れてた・・・。



ゲームの約1週間前、予定になかった練習が急遽決まりました。


この日は



2014-09-28 051 (7) (Mobile)



2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 1に出るCFE2016と2020の合同練習でした。




最初の1時間は11年生に混じってですが



2014-09-28 051 (11) (Mobile)



この体の違い!!



11年生が普段やっている練習は結構きつく、かなり走らされました。




2014-09-28 051 (10) (Mobile)


ジムを一杯一杯使ってのは途中でニコ、声帯機能不全が出てしまい5分ほど抜けなければならなかったほど。





2014-09-28 051 (8) (Mobile)



いつもの練習とは勝手が違ってたけど、みんなよく頑張っていましたよ。






次の1時間は11年生と7年生は分かれてのチーム練習でした。



2014-09-28 051 (12) (Mobile)



今までやった事がない練習を加え、最初はみんな戸惑っていて、慣れて来た頃には練習時間が終わってしまい、延長したくてもお借りしてるジムもクローズだったので仕方なく退散(笑)。




この後一旦家に戻り夕方からはコーチJのトレーニング。


バスケだけで終わってしまった日曜だけど、充実した一日だったと思います。





ニコもこんな11年生になって欲しいな

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

2014 Miami Suns Basketball Team Showdown 1

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。
















金曜日に学校を サボって お休みしてパームビーチでのゲームに参加したニコです。


参加条件は以前からCFE2020にいる子7人と、新メンバーではトーナメント経験がある子2人だけだったので9人の参加でした。

Cちゃんはギブスは取れたものの、恐らく今年一杯プレイ出来ないんじゃないかなぁ~。




我が家は10時出発予定でしたが、あれこれやってて11時になってしまい、途中ランチを食べて3時にホテルにチェックイン。

ホテルはこのトーナメントの主催側が抑えており、ホテル内はトーナメント遠征の子がうじゃうじゃ(笑)。





さてさてゲームは6時半からだったのですが集合時間は5時。


このトーナメント、大学のスカウトが来てると言うイベントでしたが、ニコ達7年生はほぼ対象外なので、このゲームではスカウトが3人くらいしか見ていなかった(苦笑)。


CFEからは2020(7年生)と2016(11年生)のみ参加しており、全体では7年生参加がCFE2020のみだったので、ゲームは8年生との対戦になりました。






2014-0-9-27 322 (7) (Mobile)



なんとニコ、スターター!!



母ちゃん、心の中でガッツポーズ!!



この前のリーグゲームで8年生ボーイズで結構いい動きだったので、それが高く評価されたんだと思います。





2014-0-9-27 322 (15) (Mobile)



ゲームは最初こそ数ポイントリードしてたものの、後半苦しく、相手にリードされ。






2014-0-9-27 322 (116) (Mobile)



ニコはシュート数は少なかったものの、アシストもディフェンスも本当によかったんです。






1412165075UvZPRc8AMEmEH9r1412165072.gif



Zちゃんのボールがカットされたのを上手にホローもあり。






1412164303XHhTFpTIed3zJg71412164301.gif



ニコ、飛んでます(笑)



シュートでは相手のブロックもすごかったです。



結果は



2014-0-9-27 322 (187) (Mobile)



残念ながら負け





2014-0-9-27 322 (45) (Mobile)



ゲームは前半16分、後半16分、計32分で構成されてたんですが(トーナメントによって4クォーターの時もある)、ニコは前半10分、後半10分、計20分もプレイさせてもらったんですよ~。




ニコの成績は



1412165150p6cIWCds8n32Orm1412165148.gif



2×2ポイントシュート
計4ポイント



で、フリースローは2回あったんですが全く決まらず(苦笑)。





このゲーム、確実に勝てる相手だったんですが、このゲームで9年生チームで普段プレイしている現7年生が加わったんですが、実は彼女たった一人の為にゲームが崩れてしまったんです。


チームワークを考えないスタンドプレイ連続でコーチの言う事は聞かず・・・これには翌朝朝食の席でコーチ2人が話し合っており(母ちゃん、同じテーブルで食べていた)、コーチWは


今後彼女を加えたくない


とまで言ってたほど。




うちのチーム、ゲーム後にコーチからのお話があるんですが、勝てば20分程度、負ければ少なくても1時間で、このゲームが終わりコーチのお話が終わって、全員でピザ食べ放題に行ったのは既に9時過ぎでした。



車での移動、ゲームなどで疲れているのは大人だけ(大爆笑)

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : バスケットボール
ジャンル : スポーツ

プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR