シュートメさまの言葉

シュートメさまも覗くこのブログ。

多分わざわざ翻訳機能を使ってまで読むとは思えないが、写真が全くないとあれこれ推測する人なので、今日は関係のない写真を載せていくのでその旨よろピコ!


FBでは翻訳にかけても訳ワカメなでたらめ漢字を使ったりで載せているけど、ブログだとなかなかそれでは読み難いと思うので、出来るだけ正しい書き方で書きたいと思いますが、ほれ、そこは母ちゃんが書くので誤字脱字なども多い訳で・・・(笑)。






先日ニコがシュートメさまと、お誕生日ショッピングに行った時の事。

なんだかんだ言い訳しながらこの3年毎年水着を買ってて、今年は初めて自分のお金・・・とは言ってもチャーからのプレゼントのギフトカードを使ったので


念願のビキニ


を買ったニコ。



2017-01-28 IMG_6828 (2) (Custom)
(ビキニは着れないCOCOはカバーをかけてもらってチャーのベッドでおネンネ中)



それでも新しいのを見ると欲しくなっちゃうみたいで、とあるショップで虹色のビキニを見つけたんだと。

メタリックな素材で出来てるからきれいで、ニコはそれが欲しいとシュートメさまに言ったところ


虹色なんて身に着けるもんじゃない
ゲイだと思われたらどうするの!?
ばーさまはゲイは大嫌い!!



そう言ったんだと。





IMG_6500 (Custom)



ニコの友達に1人ゲイ子ちゃんがいます。

彼(彼女?)はコーラスに入ってて、実はホームレス。

でもものすごーーーーく性格がいいので友達も多いし(女友達が圧倒的に多い)、数人の女友達の親が食事を提供したりしてるの。




ハイスクールバスケでの相手、コロパンちゃんのハイスクールもゲイが多く、歩き方で分かるくらいだから、恐らく公にしていると母ちゃんは思う。



そんなシュートメさまとの事を聞いてニコに話した。


ニコはどう思うの?

わたしはゲイだとかストレートだとか気にならない

そうだよね~
もしお友達が出来て、ある日その人がカミングアウトしたからと言って友達止めます、ってはならないよね~
それにゲイだからと言って友達にはなりません、ってのは差別だもの



って母娘で会話し、父ちゃんにその事を話したら


父ちゃん、怒ってました


今までも事あるごとに問題発言を繰り返すシュートメさま。


マムはなんで分からないんだ!!
またマムに話さなくちゃならない



と一人ぶつぶつ・・・。

子供達に対して・・・とは言え、もううちの怪獣達はティーンで分別の分かるお年頃だから心配しなくていいのに、と母ちゃんは思うが、父ちゃんは


そうした大人の発言は、子供達に偏見の心を生む
いじめを生む心を作る



みたいな事を考えちゃう人なの。

小学校の時ならシュートメさまに注意はしても、もうこの年齢だから母ちゃんは別にいいと思うけどシュートメさまは


こうした発言の常習犯



IMG_6475 (Custom)
(キャンプ中の少年A)





このブログをお読みの方にはクリスチャンもいらっしゃるかもしれない。

聖書は正しいと思われる方もいらっしゃるかもしれない。

ゲイと一括りにされている事が多いようだけど


性同一障害
インターセックス(染色体異常)



これはちゃんと認められている診断である事を知って欲しいと思う。




もう数年の付き合いになるSnugglebutt ちゃんがこんな事を書いている。


聖書の教えって



2016-11-20 IMG_6337 (1) (Custom)
(母ちゃんをベッドに誘ってるデミアン♡)



シュートメさまはプロテスタントで、毎週日曜日だけじゃなく、週3回かな・・・教会に通う人で、当然我が家にも教会に通うよう今までも


何百回


となく言われてて、通わない父ちゃんに(母ちゃんはそもそも違うから)、通わない事について毎度お怒りを買っている。



それは父ちゃんも一緒で、偏った思想で洗礼を受けるのではなく、自分の意志で子供達には宗教を選んでもらいたいと思っているし、母ちゃんは神を宗教として崇める事をしない無宗教なので、クリスチャンを否定もしないが洗礼をこの先も受けるつもりは全くない。







〆の言葉が今日は見つからない(笑)
 として頂けたら嬉しいです





訪問先に応援バナーがある方のところではいつも凸してますからね~
いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)














テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

アンビリバボーな事件勃発

今日の話題はアップしていいものか考えたが、こうした虐待もあるのだと皆さんに知って欲しいのでアップを決めました。



この話を聞いた時、母ちゃんは悲しくて悔しくて泣いてしまった。


チャーとニコのお友達のMくんが


逮捕された





これはMくんママがチャーの親友Mくんママのところに泣きながら転がり込んで判明したのだ。


事の発端は今から3,4年前になるだろうか・・・Mくんパパが高所から転落し、頭部を強打して体のいたるところを骨折し、生死を彷徨い一命を取り止め、よかったね~ほっとしたね、とみんなが思ってた。


でも


それはMくん家族の悪夢の始まりだった。



頭の打ちどころが悪かったのか、人格が少しずつ攻撃的に変化したらしい。


母ちゃんはそもそもそう言う(攻撃的な)傾向があった人なんじゃないかと疑っている。

Mくんはホルモン大変動期で、それで内面に隠されてたのが表面に出たのではないか?と。



いずれにせよMくんパパが無事生活を問題なく送れるようになった頃から、Mくんパパは奥さんに罵声を浴びせたりする事があって、それについては母ちゃんもMくんママ本人から聞いていたが、普通の愚痴としてだったのだ。


その度にMが味方してくれるのよ~
パパから守ってくれるの



そんな風に笑いながら言ってたから、まさかその笑顔の裏に本当はとても大変な事があったとは想像していなかった。



実際はMくんママへの罵声だけじゃなく、チャーと親友Mくんと一緒にやってたバスケを急に辞めた事があって、その時は原因が分からなかったけど、今になってパパに強制的に辞めさせられた事が分かった。


時には一日中水分を与えられなかったり、つい最近では友達の家に行って夜帰って来たらカギがかかってて中に入れず、その夜は1,2℃と言う寒空の下、家の前の冷え切ったコンクリートの上で寝たらしい。

MくんはIQが160ある秀才で、IBプログラムを来年度から受ける事となってたのに、パパが学校に出向き受けさせないと言ったらしい。



それらの事実を親友Mくんが知り、速攻学校のガイダンスカウンセラーに駆け込んで相談したらしいが、対処をする前に今回の逮捕となってしまったのだ。


勿論親友MくんはMくんにも相談に行くように勧めたが、彼は行かなかったし、父親からの虐待は否定した・・・虐待されている子はこう言うパターンだとは聞いてたけど(虐待を否定する)、まさかMくんまで・・・と考えると胸が張り裂けそうだ。



Mくんへの攻撃が度重なり、自分の身を守るべく反撃したら父親が通報。


最初は厳重注意で済んだものの、今回2回目となったので逮捕となった。


Mくんは何も悪くない、全ては父親の暴力が原因だと訴えなくてはダメ!!


そう言ってもMくんママは


ダンナが怖くて出来ない・・・



母親なら我が子を守れよ!!と思う人もいるでしょうが、そこまで追い詰められてて、それだけDVが酷かったのでは?と思わせるこのMくんママの発言に母ちゃんはショックを受けました。



結局親友Mくんママがカウンティーの然るべきところに事情を説明し、弁護士に手紙を書き、父ちゃんはハイスクールの校長に、事の次第が明らかになり落ち着いたら学校に戻れるよう掛け合った。

学校側が出来る事は少ないけれど、Mくんが学校に戻れるよう、そして戻った暁には全面的にMくんをサポートすると言ってくれた。

ただMくん自身の意思もそこに加わるから、結果はどうなるか分からないが。


Mくんは今回の逮捕でハイスクールを退学になったと聞いてたが、夕べ父ちゃんが校長先生とお話して分かった事実は、Mくんパパが退学届けを出したらしい。


今はホストファミリーの下で処分待ちの状態らしいが、こうしたケース(虐待の調査)はデリケートな問題だけに進み具合もかなりスローらしく、いつ先が見えるのかは分からない。


今母ちゃん達周りの人間は、法の下でパパが家族に近づけないようにし、今の家に引き続き住めるようサポートして行く。

ただそう出来るかどうかはまだまだ先になるかもしれないので、Mくんが戻れ次第、彼らが必要ならば今彼らをサポートしてる各家庭で部屋をMくんとMくんママ、そしてMくんの妹ちゃんに提供するつもりでいる。



こちらでは16歳で親の許可なしに親元を離れる事が出来るので、Mくんが16歳になるまであと7か月・・・短いようでもMくんにとっては長い7か月だ。




以前から


Mはママっ子
娘はパパっ子



そうMくんママは話してて、パパが娘ちゃんには攻撃的にならなかったのは幸いしたし、反撃でパパをケガさせただけで、それ以上・・・本当の犯罪に繋がらなかったのが救いだ。




これまでに数回母ちゃんはニコのお迎えを忘れた事があるのだが(苦笑)、その度にMくんは自分の家と全く反対方向なのにニコを送り届けてくれたりする紳士な部分をも持ち合わせた子。


そんなMくんをニコはお兄ちゃん同様慕ってるので、この話を伝えたところショックで 声帯機能不全 の発作が1年振りに出てしまったほど。



恋愛感情なしにニコが


I love him!!


家族以外に対してそう言う唯一の異性相手なのである。



Mくんが現在どう言う気持ちで時間を過ごしているのか、そんなMくんを案じて泣き暮らしているだろうママの事を思うと本当に涙が止まらなくなるのだ。


この話を聞いてから毎日Mくんママに電話をしてるのだが、全く出てくれないし折り返しもしてくれない…早く連絡を取りたいのだけど、まさかダンナの監視下にあるんではないか?と疑い始めてる。

娘ちゃんの送り迎え時間に行こうとも、もう何年も前に無職になったダンナが送り迎えをしてるから無理だし、家電は必ずダンナが出て無理だと親友Mくんママから聞いてる。

もっと早くSOSを出してくれれば・・・それを思うと本当に悔しい。







Mくんにとっていい方向に進むよう
 とお願いします


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)







テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

やっと最初のゴールなのに・・・

こんにちは~。



今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。



















今日は母ちゃんのつぶやきでございます。


高校時代にやってたバイオリンを約30年振りに再開して早2年。




007 (Mobile)



ステューデントクオリティーのやっすいバイオリンですが、高校時代の思い出が詰まっております。


2年続いたらもちっといいのに買い換えよう

そう思ってたら


まさかの先生お引越し



夏休みは母ちゃんのバイオリンレッスンも夏休みでございますが、夏休み明けからは先生がいない状態。




当初はヴィバルディのViolin Concerto in A Minor, Op.3,No6,1st Mvt.を最初のゴールと考えていました。






やっと先週からこのレッスンが始まったのに悲しすぎる・・・。



現在お世話になっている先生は結構厳しいですが、今更発表会とか出る訳じゃないので、比較的のんびり、教えて頂いてます。



はぁ・・・誰かうちまで来て下さって教えて頂ける方をご存知ないでしょうか?




このままじゃ母ちゃん、この流れで止めてしまいそうな気がして来た。





まっ、それはそれでしょうがないか~

                  


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)             





テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

最後にがっかり・・・

こんにちは~。

今日も読んで頂いてありがとうございます。



__ 1 (Mobile) ブログランキング・にほんブログ村へ banner (1)
EC2ブログランキング

いつも応援も本当に感謝してます。













今日は独り言なんで・・・興味のない方はスルー・・・


いや、興味がなくても読んで欲しいな




私、昔からかなりのテレビっ子で、ここでもPCでオンラインで、しかも録画も出来るのを契約して見ているんです。



そりゃ多少の言葉遣いやマナーの悪さは気になりません。

許容範囲って言うか。



でも先日楽しみに毎週見てたドラマで最後にガツンとやられました。



おいおい、そりゃないぜ!!




ドラマ内で女生徒が授業中英語で話すんですが、その中に何回



F○CK


と言う言葉が出て来た事か。




その時は



しょうがねぇな~



そのくらいにしか思わなかったんですが、それは最終回でもあって、おまけに教師役が



F○CK YOU



と来たもんだ!


ドラマ中では冗談で教師は女生徒に返してた訳ですが、このドラマ製作者は何も分かってないな、と感じました。




最近こちらの映画でもドラマでも数年前に比べればこの言葉の使用回数が驚くほど上がって来てますけど、そう言うのは大抵R指定だったり、映画ならバイオレンスとの警告もありますから、大人(親)が子供に見せる見せないはコントロール出来ます。



が、その日本のドラマって10時からだったんで、日本なら高校生・・・私は中学の頃にはその時間帯のドラマは見ていましたから。




ドラマで使っているからと、かっこいいと勘違いして使うのが増加しているんですよ。



もし学校でこんな言葉を使ったら、100%親呼び出しですよ
先生が冗談であれ生徒に使ったら?解雇でしょうね~
もし一般で使ったら、周りの人から白い眼で見られる、注意されるだけで済むならいいですが、相手が悪けりゃ殺されちゃいますよ




あと、英語で書かれたTシャツなどにもご注意下さいね。


時々とんでもないのがあります。





こちらの日本語のTシャツも時々変だけど

           


ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪





__ 1 (Mobile)
FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

banner (1)

テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

はて、どうしたものか・・・

今日は先日起きた私の身の上について。



揉めた内容は書きませんが、先日知らない男性に怒鳴られました。



後日知り合いの女性が電話で、その男性の事について謝罪をされました。

その時初めて彼が彼女の元夫だと知った訳です。


その男性は彼女・・・Aさんとしましょう・・・Aさんと元夫はDVが原因で泥沼での裁判をした挙句1年ちょっと前に離婚したそう。


DVが理由なので1年は子供にも接触しないようになっていましたが、1年が経過し、毎週末はお父さんのところで過ごすようになった息子のHくん。

お兄さん2人は既に成人しているようで、お父さんには関わらなくて済んでいるようです。


DVが原因なのに、なぜ親権が五分五分になってしまうのか私には納得出来ませんし、Aさんも納得がいかず、また裁判で争っている最中らしいんです。



Hくんがお父さんのところで過ごすのは、彼に問題がなければ一向に構わないけど、お父さんのところでベッドには寝せてもらえずソファの上。

お父さんの彼女からの言葉の暴力もあるらしく、どんなにHくんが嫌だと思っていても裁判でそう決められた以上行かない訳にはいかず。


Hくんのお父さんは他にも


友達を作るな
スポーツは必要ない



そう言う考えらしい。

Aさんの話によると彼はHくんを支配し操縦したいらしく、拒んだHくんは過去に腕を折られた事もあると言う。


以上の事はAさんから謝罪された際に電話で聞いた話です。


Aさんからこのお話を聞いた時


子供は親の所有物じゃない!!


そう腹が立ったのも本当。




人にとって友達は宝
スポーツは心身を育てるもの



少なくとも私はそう思ってます。



それで彼の親権を減らす為にHさんは頑張っている訳で、昨日電話でその揉めた件について発言して欲しい、とお願いされたんです。


そりゃ助けてあげたい
でも巻き込まれるのも嫌



これが私の本音。



そりゃ普段からお付き合いのある友達なら迷わず証言すると思います。



以前チャーのお友達のご両親が離婚した時も、証言が必要ならするから、と申し出た事もあります。

その場合は知り合って5年ほどのお付き合いで、元夫のアルコール依存症や女問題で随分前から悩んでいた事も知っていたし、実際我が家も元夫に迷惑を何度かかけられてもいたので。



でも今回の場合はAさんのお父さんに私が怒鳴られた事だけであって、原因は確かにあちらにあるけど、たったそれだけで証言していいものなんだろうか?

また、知り合いってだけでお付き合いもないので、全く知らない相手を怒鳴る人だもの、証言した事によって逆恨みされるのも怖いし・・・。



あーぁどうしよう~!

やっぱり断ろうかな。








ランキングへの応援をよろしくお願いします


訪問先では特別応援とコメントには書きませんが、ランキングを貼っていらっしゃるブログへの応援はしてますからね~♪




2013-05-26 2014 (57) (Mobile)
FC2ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

banner (1)





プロフィール

ree

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR