Halloween Horror Night 2016 ②

今年のホラーナイトのメインキャラは



2016-10-14 IMG_6183 (16) (Custom)



なんだけど、CMに出てる子と比べると随分ぽっちゃりさんだたわ(笑)。




父ちゃんとデートする事になった母ちゃんは



2016-10-14 IMG_6183 (4) (Custom)



こんな写真を撮ってみたり、通行人を表情一つ変えず脅かしてるバイトの兄ちゃんも写真を一緒に撮ってもらうと



2016-10-14 IMG_6183 (5) (Custom)



笑顔だったりするのが可笑しい







途中館に入った後に小腹が空き、ホラーナイトでは必ず食べる



2016-10-14 IMG_6183 (24) (Custom)



ホラーナイト限定ツイストポテト



この時座ったところで、チャーがミドル時代同級生だった女の子を発見。

向こうは気づかなかったから敢えてこちらからは声を掛けなかった。



その後並んだところでは、警備員に事情を聞かれている男性発見。

これはその前にそこに並んだニコ達が喧嘩現場を見てたと言う。

他のところでは女性同士の取っ組み合いの喧嘩も目撃したんだって。

お酒も入ってて酔っぱらった人達があちこちにいるので、こうした喧嘩も毎度毎度数件起こるし、驚かされてびっくりした客がスタッフを殴る、ってのも、それでケガ人が出て救急車騒ぎも多いこのホラーナイト。



母ちゃんが


ホラーナイトでバイトしたいなぁ


と言ったら


殴られてもいいの?


と父ちゃんに言われた(笑)。

とーっても母ちゃんに合ったバイトだと思うんだけどねぇ。




母ちゃんは3D物は目が回ったり頭痛が起きたりするので、3Dの館はパスして、実は母ちゃんが一番楽しみにしてた American Horror Story に入ろうと思ってたの。

一番酷い時で200分待ちで、閉園は午前2時ですが、午前1時くらいになると帰る人も多く、ラインも短くなるので出来るだけ最後に・・・と思ってたのに、ちょうどその時



もう疲れちゃったから帰りたい


とニコからテキスト。



もう1か所だけ入りたいから待ってて


そう言ったけど、その日うちに泊まるジュリちゃんもミアちゃんも


疲れちゃって無理


だと言うので


母ちゃんは泣く泣く諦めました


9つあった館のうち入れなかったのはそれとエクソシストのみ。




2016-10-14 IMG_6183 (7) (Custom)



ニコ達グループに3ガールズをお迎えに行き



2016-10-14 IMG_6183 (13) (Custom)

2016-10-14 IMG_6183 (17) (Custom)

2016-10-14 IMG_6183 (1) (Custom)



ゲートから出たのが1時過ぎでございました。



家に帰ったのが2時近く。

3ガールズは倒れるようにベッドに潜り込み、翌朝は



8時起床!!



その理由は後日書きます。





待ち時間が長過ぎて&歩き過ぎて翌2日間脚が筋肉痛だった母ちゃんに  とお願いします



いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)
















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

Halloween Horror Night 2016 ①

ユニバのハロウィンナイトに行きたいんだけど


そんな言葉がニコから出て、母ちゃんは信じられませんでした。

だって超怖がりで、ハリーポッターを見た夜は悪夢を見て叫んで起きちゃうほどだったのに、去年くらいからティーン向けのホラードラマを見るようになったの(このDNAは母ちゃんだな)。



3年前だっけ・・・チャーと一緒に行った時に、並んでる間酔っぱらった人達がFワード使いたい放題、女性器の名称を大きな声で何度も口にしてたりだったので


女の子だけはNG
シェパロンが最低1人いる事



との条件を出し、最初の予定は今月末27日の予定でジュリちゃんママが同行予定が、この前のハリケーンマシューでの休校で、10月28日と来年4月28日のお休みがチャラになってしまい、先週14日はお休みだったので13日に行く事に。

が、この日だとジュリちゃんママは結婚20年記念でメキシコ旅行。

なので父ちゃんと母ちゃんがシェパロンになりました。






2016-10-14 IMG_6183 (21) (Custom)



入園してすぐ、チェーンソーを持った血だらけチアリーダーがいました~。



ホラーナイトのオフィシャルサイトは  こちら 

怖がりな方はクリックしないでね
自己責任でお願いします





ここで言っておきますが、母ちゃんはスプラッタ系は全然平気。

好きなホラー映画は エルム街の悪夢

これは2作目3作目と続くごとにコメディになってるし(笑)。

他には スクリーム など。





嫌いなのはオカルト系の エクソシスト とか サスペリア など。

日本で言えば呪怨やリングなど。






2016-10-14 IMG_6183 (22) (Custom)



ハロウィンイベント開始は6時半で、ニコとジュリちゃんはその時間に、他の子達とは8時過ぎに合流だったので、それまではガールズと一緒に行動してました。



今年の目玉はチャーにお土産で買ったTシャツにプリントされてますが



2016-10-14 IMG_6183 (28) (Custom)



左から

The Texas Chain Saw Massacre(悪魔のいけにえ)
American Horror Story
Halloween
The Exorcist (エクソシスト)




母ちゃんはただ今 American Horror Story をNetflixで3シーズン目を見てて、ケーブルでは先月からシーズン6がスタートしてる。



園内には全部で9つの館があり、母ちゃん達が入園した段階でAmerican Horror Story は既に150分待ちだったので、入り口から一番遠いところから攻める事に(20分待ち)。



その奥の場所には


Halloween があり


館の中には



マイケル (Custom)



マイケルが一杯い過ぎて滅茶苦茶笑えた


バイトのマイケルさん達、ごめんなさい




日本のユニバのサイト(こちら)『祟り』とか


絶対無理!!


こちらのはそりゃあちこちにモンスターやお化けが隠れてはいるし、館でもそうだけど、陰に隠れてて脅かすから、びっくりはしても怖いって感じじゃない。

特に館はどんどん人を入れ、グループとの間が全く空いてないから、どこに隠れてるか分かっちゃうから怖さ半減。





2016-10-14 IMG_6183 (23) (Custom)



ニコとジュリちゃんは時々追いかけられていたけど、母ちゃんは驚かされても全く動じないので追いかけられもしない(爆笑)。







3つの館を終わった段階でニコとジュリちゃんが他のお友達、ボーイズ2人、ガールズ3人と合流し、その途端


マムとダッドは別行動して!!
(お友達の前だとマミィ&ダディとは言わない)


って冷たく言われちゃったので、母ちゃんは父ちゃんとデートする事になりました。




2016-10-14 IMG_6183 (3) (Custom)



振り返りもせず去って行くニコ・・・




写真が多いので続く・・・




デートな父ちゃんと母ちゃんに
   とお願いします




いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

家族でお出かけ

すーっかりアップし忘れてた~~!!


今年の夏休みはニコのバスケ三昧で家族でどこにも行く事が出来ず、夏休み終了直前の土曜日にお出かけ。


行った先は


ディズニースプリングス


一日出掛ける時間もなかったので、夕方からお散歩に行ったの。



でも到着するなり雨!! 



出掛ける前から怪しい空模様だったけど、この日しかないし、こちらには


晴れ男  チャーがついてるので決行!!



しばらくお店の中で雨宿りしてたらすっかり雨もあがりました。





2016-08-13 IMG_5836 (11) (Custom)



お年頃でも父ちゃんと手を繋ぐニコ。





2016-08-13 IMG_5836 (20) (Custom)



お年頃でも楽しんで写真を撮らせてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (21) (Custom)



お年頃でもひょうきんさを見せてくれるニコ。







2016-08-13 IMG_5836 (14) (Custom)



お年頃だから義理でニコと一緒に写真を撮らせてくれるチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (27) (Custom)



お年頃だから全然笑ってくれないチャー。






2016-08-13 IMG_5836 (16) (Custom)



お年頃だけど母ちゃんのリクエストに応えてくれるチャー。

父ちゃんとの間の距離がビミョ~~!!




別に何をする訳でもなく、端から端まで歩き、ニコはこの日行きたいお店があり、その目的のお店

Alex and Ani

親友リリちゃんとペアのBFF(Best Friend Forever)のブレスレットを購入。



2016-08-13 IMG_5836 (28) (Custom)




母ちゃんは



charity_by_design_cbd15sbsrg_right_2 (Custom)
*お店のHPより拝借



このカワウソのデザインが気に入ってたの。

お互い手を繋ぐデザインになってて・・・でもニコとリリちゃんが相談して


Big Brothers Big Sisters of Americaって名前だけど、ベストフレンドでもいいわよ


と店員さんに言われ



charity_by_design_cbd16bldrg_right_1_1 (Custom)
*お店のHPより拝借



こちらの北斗七星のデザインにしたの。


母ちゃんはカワウソのが今でも気になっているので、ニコとペアってのもいいかもしれない。





2016-08-13 IMG_5836 (22) (Custom)



母ちゃんはこのハンクをお持ち帰りしたかったわ~。

次回行ったら買おうかなぁ。




たまにこんな風にただ歩くだけに出掛けるのもいいかもしれないから、また企画しよう、っと。


ちなみにこのお出掛けで一番喜んだのはもしかしたら父ちゃんかもしれない。


ポケGOにチャー以上に夢中だった

 ちょびっと家族のヒンシュクを買った父ちゃんだった。





久し振りの家族でお出掛けした怪獣一家に
 とお願いします





いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)

















テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

世界のミイラ展

忘れてた忘れてたアップするのを。



夏休み終了直前におばちゃんと一緒に


Mummies of the World


に行って来ました。



IMG_3116 (Custom)



夏休みが始まる前から広告が出てて、ニコが夏休みに


ここだけは絶対連れて行って欲しい


そう言ってたところですが、ご存知のようにバスケバスケで超忙しくなかなか行く機会がなく、結局ギリギリになっちゃった。






これは


Orlando Science Center


で行われており、期間は10月末までの展示。



中は撮影禁止だったので こちら に写真があれこれ載ってますが、苦手な方は見ないか覚悟してクリックしてください。



↑の画像にもありますが、赤ちゃんのミイラがあり、それは両親も揃ってのミイラで、ニコがあれこれ見て感心したり感動したりする中で涙したミイラです。



心臓がそのまま残っていたり、血管がちゃんと残っていたり、ミイラ展を初めて母ちゃんも見たので驚きましたね~。



フィルムでは野菜、ウサギ、ネズミが腐敗して行く過程を見る事が出来、早送りで見れるからいいけど、もしもそのまま見ちゃったら蛆虫のところで吐き気がしたと思う。


でも想像してたのよりずっとずっと良くて、時間の余裕があればもっと長居したかった。


ニコが他のフロアも見たいと言ってるし、年パスではないので決してお安くはない。

この日も夕方はバスケトレーニングが入ってるのもあり、短時間で見れるだけ見ようと言う事で移動。






IMG_3119 (Custom)

IMG_3117 (Custom)



臓器を枠に触れずに取り出すってやつで枠に触れると音が出ちゃう、こう言うのをまだ楽しんでやる2人に驚いた。






IMG_3118 (Custom)



おつなパイが母ちゃんは気になって気になって・・・横を見たらチャーはなるべく見ないようにしてるのがもうおかしくておかしくて。

でもチャーはスクールでバイオクラスを取っている為、こう言った人体が教室にもあって見慣れているはずだけど、母ちゃんの前では恥ずかしいようです。


ん?
ガールズの前だとどうなんだろう???







そして母ちゃんの大好きな恐竜のフロアへ。



IMG_3120 (Custom)



骨を投げたら動き出すだろうか?







IMG_3121 (Custom)



このフロアでニコとチャーの喧嘩勃発でチャーはこんな顔になっちゃった。

ミイラ展を見てた時からこの2人がちょっとやり合ってて、チャーはおばあちゃんと、ニコは母ちゃんと分かれて行動するようになってて、多分ニコがチャーに喧嘩を仕掛けてチャーが怒ったんだと思うの。

そのイライラがここでニコに向けられちゃった感じ。





IMG_3124 (Custom)
(チャー、笑ってません)



そんなんだからおばあちゃんとの写真はこの1枚だけになっちゃった。






そして次はScience Stationフロアへ。

まだまだ写真や動画があるので後日に続く・・・。





ネコのミイラに悲しんだニコにポチリとしてやってくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます
感謝してます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)




テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

さよならアトランタ

3泊4日のアトランタ滞在を終えた怪獣家一行は、最後の日にも会いに駆けつけてくれたアトランタ在住のCちゃんと別れを告げ、オーランドに帰るべく車に乗り込んだのであります。



040 (Mobile)



Cちゃんがわざわざお土産を持って駆けつけてくれたの。





051 (Mobile)



彼女が作った和服をリフォームしたバック。




これはなんて言うの?



[広告] VPS




風に吹かれるとクルクル回るやつ。



052 (Mobile)


これは空き缶から作られたもの。




そして・・・



050 (Custom)



おはぎ~~~!!!




ランチ休憩で食べようと思ったけど、デイリークィーンに立ち寄ったので5ドルセットに全員しちゃった。



044 (Custom)



デイリークィーンのこのセット、サンデーがついて来るんだもん。



046 (Mobile)



ただし母ちゃんは甘いのがあまり好きじゃないからプレーン、牛乳でお腹を壊すけど3泊後だったのでちょうどいい(笑)。




そんなこんなで


案外6時過ぎには家に着けるかもね



なんて話してたら



まさかの大渋滞



これ、後で知ったんだけど、高速の上り下りとも5時間通行止めになっていたらしく、母ちゃん達は丁度下りの通行止めが解除された直後だったの。


でも上りはまだ通行止めのままで、事故っぽくないのでその場でぐぐってびっくり!!


ハイウェイパトロールが止めた車、ドライバーが発砲し逃走した為に両車線を封鎖し追跡
その後上り方面で犯人を射殺



結局家に着いたのは8時ごろで、我が家より3時間も遅くアトランタを発った家族と同じ到着時刻。


だったらもっとゆっくりして帰ればよかった~



怪獣2匹と父ちゃんはサンドイッチを食べ、母ちゃんはCちゃんが持たせてくれたおはぎを食べ・・・


うっま~~!!


洋菓子より和菓子が好きな事をCちゃん、ちゃんと覚えててくれたんだなぁ~。

しかも甘さ控えめで丁度いい!!



2個食べて残り2個は


翌日のお昼に取って置こう!


なんて思いふと後ろを見たら・・・



054 (Mobile)



うそでしょ~~~!?
あんこ嫌いな父ちゃんが!!



てか翌日の楽しみが・・・。




会いたかった~~!!



048 (Mobile)



そう抱きしめるにゃんずも恋しかったようです。




これでアトランタ遠征記事は終了です。



ついでにポチリとして頂けたら幸いです


ブログランキング・にほんブログ村へ
 


FC2ブログランキング
2015-06-21 043 (38) (Mobile)



テーマ : 海外生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:ree
FC2ブログへようこそ!

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 banner_21.gif c_03.gif
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お勧めサイト
NZへの留学なら
20140901141154bda (Custom)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR